住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
 

広告を掲載

K [更新日時] 2019-04-23 08:02:03
 削除依頼 投稿する

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

現在の物件
パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court
パークスクエアさいたま新都心 Comfort
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1083番(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

350: マンション住民さん 
[2008-06-21 22:13:00]
売りに出す理由なんて人それぞれですから、転勤になったのかもしれないし、のっぴきならない事情で実家へ戻らなくてはいけなくなったのかもしれないし、ローンが返せなくなったのかもしれないし、賃貸ならまだしも、「嫌で出て行ったのかしら・・」なんて普通は考えないのでは?

「色々と問題は起こっている」「我慢できないほどではない」「値引きしてもいい」
全体を見ると、なんか一見あたりのよさそうなコメントですが感じ悪い単語が散りばめられてる気がしてイヤです。

少なくとも、特に我慢しなければならないほどの問題なんて起こっていないと思いますけど・・・。
351: 匿名さん 
[2008-07-01 14:51:00]
この間の総会、出席できなかったのですがどうでしたか?
352: 住民さんB 
[2008-07-06 19:26:00]
今のところ問題という問題は感じていません。
非常に快適に生活させていただいています。
353: 匿名さん 
[2008-08-02 19:33:00]
花火見えますねー!!
花火なんて期待してなかったので感動してます!
あれは戸田の花火ですよね?リビングから座って見えるなんて知りませんでした!
354: 匿名さん 
[2008-08-04 16:16:00]
花火が見えた方は何棟の方ですか?参考にさせてください。
355: 住民さんC 
[2008-08-04 17:45:00]
花火が見えたのは何階の方ですか?うらやましいです。
356: マンション住民さん 
[2008-08-11 21:49:00]
管理会社の方変わりました?
357: 入居済みさん 
[2008-08-12 20:04:00]
変わると何か不都合でもあるんですか?
管理といっても、たいした仕事しているわけでもないし、誰がやっても同じじゃないですか?私はコンシェルジュサービスなんて利用したこともないですよ。
358: マンション住民さん 
[2008-08-13 10:39:00]
確かに管理の方が変わったからどうということもありませんが、357さんがコンシェルジュサービスを利用したことが無いからってそんなに感じ悪くレスつけなくてもいいと思いますが。

管理の仕事は大した事ない、誰がやっても同じなんてかなり失礼な発言ですよね。
フロントにいる方はみんな感じがいいし、ちゃんとメンテナンスや見回りもされてますよ。
みんなが出したゴミの整理もきちんとやってくださっているし、この間は夜の時間帯にゴミ置き場で黙々とペットボトルの整理をしたり、まとめていらっしゃるのを見かけました。(清掃担当の方が、ではなく、多分マネージャーの方だと思います。勿論清掃担当の方もきちんとお掃除してくれていますが。)
夜もマンションの周辺を見回ってくれていたりしますよね。

仕事だから当たり前、と思われるかもしれませんが、誰かが監視しているわけでもなく、サボろうと思えばサボれる仕事な訳で、そういう意味でも「誰がやっても一緒」な訳ではないでしょう。

まぁB以外に居住していらっしゃる方にとってはあまり接することが無いのでどうとも思わないのかもしれませんが、見えないところでいろいろと働いてくださってますよ。
359: 入居済みさん 
[2008-08-13 20:23:00]
誰がやっても同じとコメントした者です
B棟住人です。
コンシェルジュカウンター前はよく通っています。それでもあまり必要性を感じません。
ここに住んで約1年半になりますが、コンシェルジュの方はころころと人が変わり、全く安心感がもてません。ずっと同じ方だったらいいのにと恩っていました。
360: 住民さんC 
[2008-08-14 00:57:00]
コンシェルジュサービスを積極的に使うことはありませんが、いざ、困ったことが遭った時にはとてもお世話になり、ありがたく感じたことが数回ありました。

人は代わっているのかも知れませんが、対応で不満に感じたことは私は一度もありません。

確かに、人が変わるよりは変わらない方が安心しますね。
人が変わることで何か具体的に問題が起こるのであれば、対応は必要ですね。
361: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 20:00:00]
359さんのように必要性を感じないなら、他のマンション(そういう事に力を入れてないマンションという意味)探せばよかったのに。と思ってしまいます。B棟が完売したのも、人がいるという安心感から買われた方がたくさんいるはずです。

 人が変わるのは寂しい気がしますが、必要性を感じないなど、そんな冷たい言い方をする事自体が悲しいです。
 
 自分はいつもコンシェルジュさんには感謝していますし、毎日暑い中、笑顔で掃除をしている方々には口では言わないですが、ありがとうございます。の気持ちでいっぱいです。
362: マンション住民さん 
[2008-08-14 23:16:00]
「誰がやっても同じ」と思っている割には「ころころと人が変わり、安心感が持てない」というのは矛盾してませんか?

ころころという程には変わってませんけどね。
363: 入居済みさん 
[2008-08-15 23:56:00]
コンシェルジュは少なくとも9名ほど勤務されていましたね。
たしかにころころ変わっている印象はありますね。
グランドマネージャーさんも変わりましたよね。
なんてゆーか、なれなれしい人ですね。よく言えば気さくなんですね!
364: 入居済み住民さん 
[2008-08-18 16:00:00]
気さくなマネージャーさん、個人的に大好きです♪
369: 住民さんB 
[2008-08-21 21:28:00]
どうしたんですか??
なにかたのしい話題でもしていたんですか??
370: 住民でない人さん 
[2008-08-23 23:47:00]
今度さいたまへ引越を予定している者です。
この先もう引越をすることはないので家を購入したいと思っています。
マンションはセキュリティー面で安心かと思いますがパークスクエアの良い所は何でしょうか?
371: マンション住民さん 
[2008-09-07 13:22:00]
四階の売りに出ていたお部屋、もう新たな方が引越しにきていますね。
こんなに早く入るなんて、B棟の中古があくのを待っている方が結構いらっしゃるのでしょうか。

 いずれ引っ越さなくてはならないかもしれないので・・・、少し希望が見えたかも。。。でも値落ちが気になります・・・。
372: 住民さん 
[2008-09-12 21:05:00]
お隣さんがベランダでタバコを吸っているらしく、リビングを開けていると結構タバコの臭いが入ってきます。

ここまで隣の家にタバコの臭いが入ってくることが解っていればお隣さんもベランダで吸わないのでしょうが、恐らく認識がないのでしょう。

一応敷居で区切られているので大丈夫だと思っているのでしょうが、直接言うのも気が引けるし、悩ましいです。
373: 住民さん 
[2008-09-13 02:35:00]
ベランダで吸っていなくてもリビングで度々吸っていれば隣のお宅に煙が流れるかもしれないですよね。
ベランダで吸っているかどうか臭いがするたびに確認するのもおかしいですしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる