埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデン・プレミアム購入者板 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. ザ・ガーデン・プレミアム購入者板 パート2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-11-09 21:08:40
 削除依頼 投稿する

ここまでたどり着くのに苦労しました。
パート1からの続きのお話いろいろしましょう
物件URL:無し
売主:中央コーポレーション
施工会社:長谷工
管理会社:長谷工

[スレ作成日時]2009-08-10 21:29:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

ザ・ガーデン・プレミアム購入者板 パート2

22: 入居済みさん 
[2010-05-17 18:13:39]
いつも思うんだけど・・・・

確かにあの家はガーデンにとってじゃまだったけど、
ようやくどいてくれたとか、おかしいと思います。
だって、木下街道って、ガーデンの人のための私道では
ないんだし。
もう少し、謙虚に物事を考えないと。
23: マンション住民さん 
[2010-05-18 15:06:40]
マンション住民だけでなく、あそこ通る人の多くが邪魔だと思ってるはずだよ。
事故も多くおきてるし。
25: マンション住民さん 
[2010-05-27 17:11:39]
24へ。
購入者版なんで住民以外は黙ってて。
木下街道のN邸前は事故多発してるのは事実。
セットバックは当たり前。
27: マンション住民さん 
[2010-05-28 00:01:00]
>25

セットバックが当たり前って、どの口が言っているの?
法に基づいて区画整理されているのに、なぜ文句言っているの?
ありがたいと思うのが普通じゃない?

確かに、事故は多いかもしれない。
でも、車で木下街道から右折して入るのに、渋滞を引き起こしている
ことなど、あなたはどう考えるの?
それこそ、先に住んでいる人からは迷惑でもなんでもないって言われているんだよ?

こんな上から目線でしか自分のことを考えられない住民と一緒のマンション
に住んでいるなんて、恥ずかしい。
28: マンション住民さん 
[2010-05-28 12:48:51]
27番さんはN邸の関係者ですか?(笑)
みんな、やっと退いてくれた~と思ってますよ。
退くのが遅かったんだからN邸さんに文句が出ても当然ではないでしょうか?
29: 住民さんD 
[2010-05-28 15:00:13]
木下街道の渋滞は行政の問題。
いちマンションが出来たくらいで渋滞してしまうなら、
そんな脆弱なインフラ整備に問題があると思う。
(それを解消するためにNさんは犠牲になったんですがね)

それに対して、我々マンション住民が申し訳ないと思う必要は
全くないですね。

Nさんの移転の件は、単に予算がつかなくて延々になってたのか、
交渉が難航したのかは解らないから、
Nさんだけを悪者扱いするのはどうかと思う。前者なら悪いのは
県だからね。


30: マンション住民さん 
[2010-05-28 15:30:52]
27さん的外れなご意見で・・。たぶん住民ではないと思われます。。

木下街道は県道9号も重なってるからイツも混んでるし・・マンションのせいでは無いですよん。

とりあえずセットバック万歳!
33: 住民さんC 
[2010-05-29 01:46:16]
なぜ住民でない人が売出しから2年以上たったこのマンションの板を
覗いてるのかい?ここは購入者限定版なんだけど・・・
ここが公共の場と言うけど、住民限定板でほとんどマンションの住民以外は
見ていないと思うよ。
これから法典に越してこようと思う人自体少ないと思うけど、さらにこの板を
見ている人はほぼ皆無でしょ。大げさだね。

それに、少なくてもN邸周辺で警察の事故のお知らせ看板は3回は見た。
このマンション前では把握している限りゼロで、比較するにはちょっと次元が違うね。

いずれにせよ、ここに否定的な意見書き込むくらいなら管理組合に苦情のひとつ
でも入れたほうが良いんでない?
ここは購入者同士の有益な意見交換の場なので。
35: マンション住民さん 
[2010-06-01 23:40:37]
住民以外(もしくはN邸の関係者)が この板を荒らすのは許せません。

木下街道の歩道が危険なのは有名です。セットバックするって条件で購入しています。

長い間セットバックに応じないで出っ張っていたN邸の前は、本当に危険でした。事故多発なのも事実です。

私もセットバックしていただいて嬉しいですが、N邸の遅い対応に文句が出るのは当然だと思います。
36: マンション住民さん 
[2010-06-01 23:49:37]
木下街道の歩道が危険なのは有名です。

セットバックをなかなかしなかったNに文句は当然です。
37: 近隣住民 
[2010-06-28 20:44:26]
あの辺は都市計画が・・・
お住まいの方は大変ですね。
38: 住民でない人さん 
[2010-06-29 19:47:25]
近隣に住んでおり、初めてこちらを拝見しました。

近隣宅の悪口を書いて、どうなんでしょう?
それを承知で買わなかったんでしょうか?
それとも営業に騙されたんですか?
後から越してきて何様なんでしょうか?
39: マンション住民さん 
[2010-07-03 01:49:59]
いゃぁ、近隣の方たちに謝りますが、ほんと恥ずかしい住民ですいません。
前の掲示板からそうですが、もう少し品みたいなものが持てないのですかねぇ。。。。情けないです。


で、本題はこれではなくて、本日我が家に宅配されている生協の中身が荒らされました。何が目的なのかわかりませんが、中身が盗まれたものから、中身を廊下に荒らされたものまでありましたよ。

なんだか知りませんけど、結構最低なマンションではありますね。(隣人からすれば、うちがそう思われていないという自信があるわけではないですが)

いやぁ、最低だわな。
40: 匿名 
[2010-07-03 10:03:34]
そもそも廊下に置いておくのがいけないんじゃない?
41: マンション住民さん 
[2010-07-03 15:55:52]
匿名さんは、住民ではないことがバレバレですなwww


で、この件ですが、もしかしてこういうことではないかと。。。

生協の人が箱を置いた際に(たぶん)蓋がちょっと開いていた。
それを見つけたカラスが中を物色して、あたりにまき散らした。
そのあと、住民のどなたかがすこしだけ片付けてくれた
→なので、人為的な物色跡に見えた

で、残った袋(一部は行方不明ですが)の穴を調べましたが、カッターであけたように切り裂かれているとはいえ、よく見ると、最初にあけたと思われる部分にくちばしのようなあとが残ってました。人為的にこういうことをするには、刃物以外で穴を開けた後で、刃物で切り裂くという、あまりにも不思議な行動を取っていることになりますので、たぶん、カラスじゃないかなぁと思われます。

なんちゃうか、とりあえず生協さんにはちゃんと蓋を締めてもらえるようにお願い(クレーム)するしかないでわな。あとは、宅配の曜日を休日に変えてもらうか、そもそもやめるか。。。。。

それにしても、カーデンの中まで進出してきたのか、、あいつらは。。。。

42: 匿名 
[2010-07-26 20:50:29]
空きでてますけど どうでしょうか。
2階、6階、11階が売り出し中ですね。6階がベストでしょうか。
住人の皆様、ご意見をお聞かせ下さい。
43: マンション住民さん 
[2010-07-28 19:36:35]
>42さん

何階がいいかというより、気に入った間取りを重視したほうがいいのかなと思いますが…


私は住みやすいマンションだと思います。
買ってよかった。

44: 匿名 
[2010-07-28 23:53:15]
>43
レスありがとうございます。
間取りは全てよくて11階部分だったかな、たしか西向きでした。
私は南か南東がいいのですが、日当たりはいいですか?
とくに下階部分はどうなんでしょうか?
ガーデン側って日はあたるのでしょうか?
できればビュー側よりガーデン側が希望です。
45: 住民さんC 
[2010-07-29 00:36:16]
確か、ガーデンは3or4階以下は冬至の頃の朝はビューの日影がかかってたと思う。
勿論東側住戸は問題ないけど。影に入るのも時間にしたら長くても早朝の2時間程度
だと思うので問題ないと思いますけどね。
西向きの住戸はどうしても西日が入るので敬遠する人がいるかもですね。
ガーデンの低層にお住まいの方の感想を聞いたほうが確実ですけどね。。。
46: 匿名 
[2010-07-29 20:22:02]
>45さん
ありがとうございました。
できれば階段で上れる階数までが希望なのでとても参考になりました。 もしいらっしゃるならガーデン側下階の方、ご意見お願いします。
風通しは良さそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる