埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「八潮のマインループ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のマインループ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-06-28 23:11:01
 削除依頼 投稿する

引渡しが終わって早4ヶ月
ボチボチ、住民版に引っ越しましょう。
というわけで立てました。

[スレ作成日時]2007-05-22 01:41:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のマインループ

388: 匿名さん 
[2009-11-05 07:22:22]
>>387
電車の音はどうでしょうか?

線路沿い向きの部屋なんかは、結構うるさかったりしますかね。
389: 匿名 
[2009-11-05 08:17:25]
電車の音は窓を開けていると快速通過の音が気になります。窓を閉めていれば殆んど聞こえません。
部屋をを見学するのが一番良いですが、マンションの外に立っても電車の音はそれほど大きくないです。
駅のアナウンス程度かそれよりむしろ静かです。

390: 匿名 
[2009-11-05 08:23:12]
窓を閉めると、線路側は演説とかロータリーの音は全く聞こえません。
また、窓を開けていると、ロータリー側は電車の音は全く聞こえません。
391: 住民さんA 
[2009-11-05 09:11:22]
私も駅前なので、選挙前の演説はしかたがないと割り切っています。
窓を閉め切ればそれほど大きくないですし。
(名前を連呼する頭がおかしい人もいますので、苦笑しながら聞いています。
 当選していた時は唖然としましたけれど)

一点盲点?ですが、キッチンに立っていると換気扇を回す際に空気を
取り入れるため、換気扇経由で音が大きく聞こえることがあります。
ただ、よほど神経の過敏でない方は季節性?のものでもありますし
それを補って余りある利便性の方が高いと思います。

子育て世代から、高齢者の方まで住民の年齢層が広く、正直この掲示板の
情報もそれ程住民の方の総意というような意見が出ているとは思いません。
まぁ、ネットなのでどこでもそうですが声の大きい少数の人の意見に
染まりやすいと肝に銘じて半分に聞いてくだされば良いのではないかと存じます。

検討したことがないので価格は良く分かりませんが、時折見かける販売会の
立て看板はすぐになくなりますので、いつも売られている価格で案外早く売れている
ようです。交渉しているかどうかなどはもちろん存外であります。ご参考まで
392: 住民さんA 
[2009-11-05 18:44:07]
音に関しては階数・場所・間取りで異なると思いますよ。(間接波や反射波、ダクト経由など条件が異なります)
感じ方は自律神経の状態に依存すると思いますよ。
健常でない方がいるのであれば考慮する必要があると思います。
何れにしても実地で確認するのが確実だと思います。
八潮全般に関する情報は下記サイトの方が書き込み数が多いです。
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1254268183/l50
393: 匿名さん 
[2009-11-06 12:01:40]
>>388です。

みなさん、ご回答ありがとうございました。

線路沿いを歩いていると多少なりとも聞こえてくるので、実際住んでいる方の
感想を聞けてよかったです。

ここの中古は出てはいますが、私にはちょっと高いですね・・・
そういう私は、BELISTA八潮の住民です。

毎日、この駅近が羨ましい限りです^^;
394: へ~ 
[2009-11-06 19:30:08]
>>387

貴重な情報ありがとうございます。
他の住人の情報まで出していますね。
不特定多数の人が見る掲示板で、住人情報まで出すなんて信じられませんね。

セキュリティもプライバシーもあったもんじゃないなこりゃ。

395: 匿名さん 
[2009-11-07 11:20:06]
>>394さん
というよりあのホームページって全国の他の物件も検索できるような・・・。
むしろ事故物件検索サイトの大島てるの方がある意味怖い。
396: 住民さんA 
[2009-11-10 09:30:10]
八潮市路上喫煙防止条例
パブコメ制度の意味なし
まぁこんなもんか...
397: 地元 
[2009-11-10 18:33:41]
八潮市役所に期待するのが間違い。
市民の健康なんてどうでもいいって態度だし、
税収下げることもするわけないじゃん。
398: 匿名 
[2009-11-17 20:12:03]
そろそろ年末調整の時期だ。
399: 匿名 
[2009-11-22 08:27:54]
久々に北千住ルミネに行ったけど、お店がかなり入れ替わって魅力的な
店が増えてました。特にレストラン街は魅力的になってました。

先日、テレビのニュースの特集で、ルミネの売上げが大きく伸びてるって
言ってたけど、北千住店も活気がありました。
土曜日に行ったせいもあるかもしれませんが、駅とつながってる3階などは
まっすぐ歩くのが大変なくらいかなり混んでました。

マルイも行ったけど、今はルミネの方が混んでますね。
レストラン街も、いつの間にか、マルイよりルミネの方が魅力的になってました。

400: 匿名 
[2009-11-22 23:00:30]
八潮にも、丸井かルミネ建ててくれ。
いまなら、南口駅前が空いてるぞ。
401: 匿名さん 
[2009-11-23 21:03:55]
>>400さん
草加の丸井や越谷のOPAの現状を見た方がいいよ。
402: 匿名さん 
[2009-11-24 07:19:30]
>>401
どんな感じなんですか?
403: 匿名さん 
[2009-11-25 09:42:23]
>>402さん
草加丸井・・・北千住に店を全部奪われアウトレット化。でも延命措置的な微妙な品揃え。隣のヨーカドーも
       老朽化していて寂れ感が大きい。
OPA・・・かつてはバリエと並び南越谷のファッション発信地みたいな感じだったがレイクタウン開業後
     相次ぐ移転撤退により寂れる。

八潮は都心の百貨店にも決して遠くないからストローされやすく商業的にはどうかなと思うよ。
404: 匿名さん 
[2009-11-25 12:07:44]
>>402です

確かに、八潮に丸井とかは不要ですね。
それより生活必需品をそろえる店を南口に欲しい。

特にカスミに対抗出来るスーパー!
405: 住民さんA 
[2009-11-25 16:58:03]
先日の3連休の際に、今まで見たことがないくらいユニクロが混雑していました。
土日のカスミの混雑ぶりもすごいですよね。
八潮、フレスポでもテナント次第で集客は出来るという例だと思います。

ただ、南口、確かに百貨店は厳しいと思います。
でも何か出来ないトナーとも思います。何が良いかな・・

フレスポが、普段使いの便の良さ、を売りにしているところなので、
そういった観点からテナントを集めた方が良いか、
対極にした方が良いか、難しいところですね。

北口側は病院が多い。南口には公園が出来る。うーん

個人的には、成城石井、文房具(北千住ルミネのような)、ソニプラ
無印なんかがあると北千住、都内に出ないで済むので助かるのですが。。
(万年筆のインクが買えないんですよね。。)

アウトレットモールなんか来ると楽しそうだけど、敷地もあまり広くないからなぁ。
406: 匿名 
[2009-11-25 22:29:32]
八潮のジャスコの看板が変わったそうですが、誰かどんな店に変わったかわかる人います?
南口にジャスコが移転なら良いですが。
407: 匿名さん 
[2009-11-26 09:02:08]
>>405さん
せめてアベニュー内のARKが残っていればなあと思う今日この頃。
あそこは本体そのものが潰れてしまっての閉店ですから惜しかった。
アベニューのあの一番広い区画に何か魅力的な店が入れば絶対変わると思うのですがね。
>>406さん
ザ・ビッグというイオンのディスカウント店になるみたいです。
ポジション的にはヨーカドーのザ・プライスみたいな位置づけの店みたいです。
ttp://www.aeonretail.jp/big/akishima/index.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:八潮のマインループ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる