三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-05 22:13:00
 

住民板もPart2になりました。

契約者・住民の皆様で有益な情報交換をしましょう!!

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2008-07-21 23:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2

122: マンション住民さん 
[2008-08-11 00:15:00]
ららぽーと2は平成23年4月にOPENと聞きました。
医療系だけでなく各種のテナント構成に期待したいですね。
123: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 09:29:00]
その頃には、147,148街区がほぼ完成して、常時、数千人近くが居住している郊外ニューシティーになっていますね。他に無い新しい要素を導入した、世界的にも注目されるエコシティーにしたいものです。我が家は、秋から三井不の省エネモニタリングに参加しようと考えています。
124: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 09:43:00]
ここは江戸の昔から三井創業家の土地、柏の葉ゴルフクラブも数年前まで営業していたくらいで、三井不TOP層の思い入れは相当なものと聞きます。東大や千葉大、千葉県、柏市それに環境省とも連携した、コンパクトでキラリと光るエコシティー柏の葉に期待しています。住民としても積極参加します。産官学民連携で持続可能な郊外型環境シティー柏の葉に。そういえば、この夏のエアコン稼働率はいままでの1/4以下です。おおげさではありません。車も駐車場で殆ど寝ています。水道利用も60〜70%くらいかな?飲み水や炊飯用は全てららぽで調達しています。お陰でペットボトルも随分減りました。秋からモニタリング始まれば、さらに10〜15%は光熱水費減らせそうです。ローン代は殆どこれらの経費削減分から充当できます。
125: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 13:19:00]
三井不動産住宅サービスどの向け柏の葉マンション住民専用の意見書など投函するメールボックスが管理会社専用ボックスの上に出来ていますね。お困りのことや相談事、及びその他ご意見ありましたら、投函しましょう!総会は原則年1回(6月下旬)なので、日常的な意見などはここのメールボックスが住民管理組合にも意見届くし、便利ですね。重要な多数意見に対しては臨時総会なども起こせる可能性でてきます。
126: 購入検討中さん 
[2008-08-11 17:08:00]
>>122
>ららぽーと2は平成23年4月にOPENと聞きました。

ついにオープン日が発表されたのですね
ちなみに情報のでどこは何処ですか?
インターネットで見れるなら
教えてください
127: 入居予定さん 
[2008-08-11 19:48:00]
C棟の入居が迫ってきましたね。

予想:金利はどのくらいでしょうかね??
128: 匿名さん 
[2008-08-12 12:35:00]
一昨日、マンション東南から見えた花火はどこの花火大会でしょう?
まさか、東京湾花火大会じゃないですよね?
129: 契約済みさん 
[2008-08-12 23:20:00]
その まさかじゃないですか。
130: 入居済みさん 
[2008-08-13 00:14:00]
週末の、とりで花火大会ではなくてですか?(東北方向ですが)
ちなみに東向きからは、手賀沼のときみたいによく見えました。
一夏に二度も花火大会が家で楽しめるなんて、、、ホント最高です☆
131: 入居済みさん 
[2008-08-13 10:49:00]
金利は心配しなくても秋までに下がります。既に10年物国債利回りは1.5%切りました。6月ごろ一時は1.9%から2.0%越えるかと見られましたが、欧州の経済失速やアメリカのサブプライム禍後遺症がかなり深刻なようです。世界的な株安経済停滞の中、日本市場もリチャードクーの言うように資金の借り手不足状態。それなのに日本の銀行は自分たちの資金調達能力の低さを住宅ローン金利上げで凌ごうとは貸し渋りも不動産中心に拡大していて、しわ寄せを我々庶民に押し付けないでといいたいですね。ですから、いい銀行を選びましょう。銀行の体力の差が金利差としてこれから顕在化しそうな予感です。
132: 122です 
[2008-08-13 16:57:00]
126さん、柏の葉に出入りしているゼネコンさんから聞いた情報です。
来春ららぽーとの臨時駐車場は閉鎖して148街区も各施設同時着工するらしいですよ。
149街区も高層マンション建設案が有力らしいです。
快速停車運動に一番力を入れているのは東京大学とのことです。
133: 契約済 
[2008-08-13 21:43:00]
駐車場の場所も決まり、あとはローンの実行時の金利が心配です…。
私はE棟ですので3月実行、131さんのおっしゃるように、秋口以降は徐々に
金利下げに向かっていくのではと楽観視しているのですが。
あとは麻生氏の発言でかすかな希望がみえた気がしたのですが、
住宅ローン減税、09.1以降も継続しないかなぁ。

快速が停車することになれば通勤にも便利、資産価値もUPですね!
住民で要望とか出せないでしょうかね、あればぜひ参加したいです。
134: 匿名さん 
[2008-08-14 09:25:00]
不動産不況に政府も見てみぬふり?このままでは、日本経済は再びマイナス成長です。住宅ローン減税の延長は当然必要と思います。経済をまわそうと思えば衣食住への資金需要喚起しかないでしょう。中でも住環境整備は第一です。昨今、脚光あびつつある100年エコ住宅の建設推進のために政府も税制面で後押しを。
135: 購入検討中さん 
[2008-08-14 18:53:00]
>>132
情報ありがとうございます
ららぽーと2すっごく楽しみです!
136: 住民さんA 
[2008-08-19 14:33:00]
やっと廊下の自転車がなくなりましたね!地道に訴えてやっと解かって貰えたようで良かったです。

防犯面でちょっといやで不幸なこともありましたが、ロビー等での声かけなど、住民同士のこういった地道な努力で、今後も問題を解決していきましょう!
137: 入居予定さん 
[2008-08-19 16:50:00]
>132
149街区も高層マンションですか。。駅前はマンションだらけですね。
147・148街区は1000戸・2000戸単位で住宅が供給されるため、149街区は商業施設がよいと思ったのですが。
駅東口は商業施設もほとんどないですし。。
引き続き何か情報お持ちの方、お待ちしています!
138: 入居済みさん 
[2008-08-19 17:00:00]
コンビニ ヤマザキ24時間営業確定ですね!
夜中の防犯面が心配ですが、商業ベースで考えるとこれも止むを得ないのでしょうね。

決まったのなら同じ住民として購入面での応援はしたいと思いますが、早く12時頃までの営業で、採算が取れるようになるといいですね!
品揃えなど、サービス面でよい店になるよう店長さん頑張って下さい。

それにしても早く交番が駅前にできると良いですね。機会あるごとに要望を出していきましょう!
139: 入居予定 
[2008-08-19 17:19:00]
検討版にもありましたが交番と郵便局と都銀は最低限欲しいですね。

美術館もいいですね。
また社会人向けの講座を設けているような専門学校もいいかもしれないです。
デジタルハリウッドのような。
140: 入居済みさん 
[2008-08-19 18:36:00]
136,138さん、建設的な意見に賛同します。大規模マンションですが、コミュニティーを早く形成することが重要です。そのためにも住民どうしのあいさつは重要ですね。ガードマンさんも毎日昼夜励行してくれています。夜中の防犯は、交番できるまではパトカー巡回強化を要望していくつもりです。住民の署名活動も役所を動かす手段としては考えられます。犯罪は起こる前の抑止が重要です。街つくりは官民一体で!
141: 入居済みさん 
[2008-08-19 19:00:00]
でも、最初から24時間営業とは店長もちゃんとリサーチしているの?ガソリン高で遠くからのお客は望み薄。私だったら、全棟入居の来春までは様子見て、夜間営業時間決めますがね。人件費、光熱費などを考慮して徐々に営業時間を延長してください。もうからナイト撤退ですよ。新店長さん、
142: 入居済みさん 
[2008-08-19 22:41:00]
話はちょっと変わっちゃいますが、ららぽのカルディの隣にミスドが出店するようですね。秋にオープンするようです。個人的にはあっても良いかなと思っています。ただもっと衣類を扱うショップ(インポート、セレクトショップ系)が充実してほしいですね!
143: 入居済みさん 
[2008-08-20 08:56:00]
はぁ、ららぽーと は、街のスーパー化 一直線ですね。。
144: マンション住民さん 
[2008-08-20 09:53:00]
ミスドおいしいと思うけど…?なにか問題でも?
インポート、セレクトショップが入っても、ここは需要ないでしょう。
柏か都内で買う人がほとんどでは。私はすぐ分かる地元で服を買いたくないです。
日常生活に役立つ店が入ってくれた方がいいですね。殆どの堅実な主婦はそう感じてるのでは。
スーパー化、おおいに歓迎です。そうでなければ大型スーパーを誘致してほしいです。
145: 入居前さん 
[2008-08-20 22:27:00]
秋にC棟入居の者ですが、入居済みの方や詳しい方にお伺いしたいことがあります。

引越しと同時に冷蔵庫を購入しようと思っています。
わが家の冷蔵庫置場は、80㎡のモデルルームと同じで、壁寄りに設計されている
ものです。横幅が最大715mmしかないのですが、ここに685mmの幅のフレンチドア
の冷蔵庫ってどうでしょうか。入るのは入ると思うのですが、片方が壁なので、
ドアを開けた時にあまり開かなくて不便ではないかなぁと心配です。

これより小さいと650mmや600mmという幅の冷蔵庫になるのでしょうが、
あまり隙間ができるのも嫌なので、ぴったりとさせたい気持ちがあります。
同じような間取りの方で、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。。
146: マンション住民さん 
[2008-08-20 22:44:00]
冷蔵庫は壁にぴったりつけたらダメですよ。
少し隙間がないと…。
左右に5センチずつくらいはあった方がいいです。
147: 入居済みさん 
[2008-08-21 09:39:00]
おっしゃるとおり。最新の冷蔵庫の熱を出す部位を電気屋さんで確認ください。サイド側に放熱箇所があります。従って、ぴったり着けると壁が加熱する恐れあり。
148: 契約済みさん 
[2008-08-21 11:18:00]
私も冷蔵庫の購入を検討しています。
観音開きのものが主流のようなので、同じく扉の開き具合が気になります。
片開きでも、壁側を支点に扉を開けることになるので同じことでしょうか。
逆に開けるタイプが使い易いってことはないですよね。
どなたかご指南いただけると助かります。

放熱に関しては、私も左右5センチ位開けるのが常識と思っていましたが、
店員さんによると最近の機種はその必要がないそうです。
ただし、上部は隙間が必要とのこと。
実際売れ筋の機種のカタログをいくつか確認しましたが、
どれも左右各5ミリとなっています。
機種によって違いがあるかもれないので、確認は必要だと思いますが。
まあ、隙間がある方が節電にはなるかもしれないですね。
149: 入居前さん 
[2008-08-21 13:02:00]
冷蔵庫の質問をした145です。
いろいろアドバイスありがとうございます。

148さんのおっしゃる通り、カタログでは左右5mm必要となっています。
実際にいくつか家電量販店でも質問してみたのですが、はっきりとした答えが
得られないのです。
冷蔵庫置場に入るのも入ると思いますし、扉も開くことは開くと思います。
ただ、使い勝手のよさとかがわからないのです。
A・B棟に入居済みの方で、同じような状況の方がいらっしゃれば、
感想などいただけると助かります。

入居がだんだん近づいてきて楽しみですが、インテリアや引越し準備など
なかなかたいへんですよね。
150: 入居予定さん 
[2008-08-21 18:30:00]
TX 止まってるね。

どうやってみんな帰んの???
151: 匿名さん 
[2008-08-21 19:13:00]
今は動いていますよ。ダイヤは乱れていますが。
152: 匿名さん 
[2008-08-21 19:27:00]
ここはTXが止まったらJRや千代田線、東武野田線、バスなどの手段があるので、まあ恵まれている方ではないですか?千葉の中には通勤利用する鉄道以外に振り替え手段が無くて動くのをひたすら待たなくてはならないところもあります
153: 契約済みさん 
[2008-08-22 20:55:00]
今秋始まるCO2排出状況のモニタリングプロジェクトにはどうやって参画できるのでしょう?
もう、モニターとなる家庭は決まっているのでしょうか?
154: 入居予定さん 
[2008-08-23 07:02:00]
昨日検討版でも話がありましたが、ららぽーとのジムcarnaには住民限定の得点があるのでしょうか?どなたかご存知ですか?
ご存知でしたらお教えください!
155: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 20:20:00]
入会金事務登録料ゼロ。月会費も15%安。
156: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 20:26:00]
省エネモニター100戸は、C棟入居後の募集と聞いています。約1年半実施。パスワードで匿名省エネランキング情取得可。エコポイント貯めて、エコ家電などの購入割引制度など。当初対象住居は首都圏2件、関西県2件と聞いています。こういう全国展開取り組みのパイオニアになるでしょう。
157: 内覧前さん 
[2008-08-23 20:30:00]
C棟再内覧会の方へ
我が家は今月末が再内覧予定ですが、この土日に行った方の情報が欲しいのです。
指摘事項の手直しはいかがでしたか?
また、再内覧会に専門業者を同行された方いらっしゃいますか?
158: 入居前さん 
[2008-08-23 22:10:00]
きょうのC棟再内覧会は、前回よりもすいてました。
1階受付はお客さんよりも係員の方が多いくらいでした。

内容は指摘事項に対する補修個所を確認する作業。
不具合やキズはちゃんと治ってました。
各部屋をもう一度チェックしても、とくに追加すべき事項は見当たらず、約30分で終わりました。

実際に入居し使ってみないと判らない瑕疵は、アフター点検の際に対応するとのことでした。
まあたんたんと進み完了した感じです。
159: 契約済みさん 
[2008-08-24 16:22:00]
入居者の方へ 変な質問をして恐縮ですが・・・

パンフレットにはソラリウムにテーブルが置いてあり、ランチをとるとか書いてあります。

たしかに、私も入居したら風呂上りにソラリウムでビールというのは一番にやってみたい
ことなのですが、花火の日に家族揃って飲み食いしながら過ごすということは想像できる
のですが、それ以外でソラリウムで飲み食いするというのは、何かこっ恥ずかしい気が
しますが、如何ですか?

つまらない質問ですみません。
160: 契約済みさん 
[2008-08-24 17:27:00]
私もソラリウムでの湯上りビールやブランチを夢見ていますが、実際のところ、風が強くてそんなこと無理な日がよくあるのでしょうか。高層だとベランダは風であまり使えないとの噂も耳にしてちょっと不安です。教えてください。
161: マンション住民さん 
[2008-08-24 18:44:00]
A棟中層階に住んでおりますが、天気の良い日はソラリウムに、折り畳み式のチェアとテーブルを
用意して、朝食をとったり、新聞を読んだりしていますよ♪
あくまで、共有スペースなので移動可能なものにしてます(笑)

最近、大雨の日もありましたが、ソラリウム内の床が濡れることはありませんでした。
また、風が強い日でも不快に感じたことはなっかたと思います。
入居楽しみですね〜!
162: 契約済みさん 
[2008-08-24 19:59:00]
161さん 

159です。ありがとうございます。

本当に楽しみなのですが、秋、冬を越さなきゃと思ったら、先が長くて・・・

こういう楽しみに出来る情報を是非お願いします。
163: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 11:00:00]
11月上旬頃までは、ソラリュームでランチや風呂上りのビールは充分楽しめますよ。C,D,E棟は南側が抜けているから、都心の灯りが澄んだ空気で見渡せそうですね。富士山の風景は冬場になればさらに鮮明に見えるはずです。2年後にはスカイツリーも出現してくるし愉しみですね!
164: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 13:18:00]
A棟高層ですが、ソラリウムには重厚なウッドテーブル、ウッドチェアを置いています。
皆さん風を心配しておられますが、夏の夜なんかほとんど無く無風に近いのが現実です。
(それなりに風が強い日もたまにはありますが、そういう日は1階の外の方が強いくらいです。)
夏は深夜になると少し寒いくらいの弱い風が吹きます。
それも含めて快適ですよ。
165: 入居済みさん 
[2008-08-25 23:37:00]
うちはソラリウムに木製ベンチを常設、テーブルは来客やパーティーするときにだけ
出して飲食しています。とても気持ちよいです。
ただ、日焼けとホコリ(すぐたまります)が気になるのでさすがに高級なものは置けません。
166: 検討中さん 
[2008-08-29 11:00:00]
最近、全く書き込みがありませんね。
検討版にC棟の売れ残り物件数の記載が出ていますが、まずまずのようです。
167: 匿名さん 
[2008-08-29 11:20:00]
新駐車場への移動はいつからかな?
168: 匿名さん 
[2008-08-29 11:50:00]
新コンビニに残念ながら都市銀行CDはないですね。中は意外と狭かったです。中身を充実させれば利用します。レジは中国系のようです。
169: マンション住民さん 
[2008-08-29 20:55:00]
168さんにも他意はないのだと思うのですけど・・・
海外に住んで、現地で収入を得るために働いたことがある経験から発言させてもらうと、
その国の人に、「彼(彼女は)○○(国名)系」みたいなこと言われると
あんまりいい気持ちしなかったよ。私の仕事をみてよ〜って。
まだ、開店初日なのに、本人ももしこの掲示板見たらそう思うんじゃないかと心配しちゃいました。
外国にいると結構ナイーブになりますしね。
私は、まじめで一生懸命な人ならどこの国の人でもいいです。
170: 契約済みさん 
[2008-08-30 00:39:00]
本当、これから国際化を目指す街においてその差別的な発言は許せないですよね。
書き込んだ本人は気づいてない様だけど(←ここが相当問題アリ)、はっきり言って人間性疑います。
常識的な考えを持ってたらこんな書き方しないですよ。
不快な気持ちになりました。
171: 契約済みさん 
[2008-08-30 06:48:00]
昨日の書き込みを見て、同じような違和感・嫌悪感を感じました。169や170さんのように常識的な方々がいらっしゃってホッとしました。
172: 入居前さん 
[2008-08-30 09:17:00]
ここ2,3日の雷雨は凄かったですね。こういう時、コンクリート作りのしっかりしたマンションは浸水の恐れが無くて安心だなと思いましたが、雷はどうですか。今まで低いところでの生活だったので、高いところではさぞかし迫力があるのかとー。主人はしっかりした建物の中だったら避雷針もあるし全然安心だというのですが、あんまり雷は好きでないものでー。落雷して停電になってもエレベーターは動くのでしょうか。
173: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 23:00:00]
このマンションの周りをみてください。電線が地上には見られません。地中化しているし受電盤も避雷されてます。もし万一、近くの東電変電所に落雷して停電しても各棟に1台ずつ自家発電機を備えてます。消防設備も充実しています。マンションは設備や管理も資産価値のうちですね。
174: 匿名さん 
[2008-08-31 11:01:00]
祭り楽しみですね
花火を高層階の廊下から見るべきか、下からみるべきか、どっちがいいかな〜
175: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 17:04:00]
ららぽーと3FのアーバンスクエアとスターズUSAの敷地に
アカチャンホンポができるようですね。
育児用品が必要な特は便利になるけど、アミューズメント施設も
なんらかの形で残してほしいです。
176: 匿名さん 
[2008-08-31 22:03:00]
アカチャンホンポは新聞に求人が出てましたね。集客が出来る店舗で良かったと思います。アミューズメント施設はTVゲームのお陰で何処も業績が悪いので撤退はしかたないでしょうね
177: 契約済 
[2008-09-02 00:59:00]
幼稚園の見学がてら、週末に現地に行きました。
コンビニがオープンしていたので、欲しいものは無かったのですが
フランクフルトを買っちゃいました。
少しお店は狭めかな?と思いましたけど
やっぱりコンビニあるのは便利っ。

ただあの立地だと商売のほうは、、、苦戦は免れないのではとは思いましたが。
178: 匿名さん 
[2008-09-02 10:33:00]
駅のampmの客足に比べると雲泥の差ですね。開店当初でこれだから、次を考えておいた方が良いと思います。夜間も入っているようには思えません。24時間主張していた皆さんの応援が必要です。
179: 契約済みさん 
[2008-09-02 16:55:00]
まだ4棟のうち1棟しか入居してないのに、開店直後に利用者が増えるというのは早計な話。
客足は全部入居してから判断するべきでは。

確かに、しばらくは運営が大変そうだが。コンビニには頑張って頂きたい。
180: 匿名さん 
[2008-09-02 18:25:00]
ここの掲示板って、他の住民板と違って、マンション自体の不平不満が少ないですね
自転車問題もすぐに終息したし。
住民の皆さんのマンション自体に対する、満足が感じられますね
マンション以外の、お店や施設に対する不満が多いですが、周辺は発展途上だから、しょうがないですよね
181: 購入検討中さん 
[2008-09-02 19:07:00]
まだ4棟のうち1棟しか入居してないのに、開店直後に利用者が増えるというのは早計な話。

どういう計算ですか。
ここはA〜E棟があって、ABは入居済みのはずですが。
182: 引越前さん 
[2008-09-02 19:25:00]
お隣のマンションキャンセルしてよかった。

秋の引越しが楽しみです。

とうとう本音、書いてしまいました。
183: 匿名さん 
[2008-09-02 22:00:00]
そんな他人事みたいな。全5棟入居の来春まで、まだ7か月以上もあって、ここの賃貸料+管理費、人件費、光熱費などに耐えられたら話でしょ。初期資本をいくら積んでいるかです。経営の分岐点は。でも一住民としては微力ながらampmよりこちらを利用してますがね。もう少し個性をだして!
ここや西側の工事の人の需要をを取り込めないの?
184: 入居済みさん 
[2008-09-03 11:16:00]
>182さん

もしキャンセル料払ってたとしても、きっと後悔はしないと思いますよ!それ位の差はすぐつくと私は思っていますから・・・

10月の入居が楽しみですね。 お待ちしてますよ、よろしく!
185: A棟マンション住民さん 
[2008-09-03 12:34:00]
>182さん、184さん

気持ちはよく分かりますが(私もお仲間なので)、その話題は大変デリケートです。
匿名掲示板での記載はご遠慮願いたい。
186: 匿名さん 
[2008-09-03 17:54:00]
ららぽーと内にウエンディーズもできるそうですね。
187: 契約済みさん 
[2008-09-03 20:33:00]
入居まであと半年以上ありますが、それまでの間はリビングや寝室のインテリア等について考えるのを楽しみに過ごそうと思っていますが、折角の機会なのでドンと張り込もうかと思ってみたり、
いやいや贅沢は止めておこうと思ったりです。
そこで、既に入居済みの方で、購入されたソファやベッドなどインテリアの大きさや価格などについて、私はこんなの買いましたとか、これぐらいしかお金かけませんでしたとか、自慢話でも何でも良いので参考にさせて頂けませんか?よろしくお願いします。
188: 匿名さん 
[2008-09-04 00:43:00]
>>180さん、コンビニとエコ関係では前で相当荒れてました・・・
189: マンション住民さん 
[2008-09-04 08:38:00]

よそ者が一生懸命だね。
こんなことわざわざ指摘をしなくても、自転車問題を知っている180さんは当然知ってますよ。

コンビニとエコの関係なんて、このマンションのほんのわずかな部分のことですよ。
逆に言えば、コンビニが24時間が良いのか悪いのか程度しか、不満がないってことですよ。(それも一部の人だけですし)
他人の幸せは妬ましい?
他人不幸は自分の幸せ?
190: 匿名さん 
[2008-09-04 09:31:00]
エコですが、秋から始まるCO2排出モニタリング(環境省、三井不)=100戸対象にこのマンションが選ばれてますよ。全国で4-5物件だったと思います。決して一部分ではありません。
191: マンション住民さん 
[2008-09-04 21:28:00]
になろうかどうか考えていたのですが、結局、賃貸に出すことにしました。
お世話様でした。
192: 契約済みさん 
[2008-09-04 21:39:00]
↑191さん なんとなく気が向いたら戻ってきて下さい。

家具の話。

ヤマギワで色々買いました。デザーナーズの照明とか。椅子とか。家電とか。
つくばEXでヤマギワに行き易いのは嬉しいです。

しかし、秋葉原ってヤマギワ以外にセンスあるショップ無いんかね。
ある意味オタクの聖地にヤマギワが存在する事自体が奇跡?

秋葉原の使えるお店知ってたら誰か教えて下さい。(今後、通勤で利用する予定の駅故)
193: オーナー 
[2008-09-04 22:21:00]
187
引越しに伴って購入したものは、オプション以外では
内装
エコカラット 30万
ベランダタイル? 20万
家電
薄型テレビと5チャンネルステレオ 70万
白物 50万
エアコン 40万
テレビ付きコンピューター 30万
その他
ソファー 60万
カーテン 40万

覚えているので、これくらいかな。
入居時は金銭感覚が麻痺しているので、気おつけて。
半分以下ですむのではないですか。
194: 契約済みさん 
[2008-09-04 23:15:00]
192さん、193さんありがとうございます。

193さんおっしゃるように、金銭感覚が麻痺というのは理解できます。車を買うのは躊躇しますが、
インテリアはこの際って言う感じになります。

193さんの勢いにあおられて同じくらい行きたいなと・・・

ところでエコカラットって何ですか?(常識?なくてすみません)
195: マンション住民さん 
[2008-09-04 23:45:00]
たまたま次の記事を見つけました。

柏の葉 カラダすっきりプロジェクト
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/03/044/index.html

一応、三井不動産も協力しているみたいですね。
196: 匿名さん 
[2008-09-05 00:42:00]
エコモニター、我が家には連絡きてないです
住民全員ではないのかな?
197: 匿名さん 
[2008-09-05 09:17:00]
エコモニター募集はこれからです。三井不のHP見てね。参加しましょう!
198: マンション住民 
[2008-09-05 20:13:00]
ところで皆さん、柏の葉キャンパス駅の壁やら柱に溜まった土埃、気になりませんか?

せっかくマンションが綺麗に保たれてるのに、仕事帰りに駅に降り立ちエレベーターに乗った瞬間、毎日嫌な気分になります。

おそらく駅舎が白を基調にしてるせいもあり、他のつくばエクスプレスの駅と比べてもすごく汚く感じます。

何度かつくばエクスプレスに苦情を言いましたが、まるで改善される兆しはないし。。。

マンションはまだ販売中なので、売れ行きに影響しないかすら心配になります。
三井からも強く申し入れてくれないもんでしょうか。。。
199: 契約済みさん 
[2008-09-05 21:34:00]
もちろん気になりますが、でもそんな態度はないでしょう。「何度か苦情を言う?」駅員に言ったのですか?「三井から」という偉そうな言い方。頭ごなしな態度。上野駅で駅員に苦情言ってるおっさんのメンタリティとかわらない感じがします。

「埃が気になったので、TXさんに柱や梁の清掃の頻度を尋ねたら、駅員はわからないとのことでした。コストもかかるのでいつもピカピカは難しいでしょうが、この駅を使う方々も気にされているようなので、乗客の声として上の方にも届けて下さい。とお願いしておきました。販売面での影響もあるかも知れないので、三井さんからもお願いして頂けたらうれしいのですが・・・」こういう感じで・・・
200: 住民A 
[2008-09-05 21:51:00]
よほど潔癖症な方なんでしょうか。
うちは自分の家をキレイにするのに手一杯です。
201: 匿名 
[2008-09-05 22:18:00]
私もかなり気になっている一人です
駅に言われるのはいいことだと思いますよ
もちろん掃除しにくい構造というのは分かりますが、それでも今よりは何とかできますよね

でも三井は却って企業なので言えないでしょう
じゃあ費用負担できるのということになるし

TX利用者の意見の積み重ねしか無いと思います
202: マンション住民 
[2008-09-05 22:33:00]
もちろん頭ごなしに言ったりはしてません。
上野駅の酔っぱらいじゃないんですから。。。

苦情という言葉に強く反応されたようですが、駅の清掃状態に不満があるから改善を要望する。

どんな言い方をするにしろ苦情だと私は思っているので、苦情という言葉を使いました。

いわゆるクレーマーと勘違いされたのなら残念ですが、駅員の方には何の権限もなく上の方に伝えていただくしかないことは、サラリーマンをやってれば百も承知してます。

ただ、三井に関してはあれだけ駅の構内にパークシティの広告を出してるのですから、広告主としてももの言う資格はあるのではと思います。
203: 契約済みさん 
[2008-09-05 23:10:00]
文面からは「百も承知されている」方とお見受けできなかったのでコメントしてしまいました。
既に入居されている方のこの掲示板のコメントでの言葉遣いが、埃と同じ程度にたまに気になる時があります。お気を悪くされませんように。
204: マンション住民さん 
[2008-09-06 00:46:00]
>>203
あんたこそ、その上からのものいいをやめたほうがいいぞ!
しょせんは、千葉県の住人ってこと、柏の葉だけ特別だよという
感覚がそもそも、おかしな発言になるんじゃね!

あえて、丁寧じゃないことばで書きこみました。w
205: 入居前さん 
[2008-09-06 01:08:00]
色々な考え方の人がいて当然です。
文面だけでは気に障ることもあるかもしれませんが、言い回しにあまり神経質に
なりすぎるのもどうなのかと。。

かくいう私自身は、こういう掲示板に書き込みするときは結構な神経を使いますが。。
206: 契約済みさん 
[2008-09-06 07:11:00]
204さん 柏の葉だけ特別なんてこれっぽっちも思っていません。逆に、あれがないこれがない不便だとの声高な発言に、「そんな欲張りなこと言って。柏市には他の地域でももっとしかるべき整備を急ぐところがあるのに」と感じているぐらいです。TX開通まで北柏駅を使っていましたが、長年お世話になった北柏駅近辺も含め近辺全体が発展すれば良いと思っています。

205さん そうですよね。いくら匿名でも、何か緊張します。
207: 入居前さん 
[2008-09-06 10:00:00]
C棟入居予定の皆さん

引越し会社はどうされますか?
うちは提携3社に見積もりをとって、一番安いところにお願いするつもりです。
すでに1社見積もりしましたが、思っていたよりも安心価格でした。
208: 入居予定さん 
[2008-09-06 15:26:00]
207さん
私も思っていたより安くて安心しました。複数会社から見積もりを取って主幹事会社に決めました。
209: 検討中さん 
[2008-09-06 17:11:00]
199、203、206さん。
ちょっとウザ過ぎです。あなたの丁寧な言葉遣いは感心しますが、それを他人に押し付ける199的な発言はどうかと思いますよ。
このスレを荒らすつもりはないですが、ちょっと目に付いたもので書き込ませて頂きました。
210: 入居済みさん 
[2008-09-06 19:07:00]
たなかまつり、それなりに盛り上がっていますね。サンバ面白かったです★
音が上までかなり届いてますが、まぁ今日だけのお祭りだからいいかな。
もうすぐ花火!この音は、さすがにすごそう。でも楽しみ。

今年が2回目ですが、来年、再来年とさらに盛り上がっていくといいなと思います。
211: 契約済みさん 
[2008-09-07 20:17:00]
209さん すみません。199でコメントした時は、埃が販売に影響するとおっしゃるので、それよりあなたの言葉遣いの方が印象が悪いですよという皮肉を込めただけで、感心されるほどでもないです。(かえって、変な日本語になってます。)
あんな変な日本語を全然押し付ける気はありません。埃がたまることが販売に影響すると同じように、態度が大きいと思われる入居者の言葉使いも同じように影響をあたえるのではということを言いたかっただけです。私はそういう思いが伝わらないぐらいの文章力しかもっていません。
212: 契約済みさん 
[2008-09-07 21:31:00]
>211
いつも内容がクドイ
213: マンション住民さん 
[2008-09-08 08:46:00]
>212

契約者を装って、住民版へこないでください。
貴方のその心無い記載はご本人ではない私にとっても不快です。
214: 匿名さん 
[2008-09-08 10:09:00]
それはそうと、駅西側の開発が進んでいますが、148街区の37階ツインタワーがいよいよ10月着工、3年後の秋に竣工(680戸)の運びのようです。三井不が公表しています。内廊下と北側吹き抜けが特徴です。バルコニーはここより狭そうだけど、プランによっては魅力的なものもありそう。値段はいくらくらいの設定になるかな?一番街との差別化はできるのかな?気になるマンションになりそうです。
215: 匿名さん 
[2008-09-08 10:50:00]
>>214さん
1年前ぐらいに外観のイメージ図は見ましたが、それより詳細な情報が発表されたのですか?
ネット上に何かサイトとかありますか?
216: 匿名さん 
[2008-09-08 11:07:00]
住民の掲示板に案内されます。詳しく知りたい方は三井不や管理会社へ問い合わせ。
217: 匿名さん 
[2008-09-08 11:30:00]
>>216さん
ありがとうございます。
住民専用の掲示板ですね?
私はC棟なので、まだIDやPWがありません・・
来月入居したら見てみます!楽しみ♪
218: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 14:15:00]
ここに越してきて、車が駐車場で随分寝ています。ガソリンも高めだし、あんまり必要ないので車検の前に売却予定。かなり車検+保険代など経費が随分浮いてきそう。これも駅近物件の効用です。
219: 匿名さん 
[2008-09-12 17:15:00]
すみません、既に入居済みの方に質問です
秋から、入居予定の者ですが、20代の方って多いかですか?
同年代のご近所友達できるかな〜?
まだ、子供がいないので、友達になるきっかけがあるか心配です
住民の交流ってどんな感じなんですか?
220: 匿名さん 
[2008-09-12 22:45:00]
交流ですかぁ、正直交流らしい交流はないですね。
そりゃすれ違えば挨拶ぐらいはしますが、話し込んだり
お互いの家に行き来するような関係は構築できていません。
表札も掲げない家も少なくなく誰が誰だか全然わかりません。
他の方達も実際はそうなんじゃないですかね。

隣人は子なしの専業主婦らしいけど入居時の挨拶以来
一度も出会っていません。

ただし小さな子がいると話は変わってきます。
行ったことないですがすくすくルームなどで子供を軸に
コミュニティが出来ているようです。

うちは子供のいない共働きなんで特にそうなのかも知れませんけどね。
個人的には、必要以上に干渉仕合たくない方なので今のままでも
構いませんね、といいつつ本当はお友達欲しいですけど。
でも暮らし自体は快適ですよ。
221: 匿名さん 
[2008-09-16 23:28:00]
男性で20代の人はさすがに少ないと思いますよ
女性はよく見かけますが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる