埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER  part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-29 19:55:00
 

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart3でも引き続き有意義な議論をしましょう!

【過去スレッド】

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10

part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/

[スレ作成日時]2009-06-05 19:56:00

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER  part3

862: 入居済みさん 
[2009-07-07 22:31:00]
こんばんは。

すみません、提案ですが、ここ近辺は車がなくても充分生活していける
便利な環境ですが、バスを有効活用できればより便利になると思います。
(老若男女含めて)

一部のお話では、コンセルジェさんもこの掲示板を拝見しているそうですが、
バスの時刻表や乗り場などをコンシェルジェさんが案内できれば、より快適に
なると思いますので、コンシェルジェさんが拝見してる有無に関わらず、管理組合に
提案してみようと思います。

私は以前、筋トレ施設の有無をお伺いして皆さんのサポートを得られ、非常に
助かりました。(身体を鍛えることが趣味なので・・)

今後もそのように有効な掲示板にしていきましょう。。
863: 匿名さん 
[2009-07-07 22:31:00]
みなさん、自称14才に振り回され過ぎです。この方はおそらく30才代ですよ。そして43階も嘘です。
住人の可能性はあると思いますが。いい加減、スルーしませんか?
865: 匿名さん 
[2009-07-07 22:50:00]
多分、住人ではないと思います。
ヘリポートあるの知らないし。
もう 相手しないようにしましょう。
866: 匿名さん 
[2009-07-07 23:05:00]
ヘリポートありますよね?あると思っていたけど無いと書き込みがあったので。あれっと思いました。
まぁ使うことはほとんどないからいいんですけど。
867: 匿名さん 
[2009-07-07 23:15:00]
アラシとこの変なヤツのやり取りですよ。 住民は呆れているだけでしょう。 

友達なし勿論彼女なし。掲示板でイタズラするしか能がない可哀そうな男ですよ。ナイトシフトのバイトやってるねきっと。

ついでにむし返して申し訳ないけど 今度の騒ぎを教訓に めったやたらとお友達つくりとか何とか 気楽に募集しないでよ。いいオトナなんだからさ。 一生住む気なら慎重にしなくちゃだめだよ。
868: 匿名さん 
[2009-07-07 23:54:00]
自称14歳の発信源(その他匿名にて書き込みのの自称14歳含)を管理者に特定してもらうようにします。
過去の文面は名誉棄損に値しますので。
869: 匿名さん 
[2009-07-08 00:02:00]
賛成です。そんな事もできるとは知らずに今頃焦っているのではないでしょうか?((笑))
870: 匿名 
[2009-07-08 00:18:00]
賛成です。荒らしもいいところ。ひどすぎます。
871: 匿名さん 
[2009-07-08 00:33:00]
利用規約にも荒らしに関すること書いてあったと思います。
872: 匿名さん 
[2009-07-08 00:53:00]
逆に、住民だけの住民の為の信頼できるネットコミュニティの場の必要性も感じました。
こういうことがあると、ここを誰も信じる人がおらず親切な情報ですら安心して信用することができなくなります。
住みよい環境作りの為に必要ではないでしょうか。
もう手を挙げる方もいないでしょうが、どなたかお願いできませんか。理事会主導なら一番いいと思います。
873: 匿名さん 
[2009-07-08 01:14:00]
14歳何やら関係の書き込み画面は、証拠画像として保存しました。
知り合いに弁護士事務所に勤めている人がおりますので、相談してみようかと考えています。
内容証明をこのサイト管理会社に送付して、情報提供及び開示を求める。
ただし、警察が受理しないと難しいかと思いますが。
一度受理さえして貰えれば、後はIPアドレス等から住所はすぐ解ります。
万一、ネットカフェからアクセスしていても、面は割れるそうですから、何れ本人にたどり着くでしょう。
874: 匿名さん 
[2009-07-08 02:06:00]
本当によい情報交換の場になる事を願っています。
14才なんとか…という方は内容がひどすぎます。いずれ本人にいきつくでしょうから本当に反省して頂きたく思います。
875: 14歳@匿名 
[2009-07-08 03:40:00]
ごめんなさい。やりすぎました。つい、みなさんからの書き込みで熱くなってしまいました。今後は出入りしません。アクセス制限を依頼してもらって構いません。本当にごめんなさい。
876: 匿名さん 
[2009-07-08 06:45:00]
本人かどうかは、もはやどうでもいい。
つまり、熱くなったとかの安易な理由で調子に乗るとどういう社会制裁を受けるのか?ということが身に染みて解るだろう。
キーボードに頼らず、自分の頭に頼るべきだ。

内容証明ってどんな効力があるか、知ってますよねぇ?
880: 匿名さん 
[2009-07-08 08:06:00]
内容証明郵便自体に法的効果はありませんよ。
とはいえ、煽った方の情報開示はほぼ無理でしょう。自称14才さんもこれに懲りたのでは?
882: 匿名さん 
[2009-07-08 08:25:00]
ところで、この辺りで〈納涼祭〉みたいなものは、行われているのでしょうか?もうすぐ夏ですし、あればいってみたいなと思っています。ご存じの方、いらっしゃいますか?
883: 匿名さん 
[2009-07-08 09:25:00]
764(=522=第1回・2回のオフ会の参加者です。)です。
ここの掲示板の皆さまにはお騒がせして大変申し訳なく思っております。

昨日は七夕でしたね。それがこんな展開になるなんて。。。。ちょび犬さんが最初にmixiの立ち上げを提案された直後から、ちょび犬さんにお会いする事を楽しみにしていたのですが。。。。。。

お笑いください。私個人は、後半はいざ知らずmixiの立ち上げを提案されたちょび犬さんの存在は確かだったと思っています。いえ今でも信じたいと思っています。
<もし、ちょび犬さんが日にちを間違えた(忘れられた?)のであれば、ご家族の方からでも当日かその前にご連絡頂ければ。。。と、とても残念に思います。その誠実さを望んでも無理なのでしょうか>

私達は度々のなりすましやオフ会賛成と反対の方のバトルの出現に、困惑する事が重なり沈黙を守ってきました。(古くは>>531さん、つい最近では>>758さん←は私達参加者のメンバーではなく、またこれ以外にも参加者外の方がオフ会について事実でない書き込みがあれば有る程、心を痛めて来ました。)

14歳の匿名くん あなたのお義姉さまがほんとにちょび犬さんで、お兄さんが本当にここの住人である事を証明するとしたら、そして本当にちょび犬さんが存在し第1回第2回参加者に申し訳ないという気持ちが少しでもおありなら、次回はちょび犬さんご自身で(あるいはお兄さんのお名前でバンケットなり、会議室なりの)会場を取って下さるようお伝え下さいね。
884: 匿名さん 
[2009-07-08 09:26:00]
追記: 肝心の第1回・2回の内容ですが、参加者の人数は現在のところ延べ6名+αです。話し合いました内容は
   1.年令・性別を問わず門戸は広く、出入り自由の会とする。
   2.部屋番号ではなく、ニックネーム(or ハンドルネーム)の参加とする。
   3.mixiで知り得た個人情報は口外しない。(=個人情報の遵守)
   3. その意味で友人から友人への招待メールではなく、年何回か、まずは顔合わせ会を先に行う。
     (招待者の友人が何名か出来たときに顔合わせ会を開催する)
と、アウトラインはこの位でした。メンバーは趣味豊かな方が多く、またマンション問題にも意識の高い方達です。 しかし、管理組合や理事会に「もの申す」というのではなく、タワーマンションの管理・大規模修繕は未知の世界という事もあって、http://e-bigmansion.com/category/1296128.html 左記サイトのような例を参考に私達自身が勉強会を開きたいという声が上がりました(因みにこのサイトの管理人さんとは知り合いではありません)。 趣味にしてもマンション問題にしても建設的に語り合いましょうという事で一致。第1回も第2回も合議制の会で、参加者全員で方向性を考えながら運営していく会にしたいと思っていますが、今後、私達からはここでの呼びかけはしないつもりです。
匿名掲示板では何を信じて良いのかわからない為、mixi立ち上げに参加させて頂いたのですが、まさに匿名が故の結果になりましたことは本当に残念です。

私個人は不定期に他所へ移動その他があって、書き込みする機会が少ない事を重ねてお詫び致します。
(長文失礼致しました。関心のない方や善意の方々に対してお詫び申し上げますと共に、まことに勝手ですが以後、オフ会についてはどうぞスルーをお願い申し上げます。)
885: マンション住民さん 
[2009-07-08 10:28:00]
14歳くんへ

僕も43階に住んでるよ。
でもこの間僕の家でパーティーした時に来なかったね。
話を聞くと43階には14歳の子はいないよ。
本当は何歳なの?
まあどうでもいいけど、
1億5,6千万で自慢してもしょうがないよ。
ちなみに僕も自慢しちゃおうかな?
僕は43階と25階の2つ家を持っています。しかもクレジットカードで家を買いました。
ブラックの上のカードでね。ただ、ここは3年後に引越し、3年後は今建てている代官山の自社ビルに引越しだよ。
君も頑張ってかっこいい男の子になってね。

                     成り上がりより
886: 匿名さん 
[2009-07-08 10:34:00]
↑ この方もアラシ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる