埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ南柏ステーションアヴェニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 南柏
  6. パークホームズ南柏ステーションアヴェニュー
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:00:14
 削除依頼 投稿する

ステーションアヴェニューの住民さんいらっしゃい(入居予定者さんも)
住んでみて気づいた点や、この辺の生活情報など
掲示板が出来るまで情報交換の場としてご活用どうぞ。

[スレ作成日時]2007-03-30 18:56:00

現在の物件
パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
 
所在地:千葉県柏市南柏1-10-2、千葉県柏市南柏1-8-13(住居表示)(地番)
交通:常磐線「南柏」駅 徒歩3分
間取:3LDK
専有面積:67.93m2
販売戸数/総戸数: / 55戸

パークホームズ南柏ステーションアヴェニュー

22: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 08:49:00]
音、意外に気になりますね。
おそらく隣のバタバタとした足音です。朝から。
寝室に居ると一番聞こえて、とても不愉快です。

16さんの上の階の方が、私の隣の方かも知れませんね(笑)
23: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 01:04:00]
ええ!2重床なのにそんなにうるさいんですか?
うちは全く気になりませんが、もしかして私が迷惑かけてるのかも。

もしくは、車椅子や、松葉杖生活だったり、住人の過ごし方にも関係するかもしれませんが、
構造上の問題だとしたら、アフターサービスに報告した方が良いのではないでしょうか?
24: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 22:38:00]
まさかとは思うのですが
音というのは犬や猫の足音だったり?しないでしょうか。
こちらも改めて管理組合へ申請しようと思っているので気をつけたいと思いますが・・・。
結構一緒に暮らしてるお宅があるようです。
25: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 17:39:00]
16です。十中八九人間(子供さん)の足音だと思います。
こちらのマンションでは大型犬は飼えないと思うので、小型犬や猫ではそんなにドタドタ響かないのではないでしょうか?(実際測定したわけではないのでわかりませんけど)
無用なトラブルを避けるためにやはり、管理組合から文書で呼びかけてもらったほうが良いのでしょうか…
26: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 19:25:00]
16さん
ご自身にもお子さんがいらっしゃるのなら、上の階の音も理解できるのでは?
よほど耐えられないほどの音なのでしょうか?
マンションの音に関して、よく子供の走る音や飛び跳ねる音で迷惑しているような
書き込みを見ますが、子供ってそういうものだし自分たちも子供だったのに大人になった途端に
子供をうるさい生き物みたいにいうのはどうかなぁとちょっと感じます。
だいたい上の階にどのような家族構成の方が住むのか知らずにマンション購入しているわけですから
そこらへんはお互いにある程度承知している部分もあるのでは?
ウチは上の階の音がうるさくても「天井が抜けなければ構わない」くらい音に関しては気にならないのでマンション(集合住宅)を購入しましたし。
ちなみに我が家の上の階にもお子さんがいらっしゃいますが、ウチは特に気になりません。
23さんがおっしゃるように、アフターサービスに報告したほうがいいかもしれないですね。
27: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 23:40:00]
上階の子供の走る音
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45815/
こちらでも議論されてますね。

それよりも、この季節バルコニー側の窓が、タバコの煙で開けられないことの方が辛いです。
24時間換気用の、吸気口からも入ってくるので、人為的公害です。
やはり、排気側(共用廊下側)で吸って頂くように言った方が健全かもしれませんね。
世間的に喫煙者は肩身が狭くなって、家に帰ってもゆっくり吸えないのか!
とお嘆きかもしれませんが、集合住宅ですのでお互い迷惑かけないように気をつけていきたいです。
28: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 00:26:00]
タバコの煙で窓を閉めている際もお悩みのようですが
せめて24時間換気口の部分に市販されているフィルターを設置してみてはどうでしょうか。

検討板の時も話題になったような気がしましたが
もともとこの建物は駅前通りで国道も近いし
車の排気ガスや近隣工事もあいまって外の空気がお世辞にも良いとは言えないですよね。
窓枠やベランダについている埃もかなりひどい方だと思います。

換気口フィルター、窓を閉めた際のタバコの煙ならかなり防げると思いますよ。
うちも全ての換気口にフィルターを設置した世帯です。
ひと月と言われている取替え時期より早くフィルターが黒くなり、2週間で取り替えるという
悲しい結果になっていますが、あまり窓を開けなくてもかなり快適です。
黒いホコリからも開放されて掃除も楽になりましたよ。

うちも非喫煙世帯なので、出来ればベランダではなく共用廊下側(か換気扇の下)で
喫煙してほしいと思う意見は27さんと一緒です。お互い歩み寄っていきましょう。
29: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 20:30:00]
音の感じ方は個人差があると思います。
子供がいる家庭で「子供だから仕方ない」といって近隣に気遣いがないというのも
疑問ですし、反対に、子供に家ではおとなしくさせておく、というのも不可能だと思います。
せめて早朝、夜間は音に気をつけていけばよいと思います。
30: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 00:34:00]
27です。

市販フィルターこれですね。
https://www.house-assist.co.jp/product2_1.html

教えてくださいまして、ありがとうございます。
早速、購入して試してみたいと思います。
24時間換気のフィルターの方も気をつけないとすぐ真っ黒になりますしね。
2週間で交換はちょっとコスト的にダメージありますが・・・。
掃除が楽になって、部屋が汚れにくく、クリーニング代が節約できると思えば、
良いのかもしれませんね。
31: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 00:03:00]
ホームページがまた消えましたね。
とうとう完売かな?
32: 匿名さん 
[2007-06-18 19:50:00]
完売したのでしょうか??
入居された方、お分かりでしたら、おしえてください。
33: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 20:35:00]
騒音に関して「子供とはそういうもの」という意見がとても気になりました。子供だってきちんとした家庭のお子様だったら下に迷惑になるような音出る程ドスンドスンしたりは絶対にしません。レストランや電車など公共の場所で騒ぐような子はしつけが出来ていないので家でもそんな生活態度となります。親がきちんと言い聞かせればちゃんと理解しますよ!子供だから・・・ではなくきちんとしつけて下さいね。
34: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 23:10:00]
市販のフィルターを設置して1週間経ちましたが、
意外にも空気が油っぽいのにびっくりしました。
2週間くらいで黒くなりそうです・・・。
コスト的にきつく感じたら、ダイソーにも5枚100円のフィルターがあったので、
予備のフィルター無くなったらこちらでも試してみたいです。

騒音問題の件は、住居者以外からの書込みでは無かったのでしょうか?
うちは全く聞こえませんでしたので・・・・。
35: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 09:32:00]
ついに、ゴキブリに遭遇してしまいました。
洗面所の下のところです・・

高階層なのに、信じられません。
皆さんは、どうですか?

対策等は?
36: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 10:02:00]
えぇ〜!ゴキブリ出たんですか!ショックですね…。うちは今のところゴキブリはないです。
うちも高層階ですが、蚊、子バエ、てんとう虫、名前の分からない這う虫、カミキリムシが出現しました。主にバルコニーです。プチ家庭菜園をしていることも一因かと思われますが。高層階でも意外にいるんですね。階段側ではなくバルコニーなのにどうやってやってくるんでしょうか…。
そのゴキブリは外から侵入してきたか、以前のお宅から運んできた家具に卵が付着していてそれが引越し後に孵化したとか…?それとも施工の段階で侵入し、そのままとじこめられたのか。
いずれにしても、恐ろしいですね。
対策は普通にコンバットとかを置くしかないんじゃないでしょうか。
37: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 11:52:00]
35です。

本当にショックで、何も手に付かないです。。

業者にお願いすることも考えています。
3万くらいなのですが、長期的に考えると、
安上がりなのかも知れません。。
38: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 13:54:00]
今日は定期清掃が入っていたので、少しでも
そういうものが解消されるといいですね。

うちは低層階なのですが、実は内覧会の時点で
てんとう虫を数匹見つけてしまったので
既にその時点で虫が出そうだと覚悟はしていたのですが
いざ現実の話になるとショックですね…。

ホウ酸ダンゴかコンバットを置いて
それでもダメそうなら私も業者を考えます。
39: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 15:25:00]
No37さん、No38さん
業者に依頼する、というのは、具体的にどういう作業をしてもらうということですか??
40: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 18:33:00]
37です。

今、ネットで調べて、いくつかの業者に確認とってます。

作業としては、

①駆除剤の設置
②侵入口となっている隙間の遮断

となってました。

②が、どれほどのものか・・ですね。
①は、自前でコンバット置くのと大差ない気がしますし。
41: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 08:36:00]
先週のお祭りは賑やかでしたね。

ルネサンスさんも賑やかですけど…
お仲間が増えるのは良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる