住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
 

広告を掲載

K [更新日時] 2019-04-23 08:02:03
 削除依頼 投稿する

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

現在の物件
パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court
パークスクエアさいたま新都心 Comfort
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1083番(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

112: マンション住民さん 
[2007-10-31 14:31:00]
A棟、4380万から6080万らしいです。眺望が抜ける上層階行って見たいなあ。気の会う仲間が増えるといいですね。
113: 住民さん 
[2007-10-31 20:35:00]
私も早く屋上庭園に行ってみたいです!
でも、出来上がり予想のイラストを見ると
かなり狭そうな感じがします。
114: 住民さん 
[2007-11-02 22:46:00]
うちの部屋は上からの音がすごいんですが、
皆さんのところはいかがですか?

上の子が元気に走り回っている気がします。。
昼間はまだしも夜中近い時間は・・・

とおもって悩み中です。
115: マンション住民さん 
[2007-11-02 23:15:00]
上、斜め上2軒入居済みですが、うちは全然物音がしません。

真上はお子さんがいない世帯のようなので、当たり前なのかもしれませんが、以前賃貸に住んでいた時は大人がドスドス歩く音も聞こえたので、とっても静かです。
ちなみに両隣の音も全く聞こえません。

管理の方にお願いすれば「ちらし」みたいなものを入れてくれるのでしょうか。(解決になってなくてごめんなさい)

音は結構回るので、もしかしたら上のお家ではないかもしれないですよね。管理の方に相談すれば、その辺も含め対応してくれるのではないかと思うのですが。

たまーに掲示板に「ベランダは禁煙」的なちらしが貼ってあったりするので、苦情を上げれば割と動いてくれそうな気がしますが。
結構こまめにいろいろと見回ってくれているみたいですし。

少しでもそれで軽減されるといいですね。
116: 住民さん 
[2007-11-03 20:00:00]
114さん、悩んでいるのですね。

もしや・・我が家?と考えると気を付けなければ・・・。

我が家は全くの無音ではないですが、たまに軽い音を感じます。
マンションだから仕方ない、と思う考えを持っているので
気になりません。
戸建てを選ばなかった結果のデメリットとして想像していました。

しかし!ひどい騒音になれば、最近訴訟問題にもなっていましたね。
同じ音でも、ストレスになる人とならない人がいると思います。

私が考える解決策は、上の階の方と直接話し合う事です。
コンシェルジュに話して掲示板に張り紙をされたとしても
効果は薄いと思います。(その方は気付いてないのだから。)
大きな危険を伴う事件では無い部類に入りますので、
やんわりとお話をして、お願いをするのが、
お互いに良いのではないでしょうか。

ご近所さんとして長く付き合っていかなければならないので
回りくどく苦情電話をするよりも、ストレートに話し合う必要があると
思います。
もちろん、普段から良い人間関係を保つ努力も大切ですね。
いかがでしょうか。
117: マンション住民さん 
[2007-11-03 20:04:00]
105さん

荷物を降ろすぐらいなら一時的に停めても構わないのでは?
どこで作業しようと狭い駐車場なのでタイミングが悪ければ迷惑になるでしょ。
雨の日ぐらいそんなに目くじらたてないで、入出庫で渋滞になるのと同じ感覚で少しぐらいまってあげてもいいのでは?
それとも車がない人だから雨でずぶ濡れになる気持ちがわからない?
118: 115 
[2007-11-04 13:54:00]
あら・・、117さん気に触ったみたいですね。
言い方が悪かったですか?ごめんなさい。
そんなに怒らないで〜

べつに117さん一人の行動を責めているのではないのです。
ただ、「ちょっとくらいいいんじゃない?」が集まると
大変迷惑なマナー違反になってしまうと話しているのです。
ひとり二人の住居ではないのです。

車を持っているから感じたことを書いたのですが・・
ここの住人に、<車を持たないから気持ちがわからないだろう>的な
言葉をもつ方がいらっしゃるとは。
そして車がどれだけ危険なものか・・。
規約には理由があります、安全に暮らしていくための
基本的なことが記載されていると思います。
厳密には迷惑行為、規約違反にあたると思います。
119: 購入経験者さん 
[2007-11-04 14:35:00]
>>117
小さなことが大きな迷惑へと繋がっていくものです。
120: 匿名さん 
[2007-11-04 18:39:00]
おっしゃるとおりです。
『ちょっとくらいなら平気』という感覚が、すべてに影響することは否めません。
何事もはじめが肝心ですから、原則規約どおりにいきましょう。
もちろん、病人や妊婦さん、障害者がいる等特別な場合は除きます。
121: 住民さん 
[2007-11-04 18:45:00]
駐車場に入ってきて
車庫入れ態勢で斜めに停車して
車路を塞いでしまうのは
できれば勘弁して欲しいですね。
あまり意味ある行動ではなく
後から戻ってきた(入ってきた)車に
迷惑を掛ける可能性しかありませんからね。
122: 住民さん 
[2007-11-04 23:43:00]
車の通り道をふさいでしまうのは困りますね。
まだ慣れない人もいるのかもしれませんが。
123: マンション住民さん 
[2007-11-05 00:22:00]
117ですが

みなさんの意見がまったくわかりません。
ダストルーム前の業者用スペースには頻繁に業者の車が停めてあります。
しかも一日中。
そのときは邪魔だからといって怒りますか?
それと同じことではないのでしょうか?
そのときは別ですなんて意見はそれこそ自分勝手な主張ではないでしょうか。
狭いパレットで子供を降ろして、傘差して荷物運ぶのは大変な作業です。
マナーは大切なことですが、せっかく同じところに住むことになったのですから、思いやりをもって一緒に暮らしていきたいと思います。
124: 115 
[2007-11-05 16:32:00]
私もベビーカー使ってます。
業者の方は、ベビーカーが通れるようにぎりぎり寄せてあります。
初めのころに、ベビーカーが通過できない事があったので
通報しました。もちろん住民が通過出来ないなんて怒りますよ。
業者は管理会社に許可を得ています。
なので我慢しています。メンテナンスは必ず必要ですからね。

業者さんは、危険な作業を行う場合には
作業場や車付近にポールや柵を立てたり
万が一の事故が起きないように細心の注意を払って
作業されているのです。責任があります。

それと無断停車は同じではないと思うから
「いいんじゃない?」とは言えないと言いたいのです。
「ちょっとくらいいいんじゃない?」=優しさではないと思います。
本当の思いやりとは、厳しくてもマナーを守る、
楽チンよりも安全を優先。
子供にそう教えていきたいので、普段の行動から
見本を見せてあげたいのです。。
125: 住民さん 
[2007-11-05 18:30:00]
ちょっとくらい・・・とみんながすこしづつおもっただけで
約400回分の自分勝手な行動が発生するんです。
それを続けていたら、モラルがなくなってしまうと思います。
例えば友人を呼んだとき。
例えば転勤等で賃貸に出すときなど
「ここに住んでいる方はみんな良識のある方ばっかりね」
という印象にならなければ、私たちが住んでいるココの価値を
自分たちで下げてしまうことになると私は思います。
それって悲しくないですか?
1つの建物に住んでいる、大きな家族みたいなものですから、
思いやりをもって楽しく暮らしましょうよ♪
126: マンション住民さん 
[2007-11-05 22:18:00]
流れをぶったぎってごめんなさい。

>124さん(=118?)

あなたは115じゃなくて105さんですよね。
どうしても気になったので・・なぜなら私が115だったから・・。
127: 105&118 
[2007-11-06 07:15:00]
126さんへ、その通りです。今気付きました。。
すみません!おっちょこちょいです。
135: マンション住民さん 
[2007-11-08 06:25:00]
ゲストルームを廃止してその部屋はどうするのでしょうか。
わたしはまだ使用したことはありませんが、複数の友人知人を同時に部屋に泊めるのはちょっと窮屈な思いをさせてしまうような感じがするので、2人以上の場合にはゲストルームを私用したいと考えていたのですが。。。
皆さんは複数の友人知人に泊まってもらう際にも自宅のみで対応可能なのでしょうか。
138: マンション住民さん 
[2007-11-08 10:41:00]
でも、廃止してどうするんですか?
まさかキッチンのついていないゲストルームを販売するわけにもいきませんし。
139: マンション住民さん 
[2007-11-08 17:06:00]
B棟駐車場から、ゲストルームに明かりが付いていることが
時々見えていたので、「使ってるんだな」と思っていました。
なのでこの案は意外。
他の利用案があるのかな。閉鎖?
140: マンション住民さん 
[2007-11-08 19:35:00]
私はゲストルームがある物件を検討していたので、廃止となると残念です。遠方からの家族・親族・友人が来た時に、疲れを癒すためにもゲストルームへ案内しようと考えていました。
以前、賃貸のマンションの時は朝洗面台を交代で使用したり、お風呂の順番を待っていたりとちょっと大変だなって思っていたので。

予約は週末は混んでいて取れないときもあるので、利用している人は多いと思っていました・・・・。

〝廃止案〟情報をどこで手に入れたのですか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる