埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「八潮のマインループ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のマインループ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-06-28 23:11:01
 削除依頼 投稿する

引渡しが終わって早4ヶ月
ボチボチ、住民版に引っ越しましょう。
というわけで立てました。

[スレ作成日時]2007-05-22 01:41:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のマインループ

408: 匿名さん 
[2009-11-26 21:25:14]
そういえば、南口は公園が出来るって話はありましたね。

これじゃカスミ対抗スーパーは無理かなー・・・

南口スペース以外に広いスペースないし。
409: 匿名 
[2009-11-27 07:39:08]
八潮ジャスコは駅前移転を選択せず、
業態変更を判断したというところに、
駅前開発の問題点があると思うよ。

どっちにしろ、密室秘密主義の開発は、やめてほしい。
410: 住民でない人さん 
[2009-11-27 14:53:04]
フレスポ2階にある家具の宝島は延々と完全閉店セールをやってますが、一体いつ閉店するんでしょう?
ダイソーで買い物をしていると、カラオケが上手な人レベルのおばかな曲が鬱陶しくて。
いえ、別に宝島に出て行って欲しいとは言いませんが(笑)
411: 匿名 
[2009-11-27 19:36:05]
家具の宝島は毎月のように「完全閉店」セールやってますよ。
しかも同時に会員も募集しています。
関西のお店では普通なんですかね?
412: 匿名 
[2009-11-28 23:44:48]
駅前にパチンコ屋だけはできてほしくないです!
413: 住民でない人さん 
[2009-11-30 12:25:48]
宝島に12/8で閉店とのチラシが貼ってありました。
家具も目ぼしいものはなくなり、本当に閉店する雰囲気に見えます。
閉店後はまた元の様にダイソーになるんでしょうかね。
414: 匿名 
[2009-12-01 20:18:55]
1階の保育所が今年もイルミネーションを始めました。きれいですね!

415: 住民でない人さん 
[2009-12-08 15:53:46]
家具の宝島は本当に片付けちゃって、ガランとしてましたね。
ORIHICAも撤退しちゃうし、スカスカになったら困るなあ・・・・。
416: 匿名 
[2009-12-08 18:37:48]
駅前のコンビニさえ潰れるくらいだからね。
アフォか、といいたいよ。

六木団地という人口密集地域が駅近にあるのに、客も取込め無いのは失策。
都市開発やる気無しで、魅力的な街を作らないからだ。
417: 住民さんA 
[2009-12-08 22:48:37]
わざわざ足立区から来ないでしょう~
宗教団体と暴走族と連呼議員が騒いでうるさいしさ

418: 匿名さん 
[2009-12-10 11:48:06]
>>415さん
オリヒカはアオキグループの一員だから八潮のアオキと統合するのかもしれません。
アオキも改装とか言ってたし・・・。
419: 匿名 
[2009-12-10 22:03:57]
オリヒカはおおたかの森ショッピングセンターに移転統合だそうです。
おおたかの森にはもともと店舗がなく、今回新規出店です。

まあ、フレスポの場合、オリヒカもあの家具屋もニーズに合致していないと
思いますので、閉店しても納得です。
でも、オリヒカは閉店セール始めたらすごく客が入っててびっくりです。
値下げ効果がここまで高いとは・・・。
オリヒカは閉店を延期するかもしれませんね。
閉店セールがやたらに長いので既に延期されたのかも知れませんが。

420: 匿名 
[2009-12-10 23:17:26]
駅前に24時間のファミレスか牛丼屋がほしい。
421: 住民さんA 
[2009-12-11 08:50:39]
24時間はいらない。変なのがたまるだけだから。
飲み屋もいらなかったんだよ。
422: 匿名さん 
[2009-12-11 11:16:07]
>>420さん
今の感じだとフレスポの中&駅ナカ&駅前居酒屋程度で賄える感じですからね・・・。
来年夏開業の東横インで少し状況が変わるかもしれませんが・・・。
>>421さん
そのサジ加減が難しいですね。繁華街はいらないがあまり店がないと街が寂れる。
423: 住民でない人さん 
[2009-12-11 15:05:51]
風営法が適用されるような店舗(パチンコ屋、キャバクラなど)ばかりでは住環境としてどうかと思うけれど、牛丼屋すら拒むのもね?
所詮ベッドタウンでしかない所じゃ、以前意見があったようなあんな店が欲しいこんな店が欲しいなんて理想が叶う筈もなく寂れるばかりで、長い目で見たら日々の買い物にすら困るでしょうね。
424: 住民さんC 
[2009-12-12 12:25:29]
牛丼やがあってもどうしようもないと思うんだけど。
安いから行くの?おいしくないじゃん。ファミレスとかマックとかいらないよ。
フレンチとかイタリアンが出来ればいいのに。ポポラマーマみたいな低価格じゃなくて。
ろくなテナント無いからフレスポの飲食店は撤退しちゃうんだよ。
スープカレー屋さん何でつぶれたのかしら。残念
425: 匿名さん 
[2009-12-12 18:19:27]
八潮は貧乏人しかいないから低価格のお店しか生き残れないよ
426: 住民さんA 
[2009-12-13 06:19:56]
>>425
同感
宝島もオリヒカも閉店セールでないと客が来ない
ユニクロも60周年バーゲンなかったら閑古鳥?!

>421
こちらも同感
田舎なんだから7-23時営業で十分です。
427: 匿名 
[2009-12-13 10:41:28]
スープカレー屋は私も一度、試してみよう思っていましたが、行く前につぶれてしまいました。
フレスポは普段使いの店なので、スープカレー屋はつぶれて当然な気がします。
出店ミスですね。
カスミ、ダイソー、マツキヨ、ユニクロ、西松屋、ジーンズメイト・・・
これらに来る客のニーズに合わない。

私はファミレスとかファーストフードとかがあと数件できて欲しいです。
家族で気軽に食事できるところの選択肢が欲しい。
あと、一人でも気がねなく入れる大戸屋みたいな定食屋も。

フレンチやイタリアンも駅周辺にできて欲しいです。
大曽根にあるフェリーチェみたいな感じのレストランがあると良いですね。

今の駅前の人口と集客力では難しそうですが、ゆっくりと店が増えていって
くれることを期待しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:八潮のマインループ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる