埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデン・プレミアム購入者板 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. ザ・ガーデン・プレミアム購入者板 パート2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-11-09 21:08:40
 削除依頼 投稿する

ここまでたどり着くのに苦労しました。
パート1からの続きのお話いろいろしましょう
物件URL:無し
売主:中央コーポレーション
施工会社:長谷工
管理会社:長谷工

[スレ作成日時]2009-08-10 21:29:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

ザ・ガーデン・プレミアム購入者板 パート2

118: 匿名さん 
[2012-03-24 23:34:57]
どこからともなくやってくるよ。
119: 匿名さん 
[2012-03-27 08:51:01]
引っ越しで一緒に連れてくるケースもあるしな。
ゾっとする。
120: 匿名さん 
[2012-04-05 21:06:10]
たかが虫じゃない?
121: マンション住民さん 
[2012-04-09 19:24:31]
いやーあの方は別格でしょ。あの艶と輝き。やっぱり別格。
蜘蛛や蛾なんてかわいいもんだよ
122: マンション住民さん 
[2012-04-17 20:34:58]
浴室乾燥機が壊れましたorz
修理代3~5万といわれました
あぁぁorz
123: マンション住民さん 
[2012-07-07 01:55:56]
中山競馬場の花火が今夏以降中止だと(泣)
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/89586

ただでさえ、年に1回の催しで楽しみにしていたのに…。

最近、長谷工さん、換気口フィルターの訪問販売してくれないですね。
ネットでログインして、配送料込みで買えって事か。
前に来た時に、2セット買ったけれど、もっと買っておけば良かった。
124: マンション住民さん 
[2012-08-07 21:53:50]
花火もうないのですね。。。楽しみにしていたのに
競馬もあんまり儲かってないみたいだし仕方ないのかなー
126: マンション住民さん 
[2012-10-05 16:13:58]
車の方:
自走式立体駐車場内ではライトを点けて走りましょうね。
ライト点けないと危ないですよ。。
事故防止のためライト付けるのは常識です。
127: マンション住民さん 
[2013-01-17 09:47:37]
ここの管理人(管理会社)は最近少し怠慢ですね。
雪カキや凍結防止剤まきを何故しない…。
普通、管理人常駐型のマンションは管理会社が雪カキするよ。
せめてエントランスくらい雪カキして欲しい。ほんの少ししかやってない…。
見回りもしてないようで電球切れてても通報するまで放置だし。。
128: マンション住民さん 
[2014-03-15 13:29:23]
教育してやれよ。
129: マンション住民さん 
[2014-05-06 17:04:40]
はい
130: 匿名さん 
[2014-11-18 06:06:14]
74
いい加減にシロ!
131: 住民でない人さん 
[2015-04-15 08:28:08]
購入検討してここにたどり着いたのですが、書き込みがないですね…
他にあるのですか?

過去レスにあった牛や肥料っぽい臭いは変わらずありますか?
どのくらい気になる臭いなのでしょうか。
132: 住民さんA 
[2015-05-20 17:39:17]
木下に車を出す時は注意
特に主婦ドライバーは!
歩行者優先なんだよ!
133: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 01:09:32]
幼稚園バスがエントランスまで来るのは安全面を考えるととても良いが、バスがいなくなった後もエントランス付近で子どもを遊ばせている親はいかがなものか。かけっこしていても注意しない井戸端会議している親も見ているだけの管理人(男性二人いた)もどうかと思う。普段平日いない分、見かけた時は驚いた。
134: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-23 09:14:58]
>>133 住民板ユーザーさん1さん

どちらの幼稚園かおわかりでしょうか。
バスや制服などの特徴だけでも覚えていらっしゃるようでしたら教えて頂けたらありがたいです。
135: 匿名さん 
[2018-09-10 00:20:05]
以前、購入を検討した時、ここのマンションは管理会社を変更すると揉めていたので、止めておきました。
噂では、長谷工コミュニティから大和ライフネクストに変わったそうです。管理会社にしてみれば、全514戸の金のなる木ですから、相当混乱したはずですが、当時と同じ理事長がまだ続いているようです。
止めておいて正解でした。
巷には、金にまつわるキナ臭い話がゴロゴロしています。ここもそうならないよう願っています。
136: 匿名さん 
[2018-10-05 10:35:42]
ガーデンプレミアムには、外国の方も多く住んでいるので、中には使っていない部屋を民泊用として使用している方もいるようです。毎朝6時台に大きな物音やスーツケースを運ぶ音を聞きたくない方は、上の階にお住いの方を確認して購入した方が安心かもしれません。
137: 匿名さん 
[2018-11-09 14:01:59]
名前はザ・ガーデン・プレミアム。緑豊かで花壇に花が咲いているようなイメージだが、実際は風が強く、少し荒れた感じすらある。

小高い丘の上に位置しているので日当たりも眺望も良い。遠くディズニーランドの花火も、富士山もはっきり見える。ただ、14階建ての2棟の建物の間を西から東にビル風が吹き抜ける。東から西に抜けてもよさそうだが、おおむね西から東に吹き抜ける。
2018/10/1の台風24号の時は関東各地で40~50m/sの最大瞬間風速を記録し、ガーデンプレミアムでもベランダの隔て板などに被害が出た。この時も西から東に吹き抜け、東側に破片が散乱したケースがあったようだ。

温暖化で海面水温が高くなっている。この先、毎年のようにスーパー台風が接近する可能性が高い。上述の記録的な風速は竜巻に近いといえる。沿岸部から距離はあるが、塩害による被害も避けられない。
名前倒れとは言わないが、豊かな緑を目にしながら、そよ風の中、のんびりとベランダガーデニングを楽しむには厳しい時代かもと思ってしまう。”ザ”は取った方が良いかもしれない。
138: 匿名さん 
[2018-11-09 21:08:40]
ザ・ガーデン・プレミアムには鳥がいない。住み始めた頃には、ベランダに鳩が卵を産んだという都市伝説のような話もありましたが、カラスは別として、鳥の鳴き声は聞こえません。
特にスズメの数はめっきり減りました。巣を作るのに適した瓦屋根の家や、餌場である野原が減っていることもあるのでしょう。土埃を抑えるためか空地はアスファルトで覆われ、そうでない場所には丁寧に除草剤がまかれている。春一番の頃の土埃は凄まじいので、助かるといえば助かりますが。
ベランダに設置されているエコキュートの本体に潜り込んで巣作りを試みた強者スズメもいましたが、お引き取り頂きました。気が付かない振りをしていても良かったのですが、うるさいとか、洗濯物が汚されたとか騒ぎになりますから。

ガーデンプレミアムの周りにはは大きな畑が点在していて、野菜が青々と育っています。ただ、不思議なことにスズメの姿はありません。害虫駆除の殺虫剤など農薬も一因なのでしょうか。不明です。
住宅地等における農薬使用については、農林水産省や環境省から都道府県知事宛に通知が出ているので、それなりに配慮はされていると思います。
そうはいっても、夏の夜など室内の空気清浄機が急に赤く点灯して動き出すと不気味ではあります。隣のベランダで刺激臭の強い何かを吸っているのであればまだいいのですが、ケミカルなミスト状のものが漂っているのであれば、怖い気もします。ちなみに、ガーデンプレミアムの西側、すなわち風上側には、大きな畑が広がっています。

数年前?ゴミ置き場の横の通路の壁に、ツバメが巣を作ろうとしていましたが、見事に撤去されてしまいました。糞で壁や通路が汚れるので仕方がないのでしょう。ツバメの子育ては見ていて面白いのですが、そんな贅沢が許される時代でもありません。最寄りのJR船橋法典駅のツバメの巣も、改修時に完全に取り除かれ、それ以来、ツバメはやってきません。
野生のスズメの寿命は2年もありません。スズメやツバメを住環境のカナリアとして扱う気はありませんが、生活の中で鳥のさえずりに触れることはある意味豊かさではあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる