埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センティス<中央ism> !!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. センティス<中央ism> !!!
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-06-30 21:27:50
 削除依頼 投稿する

いよいよ入居です。
楽しい生活していきましょうね。

おいしいお店、役立つ情報など、色々と情報交換しましょう。


第一スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/

第二スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46753/

[スレ作成日時]2008-01-18 21:02:00

現在の物件
センティス
センティス
 
所在地:千葉県印西市中央南2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩3分
総戸数: 401戸

センティス<中央ism> !!!

46: マンション住民さん 
[2008-06-25 09:13:00]
41です
荒らしたくないので、この話はこれで終わりでお願いいたします。
47: マンション住民さん 
[2008-06-25 09:18:00]
↑まちがえました
41でなく40の者です。失敬!
48: 子離れ住民 
[2008-06-25 11:33:00]
ベビーカー、三輪車は意外と大きいので室内は辛いのでは?
畳んだ状態で立て掛けておくなら個人的には許せるのですが。
濡れた傘も同様です。
自転車は決まった場所に置いてもらいたいですね。
今後管理組合で具体的ルール作りをしていきましょう。
49: 近隣さん 
[2008-06-28 22:43:00]
前にも同じような話題が出てましたが、駐車場を出たら、ちゃんとイオンの方に進んでください。逆走は止めて欲しいものです。
願わくば、イオンから来て、マンション前の信号でUターンするのも止めてもらいたいけど、これについては「Uターン禁止にはなってない。」と一蹴されてしまうのでしょうね。
子供が事故に巻き込まれてからでは遅いですよ。
住人の方は、専用掲示板で検討して下さいね。
50: マンション住民さん 
[2008-06-29 02:34:00]
交差点内は道交法でユータン禁止です。

 私も見かけた時、当マンション住人の、おば様の運転でしたので

 駐車場入り口で注意して置きました。近隣の皆様、申し訳ありませんでした。

 今後もお気付きの事が有りましたら書き込みお願いします。
51: 住民さんA 
[2008-07-01 12:30:00]
>駐車場入り口で注意して置きました。

コワっ!
52: プレミア住民さん 
[2008-07-01 13:26:00]
まぁ、注意するのが当たり前でしょう、本当に危険だし。事故になってからじゃ遅いよ。
自分だって1周りして行くのは面倒だなぁとは思うけど逆行やUターンはしたことないよ。

ここの人間だけに限らず普段の生活の中でもいい大人が何でも張り紙やら看板やら書かなくちゃ守れないなんて小学生と一緒。
ほかの車もやってるとか、書いてないのが悪いとか逆切れするとかほんとありえない。
ほんといつまで子供の理屈こねてるんだか。

ここの住人だけがやってるわけじゃないけど、だからといって無視はできないね。
規則が守れないなら締め付けるしかないだろう。
住民がやってることに対してはマンションのゲート口にカメラ付けて画像表示した注意文を掲示板に張り出せばやらなくなるんじゃない?
そこまでしなくちゃやめない住人じゃ一緒に住んでる住民としては悲しいけど。
53: 住人S 
[2008-07-08 10:30:00]
お互いに注意しあうことは決して悪いことではない。
むしろ必要なことでは。
ただ、昨今のご時世、逆ギレ、ペアレントモンスター等の社会現象もあり、注意することを躊躇してしまうのも事実。
マンションのお子さんを注意したら、逆にその親から責められたりね。「うちの子は悪くない。」とか「そんな事でいちいち。」とか。
危険だとか迷惑と判断したから注意するわけだから、親御さんも素直に受け入れる姿勢が大事なんだけどな〜。
54: 入居済みさん 
[2008-07-10 12:49:00]
そうだね。
まぁ、親の気持ちもわからないでもないが。
我が子はかわいいからね。
55: 入居済みさん 
[2008-07-11 13:51:00]
そういえば、先週の金曜日深夜、マンション前Tの字交差点で、まないの湯方面から直進してきた車が、歩道に半分ほど乗り上げ、前面が大破し、自力走行不能になっていました。
その後、レッカーで引き上げてました。ベランダから見たところ廃車レベルです。

救急車は来ていませんでしたので怪我人はいなかったのでしょう。

歩道にガラス破片が若干残っているので、特にお子様は気をつけた方がいいです。
また、交差点内にタイヤ痕が残っているので、突っ込んだ軌跡がわかります。

結構この交差点って、見晴らしが良すぎるが故に危険かもしれませんね。特に夜間は。
56: 匿名住人 
[2008-07-21 20:59:00]
長時間ゴミ置き場の前に停まってる、○○○ナンバーの○○○色のス○○プ○○○、迷惑やな〜。
お客さんの車なら、せめて、来客用駐車場許可証掲示したらどや?本来の使用方法とは違うけどな。
自分勝手はいかんよ。
57: 契約済みさん 
[2008-08-16 01:13:00]
乳母車、自転車置きすぎ。印象悪くて売れないよ。
58: 引越前さん 
[2008-10-08 03:19:00]
このマンションに間もなく引っ越します。
今年の春に契約に行った時は、
ずいぶんと空き部屋があったようですが、(特にB棟)
先日夜、前を通ったらずいぶんと明かりが電機を付いてました。
あと残数はどれくらいなのでしょうね?
59: 入居済住人 
[2008-12-25 12:10:00]
管理組合からのいろんな注意のチラシ、同じ様な内容のものが定期的にきてるけど、直で注意したほうがいいんじゃないの。当の本人に伝わらなきゃ意味ないし。誰も自分のことだとは思ってないよ。
60: 匿名さん 
[2009-02-15 21:57:00]
住民のレベルが低いですね。
62: 入居済みさん 
[2009-03-12 00:32:00]
お知らせ。

ご新規の住民の皆様へ。
こちらへ書き込みする位ならマンション管理ページの匿名掲示板かchorocobi内のマンション専用コミュニティーで交流しましょう。
外部で変な意見に振り回されなくて済みますし、確実に住民同士で話が出来るのでここに書くよりも問題の解決になります。
63: 匿名さん 
[2009-03-12 00:42:00]
販売所のあと、何になるんでしょうかね?
アリオのセブンイレブン閉店するみたいなので、こっちに出来てくれないかな。
64: 匿名さん 
[2009-03-12 22:19:00]
分離帯があって一方からしか店に入れないから、それは望み薄いと思う。
しかもそんなに遠くない桜台にセブンはあるからなあ。まずないな。
65: 入居済みさん 
[2009-03-13 09:19:00]
モデルルームの跡はしばらく更地ではないでしょうか?
南口駅前の駐輪場もアリオの近くへ建つ立体式駐輪場に
集約されるようですし、モデルルームの跡地と駐輪場の跡地と
すでに空き地の部分をまとめると大きな四角形になるので
その状態でURから売りに出すのでは?

どちらにしてもニュータウンセンター地区は規制があり
小型の単独店舗は建てられません(南口のセブンもアリオ内・桜台もアクロス内の位置づけです。)
この景気ですから再開発には時間がかかるかもしれませんね・・・
66: 入居済みさん 
[2009-03-15 22:40:00]
完売したので、早く駐車場の横断幕とか撤去してもらいたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる