住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
 

広告を掲載

K [更新日時] 2019-04-23 08:02:03
 削除依頼 投稿する

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

現在の物件
パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court
パークスクエアさいたま新都心 Comfort
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1083番(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

457: 匿名さん 
[2008-11-24 23:23:00]
>450
妄想、ごくろうさまです。
458: 住民さんA 
[2008-11-25 16:02:00]
結露クレーマーさんさようなら。
459: 匿名さん 
[2008-11-27 22:19:00]
そういうレベルなんですね、ここに住んでいる人って…。
クレーマー呼ばわり…
460: 匿名さん 
[2008-11-28 01:36:00]
この世界は、住民ではない人も住民と名乗れる世界です。

随分、安易な方がいるもんですね。
461: マンション住民さん 
[2008-12-15 22:07:00]
ずいぶん寒くなってきましたが、結露で悩んでいる住民の方は大丈夫なのでしょうか。
その後、どうですか?
荒らしが多かったのでもう見ていないかな。
うちも食事時にはほんとに僅かですが、結露するようになりました。
462: マンション住民さん 
[2008-12-15 22:27:00]
今月総会がありましたので、結露でお困りのA棟の方がご発言されるのかな?と思っていたのですが、何事もなく閉会したので解決できたのでは?
そうであれば良かったですね
463: 結露で困っている住人 
[2008-12-21 18:53:00]
No461、462様ご心配くださりありがとうございます。
実は状況は依然として変わっておりません。
今迄も申し上げた通り、通常の生活スタイルでこれだけの結露が発生している以上、
原因があると思いますので、思い当たる機関にも相談しております。
私は、この問題がマンションという共同住宅の特性から、構造上や建築基準法などの点を踏まえて、個人の問題というより、同じマンションの住人の共通した重大な問題として
受け止めております。ビルやマンションで問題が発生しますと、その部分だけの修理だけで、
問題解決するわけでなく、マンション全体の構造上の点検と見直しや建築基準法に照らして
総合的に見直し、チェックして頂き、A,B,C全棟の全ての区分所有者が安心、納得出来る様に
して頂かなければならないと考えております。
それと、この問題をきちんと解決できなければ、資産価値はかなり落ちるではないかと不安です。
以前この掲示板で助言頂いた通り、現在のようなネットの時代に問題を隠し通すことは
出来ないと感じております。
今月7日の総会後に役員様全員に結露の状況の写真や住友不動産とのやり取りの経過のご説明や
私の考え方をお伝えさせて頂きました。
その上で、年明け早々に、この問題で総会を開いて頂きたく、役員様にお願いしております。
現在のところは、役員様からのご返事待ちの状況でございます。
私としては、7日の総会で、皆さまの前で、直にこの問題提議をしたかったのですが、
順序として、まずは役員様にご説明をした上で、ご了解を得て、その後の総会で問題定義を
させていただく方が良いと思いましたので、時間が空いてしまいました。
年明けの総会では私どもの情報を出来るだけ公開いたします。
A,B,C棟の区分所有者の皆さまのご意見を聞かせて頂きたいと思っております。
464: 住民さんA 
[2008-12-23 08:24:00]
463さん

我が家では結露はありません。463さん以外で結露に悩んでる方はいらっしゃるのでしょうか。

総会で問題提議されるようですが、個々で解決させるべき内容と思います。

なぜここまで話を大きくする必要があるか、私は理解できません。

我が家においては、結露に対してチェックの必要は全くありません。

ただ単に、我々住民の知恵と力を求めてるのではないでしょうか。

大変苦労されてることは判りますが、建築基準法などなど、私たちの静粛な生活を

掻き回さないで頂きたいと思います。
465: マンション住民さん 
[2008-12-24 20:46:00]
>>464
掻き回すって、掲示板見なければいいじゃん。
それとあなたの部屋は結露ないのはわかったよ。
ハズレなくてよかったね。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
467: マンション住民さん 
[2008-12-26 15:57:00]
住民としては、464が言ってることが筋でしょうね。
「同じマンションの住人の共通した重大な問題として・・・・」なんて言ってますが
他に結露で困ってる方が複数いないのであれば、"共通"にして頂きたくありません。

結露騒ぎの話題は、これにて終了しましょう。
468: 住民さんA 
[2008-12-26 18:08:00]
>>467

そうかな?
ある特定の部屋だけの結露にしても、マンションの構造に何か問題があるのか
心配です。個人の専有部分なんてごく一部じゃないですか。
原因が解明されて、住民全員に知らされることを望みます。
469: 954 
[2009-01-11 21:44:00]
はじめまして。来月入居予定者ですが、よろしくお願いします。
入居前に皆さんにお聞きしたいのですが、床暖房・浴室乾燥機・給湯等ガスの使用頻度が高いと思うのですが特にガス床暖房の光熱費が気になります。また各部屋に空調がつくようになっていますが、皆さんどうしていますか?? 差し支えない範囲で教えてください。
470: C棟住民 
[2009-01-12 13:22:00]
うちは、去年の1月はほぼ毎日床暖使い、浴室乾燥機は使っていませんでした。
それでだいだい1万6000円くらいだったと思います。
今年は、床暖もエアコンも使わなくても結構温かいので、まだ床暖は1回ですね。
もちろん、一斉入居時から上下左右とも入居済みです。
471: 入居予定さん 
[2009-01-12 20:51:00]
私も来月入居予定です。

お伺いしたいのですが、ピクチャーレールが標準で装備されてないようですが、入居されている皆さんはどのようにされているのでしょうか?

天井に取り付けるとのことで、やはりシスコンさんにお願いしないとダメでしょうか?
他の業者さんや、ご自身で取り付けた方はいらっしゃいますか?
472: 954 
[2009-01-13 19:24:00]
→by C棟住民さん
貴重なご意見ありがとうございました。これから入居するにあたりぜひ参考にさせていただきたいと思います。
多分来月からの入居なので床暖房使用すると思いますがガス代でそこまでいってしまいますか・・・
控えなければですね!!!
473: 住民さんC 
[2009-01-13 20:48:00]
>>469
以前東京ガスの人が点検に来たときに「そんなに床暖のガス代は高くありません。スイッチを入り切りするとその分高くなってしまうのでこまめに消したりしないほうが良いです。」といわれました。最近は寒くなってきたので床暖は使ってます。去年も結構使いましたが上記のC棟住民さんほどガス代はかかりませんでした。1万円ちょっとでした。床暖より給湯器の温度設定を低くするとガス代が安くなるようです。普段は32度に設定しています。ちょっと物足りない温度ですが。でもお風呂は41度設定です。なるべくシャワーは控えてます。浴室乾燥機は便利ですがあまり使っていません。(お風呂のときの暖房は気持ち良いので使ってます。)こんなに温度を下げなくても一度下げるだけでもガス代が変わると聞きました。
あと空調とはエアコンのことですよね?すぐに使う部屋だけでもいいのではないでしょうか?廊下を歩いていても入居されているけど室外機が設置されていないお宅もあるようですし。

>>471
ピクチャーレールは何を掛けるかによると思います。天井に付けるとなると素人ではちょっと大変かな?と思い我が家は壁につけました。近くのドイトで買ってきて自分で付けました。業者に頼むのとは比べ物にならないほど安くすみました。今は絵が飾ってあります。一度お店で耐荷重などを確認してみてはいかがでしょうか?取り付けて一年以上経ちましたがまだ問題はないようです。
474: 954 
[2009-01-14 20:12:00]
→469さん
貴重なご意見ありがとうございました。いろいろな方法があると思いますので試してみます。
床暖房気持ちいいですよね。お母さんって感じです今の家は風呂場がとても寒いので浴室暖房も使ってしまうと思います!!
475: 471 
[2009-01-15 21:14:00]
>473さん

有難うございました。
ピクチャーレールは、小さい絵などを掛けたいと思っています。
隣との境壁には取り付け不可ですよね?
ですので天井にしか設置できないのかと思っていたのですが・・・
476: 年末入居 
[2009-01-21 07:30:00]
昨年末にA棟に転居してまいりました者です。みなさん、フローリングがブカブカされていませんか?私は床暖房の部屋で生活したことがなく、今回が初めてです。住友不動産に入居前に聞いたのですが「底辺とフローリングの間に暖房設備が入っているからです。」と説明されました。しかし気になります…。つなぎ目を歩くとパキッと音がすることが頻繁です。皆様の部屋はいかがでしょうか?新参者ですが、ご挨拶を兼ねて投稿しました。宜しくご指導ください。
477: 匿名さん 
[2009-01-21 08:23:00]
床のフワフワ感は床暖房のせいではありません。他の部屋も廊下も同じくフワフワしていますね。
床衝撃音の軽減の為、遮音性能のある床材を使用しているからだと思います。
LL45でしたか、パンフレットを見ると載っていますよ。
フワフワ感や、時々パキという音は、生活しているうちに軽減されていくようですので
あまり心配はいらないと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる