埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉マリンコート
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-04-16 16:04:17
 削除依頼 投稿する

続きはこちらへ

[スレ作成日時]2007-10-24 13:33:00

現在の物件
千葉マリンコート
千葉マリンコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目千葉中央港土地区画整理事業地6街区2画地(仮換地)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩2分
総戸数: 210戸

千葉マリンコート

No.101  
by 匿名さん 2008-09-18 11:48:00
飲食ビルですね。
No.102  
by 住民でない人さん 2008-09-18 21:09:00
飲食ビルとは、どんなレストランが入っているのですか?ネットで調べても情報がないので教えてください。
No.103  
by マンション住民さん 2008-09-19 00:21:00
『K'S NETWORK:MA-なべや みなと店』
『オーシャンテーブル 千葉みなと店』

  で検索してみてはいかがですか??
No.104  
by 住民でない人さん 2008-09-19 07:37:00
ありがとうございました。
No.105  
by マンション住民さん 2008-09-25 17:41:00
週刊誌などでも発表されたので、ご存知の方も多いと思いますが、東京カンテイという不動産評価会社の2008年首都圏マンション下落率No1になんと隣駅の稲毛海岸が選ばれていましたが、同じ会社の上昇率ランキングの15位に千葉みなとが選出されておりました。この差って何でしょうね?
No.106  
by 住民さんB 2008-09-25 18:41:00
ご近所の別マンションスレでも話題にあがってましたよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46640/res/213-215
一言で言うと、駅からの距離を考慮せずに出したデータだからかな?
駅前マンションが発売された年は同じ平米で換算すると高い、
逆に徒歩10分以上のマンションが発売された年は低い、事実こんなとこでしょう。
販売中のブランズの平米単価、多少の違いこそあれ、マリンコートとほとんど変わってないですよね。
No.107  
by マンション住民さん 2008-09-26 00:06:00
>>106さん
すごく説得力ありますねー
確かにそうだと頷いてしまいました。
しかし不動産情報を生業としているプロが駅距離と平米単価といった単純な比較も
勘案しないとは考えられないのですが。
でもマリンとブランズ比べると、あまり変化ないですよね。やはり106さんの意見の方が説得力あるよ。
No.108  
by マンション住民さん 2008-09-29 17:14:00
またぞろの夜鳴き犬以上に、『オーシャンテーブル 千葉みなと店』の店前での大騒ぎと駐車場からの出庫のブザー、気になりますね。『迎賓館』の2次会ルートになっているようで、仕方ありませんかね。
No.109  
by 匿名さん 2008-09-30 20:19:00
アリオの連絡バスできたんですね。
No.110  
by マンション住民さん 2008-10-01 12:05:00
ぞろの夜鳴き犬って?
No.111  
by 住民さんB 2008-10-01 12:21:00
「なべや」、確実に二次会コースになってますよね。
会が終わったあとにみんなが騒いで、そのまま道路を横断している姿をよく見かけます。
うるさい上にマナーが最悪。ゴミのポイ捨てとかも多くなってきた気もするし。
No.112  
by 匿名さん 2008-10-01 15:37:00
お店も商売ですから強く言えないし、そもそも、酔っ払いに何言っても難しいですよね。
まあ、中庭で徒等くんで通路ふさいでるおばさんや、一緒にいる子供がわめいてるのとかわらないと思います。
No.113  
by 入居済みさん 2008-10-01 16:20:00
たしかに!中庭の子供たち。
子供が大きな声で奇声を発してバタバタ走り回っているのにはちょっとびっくりします。少しは親が注意すればいいのに。
あそこは共用部だから、人の迷惑にならないようにするのは基本中の基本だよね。

肝心の親はおしゃべりに夢中で、我関せず・・って感じ。おいおい。
No.114  
by マンション住民さん 2008-10-01 20:04:00
確かに色んな問題でてきますね。千葉マリンコートに住み始めて一年半が経って“慣れ”があるのかな。それぞれの事例は人によって受けとめ方の違いはあると思うんだけども。でも昨夜 中庭に犬のフンが落ちてたんですよね。たまたま私も犬の散歩前だったんで処理したんですけどマナー以前の問題ですね。
No.115  
by 匿名さん 2008-10-02 11:56:00
まだそんな飼い主いたかな。
たまに中庭歩かせてる人いるけど、流石にウンチそのまま放置はなかなかやらないよね。
よく見かける野良猫ですかね。
No.116  
by 入居済みさん 2008-10-02 15:22:00
たまに野良猫いますね。昨日も見かけました。
しかし、いつになったら中庭や通路で犬を歩かせる人がいなくなるんでしょうか。
常習犯は、本当に極一部の人なのに。
No.117  
by 匿名さん 2008-10-02 20:02:00
確かに、殆どはきちんとカートにのせるか、抱っこしてますよね。
ウンチの犯人は野良猫と思いたいですが、今だに歩かせてること考えると、疑われても仕方ないですかね。
あと、正面エントランスから自転車で出入りする人にはびっくりです。鍵あける時とか、壁とかにぶつけたりしてますよね。
No.118  
by マンション住民さん 2008-10-03 10:35:00
私も先日見かけました。結局、自転車の管理施設があるにもかかわらず、その義務付けをしないとこういう事になりますね。特に子供など、親がやってれば良いと思うよね。
No.119  
by マンション住民さん 2008-10-04 00:06:00
中庭でドタバタ走り回ったり、ラウンジの階段で遊ばせてる子供たちはいつも同じ子で
母親たちも毎回同じですよ。
肝心の親がマナー知らずだから、子供に教えることも出来ないのが事実でしょう?
No.120  
by 匿名さん 2008-10-04 03:32:00
中庭だから遊ぶのはかまわないけど、騒いだり、ボール遊びで植え込みを踏み荒らしたりは勘弁してほしい。
少なくとも、植え込みの修繕費用は共益費からでますから、どこ歩いてもいい公園部分でやればいいのにと思う。
ほんの一握りの行動だから、二百分のいくつの負担で止まってしまうので実感ないんでしょうかね。
少しずつ自分達の首をしめてるのに、本当に頭が弱い。
No.121  
by マンション住民さん 2008-10-04 15:40:00
ここで子供たちの事を書いてらっしゃる方はお子さまがいらっしゃらないのかしら?
No.122  
by 匿名さん 2008-10-04 17:50:00
子供は遊ぶの仕事だからしょうがないとおもいまうすが、親がきちんとマナーを教えないと
いけないと思いませんか?
ここに書いてる方は親のマナーの悪さを指摘してると思いますが?
No.123  
by 匿名さん 2008-10-04 18:44:00
ならその親に対してはっきり言えばいいのに…。
なんか書かれている子供がかわいそう。
No.124  
by マンション住民さん 2008-10-04 20:48:00
「言われないと解らないのかな」って人って言っても解らないし逆ギレしそう・・・
No.125  
by 匿名さん 2008-10-04 21:03:00
子供=**親
嫌みで、品性のない言い方だしね。
No.127  
by マンション住民さん 2008-10-04 23:41:00
郵便受けの提示版にオーナーズラウンジの鍵を内側から掛けてるとありましたが、
単なるいたずらでしょうか?
No.128  
by マンション住民さん 2008-10-05 00:04:00
中庭の子供の件等々直接住民同士で言い合いすると、とかく感情的になりトラブルも起きやすくなります。
やはり管理人へ話して「苦情が出てますので」と話してもらったほうがよいと思いま?
No.129  
by 匿名さん 2008-10-05 07:23:00
『犬には責任ない』
『子供が可哀想』
論理のすり替えが得意ですよね。
飼い主や親が悪いから可愛い犬や子供がやり玉にあがるんだよ。
No.130  
by 匿名さん 2008-10-05 12:43:00
みなさんさぞやしっかりとした教育をされてるんでしょうね。
No.131  
by 匿名さん 2008-10-05 13:09:00
まあまあ、だらしなさが目立つのは犬も子供も本当にごく一部のみ。
200世帯もある割には、ましな方かもしれませんよ。
と、解決策にはなりませんが、精神衛生上よくないので、納得するようにしてます。
No.132  
by 住民さんE 2008-10-07 14:06:00
千葉みなと駅前のタクシー乗り場近くに、東海汽船乗船こちらの張り紙があったので気になっていましたが、10月6・7日に、最高時速80キロで船体を完全浮上させて航行する「ジェットフォイル」を横浜港ぷかり桟橋〜東京港竹芝埠頭〜千葉港中央埠頭間を運行する実験が始まったようですね。こういった記事情報が 9月26日 ヨコハマ経済新聞にのっています。楽しみですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000001-hsk_yk-l14
No.133  
by 匿名さん 2008-10-11 20:30:00
今日夕方のなべやさんビルの騒音はひどかったですね。
わざわざマイク大音量にして騒ぐ必要はないと思いますよね。
No.134  
by 住民さんE 2008-10-14 11:03:00
全く同感です。あれは窓の開け放しの影響かとも思っていたのですが、店の人も気を使ってほしいところですね。そろそろ申し入れの必要あるかも。
No.135  
by 住民 2008-10-14 23:19:00
申し入れしたって、騒ぐ客は騒ぐ。

商業地域なんだから、良好な住環境は、望み薄
No.136  
by 稲毛区民 2008-10-31 01:08:00
No.137  
by 稲毛区民 2008-10-31 01:18:00
子供の奇声ってコントロール難しいんですよ。
前住んでいたところで、近所に興奮すると奇声を発する子供がいたので
ちょっと迷惑だなぁ、もしかしたらちょっと障害があるお子さんなのかなぁと思っていたら・・・
自分に息子ができてみたら、この子が興奮すると奇声を発する子でした。
親の自分ですら時々カチンとくるので、周囲はさぞご迷惑と思います。
奇声を発するたびに注意はしているんですが、なかなかおさまりません。

元ご近所のお子さんは5歳くらいになったころ、あまり奇声を発しなくなったようです。
わが子も最近は頻度が減っているように思うので、もしかしたらもうすぐ治まるのかと期待しているのですが、どうなることやら。

ご近所様は親御さんとコミュニケーションをとってみてはいかがでしょう。親御さんも気に病んでらっしゃるかもしれませんよ。
No.138  
by マンション住民さん 2008-11-09 23:42:00
東横インの隣に建設のプレハブが建ちましたが、
何が建つんでしょうかね?
ご存知の方居ますか!
No.139  
by 匿名さん 2008-12-28 16:52:00
やはりセブンイレブンの標識修理は管理費負担だったんですね。
商業用途の備品なのになんか変ですよね。そもそもいらないと思うし!
No.140  
by 住民さんE 2009-01-05 11:52:00
確かに!これって何処Aと何処B(セブンイレブン)の賃貸契約に明示されているんですか?まさか何処Aが住民って話は聞いてないものね。もし仮にそうだとすれば、セブンイレブンの賃借料は管理費に反映されていないとオカシイ事になりますね?
No.141  
by マンション住民さん 2009-02-05 22:05:00
2ヶ月くらい前から、お風呂のお湯が臭うんです。
埃っぽい臭い。
水のままだと臭わないんですが、お風呂のお湯やシャワーの時に感じます。
キッチンや洗面所のお湯からは臭わないので、最初は浴室暖房の臭いかと思っていたんですが
暖房使っていなくても、シャワーを浴びたりお風呂に浸かると臭いを感じます。

先日の浄化槽の掃除で解消するかな?と思っていたんですが、変わりはないですね。

皆さんのお宅はいかがですか?

我が家だけなら水道屋さんかガス屋さん呼ぼうかしら...
何人か同じ状況のお宅があるようでしたら管理人さんに相談ですかね〜
No.142  
by マンション住民さん 2009-02-13 10:25:00
プロバストのオリゾンアスールの開発は進んでいるのですかね。WEBの検索対象から削除されているし、第一クレーンがなくなりましたから不審ですね。
No.143  
by マンション住民さん 2009-05-11 20:24:00
雨が降ると中庭の植え込みからナメクジさんが這い出して来ますね。
たまに踏み潰されいたり・・・。
駆除してほしい・・・。
No.144  
by 住人 2009-09-11 07:39:20
しかしあの明らかに規約違反の大きな犬歩かせてるお婆さんなんとかならないのかな。
すぐじゃれてくるから、出かける前の服汚されるかと思うと近寄りたくない。
犬は可愛いんだけどね。
No.145  
by 匿名さん 2009-09-14 11:33:38
144さん、個人を容易に特定できる書き込みは規約違反です。ご自分で削除依頼してください。
No.146  
by 住人 2009-09-16 19:33:17
何故か、ここのコミュニティには何度も登場してますがね
No.147  
by 匿名 2009-09-16 20:20:28
誰が登場してるのですか?
No.148  
by 住人 2009-09-17 07:59:26
スレの最初から自分でみたら
何度も話題になってるよ
No.149  
by 匿名さん 2009-09-17 09:49:37
だからいいの?モラルないね。人に規約違反言う前に自分がなおせよ。
No.150  
by 住民でない人さん 2009-09-17 14:01:06
なんか。。外装が汚れてきてますよね。。
新築当初は真っ白で良かったのに。最近ちょっと薄茶っぽく。。
洗浄には経費も掛かるし、そう簡単ではないですね。
No.151  
by 住人 2009-09-18 19:06:06
鶏が先か、卵が先か
あと、目糞、鼻糞
だね
No.152  
by 匿名さん 2009-09-18 21:51:50
151
だってここの住人だもん、しょうがないよ(笑)
No.153  
by 住人 2009-09-20 07:31:40
152も目糞鼻糞だね
No.154  
by 住人 2009-09-20 09:31:49
153さんも目糞鼻糞ですね。
No.155  
by 住人 2009-09-20 10:17:46
154さんも目糞鼻糞。
No.156  
by 匿名 2009-09-20 12:15:45
どうでもいいよ。マンションの金額は住民の質に比例するんだから。
No.157  
by 住人 2009-09-20 12:45:30
大当たり
いいこと言うね!目糞鼻糞の君
No.158  
by マンション住民さん 2009-09-20 16:20:58
目糞鼻糞ってマイブーム?楽しくなってきちゃったのかな?
No.159  
by 住民さんA 2009-11-18 15:24:53
エレベーターを待ってる時に大声で話したり騒いだりすると
全部聞こえるし、かなりうるさいので気をつけて欲しいです。
廊下を走ったり、歩くと音のなる子供用のサンダルで走り回られたり。
門扉のついてるおうちの方は、開閉時に静かに閉めて欲しいです。
No.160  
by 住人 2009-11-20 08:01:12
アルコープに物を雑然と置くのは、汚いし恥ずかしいのでやめてほしいです
特に、エレベーター近くの家
No.161  
by マンション住民さん 2009-11-20 13:57:25
↑ 特に一階の人のこと?
No.162  
by マンション住民さん 2009-11-20 22:41:07
エレベーター前もマンションの顔になるので1階の人やめて欲しいです
入居当初よりアールコープで注意受けたことありますが治らない
No.163  
by マンション住人 2009-11-21 06:53:37
あれ、ブロックですか
No.164  
by マンション住民さん 2009-11-21 22:32:53
傘なんかも庭があるのに玄関前に沢山干して常識疑います
No.165  
by マンション住民さん 2009-11-21 22:55:34
玄関前は物置いたとしても美観を保って欲しいですね
No.166  
by マンション住人 2009-11-22 05:29:08
なんか犬がうるさいけど、2匹とかの鳴き声じゃないよ。
近所の方はよく我慢してますね。
No.167  
by マンション住民さん 2009-11-22 20:50:50
4匹飼ってますね
No.168  
by マンション住民さん 2009-11-24 10:41:46
その動物園は何階ですか?
No.169  
by マンション住民さん 2009-11-24 19:10:30
パークウィングエレベーター1階
正面に見えるから汚くて恥ずかしいよね
作りもおかしいけっどわからないんでしょうね?
No.170  
by マンション住民さん 2009-11-25 17:51:57
確かに知り合いをマンションに呼んだとき、エレベーター前の住戸が
物にあふれてるとみっともないです
No.171  
by マンション住民さん 2009-11-25 21:41:53
アプローチから真っ先に見えるのが玄関ですからね
もう少し気を遣っていただきたいものです
No.172  
by 住人 2009-11-26 09:58:53
ご本人でなくても、誰かお知り合いの方がいらしたら、伝えていただきたいですね。
庭があるのに、日陰にずっと干してあるタオルとかも気になります。
No.173  
by 住人 2009-11-28 11:01:04
そもそも何で一輪車や大きめの子供用自転車があるの
管理会社は注意しないのかな
No.174  
by マンション住民さん 2009-11-30 10:17:27
上の階にいくと大人用自転車も置いてありますよ

管理会社は、積極的に注意しないのでは
No.175  
by 住人 2009-12-03 07:55:18
昨日から結婚式場で大掛かりな撮影してますね
No.176  
by マンション住人 2009-12-06 13:19:23
傘にベビーカーに大きな自転車
No.177  
by マンション住民さん 2009-12-06 22:52:08
今日の夕方帰った時に玄関前ありましたね
多分本人たちは分からないんでしょ
きちんと管理人か管理組合のポストに書きたいと思います
No.178  
by マンション住民さん 2009-12-06 22:56:25
分かってないと思いますよ
キチンと管理人なりに話そうと思ってました
No.179  
by 引越前さん 2010-01-25 01:48:58
都内(文京区)に戻ることになりました。
いろいろありましたが、結論は
♪やっぱり戸建てに限る♪ということですね♪
それではみなさまお元気で♪
No.180  
by 住民さんA 2010-01-25 17:22:37
文京区?戸建て?全く意味が判らないですね。だまって出ればいいのに。好みを押し付けられえる必要も無いし、
今時、文京区が良いなんていうのは田舎者ぽいね。生まれも育ちも文京区出身の私としては。
No.181  
by 匿名 2010-01-25 22:40:37
ん〜でも文京なら坪200はするよね。うちの妹戸だてを建てたけど、1億6000万だよ。50坪しか土地ないけど。
No.182  
by 住民さんA 2010-01-26 15:47:34
えぇ~!鳩Oさんですか?はたまたO沢さんでは?
No.183  
by 匿名 2010-01-26 22:22:56
意味不明。文京は50坪買えば一億だよ、土地だけで。あ、文京っても広いけどね。
No.184  
by 匿名 2010-01-29 19:27:12
ちなみに妹は千石に建てました
No.185  
by 住民さんE 2010-01-30 00:40:25
私は戸建て販売の仕事を長くしていますが、駅から遠い庭付き戸建てよりも、

利便性の高いこのマンションにしました。

CMCは、駅前、海前、公園近、で環境いいです。

戸建てじゃ無理ですからね。

引越し前さんは、嫌な事があったんでしょうね。




No.186  
by マンション住民さん 2010-04-01 23:32:21

4月になって引っ越しが多いですね。

文京区の人は、お家は売れたのかな?それとも賃貸だったのかな?

最近の千葉みなとは

おしゃれなジャズバーが出来たり、

レストランが出来たりといい雰囲気になって来ましたよ。
No.187  
by 匿名 2010-04-02 06:10:58
ど~でも良いけど大学時代 文京区に下宿してて、坂だらけで嫌な所だな~と思ってたので、文京区に引っ越しても羨ましくもなんともないです。
ここは平坦で 暮らしやすい。
もう坂のある街は沢山。

でももう少し発展して欲しいです(笑)
まあポツポツお店も出来て来てるから、楽しみにはしています。
No.188  
by 匿名 2010-04-04 12:28:11
千葉みなとと文京区を比較しても意味ないよ。
No.189  
by マンション住民さん 2010-04-06 17:11:37

坂と言えば…私は以前、世田谷区の成城に住んでいました。

車は渋滞で動かないし道は狭い。小田急は地獄の込み具合。
今は無き東宝で自転車を買ったら坂が多くて辛かった。
結局、バイクを買った記憶があります。

坂のある街は、眺めが良ければいいだろうけど、私はもうこりごりです。


No.190  
by 匿名 2010-06-08 00:03:06
中古で検討してます。人間関係は、良いですか。変な人は、いませんか?嫌がらせを受けたりしませんか?
No.191  
by 匿名 2010-06-09 03:27:04
理事会も機能してるようだし、
変な人がいるという噂も聞きませんよ。
みんな挨拶しあいっこで雰囲気もいいですよ。
また、管理人さんや警備員さんの人柄もよいですよ。

私的にはオススメですよ。
No.192  
by 匿名 2010-06-09 09:54:07
ありがとうございます。
No.193  
by 匿名 2010-06-18 17:55:38
花火大会は今年も千葉みなとですか?
No.194  
by 匿名 2010-06-18 21:05:32
8月7日(土曜日) 19時30分から、いつものポートタワー周辺で開催されると ポスターが貼ってありました。
あの、1年半以上野晒し状態の廃墟マンションが完成したら、開催場所を変更するんでしょうかねぇ〜。
No.195  
by 匿名 2010-06-19 17:58:43
ありがとうございます。
あのマンションは建築再開するのかなぁ?
No.196  
by マンション住民さん 2010-06-24 18:04:32
あのマンションのモデルルーム

全然人が入ってないみたいですよ

売れるのかな?あのマンション・・

No.197  
by マンション住民さん 2010-06-24 22:21:40
多分建たないんじゃないですか?
工事なんてしてないですよ。
あの状態から建設されても買う人いないでしょ
No.198  
by マンション住民さん 2010-06-29 16:52:48
確かにそうですよね

何度も工事が立ち消えしてるマンションなんて、ちょっと心配ですものねぇ

前からですが、朝結構早い時間から、子連れの母親達が、廊下を占拠して話し込んでますね

通行人が通っても、話に夢中でよけようともしないのは、ちょっとどうなのかなって思います

場所を少し考えれば問題ないのに、周りのことが目に入らないんでしょうねぇ
No.199  
by 匿名 2010-06-29 18:58:14
幼稚園の送迎帰りのママさん達では?

迷惑ですね。
No.200  
by マンション住民さん 2010-06-29 21:16:28
中庭で遊んでる子供たちはいつもきまってる子ですね
話し込んでるお母さんたちも同じお母さんですよ
それと住民以外の子供と夕方はお母さんたちですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉マリンコート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる