住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
 

広告を掲載

K [更新日時] 2019-04-23 08:02:03
 削除依頼 投稿する

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

現在の物件
パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court
パークスクエアさいたま新都心 Comfort
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1083番(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

187: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 18:20:00]
<定かではありませんが、ダストルーム前の車、昨日の夕方何かトラブルがあったらしく
(故障なのか事故なのかはわかりませんが)管理会社の方と何か相談しているのを見かけました。
通りかかっただけなので詳しくはわかりませんが、お困りの様子でした。
何か事情があるのかもしれませんね。でももしそうならフロントガラスにその旨、掲示するなど配慮は必要ですね。
188: マンション住民さん 
[2008-02-05 15:47:00]
先日の大雪の日、棟から駐車場へ入る扉に、「雪のため機械駐車の操作ができない事があるので、車での外出は控えてください」とコンシェルジュからの張り紙が扉に。(こんな内容だったと思います)
なぜなんでしょうか?
積雪はたいした事なかったし。新たな弱点を発見しましたが、日頃のメンテナンスはしっかりお願いしたいですね。

雪にちなんでもうひとつ。
月曜日の朝はやく、出勤のためエントランスから出ると、「滑るから注意」の紙が・・・。
コンシェルジュの方々は、24時間体制なのに、朝早く雪かきしてくれないんですね。帰宅時は、通路はできて、日陰には雪の残骸。

以前、コンシェルジュの話題が出てましたが、もうちょっと住人が満足できるサービスをお願いしたいですね。高い高い管理費を払ってますので。
189: マンション住民さん 
[2008-02-05 17:21:00]
コンシェルジュの方は8:00〜17:00までが勤務になっています。
マネージャーの方は24時間勤務です。

コンシェルジュの方が朝早くに雪かきするのは少し大変かと思われます。ミニショップや宅配サービスなど色々とお仕事もあります。

マネージャーの方も、夜は各棟の見回りをしてくださったり、朝はゴミ置き場の片付けなどとても忙しそうです。
マネージャーの方は玄関ライトについた虫を一軒一軒取って下さったりと(私は虫が怖くて取れないでいたのでうれしかったです)、気配りがされていてとても私は満足しています。人それぞれサービスへの満足度は違うと思うので、気になった場合は直接コンシェルジュの方にでも聞いてみると良いのかもしれませんね。
190: マンション住民さん 
[2008-02-08 19:05:00]
そうですよね。私たちからは見えない様々なお仕事が他にも沢山あるのでしょうから
雪かきも当たり前にしていただくにはあと数人、人員を増やしていただき、
管理費は今の1.5倍くらいになるんですかね、とても払い続けられそうにないです。
191: 住民さんB 
[2008-02-09 12:19:00]
サービスへの満足度は人それぞれ違いますから、雪かき希望もいいと思いますが、積雪による転倒事故によるけが人が出ないことを熱望します。
この間の雪の次の日は、街中で滑ってる人、見かれましたから。今晩から雪が降るようなので、明朝は皆さん気をつけましょうね。
192: マンション住民さん 
[2008-02-09 23:11:00]
最近、木製ラティスをバルコニーの柵を越える高さで全面に立てかけてあるのを見かけました。柵の高さを越えるものは規約で禁止されていますよね。きっと、その規約をご存知ないのだと思いますが、管理会社の方が気づいてそっと連絡していただけたらいいのになぁ・・・。
193: マンション住民さん 
[2008-02-10 14:15:00]
192さん
どこだろう。景観を乱す行為はとても残念ですよね。
直接お話しに行くわけにもいかず・・マネージャーさんに相談しても
いいのではないでしょうか。ぜひお願いします。

残念な風景・行為はちらほら見かけますが・・・。
そういう方が入居されていると見られても構わないのでしょうね。

今朝、昨日からの降雪でB駐車場まえのインターロッキングが凍っていました。
マンションのあちこちで、除雪作業が見られました。
寒い中ご苦労様でした。とても助かります。
194: マンション住民さん 
[2008-02-11 19:34:00]
C棟住民です。

最近、電話の調子がよくありません。
電話をかけた相手とつながっても、「ジーーー」という音がして、相手の話し声がかすかにしか聞こえない場合があります。
混線したような状態で電話が切れた状態の音(プーップーップーッ)が聞こえる時もあります。

問題なく、通常通りつながる時もあります。

このような症状が出ている方、いらっしゃいませんか?

症状が出たのは今年に入ってからで、続くようであれば、問い合わせてみようとは思っています。

電話はインターネットの回線などを使用しているわけではなく、NTTの回線です。
195: マンション住民さん 
[2008-02-13 16:04:00]
B棟住民です。
電話はNTTの回線を利用していますが、問題ありません。
どうしたのでしょうね。
続くのを待たずに、すぐに問い合わせたほうがよいのではないかと
思います。
原因がわかればいいですね。

そろそろ1年点検ですね。
我が家は大きな不具合は無いのですが、小さな事が
チョコチョコあります。
皆さんはどんな具合ですか??
196: マンション住民さん 
[2008-02-14 10:31:00]
我が家は、補修箇所がひとつも見当たりません。
入居後に自分のせいでできた小さな傷はいっぱいありますが。
みなさんどんな指摘されるのかなぁ。

194さん、我が家もC棟ですが今のところ電話の調子はいいです。
早く原因がわかるといいですね。
197: マンション住民さん 
[2008-02-14 13:03:00]
192さん

バルコニーにラティスを立てかけてあるのはどうなのか、私も気になって調べてみました。

規約集119ページの「テラス使用細則」に、ラティスは「共用部分のネットフェンスを超えない高さで」と、はっきり記載されていますね。早く気づいてほしいです。

194さん

B棟ですが電話は大丈夫です。あまり電話がかかってこないので気づいてないのかもしれませんが、マンション内の知人に聞いてもみんな大丈夫とのことでした。原因がわかったらぜひ教えてくださいね。
198: 入居済み住民さん 
[2008-02-14 17:22:00]
以前、子供用の玩具(車)にお子さんを乗せたままエレベーターから降りてこられて、エントランスを勢いよくそのまま乗って走っていくのをお見かけしました。その時は老婆心ながら、やんわりと声をかけさせていただきました。「すみません」の若いお母さんの対応に、わかっていただけたものと思っていたのですが、つい最近また同じ光景を目にしました。残念です。

せめてエントランスを出るまでは、保護者の方が乗り物を押すなり抱えるなりの配慮は必要だと思いますが、今の若いお母さん方にはこのような考えは通用しないのでしょうか?外と内の区別、小さくても根気よく話して聞かせれば、子供はきちんと理解できるものですよ。
199: マンション住民さん 
[2008-02-14 18:45:00]
それは・・・とっても残念です!!
同じような子供を持つ親として、恥ずかしい限りです。
そのような光景は、まだ見たことが無いですが
遭遇したら同じく言えるかどうか・・・。でも・・言いたいです。
198さん、ありがとうございます。
人は触れ合って育つ、その通りだと思います。
注意してくれる人がいるほうが幸せなんですよね。
それに気付いて欲しいです。

ただ、過去にも、常識の通じないお考えをお持ちの方も
いらっしゃったようですし・・・
簡単にはいかないようです・・・。
200: マンション住民さん 
[2008-02-15 02:33:00]
194です。

皆様、お返事ありがとうございます。m(_ _)m
電話の調子が悪い件は、問い合わせてみますね。
携帯電話があるので、固定電話が不調でもどうしても困るということではないので、なかなか重い腰があがりません(笑)

話は変わりますが、最近、住民の方でマンションの敷地内にたばこの吸殻を捨てているのを見かけました。
とても残念でした。
恐らく、そういう方は習慣になっているでしょうから、注意すればよかったかなと後悔しています。
201: 入居済みさん 
[2008-02-15 10:58:00]
以前、バルコニーの手摺りの高さ以上で物干しを設置して洗濯物を干しているお宅に、管理人さんから規約違反なので撤去してくださいと注意の電話があったと聞きました。そのときは、しっかり管理してくださってるようで感心いたしました。

しかし、いまだにバルコニーの手摺りより高いところに干しているお宅、ラティスがはみ出しているお宅、かなり少数派ですが見かけます。
まさか、規約違反と注意を受けているのに聞き入れない住民の方はいないと思いますが・・・
大多数の方が規約を守って暮らしているだけに残念です。

住友さん、毎日巡回のときにきちんとチェックして対応してください。これからもしっかり管理お願いします!!
202: マンション住民さん 
[2008-02-19 10:22:00]
先日入居した4F住民です。
投稿内容楽しく拝読しています。
その中で、197さんの規約云々はよく見るとテラス細則とバルコニーでの利用などの違いがあり、住民が今後の規約改正に取り組まなければ成らないのではとも思いました。

それはそれで、今日はすばらしい天気どこか出かけたいですね・・・・
マンションにいろいろなクラブでもできたらいいな〜
203: マンション住民さん 
[2008-02-19 17:50:00]
202さんへ

ご入居おめでとうございます。
マンションに趣味のクラブなどできたら楽しそうですね♪

ところで、うちは入居時、営業の方にバルコニーの使用について質問したところ、「テラス使用細則に、ガーデニングや物干しのルールが詳しく書いてありますので読んでおいてください」と説明受けました。なので、テラスとバルコニーは全く同じ意味と認識してました。

202さんのおっしゃる「テラス細則とバルコニーでの利用などの違い」があるというのがよくわからないのですが、その違いを詳しくご存知でしたら教えていただけませんか?
204: 住民さんB 
[2008-02-22 14:55:00]
以前話題に挙がった「白のエスティマ」は、最近よくC棟東側道路に路上駐車してるようですね。
上落合交番へ相談することに致しました。
「白いエスティマ」の影から子供たちが飛び出して、事故が起きたら取り返しがつかないと思い決意しました。今後、管理会社の巡回強化熱望いたします。
205: マンション住民さん 
[2008-02-24 09:35:00]
今日も風が強いですね。
昨日の春一番皆様の住戸での被害はありませんでしたか??
☆洗濯物は風で砂ホコリが付着して汚れるし
☆玄関前のベビーカーは転倒しているし
散々でした。
このマンションは、思ったよりも風の強いところのようですので、玄関前のものは、部屋に取り込みしないと、被害の拡大はさけられませんですよね。他の居住者に迷惑をかけてからでは遅いので気を付けたいと思います。
ところで、昨日の臨時総会にはどなたか出席されましたか?
私は欠席したので状況を知りたく思いました。
理事会も含め掲示してくれるとありがたいですね。
206: マンション住民さん 
[2008-02-24 17:36:00]
そうですね、かなり強い風でしたね。
確かに台風の時のように、ベランダの物を移動したり
対策が必要でした。
強風のときは絶対洗濯物は干さないことをお勧めします。
洗濯し直すことになっちゃいます。
堂々と書き込まれているようですが、玄関ポーチに
ベビーカーは・・。
ポーチの三輪車や自転車はもちろんそうですが、
通路に三輪車が置いてあるように見えます。
倒れるだけで済めばよいですが。
置かないことが迷惑をかけない、と言えるのではないでしょうか。

204さん、実際に行動に移してくださるのですね。
ありがとうございます。
マネージャーさんは積極的に取り締まりをしないように見えます。
効果のある対策が立てられると嬉しいです。
上落合北公園の周囲も、週末はサッカー場利用者の路上駐車が並びます。
これからはA棟住民の方、公園利用者、特に子供たちに危険があるのではないかと
危惧します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる