埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張 Part2
 

広告を掲載

999 [更新日時] 2018-07-06 01:06:41
 削除依頼 投稿する

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2009-01-16 09:56:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張 Part2

251: 今日は雪 
[2010-02-02 05:31:58]
管理会社変更 見積したかって件は総会でもありました
管理会社変更は管理委託2500万トータル5000万ですから検討の余地ありますね

植裁管理で150万ですし
色々検討する事ありますね

住民全員が管理組合ですからそれぞれの得意分野で力を合わせて 節約したいですね もちろん質を落とさず
252: 匿名 
[2010-02-18 05:44:01]
相変わらずエントランスで長時間立ち話してますね
未就園児と思われる子供がぶらぶらしていたので、正直引きました
253: 住民さんA 
[2010-02-19 03:11:45]
オートバックスの前での事故を見ました。
悲惨です。
信号ないところの横断だと思います。
30メートルは飛ばされていました。

冷たい道路の真ん中でシートを被されていました。
足だけ出て・・。


ステラからゴルフ練習場方向へ横断しているのをよく見かけます。
しかも小さい子供を連れて・・。

送迎バスを待っている小さな子供達が道路わきの花壇で走り回っているのは大丈夫なのでしょうか?
お母さん達は話に夢中なのか気がついてるのかはわかりませんが・・。

被害者も加害者も悲惨です。

考えさせられました。
254: 匿名 
[2010-02-19 07:14:33]
あの場所、最近も事故ありましたよね?

ステラの前の横断も子連れの方だけじゃなく、ゴルフバックを持った夫婦や自転車を引いた方なども横断していますよ〜

ステラの前の道路はその内自転車との接触事故が起こるのではないか!とヒヤヒヤする時があります

花壇というのはマンションの花壇ですか?
それとも道路側の植え込みの事ですか?
目撃した際に一言言えば無くなるのではないですか〜
子供が暮らしづらいマンションですね
255: やめなさい 
[2010-02-22 22:45:34]
82xの方、または72xの方、もう10時過ぎだよ。ドンドン音はやめなさい
256: やめなさい 
[2010-02-22 23:07:30]
やめなければ、証拠をとって、警察に通報して、訴えてやるぞ。
257: サラリーマンさん 
[2010-02-23 16:30:31]
警察は、民事不介入ですのであしからず・・・
258: マンション住民さん 
[2010-02-24 20:41:22]
うちも、上階からのドシン、ドシンとひびく騒音に悩まされています。
小さなお子さんがジャンプでもしてるのでしょうか・・・。
いってもきかないのなら響かないような対策をしてほしいです。

259: 匿名 
[2010-02-24 23:22:22]
うちの上階からは家具を動かしてるような音がします
しかも夜中・早朝。。
あとは犬が体を掻きむしってる音
後ろ足で一生懸命掻いてるんだなぁ〜と想像してしまいます
260: マンション住民さん 
[2010-02-26 14:42:25]
うちの上の人なんて
静かにして欲しいと注意したら
「子供がいるんだからしかたないでしょ!」と逆切れされました・・・

子供がうるさいのはあたりまえ。それはわかってるって。
別にみんな息を潜めて暮らせ!なんて思ってないはず。
それを最小限にするために、窓を閉めるなり、防音マットをひくなり
早朝・深夜時間くらいの配慮は親がすべきではないでしょうか?

それが出来ない親の方に注意してんのにねー
261: 匿名 
[2010-02-26 19:16:44]
同じ子供を持つ親として、その言葉は信じられませんね。。
近隣の方が苦情を言いに来たらまず謝るべきだと思いますし、苦情を言いに行くってある程度我慢しての行動ですよね?
私だったら申し訳ない気持ちと恥ずかしいのとでひたすら謝りますが
262: マンション住民さん 
[2010-02-27 04:01:54]
同じような境遇の方、多いみたいでビックリしました。
うちの上階もここ半年で急に賑やかになりまして
朝は家中を走り回る「ドドドドドド・・・」音で目が覚めるようになりました(苦笑)
夕方にまた賑やかになって、たまに縄跳びをしているような規則正しい
「ドン、ドン、ドン、ドン!」という音がしばらく続きます。
(家の中で縄跳びって今はありなんですかね?)
今のところ20時前には静かになるし、まあ仕方がないのかなって思ってます。

それよりもたまに日中ずっと吠えているワンコの方が気になる・・・
263: 住民さんA 
[2010-03-04 18:17:28]
規則正しい「ドン!ドン」って・・・
wiiの「太鼓の達人」ではないでしょうか?

あれ床においてやっていると、実は結構響くんですよねー

縄跳びはありえないでしょう!(苦笑)そう思いたいですが・・
264: 匿名 
[2010-03-04 22:38:54]
あ〜また始まった
上階のドンドンとボールをついてるような音
うるさいな。。。
もう遅いですよ〜迷惑な騒音やめてくださいね
265: 匿名 
[2010-03-05 00:29:25]
気になるのなら直接言われたらどうですか?
この掲示板を見ているとは限りませんよね?
うちは一度だけ下の方に直接言われましたよ。
言っていただくまで気づかなかったこともあり、
言われてから極力注意するようになりました。
266: 住民さんA 
[2010-03-06 11:40:37]
ベランダや廊下などでの騒音も多いと思います。

高階層ベランダから下の道に大声で話しかけている人を見たこともあります・・・・・

真昼間なら多少我慢できますが、早朝からワーワー騒がれるのは迷惑です。

部屋の中だけでなく、共用施設はもっと気をつけて欲しいものです。
267: 匿名 
[2010-03-06 16:10:38]
大声で話すって短時間でしょ?!

ベランダで喫煙してるほうが迷惑だと思いますよ

共用部分の問題は色々ですよね
土が廊下に撒かれてたり中庭で石蹴りしていたり様々
268: 匿名 
[2010-03-11 04:03:52]
普通、前から歩いてくる人がいたら避けますよね
横並びに歩いていた場合。
先日全く避けて頂けなく本当に迷惑しました
269: マンション住民さん 
[2010-03-16 08:49:34]
昨日、幕張5丁目の焼肉食べ放題のお店に入ったら、いや~やられました。

嫌な予感はしたけど、予想をはるかに上回る酷さでした。

食べ放題のお店で、食べたく無いという気持ちになるのは辛かった。
270: 匿名 
[2010-03-19 17:42:05]
○○マサですかね?
271: マンション住民さん 
[2010-03-21 11:57:38]
どんな感じだったのでしょう?
食べ放題で食べたくないという気持ちになるって。
ボリュームがすごいとかでしょうか?
272: マンション住民さん 
[2010-04-04 12:34:04]
先日、武石インター近くの味噌専門のラーメン屋さんに入りました。平日も駐車場が混んでいたので、

もしや・・・と思い行ってきました。味噌の味が3種類あり、うちは九州と北海道を食べました。

とてもおいしかったのですよ。機会があればどうぞ!
273: 匿名 
[2010-04-04 12:49:48]
外食情報、いいですね!
274: マンション住民さん 
[2010-04-04 21:42:38]
もう夜9時過ぎているんだから、いい加減子供さん部屋の中で走らせないでくれ。
275: マンション住民さん 
[2010-05-26 00:13:31]
白のカローラバンは何時まで『違法駐車』しているのか?

ルールを守れ。毎日 敷地内に止めている。

金を払って止めろ。
276: 匿名 
[2010-05-26 00:20:00]
ハナマサ行く時点で文句言う資格なし!
277: 匿名 
[2010-05-26 20:33:54]
ローラーシューズ?を履いて、マンションの廊下を滑っている小学生をよく見かけますが
あれは…どうなんですか?
個人的に非常に危ないと感じることが多いのですが
みなさんはどうお考えでしょうか。
278: 匿名 
[2010-05-26 21:57:15]
ローラーシューズ危ないとは思いますが、あれもダメこれもダメ!になってしまっては子供が可哀想な気がします
279: マンション住民 
[2010-05-26 22:19:12]
あれもダメこれもダメ…。

確かにそうですが、
ローラーシューズの場合、お店の中など禁止されてますよね?
【ローラーシューズがダメ】
と言うのではなく、
狭い廊下やエントランスなどの使用は
常識的に考えてやめさせるべきでは?
ぶつかって思わぬ事故になりかねませんよね。

子供だからしょうがない…。
ならば親が常識を教えるべきではないでしょうか?
280: マンション住民さん 
[2010-05-29 22:06:08]
82-86のカローラは毎日、違法駐車している。

いい加減にしろ
281: 匿名 
[2010-05-29 23:49:09]
我が家は夜外出する事が無いので、違法駐車しているその車を見たことがありません。
サブエントラス付近に駐車してるのですか?
あそこは本当に迷惑ですよね。
カートに荷物移動する際邪魔で仕方ありません。

敷地内だから警察へ通報しても警察は何も出来ないのでしょうか。
気になるなら通報してみては如何ですか?
もう少し徹底して違法駐車対策するべきですね。
282: マンション住民さん 
[2010-05-31 16:11:08]
ホントあの白のカローラ、よく見かけますよね。
積まれているヘルメットから
近隣の工事業者が横着して停めてるのかなあなんて思ったり。

いずれにしても物騒なご時勢に
敷地内で毎日のように違法駐車されているのは気持ち悪いですね。
283: 匿名 
[2010-06-02 21:23:41]
白のカローラ・758今日も止まってますね。
284: 匿名 
[2010-06-02 21:23:51]
白のカローラ・758今日も止まってますね。
285: 匿名 
[2010-06-04 23:19:06]
またカローラ止まってる
286: 匿名 
[2010-06-05 02:27:09]
先日朝6時前にカローラに乗り込む姿を見ました。マンション住人さんでしたよ。以前エルグランドが止まっていたと思いますが、同じ方でした。駐車場代払えない位生活が厳しいのですかね?
287: 匿名 
[2010-06-06 14:12:18]
違法駐車は防犯面でも悪影響だし
そのたび皆さん管理人に通告しましょう!
でも大体、サブ前に長時間停める車って
同じ車なこと多くないですか?
みんな見てますよ!
迷惑なのでやめてください。
288: 住民さんA 
[2010-06-07 01:57:09]
今日、車に違法駐車の張り紙されてましたね。

これで気がつけぱいいけど・・。
289: 匿名 
[2010-06-07 18:53:22]
張り紙しても気づかないようですね
今日はいつもより台数が増えてる
あれではカートへ荷物移動する人に迷惑がかかるのに。。
早急に対策を考えるべきですね
291: 匿名 
[2010-06-14 21:24:43]
白のカローラ・758
今日はチェーンゲートに入る手前にとめてる。
非常識すぎる。
292: 住民さんA 
[2010-06-14 22:05:09]
ななごーぱーと、ぱーにーぱー!!
これに釣り号が加われば・・
迷惑駐車オールスターだよ!!
293: 匿名 
[2010-06-15 00:30:09]
レッカー移動出来ないのかな?
費用は管理組合で立て替え、あとで所有者が管理組合に払うようにしてさ。

あと事前に何度か告知しておいて、タイヤ全部取り外すとかダメなの?

「思う存分、ぼこってください」って貼紙するとかだめ?

法的に問題ない方法で懲らしめたい!
294: 匿名 
[2010-06-15 16:18:33]
車の写真をとって掲示板に張り出すのはどうでしょう?普通なら恥ずかしくてもうステラには近寄らないはず!

それにもうレッドカードでしょうから
次にまた違法駐車したら強制レッカーでよいと思います
もちろん持ち主に後日請求で。
ナンバーは陸運局問い合わせれば盗難車じゃないかぎり誰でも持ち主わかります。
295: 匿名さん 
[2010-06-15 17:13:15]
強制レッカーってどこに持っていきます?

現実的に考えましょうよ。

路上駐車で使うような車止めなんかで
296: 匿名 
[2010-06-15 21:45:15]
というか、持ち主は住人ですよね?管理人や組合から本人に言ったり出来ないのでしょうか。
297: 匿名 
[2010-06-15 21:53:49]
管理人は期待出来ないと思う…
ただの老後のパートだろうし
個人的には威力ないだろう

管理会社通した方が早いんじゃ?
298: 匿名 
[2010-06-15 22:02:49]
その通り。
299: 住民でない人さん 
[2010-06-15 22:44:23]
こんなサイトは参考になりますかね?
http://e-kurashilab.com/use_info/manage/2007/02/post_2.html
300: 匿名 
[2010-06-16 00:05:19]
入居者全員にわかるように
「○○号室の△さん、違法駐車の件で理事会にきなさい」的な掲示をすればいいってことか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる