埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センティス<中央ism> !!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. センティス<中央ism> !!!
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-06-30 21:27:50
 削除依頼 投稿する

いよいよ入居です。
楽しい生活していきましょうね。

おいしいお店、役立つ情報など、色々と情報交換しましょう。


第一スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/

第二スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46753/

[スレ作成日時]2008-01-18 21:02:00

現在の物件
センティス
センティス
 
所在地:千葉県印西市中央南2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩3分
総戸数: 401戸

センティス<中央ism> !!!

2: 入居予定さん 
[2008-01-19 01:33:00]
なんとなく住民版をひらいてみたら、
センティスをみつけて嬉しくなりました。
01さん、ありがとうございます。
いよいよ入居開始まで1週間をきりましたね。
新しい生活にワクワクしています。
素敵なマンションになるといいですね。
みなさん、どうぞ宜しくお願い致します。
3: 入居済みさん 
[2008-01-28 23:23:00]
床のコーティングを行いました。
合わせて水周りのコーティングを実施。床はピカピカ!
やって良かったと思います。
しかしながら、水周りは見た目があまり変わらず期待外れ・・・
コーティングをやった方、出来上がりの印象はいかがですか?
水周りはやらなくても良かったかな〜と思う今日この頃です。
4: 入居予定さん 
[2008-01-29 23:23:00]
うちも昨日、床コーティングしました。
朝九時から始めて終わったのが夕方六時でした。
気温が低かったせいか?
乾きが遅くなったみたいです。
洗面台も一緒にお願いしましたが,綺麗に仕上がってました。
5: 引越前さん 
[2008-02-03 23:27:00]
>>03 さん

水周りコーティングはフッ素コーティングですか?
まだ使い始めたばっかりで分らないかもしれませんが、
水の弾きや汚れの付き具合ってどうでしょう?
フッ素コーティングやろうか迷っています。
6: 入居済みさん 
[2008-02-06 23:35:00]
キッズルームに最近良く行ってます。
結構広くて暖房もきいてるので電気代の節約も兼ねて
1日2時間くらいいたりします。
この寒い時期は結構お勧めですよ!
7: 入居済みさん 
[2008-02-10 22:24:00]
我が家は1Fのなのですが、、、
上層階の方がベランダの手すりに布団を干しておられたり、
ウチや隣の庭にタバコの吸い殻が落ちていたり、とても危険な状況です。
住民の方のモラルの無さに大変失望しました。
管理組合に直訴して調べて貰おうと思ってます。
8: 入居済みさん 
[2008-02-12 14:35:00]
ごく一部のマナーが悪い人たちのせいで、今から入居しようとしている人たちに
不安な気持ちにさせてしまっているんでしょうね・・・。
私はすでに入居していますが、布団の干し方や、タバコのポイ捨てをする人がいることを知って
本当にショックです。
規則を守らない人がいるのでは、取締りを強化して行くしかないでしょうね。。。
そんな事をしなければならないなんて、本当に悲しいことですね。
9: 入居済みさん 
[2008-02-14 09:54:00]
ここのマンションはまだ1階の入居があまり進んでいないので
隣にもタバコがおちているのなら、その2軒つながって入居しているところなんて
特定されますよ。
掲示板の本当の住民の書き込みみても、大人の集まりだと思うので
タバコを上のほうからポイ捨てなんてするかなあ。
書き込みすべてが本当とはかぎらないね。
特に7と同じ書き込みをPのときに見たような気がする
11: 引越前さん 
[2008-02-14 10:27:00]
タバコ関連の意見は確実に荒れます。ここに書いたところで解決はしませんし、書く必要もなく管理人に対処してもらえばいいこと。

わざとやってるんだろうね、こういう類の書き込み。
12: 契約済みさん 
[2008-02-14 13:32:00]
住民版は平穏に有意義にやっていきたいですね。
荒らしはどうかどうかご遠慮頂いて、住民同士は思いやりと配慮を持って意見交換していきましょう!

参考にeマンの利用規約コピーです↓

******************************************
2.住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

なお、参考までに以下の件につきましても、再度のご確認をお願い致します。
掲示板の利用規約
投稿マナー

検討板と住民板を分けるに至った理由
・検討者と住民の方とは、同じ物件でも話をする内容に大きな違いがあるため
・スレッドの見つけやすさ、検索のしやすさ向上のため
・運営側が、より健全で適切な掲示板管理がしやすくなるため

当サイトをご利用の皆さまにおかれましては、何とぞご理解を賜りますと幸いに存じます

*****************************************
15: 入居前さん 
[2008-02-20 19:57:00]
ツタヤ側の高層階・・・
私も見たことある。。
16: 住民さんA 
[2008-02-22 11:36:00]
ところで、住民の皆様の中でゲストルームやリラクゼーションルームを利用された方
いらっしゃいますか?
よかったら感想をお聞かせ下さい〜(~0~)
17: 入居済みさん 
[2008-02-23 18:59:00]
このマンション1Fは布団干せるのかな?
18: 入居前さん 
[2008-03-09 23:40:00]
間もなく入居します。皆様宜しくお願いします。
ベランダの竿は何本購入されましたか?
またどこで購入しました?ジョイフル本田ですか?
19: 契約済みさん 
[2008-03-11 06:36:00]
とりあえず竿はトライアルで1本です^^;
足りないけど、シーツとかを干す
組み立て式のものを検討しているので
それをつけたら、また3本くらい追加で買おうと思ってます。
20: 入居済みさん 
[2008-03-11 18:20:00]
昨日の夜は、なんだか消防車のサイレンや救急車のサイレンで騒がしかったですね。
結構、毎晩のようにサイレンが聞こえるのですが、あれは防火予防の為のサイレンなんでしょうか?
それとも、何らかの事故などでしょうか?
あまりサイレンの音が頻繁だと、なんだか少し不安になるのですが、
住民の方で何か知っている方いらっしゃいますか?
21: 購入検討中さん 
[2008-03-11 19:34:00]
20さんへ

多分、イオンの近くに消防署があるのでそこから各方面へ火を消しに
行っているからではないでしょうか。(推測ですいません・・・)
22: マンション住民さん 
[2008-03-12 09:35:00]
今朝からNT中央駅のPASMO対応の改札機が一台増えました。
なんか些細な変化でも前向きなものはうれしいですね。
23: 入居前さん 
[2008-03-16 01:15:00]
来週末に引っ越します。
皆様、宜しくお願い致します。
引っ越し祝いに出前寿司を頼みたいのですが、
オススメのお店はありますでしょうか?
24: マンション住民さん 
[2008-03-16 03:05:00]
ウチは寿司は取らなかったですが、iタウンページで調べたところ2件ヒットしたので張っておきます。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&...

高花くらいからなら配達してくれそうな気がしますが、電話で確認してみたほうが良いかもしれませんね。
あとはイオンの寿司屋で桶に作ってもらうか、小僧寿しで作ってもらうか、回転すしの活鮮でお持ち帰りでとか・・・。

印西市自体、寿司屋が11件しかヒットしなかったのでお寿司は難しいかもしれませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる