埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安マリナテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安マリナテラス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-02-12 13:48:28
 削除依頼 投稿する

入居予定者です。
あるかなと思って探したのですが、住民掲示板が見つからなかったので。

良い情報交換の場となり、これからの生活に皆が役立てたらと思います。

* optionについて
みなさんはどんなitem を検討していますか?
私は、食器洗浄器と玄関鏡、洗濯機上の収納です。
フロアコーティングとベランダのタイルを迷い中です。

[スレ作成日時]2008-11-23 21:52:00

現在の物件
プラウド新浦安マリナテラス
プラウド新浦安マリナテラス
 
所在地:千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 179戸

プラウド新浦安マリナテラス

105: 匿名 
[2011-04-14 23:39:22]

プラウドⅠを凌駕するプラウドⅡ。
知性を漂わす独特な空間は品のある住民を演出。都会の喧騒を忘れ
且つ時間がゆっくり経過する空間がプラウドマリナテラス。

地震によるダメージが少なく、プラウドⅢと並び安定感抜群。

いつかはプラウド。
106: 匿名 
[2011-04-14 23:50:07]

文句つけられないくらい、完璧なマンションなんやね。
震災後の損壊については誰もケチをつけんからね。

定評があるわー。
107: 引越前さん 
[2011-04-15 00:17:43]
ダメージがプラウドⅢと並ぶ時点でどうかと思うが・・・
それはさておき

プラウド新浦安が旧ザク
プラウド新浦安マリナテラスがザク(もちろん赤くない)
プラウド新浦安パームコートがハイザック(ザクより新しいけどバランス悪い)

と考えるとちょうどいい。
浦安マンション界のエルメスどころかドムにすらなれなかったな三兄弟。
109: 匿名 
[2011-04-15 21:17:25]

プラウドⅡであるプラウド新浦安マリナテラスはマンション自重と杭基礎のバランスが取れていたこともあり、被害ダメージが大きいものではなかった。隣接の道路が液状化で破壊されているところをみると、このマンションはしっかりしていた事が把握できる。

低層階マンションも購入には良いかも知れない。
110: 匿名さん 
[2011-04-16 20:59:53]
たしかに浦安のブランド価値はもう跡形もなくなってしまいました。
少なからずこのマンションにも地震によるダメージがあることも事実でしょう。

しかし,低層マンションは高層マンションに比べて
地震の際に揺れが少なく,火災になったとしても脱出しやすく,
さらにエレベーターが止まってもその後の生活が何の問題も無い。
このようなバランスの良さは評価されるようになりましたね。
それでも,浦安ですからまだ高潮のリスクはありますけど,他のマンションもそれは同じですしね。

一年戦争でガンダムに散々やられたザコキャラだったとはいえ,
全てのジオンMSの中で最もバランスが良くてベストセラーだったザクⅡに例えられるのはむしろ高評価と捉えるべきですね。
ちょっと前の浦安なら赤いシャア専用に相当していたのが残念ですけど。
111: 匿名 
[2011-04-17 17:08:13]
110
ザクに例えるまでは謙虚で好感が持てたのですが、最後の赤い発言は相変わらずの思い上がりです。
112: 匿名 
[2011-04-17 19:07:18]
最近できた海側マンションで、被災したのは三兄弟だけという事実を全く認識していない。
三兄弟の中古は、全く売れない。

○井物件は問題ないんだと。中古市場でも。
113: 住人 
[2011-04-18 18:18:27]

あほぬかすな!(笑)

マリナテラスはプラウド1に比較するとダメージがはるかに少ない。
気品あるマンションからは創造できない強固さがある。

勝ち組だと思っている。シーガーデン、三井系と並びダメージが無い
ことが理由だ。レジアスもそういう意味では勝ち組だろう。

ザクやシャアザクを凌駕するビグザムってとこかな?
114: 匿名さん 
[2011-04-18 19:22:52]
ビグザムのように無駄にコストが高かったと言う意味では賛成ですね。
ビグザムだと主張する方もドズルっぽくていい感じだわ~

ただ,このマンションはかなり小さいし,半地下で地面に半分潜っているから,
そういう意味ではむしろアッグじゃない?
ジャブローに潜入したMSのうち,アッガイに似ていて,ドリルのついた腕で穴を掘って潜るちっちゃいやつ。
115: 匿名 
[2011-04-18 19:56:39]
> 最近できた海側マンションで、被災したのは三兄弟だけという事実を全く認識していない。
> 三兄弟の中古は、全く売れない。


駆体にヒビ入ったり、便器が壊れたり、プラウドよりひどい所あるじゃん。
116: 匿名 
[2011-04-19 16:40:12]
>>115
初耳なんだけど、どこ?
117: 匿名 
[2011-04-19 17:49:09]

マリナテラス、通称プラウドⅡ。

いろいろなたとえをするやつがいるが、俺はグフだと思う。
そう、あのランバラルが操縦するモビルスーツだ!
118: 匿名 
[2011-04-19 18:01:50]

ハモンさ~ん!ランバラルが死んだぞ~!BY アムロ

119: 匿名 
[2011-04-19 18:13:51]

ジャブローに向かう木馬の中で考えた。

果たして連邦軍は勝てるのだろうか?
120: 匿名 
[2011-04-19 20:04:49]

ジオン軍の猛攻により、木馬は散った。
121: 匿名 
[2011-04-21 20:12:07]

このマンションは売りに出す方がいませんね。
人気が高いということなのでしょうか?中古でもいいから
購入を考えているのですが。。。

122: 匿名 
[2011-04-21 20:54:34]
売れないからでしょ。
123: 匿名 
[2011-04-23 07:46:44]
売れると思いますよ。

購入希望者はいるが、住居者は売りたくないという構図。
住み心地がいいと思うよ、ここのマンションは。
124: 匿名 
[2011-04-23 08:41:42]
家賃25万円で賃貸に出されている物件がありました。
金額を見ても人気があると思われます。
125: 匿名 
[2011-04-23 09:52:10]
新浦安地域の一等地マンションの家賃は22万円以上が相場。
広さにも影響あるが、そこそこの広さを満喫できるから得だよ
ね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる