埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷中央センターマークス 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷中
  6. 三郷中央センターマークス 2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-11-21 12:49:03
 削除依頼 投稿する

三郷中央センターマークスの住民のためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=734&disp=1

[スレ作成日時]2006-09-07 00:28:00

現在の物件
三郷中央センターマークス
三郷中央センターマークス
 
所在地:埼玉県三郷市谷中字下中通281
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分

三郷中央センターマークス 2

22: oku 
[2006-11-09 12:15:00]
共用施設の“洗車場”と“パーティールーム”を利用しました。
どちらも管理人さんがいる時間帯しか使えないのが残念ですが
最近は週末も空いているので気軽に利用されてはいかがでしょうか。

来客駐車場にも今までなかった、車のフロントガラスに来客カード
みたいなものがあり違法駐車や時間オーバーなどの確認に役立っていそうです。

また再三の自転車のステッカーの件。
まだ新しいものに替えていない方はすぐに実施していただきたいです。
薬の福太郎の駐輪スペースのような無法地帯になる前に。。。
23: 住民さん22 
[2006-11-11 23:28:00]
久々の投稿です。皆さん、だんだん寒くなって来ましたね。後、2ヶ月足らずで今年も終わりになります。皆さんにお誘いのご連絡なんですが・・・

この三郷中央(マンション前)からバスツアーがあります。
前も申し込みしたんですが人数が足らず中止になりました。まだ、三郷中央から出発している日帰りバスツアーが余り知られていないそうなんで、どうかなぁと思いこの掲示板に載せました。

クラブツーリズム12/16三郷中央7:00発21:20着予定¥6,650コース番号57103−120TEL:048−649−8844
雪化粧の富士望む河口湖・「ころ柿」の里・幻想のXmasイルミネーションと新日本三大夜景!世界のランの花庭へ 新巻鮭1本・ズワイガニ1杯・殻付きアワビ・栗毛ガニ・エビの5大お歳暮!昼カニ鍋に牛しゃぶに松茸ちまき

興味のある方は問い合わせしてみて下さい。そして、これをきっかけに皆さんと交流が出来れば楽しいかと思います。
24: 川口 
[2006-11-17 22:50:00]
TXダイヤ改正ですね。
予想通り、八潮退避が減り、普通電車が使えるようになった。
http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=341
25: luso 
[2006-11-18 08:56:00]
ピアラシティ近郊で見られた、温泉掘削中!のボーリング機が撤去
されていました。看板は変わらず「日帰り温泉建設予定地」となって
います。掘削が終了した割には敷地内が閑散としています。
詳細をご存知の方、情報をお願いします。
26: 荒川在住 
[2006-11-20 00:27:00]
TXのダイヤ改正ということで、さっそくサイトを見に
行ってみました。朝のラッシュが日々凄くなっていくので、
てこいれされないかなぁと思っていたので、今回の変更は
非常に楽しみです!!

最近は区間急行に乗るのに疲れてしまって各駅を使って
いるので、うまく間引かれるようなダイヤになること希望
です。思ったより、利用者が増えているということですかね。

温泉に関しては、最近あちらに行ってないのでよくは
知りませんが、ある程度掘れたってことですかねぇ?
27: oku 
[2006-11-28 23:38:00]
昨日夜の、武蔵野線貨物列車故障による振り替え輸送で
未だかつて無い乗降客が三郷中央駅にありました。
ベランダから見ていても送迎の車が列をなしていたのが印象的でした。

明けて今日の朝、駅に向かうまでの間にタバコの吸殻が無数に目につきました。
バスを待つイライラや灰皿がないこともありポイ捨てしたのでしょうが
今後の開発によりこの状況が日常化しないか少し心配になりました。

八潮のマンションは完成間近ですが歩道等はだいぶ荒れてきています。
同じ状況にならないようにしたいですね。
28: 川口 
[2006-11-30 23:27:00]
ピアラシティの温泉はどうやら、湯快爽快みさと店らしいです。
http://www.yukaisoukai.com/index.html
29: モンブラン 
[2006-12-18 21:21:00]
はじめまして。
いまだにマンション内にお友達がいないので、いろいろ教えてください。
次期管理組合役員の書面が届いてますが、とても苦手です。怖いです。
順番で回ってくるのは承知してますが文章がダーと書かれた管理規約とか
見るだけで動悸がする位です××また対人恐怖症でお会いした方の顔を
なかなか覚えられず、役員になった時のことを想像するのが本当に怖いです。
皆さんはどうお考えですか?
乱筆ですみません。アドバイスお願いします。
30: luso 
[2006-12-19 21:45:00]
>モンブランさん

役員といっても自分達の住居のことですし、ほとんどの方が
初めてでしょう(ご年配の方を除いて)からそんなに心配する
ことはないと思いますよ。私は仕事がらマンション管理組合の
かたお会いする機会がありますが、わからないなりに積極的に
盛上げよう!という姿勢が大事なような気がします。
お友達が少ないということですから、イベントの開催
(言いだしっぺが実行委員になりがちですが)を企画する
などどうでしょうか。うちのマンションはEVでもお互い挨拶が
あってよい感じなので、もし役員になられましたらぜひ
積極的に意見してください。
256世帯もありますから、冷めた方、非協力的な方もいますが、
そういったかたもいずれ役員になるわけですから、
気にせずにがんばりましょう。
ちなみにイベントは季節物がいいですね。
マンションの横で花火見るとか、餅つきとか、柏餅作るとか
毎年続ければ意外と継続するものらしいです。
うだうだ長文ですいません。
31: 荒川在住 
[2006-12-20 18:13:00]
> モンブランさん

管理組合役員については、確かに「何やるんだろ〜」
「どんな人がくるんだろ〜」とか思うフシもありますけど、
同じマンションの住人ですし、そんな極端な人はいないと
思ってはいるのですが。。

たしかに不安な面はあるかと思います。人によって様々な
タイプの方もいますし、今まで集まりなどの経験が少な
かったりすれば、より不安も増大はすると思います。

しかしながら、集合住宅に住んでしまった以上、遅かれ早かれ
やってくるものですので、回ってきてしまった時は諦めて
会議場に行ってみてください。そうすれば、そのような思いは
杞憂だったことがわかると思いますよ。顔も覚える必要はなく、
一番大事なのは今のマンション生活で起きている問題に対し、
「自分はこう思う」というところを明確にすればいいと思います。

もう少し普段、住民の皆様とコミュニケーションを取れる場が
あればいいんですけどね。(といいつつ、土日は外出が多くて、
今あるイベントにさえ参加できませんが(汗))

まだ引越して1年経っていなくて、皆さん知り合いもそう多くは
ないでしょうし、きっと管理組合については皆さん同じように
ドキドキビクビクしてると思いますよ。これを知り合いを作る
機会と考えていただくのも良いかと思います。
32: 住民さん31 
[2006-12-21 09:39:00]
掲示板にタバコの灰いついての注意がありましたが
おタバコをお吸いの方は見てらっしゃるんでしょうか。
下の階の方に迷惑ということがわからないというのは
非常に悲しいことですね。もし洗濯物を干していて
万が一まだ火のついた灰が落ちたら…そういう考えは
ないんでしょうか。注意するにも現場を押さえることなど
できないので、なかなか難しい。個人で注意しても
今後のお付合いを考えると言えなかったりしますよね。
もっとモラルというものを考えて欲しいものです。
33: モンブラン 
[2006-12-21 15:14:00]
アドバイスいただき、ありがとうございます。とても気が楽になりました。
ずっと住むのだから、ゆっくりお友達を作ればいいんですよね。
管理組合のメンバーになった時は、気負わずに望みたいと思います。
ありがとうございました。

話は変わりますが、当マンションのインタネット・フロントサービスって
やってるのですか?
パソコンを買ったのが9月と遅かったのですが、接続のときにテプコに聞いたら
やってませんとの答えでした。
また質問ですみません・・教えてください。
34: 津軽出身者 
[2006-12-25 12:39:00]
4月に入居をし、早いもので初めての新年を迎える事となりますね。
私に取っては人生の中でトップ3に入る重要な年であったと感じています。
ちなみに(今のところ)
1位:結婚 2位:マンション購入 3位:子供を授かるです。
皆さんにとってマンション購入は人生ランキングだと何位くらいですか(笑)?

入居前は色々と不安(姉歯問題ぼっ発)や悩みがありましたが、
入居から半年以上経過した現在では特に問題もなく、購入は間違えではなかった
と思っています。

話が変わりますが、ちょっと(くだらない)アンケートを取りたいのですが
ご協力くださいm(_ _)m
マンション名が長いと感じたているのは私だけかもしれませんが、
通称・ニックネームで呼ぶとしたら何がいいですかね(笑)??
前にMCMって略している方がいました。おー、ラスベガスのMGMグランド
みたい!ゴージャスでかっこいいと思いました!!!
ご家族やご友人でこんな風に呼んでるとかあったら教えてください。
ちなみに私はセンタマって呼んでます。
※ダサイのであまり浸透しないようしていますが。。。

それと口コミ情報を1つ。
三郷駅南口左手線路沿いにある「やっちゃば」という居酒屋さんが最近の
お気に入りです。
刺身がとってもおいしかったです。(ハマチが超厚切り!!)
値段もリーズナブルで雰囲気のよいお店でした。
居酒屋好きな方は参考にしてください。
35: piyopiyo 
[2006-12-26 23:10:00]
新三郷にインテリアのIKEAが進出するらしいです。2008年OPENだったかと。
36: oku 
[2006-12-27 17:48:00]
IKEAが新三郷に来るんですか?
ららぽにIKEA、あとはコストコが来ればベイエリア通いも終わりです。

さて、暖冬で車の冬の準備もまだですが
上段の車でルーフレールが装着されている車が5〜6台見受けられます。
私も以前までジェットバックやキャリアを積んでいたのですが
駐車場抽選の際、東急コミュニティーから規約で決められているとのことで
一切のものを外し中段以下と言われました。
管理組合などで規約の変更などをするしかないとのことでしたが
こういう状況を見ると正直、納得がいきません。

ゴミの分別やアンテナの件とも合わせ決められたルールは守ってもらい
不都合があるのならその都度変えていくことが大事と考えますが。
37: oku 
[2006-12-27 18:03:00]
>モンブランさん

こちらのことでしょうか?
ユーザー名とパスワードは説明会時に配布されています。
パーティールーム、来客駐車場等の予約が出来ます。

>津軽出身者さん

マンション名を出すことがあまり無く。。。
参考にならずにすみません。
つくばEXで来た人には「出てすぐのマンション」
車で来た人には来た方面から「駅横のマンション」
みたいな説明しかしていないので。。。
でもあえて言うならMCMですかね。
38: bert 
[2006-12-30 16:56:00]
しばらくご無沙汰しております。年末ですが、まだまだ大掃除の終わらない我が家です。

>okuさん
私も確かに駐車場についてはかなり不満があります。セダンサイズなのに、上段にある車、あの車が上にあるなら、同じ車種のうちのだって上に置きたい!とか毎日通勤に使われている方が一番下で、いつも乗らない車が一番上にっていうのも気の毒に思うとか・・・(後者の方は家庭の事情もあるのかもしれませんが)
今は、正直な人が泣きを見る状況にあるように思います。

>津軽出身者さん
マンション名は、私もあまり名前を出すことがないんですけど、
個人的にはセンターマークスって名前が気に入っているのでそう呼んでいますね。
略すとしたらマークスかなぁ?
39: モンブラン 
[2007-01-04 12:34:00]
ありがとうございました。
早合点してパスワード等捨ててしまうとこでした。
早速使ってみます。
40: 杉並 
[2007-01-23 10:16:00]
みなさま、お久しぶりです。
年をあけてからそろそろ住宅ローン控除のことが気になりだしました・・・。
おそらくサラリーマン世帯の方が多いと思うのですが、
住宅ローン控除を受けられる方にとっては
確定申告は私同様、初めてのことではないでしょうか。
三郷の管轄税務署は越谷税務署で、
越谷駅から8分とのこと。
ちなみに三郷の管轄法務局は草加出張所。
埼玉は警察署といい、税務署といい、法務局といい、
不便さではムムム・・・といったところです。

確定申告勉強会でもやっていただけないでしょうかね(泣)
41: bert 
[2007-01-25 00:49:00]
今年もよろしくお願いします。
今日、住宅ローン控除の申請に行ってきました。
本当になんの書類が必要なのか、わかりにくくて大変でした。
必要な書類がなんなのか、とかここに書いてみようと思います。
申請の一助になればと思います。私も素人なので、間違えているところがあっても責任は取れませんけど、一応受理されたので・・・

あらかじめ準備しておく必要のある書類
1.源泉徴収票
2.住民票
3.ローンの年末残高証明書(金融機関にお願いする)
4.建物の登記簿謄本か抄本(法務局で取る)
5.住宅売買契約書(うちのマンションの場合黄色のもの、あらかじめコピーをしておく)

あと住宅ローン控除の書類を税務署で作成するのですが、税務署に行っても自分で作ることになるので、家でパソコンを使えるのであれば先に作っていった方が手続きが早く済むのでおすすめです。URLは下記の通りです。
http://www.nta.go.jp/h18/kakutei/jutaku/syousai.htm

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる