住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
 

広告を掲載

K [更新日時] 2019-04-23 08:02:03
 削除依頼 投稿する

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

現在の物件
パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court
パークスクエアさいたま新都心 Comfort
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1083番(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

374: マンション住民さん 
[2008-09-13 03:15:00]
どこで吸っていようが、隣の家のリビングにタバコの臭いが流れてしまうのは良くないですね。

逆に言えば、ご近所さんに迷惑がかからない方法があれば、ベランダで吸ってもいいのでしょうね。
375: マンション住民さん 
[2008-09-13 15:29:00]
【お隣の子供の大きな泣き声が、リビングの窓を開けてると良く聞こえてきます。

子供に言い聞かせることを親はしないのでしょう。

子供の泣き声でテレビの声が聞こえないことがよくあります。】


子供が嫌いな方であれば、タバコの件と同じことですから、タバコのにおいも我慢するしかないでしょう。
376: マンション住民さん 
[2008-09-13 19:51:00]
神経質な人がお隣さんだと嫌ですね。
クレーマー体質の人って世の中いますからね。
377: マンション住民さん 
[2008-09-13 22:46:00]
たばこの場合は健康に害を及ぼすことが明らかなので、我慢する必要は無いでしょう。

音の問題は線を引くのは難しいですが、モラルなんでしょうね。
時間帯や頻度にもよると思いますし。
378: マンション住民さん 
[2008-09-14 00:11:00]
タバコの煙が流れてくれば窓を閉めればいいし、子どもの声が煩く感じれば窓を閉めればいい、ただそれだけのことでしょ。
臭い、うるさいと一日中イライラするのであれば自己対策しちゃったほうが、よほど精神衛生上良い気がしますがね。
379: マンション住民さん 
[2008-09-14 00:17:00]
1日中イライラしてしまう人はいないと思いますが、窓を閉めるべき人は誰かということでしょう。

マンションという共同生活の前提として。
380: 匿名さん 
[2008-09-14 00:27:00]
窓の開け閉めなんて個々の自由じゃん(笑)
381: マンション住民さん 
[2008-09-14 01:14:00]
確かにベランダでの喫煙によってたばこの臭いが近隣の家のリビングに入り込むとはあまり気づかない事実ですね。

ベランダでの喫煙はしないようにとの張り紙もありましたし、注意したいものです。
382: 匿名さん 
[2008-09-14 01:35:00]
380さんは理論に行き詰っちゃったのかな(笑)
383: 匿名さん 
[2008-09-14 14:11:00]
深夜まで起きてると粘着質になってしまうのですね。
反面教師にしようっと。
384: マンション住民さん 
[2008-09-14 20:55:00]
子育てしてりゃあ、毎日子供は泣くのに。言い聞かせだってしてる。
子供は言う事を聞いておとなしくなるなんて事、ほとんどなくて大変なのになあ。
言い聞かせると、もっと泣くという状況にもなるし。
子供を泣かせないなんて、出来ないし。
子育て世代が多いので安心していたけど、もっと神経質に子育てしないとならないみたいですね。。。はー難しいなあ。
385: マンション住民さん 
[2008-09-14 20:57:00]
↑あっ、でも子供が大泣きし出したら、私、窓閉めてるんだった。
じゃあ、大丈夫かな。
386: マンション住民さん 
[2008-09-14 22:00:00]
タバコの煙害の件から子育て論になってしまいましたね。
387: マンション住民さん 
[2008-09-14 22:54:00]
>子供が大泣きし出したら、私、窓閉めてるんだった。
そういう気遣いがあれば、全く問題ないでしょう。

たとえ、窓を閉めた後も声が聞こえたとしても、「声が聞こえないように窓を閉めてくれたんだ」って思うと、感じ方は全く変わりますからね。
388: マンション住民さん 
[2008-09-21 22:17:00]
タバコが有害でなければ、少しくらい臭いが入ってきてもしょうがないかなとは思うのですが、有害であるのが前提ですので、有害な煙を出す方が気を使ってもらいたいですね。

このマンションは小さいお子さんや赤ちゃんも多いわけですし。


でも、仮にベランダで吸わずに、キッチンの換気扇の前で吸ったとしても、その煙の出口はベランダになるので、違いがあるのかどうかはわかりませんが…。
389: マンション住民さん 
[2008-09-22 11:50:00]
共有通路で三輪車に乗せてる母親がまだいますね。
朝、急いでる時などにノロノロと三輪車で通路を塞がれては困ります。
エレベータ内や壁面にキズ付けて、知らん顔されるのも困ります。

三輪車は、親が持ち歩くか、自転車置き場へお願いしたいです。
また、玄関前に三輪車を置かないで。

我が家の三輪車保管場所は、車のトランクです。

小さな子供がいないご家庭への配慮も大切だと思います。
390: 住民さんB 
[2008-09-24 12:49:00]
掲示板だから自由に書いて掲示されるのは良いとは思いますが・・・
24時間管理されているマンションなので、気になったらすぐコンシェルジュ又は
管理されているマネージャーに即相談されてはどうですか?? 時間をおかない事に
するとほとんどは解決すると思われます。
何時・どこでを明確に・・・
掲載されている内容のほとんどは、過去形のように思われます。
もう少し、共同生活なので前向きなご意見の掲示をお願いしたいと思います。
391: 住民でない人さん 
[2008-09-25 13:36:00]
マンションって大変ね
タバコの煙だの子どもの声だの
一軒家でよかったわ
ココの板読んでると、つくづくマンション暮らしなんて
うんざりだと思うよ
井の中の蛙、大海を知らず
392: 入居済みさん 
[2008-09-25 22:55:00]
一軒家に住んでた頃は物騒で怖かったので、マンションで良かったとつくづく感じています。
393: 匿名さん 
[2008-09-26 00:11:00]
マンションに限らず、野中の一軒家でもない限り、
子供の騒ぐ声やペットの鳴き声、ピアノの音、風向きによってはベランダ喫煙の煙等々
ご近所さんとは互いに気を遣って生活するのが普通ではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる