埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷中央センターマークス 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷中
  6. 三郷中央センターマークス 2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-11-21 12:49:03
 削除依頼 投稿する

三郷中央センターマークスの住民のためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=734&disp=1

[スレ作成日時]2006-09-07 00:28:00

現在の物件
三郷中央センターマークス
三郷中央センターマークス
 
所在地:埼玉県三郷市谷中字下中通281
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分

三郷中央センターマークス 2

62: oku 
[2007-02-18 12:53:00]
>荒川在住 さま

詳しく教えていただきましたおかげで
無事、確定申告の作成を終えました。

>You さま

TXの都市計画ページ拝見しました。
マルエツから消防署までもさら地になってきましたが
どうゆう風になるのでしょう。
再区画し直して宅地にするのか
集合住宅が建つのか

これからの動向を見守りたいと思います。
63: 匿名さん62 
[2007-02-22 23:43:00]
こんばんわ!入居後、約1年が経ちますがいつまでたっても改善されないゴミの出し方が気になります。
大きなゴミ袋に一括して捨てている方!!分別方法が分からないのでしょうか?
つい先日もど真ん中に張り紙をされて置いてありました。
いったい何を一緒に捨てているのかと思い、チラリと見たらヒドイものでした。
ビールの缶・蛍光灯・体重計・洗剤の空ボトルetcが45リットルくらいのゴミ袋に一緒に捨てられていました。
丁度ゴミ置き場に管理人さんが居たので話をしましたが、収集の方々からさんざん注意をされているようです。
なにやらサッカーで言うイエローカードのような物があるらしく、何枚もたまると1ヶ月収集に来てくれなくなる・・・とか。
そうなったら非常に迷惑ですね。
4月からペットボトルの分別が始まるが、絶対に出来ないだろう!と管理人さんが嘆いていました。
64: oku 
[2007-02-25 20:23:00]
本日、税務署に行って来ました。
臨時の日曜受付の最後だったので混んでるのも覚悟してましたが
どこのブースも空いていました。
2ヶ月後くらいの振込みということでした。

話は変わり
何気なくマンション周りを歩いていましたら
「テナント募集」の張り紙が外されていました。
テナントが決まったのか
募集をあきらめたのか
誰かご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
65: モンブラン 
[2007-02-25 22:31:00]
本当にゴミ出しのモラルの無さは情けないですよね。
置き場が人目に触れないから余計に罪の意識がないのでしょうね・・
ニセモノでも監視カメラをつけてみたら少しは改善されるかも!
集荷に来てもらえなくなったら、マジ困ります××
66: bert 
[2007-03-03 02:38:00]
確かにモラルの欠如があちこちに見受けられますね。
相手の方を責めることは簡単ですけど、そう言うことが許される我々のコミュニティーのあり方を見直すことも必要そうですね。なかなか難しいですけどね。
偽物のカメラをつけるぐらいなら、いっそのこと、本物をつけてしまえ!なんて思ってしまいました。カメラの話が出たので、東側エレベータホールや駐車場などへの防犯カメラの増設、個人的にはして欲しいと思うんですけど、みなさんはどう思いますか?
67: モンブラン 
[2007-03-05 12:18:00]
監視カメラのことは第一回定期総会でも東側エレベータに設置希望の
意見が出てましたが、費用のことと管理人室の連絡経路などあって
決定に至らなかった記憶があります。
でも防犯上、東側エレベータと駐車場のカメラは必要ですよね。。
68: 津軽出身者 
[2007-03-06 12:47:00]
荒川在住 様

昨日、住宅ローン減税の申請に行ってきました。
荒川在住様の掲示内容が大変為になりました。
お礼申し上げます。
69: 荒川在住 
[2007-03-13 00:25:00]
>津軽出身者様
無事に申請が終わったようですね。ご苦労様です。
お役に立てたのであれば、幸いでございます。

ちなみに自分は、本日銀行のほうに既に還付金が
振り込まれておりました。思ったより早くて驚きました。

あ、あと全然話は違いますが、先日三郷市役所に市政としての
育児環境や駅周辺開発に関する質問をサイト上から送ったの
ですが、それに対する返答が電話でのアプローチ(不在ででれず)
と、郵送による文面での回答がきました。

どーせ内容は定型かと思ったのですが、ちゃんと質問に対する
返答をあまり具体的ではないながらも、しっかりとした返答に
なっていました。財源の問題もあるとは思いますが、たくさんの
人が住みたいと思えるような街作りを進めてほしいものです。
70: 津軽出身者 
[2007-04-02 16:28:00]
先週に還付金の振込みがされていました。
結構早く処理されるようですね。
滞りなく終わって一安心です。
71: oku 
[2007-04-02 23:48:00]
私も振り込まれていました。
通知が来た日と同じでした。

ペットボトルの分別が始まりました。
新聞なども紐掛けしていないものも目立ちます。
収集場入口前に机と紐、ガムテープなど置いてみては?
72: bert 
[2007-04-16 23:55:00]
先ほど掲示板をみたら、1階の店舗にはいるところが決まったようですね。
どんな店舗になるんでしょうね。
初めのコンビニとは違いますけど、空きっぱなしよりはいいんでしょう。
73: 荒川在住 
[2007-04-26 13:31:00]
掲示板の雰囲気が変わって驚きました。

一階の店舗ブース、どのようなお店が入るんですかねぇ。
キャノンができるのにあわせて来ると思うので、便利な
ものができるかとは思うのですが。。

八潮寄りのエリアの道路も少しづつできてきてますね!
何ができるかという楽しみがあるのも良いもんです。
74: モンブラン 
[2007-05-08 13:36:00]
話が変わってしまい、すみません・・
各戸の玄関のインターホンの掃除、皆さんはどうされてますか?
隙間のほこりにブラシなどが届かないし××
しかもガラスの内側が一部錆びてしまったんです!
良い方法があったら是非お願いします。
75: 千代田T3 
[2007-05-08 20:54:00]
>モンブランさん
周りに4つある金属のネジを回すと外せますよ。
76: モンブラン 
[2007-05-09 09:22:00]
千代田T3 様

ありがとうございます!
機械モノ、取り扱い説明書などがホント苦手で・・・
週末、早速チャレンジします。
77: 匿名さん 
[2007-05-18 00:04:00]
駐車場のアンケートがポストに入っていましたが皆さんどうお考えですか?
78: 荒川在住 
[2007-05-18 22:24:00]
駐車場の件は難しいですよね。持っている車がハイルーフだった
場合、抽選で上段を取れなかったら、敷地内にはおけないですし…
かといって、下段、中段の人にしてみれば、いつまで経っても
大きな車をおけないですし。

今回のアンケートで、皆様の意志もある程度集約できると思うので
方向性は見えると思いますが。何かしらの解決を求めるのであれば、
値段設定の変更という手段はありかなと思ってます。
下段 0円、中段 1000円、上段 4500円とか。

もうちょっと考えてアンケートに答えてみます。
79: Bert 
[2007-05-19 01:34:00]
確かに駐車場の件は難しい問題ですよね。
ハイルーフ車を買い続ければ、ずっと上段に駐め続けられるというのはやはり不公平な気がします。

荒川さんのおっしゃるように、駐車場料金をこの近隣の料金を参考に、使い勝手に従って決めるのもいいと思います。
上段のある程度の割合をセダン車に割り当てて、セダンの人も上段に駐められるようにすればセダンの人の不公平感も減ると思います。
80: NO.77 
[2007-05-19 13:40:00]
荒川在住様・Bert様ありがとうございました。
私達のマンションは駅至近で、かつ駐車場が一住戸一台確保されている優良物件です。

しかしながら、機械式駐車場の構造上、259台中ハイルーフ対応が104台(うち77台が上段)と限られており、今後(数回の定期入替のうちに)買換えによるハイルーフ所有者が増加した場合、一住戸一台が確保されない状況が生じます。

抽選に外れたハイルーフ所有者は車をセダンに買い替えるか、敷地外に駐車場を探さなくてはならなくなりません。

現在、マンション周辺は区画整理地内にて駐車場は少なく、また町並みが整備された後は駅近くゆえ高額の負担が予想されます。ちなみに現在の周辺駐車場相場は徒歩5〜7分で1〜1.2万円(空きは数台)。現在施工中の駅前マンションの北側は徒歩2分で月2万円です(空きなし)。

今回管理組合から提案のあった管理規約(細則)の変更で今後抽選による定期入替制となった場合、現在のハイルーフ所有車の方は上段・下段を問わず抽選の結果によって、またセダンからハイルーフ車に買い換えた方は運よくその抽選で敷地内に確保できたとしても、次回の抽選結果によっては敷地外となり大きな負担が生じる可能性があります。

住みよいマンションをこれから維持していく為にも、皆さんから建設的な意見を頂ければと思います。
81: 元川口 
[2007-05-19 15:51:00]
駐車場の件、いろいろ事情があると思うから
一番納得いく形は、上段の価格UPでしょう。

下段 500円 中段 1500円 上段 7000円

このくらいの価格差が利便性を考慮して妥当では。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる