埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フェアテラス下総中山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 東中山
  6. フェアテラス下総中山
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-13 22:02:47
 削除依頼 投稿する

完売したので住民板を作成しました。

[スレ作成日時]2007-12-16 21:33:00

現在の物件
フェアテラス下総中山
フェアテラス下総中山
 
所在地:千葉県船橋市東中山2丁目12番1の一部(地番)
交通:総武線下総中山駅から徒歩14分
総戸数: 160戸

フェアテラス下総中山

60: マンション住民さん 
[2008-10-15 14:38:00]
色々と騒音とか臭いとか気になることありますよね。
細かいこと気にしすぎたら集合住宅には住めないのでしょうけど、最低でも規約は守って頂きたいですよね。
私は最近、多分上の階の方だと思うのですけど、騒音が少々気になっています。
小さいお子さんの走り回る音とか、とにかく生活音が響きます。
家に遊びに来たお客様からも、「上の階の音、けっこう響くんだね」と言われてしまいました。
宵っ張りのご家庭なのか、夜遅くても聞えてくるので多少うんざり気味です。
こういうのって、管理組合に言ってもいいものなのでしょうか?
61: マンション住民さん 
[2008-10-29 01:05:00]
税務署から年末調整の書類が届きました!
これで今年から確定申告しなくて大丈夫
62: マンション住民さん 
[2008-11-11 22:11:00]
>No. 60さん、1ヶ月経ちますけど、まだこのサイト見てくれているかな?

私もちょっと上の階のお子さんの足音が気になるときがあります。これが引越し時に一言「うちは子供がいますので」みたいな挨拶があれば多少目をつむるくらいの気持ちにはなっていたと思うのですが、それがなく、正直「挨拶もなかったし・・・」なんて考えちゃう自分が嫌になったりもたまにします。別に私は「挨拶重視人間」ではありませんが、挨拶って精神的作用があると思います。ちなみにうちはお隣りさんもお子さんがいて、引越し時に紹介してくれて、今は顔がわかる分、「仕方ないか〜」って気になるので、これは大きな違いです。同じ騒音でも、上の方に怒りレベルが高くなります。

とは言っても、もう1年半経って挨拶に来られるはずもないですよね〜。こちらから行くのも気が引けますよね〜。

ま、私の策としては「とにかくあんまり気にしない」ようにして(私は「以前の賃貸のときにはこんなもんじゃなかった」って思い出すようにするとか、子供だっていずれかは成長して静かになるはずと考えるとか、うちも案外音出しているかもと自省するとかしてます)、それでも気になるようだったら、管理人さんに話してみるのも良いんじゃないかなと思います。別に管理人さんが代わりに物申してくれるわけではないと思いますけど、私は以前、別件で一度相談に乗ってもらったことがあって、解決はしなかったものの、親身になって話を聞いてくれて、それだけでずいぶんとすっきりとしました。「私も細かいことをちょっと気にしすぎてたなぁ」って気持ちになりました。なので、しばらくしてもあんまり続くようなら、相談の価値もありなのでは。

> No. 61さん、

去年は自分たちでやって苦労しましたもんねー。今年からちょっと楽ですね。

>犬の後始末の件!

話は変わりますが、駐車場の犬の糞!あれはヒドイ!!今朝は道路のど真ん中にあり!夜には駐車場のところに「今回で4回目です」って張り紙貼ってあったけど、今朝わたしも自転車で危うく踏み潰すところだったぞ。あれ、車で踏み潰しちゃった方、いるんじゃない??

それにしても敷地内でやってのけるなんて、なかなかいい度胸してるわね。上の廊下から見えないとでも思っているのかしら?上の方って結構敷地全体がよく見渡せるから、いざとなったらすぐにばれるわよ。それか敷地外の人間か野良犬のせいにしてしまえばとでも思ってんのかしら?ま、いずれすぐにどこのバカなのか判明して、その人はこのマンションに住みづらくなると思うけど、それでもいいんだったら。

あとはもうこのマンションでペット禁止にしちゃえば?私はペット飼ってないから、痛くも痒くもないけど、そんなことになったら、やってるアンタはペット飼ってる他の住民にずっと恨まれながらココに暮らしていくのよ。(・・・って、そんな人がこのサイト見てるわけないか。)
63: マンション住民さん 
[2008-11-13 15:21:00]
> No. 62さん

駐車場の犬の糞の話私は知らなかったのですが、マンション出て下総中山方面に坂を下りた所にも、道のど真ん中にあるのを何回か見ています。

なぜど真ん中なのかよくわかりませんが(笑)常習犯がいる感じです。
64: マンション住民さん 
[2008-11-14 01:40:00]
あ、私もその坂の途中のは何度か遭遇したことあります。・・・ということはあの坂の途中のってこのマンションの住人かも??えーやだ、そんなの。そして今日は駐車場のど真ん中にウエットティッシュが数枚まとまって捨ててある・・・。あのまとまり方みると、なんかごみ捨てに行く途中で落ちてしまった、という感じがしませんでしたけど?確証は持てませんが。
それにしてもホント、何故道のど真ん中??何を主張?
65: 入居済みさん 
[2008-12-08 11:47:00]
フェラテラス下総中山
66: 住民さん 
[2008-12-08 17:24:00]
犬のうん ちはしょうがないでしょ、文句ここで言っても。
67: マンション住民さん 
[2008-12-09 14:46:00]
過去最大の住宅ローン減税、最高600万円…自民税調了承
12月9日13時43分配信 読売新聞


 自民党税制調査会は9日午前に幹部会を開き、住宅ローン減税の拡充策を了承した。

 減税期間は10年間とし、耐震性や耐久性などが一定基準を満たした高品質住宅(「200年住宅」)は最高600万円(年間で60万円)、一般住宅は最高500万円(年間で50万円)を減税する。減税規模は過去最大となる。減税対象は来年1月以降の入居者とする。年間の所得税額が減税額よりも少ない場合は住民税も減税する。

 12日に取りまとめる与党の2009年度税制改正大綱に盛り込む。
68: マンション住民さん 
[2009-02-03 12:19:00]
もうココを読んでいるヒトは少ないと思うけど、あえて書く!
一部のヒトだと思うけど、ゴミを指定袋に入れずにコンビニ
の袋とかに入れて、置き場に投げ捨てているという状態。
管理人さんが毎日、ゴミ置き場を点検して、そういうゴミを
まとめてくれているのをいいことに、その袋の中には、ビールや
ジュースの缶まで入ってる始末・・・そんなバカゴミを必ず
目にして、ムカついてます。
あと、不燃ゴミ。比較的新しい小型電化製品を数点出したのですが
次の日、なくなっていた。同じマンションの誰かが自分の持ち物を
使っていると思うと気持ち悪いです。
さらに、自転車置き場がいっぱいで廊下に自転車を止めているヒト。
それは仕方ないのかもしれないけど、エントランス口から颯爽と
自転車に乗って出てこられると、なんかムカつきます。
この前なんか、自動ドアの内側から乗ってたのみて唖然・・・
アホかと。大人のくせに。
なんだか下品だ、このマンション。
69: マンション住民さん 
[2009-02-04 22:49:00]
68さん、見てる人まだいますよ!
私はこの前、マンション内でタンを吐いてる人を見ました…
誰にも見られてないと思ってるんでしょうか…
何階のどの人かもわかりました…
呆れて何も言えません… しかも大人が…
オヤジお前のことだぞ!! 本当に非常識だな!
70: マンション住民さん 
[2009-02-12 23:18:00]
私もたまにこのサイト見てますよ。
私も、このマンションの住民の方(一部だとは思いますが)は非常識な方がいるなぁと常々思っています。
非常識というか、マナーが悪いというか・・・。
ゴミ袋の件にしても、痰を吐くということにしてもひどいです。
あとは、いつまでたってもなくならない路上駐車。
ライオンズマンションから苦情がきているのにも係わらず駐車するのって、相当しぶといと思っています。
ベランダからタバコの吸殻が落ちてきたという話も聞きますし。
私も68さんと同じで、このマンションってなんだか変と思ってしまいます。
71: 匿名さん 
[2009-05-18 23:25:00]
昨日急用で参加できなかったのですが、避難訓練はどんな感じでしたか?
72: マンション住民さん 
[2009-06-15 10:56:00]
チョー!マジで、ババァども、チャリで廊下とかエントランス
走ってんじゃねぇぞ!
当たり前の顔して、乗るなよ・・・いくら駐輪所少ないからとは
いえ、廊下に自転車置くことも、もっと申し訳なさそうにしろ!
厚かましい。
73: マンション住民さん 
[2009-11-06 17:12:42]
①廊下の自転車置き(特に1Fの住人が酷い)
②マンション入り口に、出前の空容器放置
③エントランスに新聞紙置き
④ベランダに愛犬?放置、鳴き声酷し

段々、レベルが下がって来ました。大変残念です。
74: 匿名 
[2010-07-15 12:29:34]
マンションの脇で熱い抱擁かぁ〜 顔を見れば見覚えある顔。場所をわきまえろ犬の散歩をしてる貴男だよ。
75: 匿名さん 
[2010-12-15 18:20:13]
外でやってもいいのか?
77: 匿名さん 
[2012-04-11 19:24:24]
逆に見て見たいや。
84: マンション住民さん 
[2014-03-16 11:39:53]
そうだね。
85: 匿名 
[2014-05-05 09:22:12]
ぱぁん!
87: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 22:02:47]
[No.86と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フェアテラス下総中山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる