埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安マリナテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安マリナテラス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-02-12 13:48:28
 削除依頼 投稿する

入居予定者です。
あるかなと思って探したのですが、住民掲示板が見つからなかったので。

良い情報交換の場となり、これからの生活に皆が役立てたらと思います。

* optionについて
みなさんはどんなitem を検討していますか?
私は、食器洗浄器と玄関鏡、洗濯機上の収納です。
フロアコーティングとベランダのタイルを迷い中です。

[スレ作成日時]2008-11-23 21:52:00

現在の物件
プラウド新浦安マリナテラス
プラウド新浦安マリナテラス
 
所在地:千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 179戸

プラウド新浦安マリナテラス

42: 匿名さん 
[2009-02-26 14:33:00]
野○は、購入者に対して、説明する必要があると思う。
43: 匿名さん 
[2009-02-27 01:21:00]
29さんの意見に共感します。

住民の中で、野村さんの対応が悪いからといって、仮にマンション価値を下げるような運動をするのであれば、今のうちに解約して欲しいものです。
44: 匿名さん 
[2009-02-27 01:28:00]
マンション価値が下がるのは嫌なので、N村さんは値下げや慰謝料等の請求に応じてほしくない。
対応するとしたら、解約違約金の免除程度にしてほしい。
45: 入居予定さん 
[2009-02-27 02:10:00]
再度掲載しておきます。
※現時点では、野村不動産にはわからず、契約者にだけわかる「鍵」を設定することは不可能です。紛れ込むか否か、よりも、まず契約者が情報共有できる環境を整えることを優先しました。
※部屋番号+名前は、郵便ポストや住宅地図にも表示される公知情報です。メンバーの人数はごくわずかであることを踏まえれば、個人情報の公開についてはそれほど気にされる必要はないと思います。
*********************************

「手摺壁問題」への対応として、取り急ぎ、Googleグループに「プラウド新浦安マリナテラス」を開設しました。
契約者専用の情報交換の場としたいので、メンバー登録は、とりあえず私の独断での承認制としています。

この掲示板は、リンク先を記載できないことになっているので、グループメンバーへ申し込みを希望される方は、以下の手順で申し込んでください。

1.「Googleグループ」にアクセスして、「プラウド新浦安マリナテラス」を検索。
2.「メンバーに申し込む」をクリック。
3.ニックネームは「部屋番号 名前」を入力。
  例:101 野村
4.契約者確認のための欄に入力。
46: 匿名さん 
[2009-02-27 07:58:00]
グループ登録したいけど部屋番号と名前を教えるのは絶対に嫌なので、ホントここでやって欲しい。なんで教えないといけないの?その後の生活もあるのに!
47: 匿名さん 
[2009-02-27 12:28:00]
↑43、44

なにを寝ぼけたこといってるんだ。日航社宅とMテラスの2階ベランダの高さを比べてみてな。
Mテラスの1階の沈み込みと日当り状況をよく見てみな。掲示板の発言があろうがなかろうが、この完成した姿そのものが、もう価値下げをとめることができない状況だ。誰がみたって「なんだこれは」となる。

「図面やイメージをみて想像できないのが素人」などというとんでもない発言がある。誰にもわかるように何度でも丁寧に説明するのが企業の責任だ。しかも、盛り土部分の高さを内覧会直前まで知らせなかったとはいったいなんだ。制限範囲の高さにおさめるためには企画者や設計者はすべて最初からわかっていたはず。“工事にミスでした””設計ミスでした”とでもいうのだろうか。

Nの腐った体質、ここに極まれり。これは集団で訴訟を考えたほうがよい。
48: 匿名さん 
[2009-02-27 16:23:00]
46さんに同感です。
部屋番号と名前を伝えるのは抵抗があります。
ここじゃ、駄目なのですか?
49: 匿名さん 
[2009-02-27 17:54:00]
47
訴訟して、何を求めるのですか。
慰謝料?
勝算がないのでは。
せいぜい、手付金を返してもらって、キャンセルぐらい?
これも難しいと思いますが。
もし取れても、弁護士代でチャラでは。
負けたら、踏んだりけったり。
賛同者少ないと思うけれど。
50: 匿名さん 
[2009-02-27 18:37:00]
>>49

ひどい言い方ですね。
それとも、仕事の為にしかたなく書き込んでいるのですか?

手付け金を返してキャンセルされて、果たして新しい購入者が現れるでしょうかねぇ。
51: 匿名さん 
[2009-02-27 19:42:00]
「私の独断での承認制」と言われても。

ここも高洲物件も、明らかに地元を知らない人間が、
さも住人(契約者)であるかのように書き込みしていた事実から。

すぐに信用することができません。
ごめんなさい。
52: 匿名さん 
[2009-02-27 19:52:00]
訴訟をするにしても、弁護士と勝算がどのくらいあるかじっくり話してからのほうがいいと思います。
負けてしまったら更に価値を下げてしまいそうで不安です。
53: 匿名さん 
[2009-02-27 20:27:00]
>>52
その通り。

>>50
あなたはいったい何を求めているのですか。
54: 匿名さん 
[2009-02-27 20:56:00]
ここは、すでに住民版じゃないね
55: 匿名さん 
[2009-02-28 20:04:00]
>>47
集団訴訟なんか絶対しないよ。
集団訴訟なんかしたらマンションの価値を住人が更に下げるようなもの。

訴訟するとしても1階住人だけ。
1階住人が訴訟したとするなら、

1階住人vsその他階住人

という構図になるであろう。

1階住人で不満を持つものがいればキャンセルすれば
現在、1階の棟内モデルルームが出てるから
納得して買う人だけが入ってくる。
竣工前契約者に対する値引きするくらいなら、
入居開始後契約者に対する値引きを取るべき。
56: 匿名さん 
[2009-02-28 20:11:00]
やはり値引き販売は行われますね。あぁ、残念です。
57: 他のプラウド解約みさん 
[2009-03-01 11:18:00]
市川駅前の野村他の物件では、契約者が皆で下記に通報しました。
その結果?当時の大臣が会見でデベの対応について言及。
その後、手付金返還での解約が可能となりました。

効果の程は解りませんが、参考までに・・・

<国土交通ホットラインステーション>

http://www.mlit.go.jp/hotline/index.html
58: 入居予定さん 
[2009-03-02 11:04:00]
内覧会行ったけど、エレベーターがいちいち喋ってうるさい
「●階です」「ドアが開きます」

あれは止められるんだよね?
59: 匿名さん 
[2009-03-02 20:37:00]
後ろ向きな意見ばかりで暗くなります。ここを見るのは4月から同じ場所に住む方々なので、書き込む内容は責任を持って紳士たる態度で挑みましょう。
60: 契約済みさん 
[2009-03-02 21:29:00]
同感です。自分のマンションでこんな掲示板ができてしまったことを大変残念に思います。
61: 匿名さん 
[2009-03-02 21:51:00]
誰でも書き込めるこんな住民版なんて必要ないと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる