埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 09:00:23
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様
来年11月入居と、まだ先ではありますが、有意義な意見交換をしていきましょう。

公式HP:http://www.pjtx1.com/index.html

プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

[スレ作成日時]2008-01-05 10:45:00

現在の物件
プラティークヴェール
プラティークヴェール
 
所在地:千葉県流山市東初石6丁目
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石」駅 徒歩24分

【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール

290: 匿名さん 
[2009-04-04 22:29:00]
テナントははいらないこもしれないですね・・・・
291: 住民でない人さん 
[2009-04-05 18:55:00]
プロパスト、ストップ安・・・。
ここも逝ってしまうんでしょうか・・・。
292: マンション住民さん 
[2009-04-07 16:17:00]
見納めかと思いアップしました。
見納めかと思いアップしました。
293: 匿名さん 
[2009-04-08 22:28:00]
目の前の小学校跡地も今年に整備するようですが、どのような形に仕上がるかご存知の方いらっしゃいますか?
あと道路側に生えるさくらの木は残してほしいなぁと思う今日この頃ですが。。
294: マンション住民さん 
[2009-04-10 20:37:00]
重要事項説明書に添付されているA3サイズの仮換地位置図で推定できますよ。
周辺の土地を含めて5区画に分割して、分譲されたと思われます。
ちなみにプラティークヴェールがD100、お隣のライフガーデンがD101です。
295: 住民でない人さん 
[2009-04-19 06:14:00]
こちらのマンションって、中古で出ている事有りますか?
プロパストのデザインが好きで探しているんですがネットには情報がありませんでした、、、
296: 入居済みさん 
[2009-04-19 23:08:00]
先日、小学校の取り壊しにかかわる説明会がありましたよ。
流山市の見解は小学校の跡地は商業施設地であることだけでそれ以上の詳細説明はありませんでした。
桜の木については小学校のフェンス内の桜、その他の木々は一部を残して伐採するそうです。また、フェンス外の桜
やその他木々はUR管轄なのでわからないと言ってました。あれだけ見事な桜ですから落札者が決まってからどうするか決めれば良いと思うんですがね...朝夕、桜並木を愛でている方を多く見かけました。三十年前にあの桜を寄付?してくれた方々の想いも再開発で消えるんですね。本当に残念です。
297: 匿名さん 
[2009-04-21 01:53:00]
取り壊しは、何月何日からですか。1年しか通っていませんが、思い出深い校舎なものですから。お分かりでしたら教えていただけませんか。子どもと記念写真撮影に行きたいもので...。よろしくお願い致します。
298: 匿名さん 
[2009-04-21 08:42:00]
新しい小山小学校はいかがですか?
299: 入居済みさん 
[2009-04-22 22:12:00]
小山小学校は20日頃から取り壊しに入りました。まずは内装から着手して最後に建物を取り壊す手順です。
既に校庭に入る事もできないと思います。記念撮影するなら早めがよいですね。
300: 匿名さん 
[2009-04-23 01:42:00]
ありがとうございます。
301: 匿名さん 
[2009-04-29 05:04:00]
新しい校舎は開放感がありすぎるといってました。僕はまだなので、そのうち参観日か何かで
見に行ってみます。
302: マンション住民さん 
[2009-06-10 00:41:00]
いったいテナントはいつ入ることやら・・・。
春先に入る期待をしておりましたが・・・。
おとなりマンションの入居ももう少しでしょうから、
なにか入ってほしいですね、いい加減。
303: マンション住民さん 
[2009-06-21 12:16:00]
プロパストのリストラ騒ぎ以降、脅迫まがいのマンション経営の電話営業が会社に頻繁にかかってくる様になりとても困っています。マンション契約以外に会社に関する情報を外部に出したことがないのですがプロパストと関係するのでしょうか?他に同様な経験の方はいらっしゃいますか?
304: 匿名さん 
[2009-06-22 19:39:00]
プロパスト物件にはテナントが入りにくいですね。他地域の駅前プロパストタワーでも同様です。
305: 匿名さん 
[2009-08-07 08:37:00]
工事してるっぽいですがテナントが入るんですか?
306: 匿名さん 
[2009-08-07 09:20:00]
1.2Fのテナントに積水ハウスが入るそうです。これからおおたかの森周辺でどんどん販売するつもりなんでしょうね
307: マンション住民さん 
[2009-08-09 20:26:00]
地震速報のシステムって震度いくつからでしたっけ?震度5?
今回の地震で鳴らなかったので、急に思い出して気になったのですが・・。
皆さんのところは鳴りました?
308: マンション住民さん 
[2009-08-11 01:52:00]
307さん

地震速報が流れなかった理由については、ヘルプデスクからメールが届いています。

> 本地震は「深発地震」と言われる150km以上の深い距離で発生した地震です。
> 現在の緊急地震速報処理手法では、深発地震の正確な震度の推定は技術的に困難です。
> そのため、・・・誤った予測を行って混乱を招くことを防止するため、予報を行わない仕様としており、・・・。

現在の技術では、あらゆる地震に対応するより、危険性や頻度が高い地震の速報精度を上げることのほうが
重要である、ということで、このようになっているのでしょうね。
年始の地震では、速報が流れましたね。
309: マンション住民さん 
[2009-08-11 16:18:00]
307です。

308さんありがとうございます。
メール届いていました。

今朝の地震ではちゃんとシステムが作動しましたね。
年始は留守にしていたので、今回初めて聞きました。
あんな感じに聞こえるのですね。

震源近くで大きな地震にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く復旧がすすんで、落ち着いて生活できますように。
310: 住民さんE 
[2009-12-19 22:58:53]
入居時に渡されたキッツスポーツスクエアの無料券は使いましたか?
今月末が期限ですよ。
管理費の一部で、買っているようなので使わないと損しますよ。
311: マンション住民さん 
[2010-01-02 02:22:59]
昨年暮の12月30日、テレビを見ていたらベランダの外に飛翔物体が二つ。ベランダに出てみるとオオタカがハトを追いかけてました。マンションからオオタカらしき鳥を見るのはこれが3度目ですが、ハトを狩っている姿を目撃してオオタカと確信しました。本当にいるんですね。素晴らしい自然と利便性、これからも両立させて行きたいですね。
312: マンション住民さん 
[2010-01-10 19:00:06]
あけましておめでとうございます。
住んで1年がたちましたが、モラルのある方が多いので
すごく住みやすいと感じております。
管理組合の集会で話が出たように今年は
エントランスのごみのにおいをなんとかできるといいですね。
313: マンション住民さん 
[2010-02-09 12:22:32]

知っている方が、いらっしゃいましたら教えてください。


住居内の一年点検は、いつ実施予定なのでしょうか?
314: 入居済みさん 
[2010-02-15 01:37:45]
最近トイレの換気扇からいやな匂いがします。原因をご存知の方対処法を教えてください。
ところでトイレの水と飲料水は別経路でしたっけ?
315: 住民さんE 
[2010-02-18 00:22:09]
3月上旬に定期点検申込書が発送され、4月中旬に室内補修を実施してくれるそうです。
気になったのでP社に直接メールして聞き、回答もらいました。
とっとと実施してもらいたいですね。
316: マンション住民さん 
[2010-02-19 12:23:35]

№315のマンション住民Eさん ありがとうございます。

一年経過したのに、何の連絡も無いので不安になっておりました。

一安心です。ありがとうございました。
317: 住民さんA 
[2010-02-23 00:08:41]
積水ハウスの店舗の大きな社名表示どうにかならないですかね!?
センスも何も感じないのですが、みなさんはどのように思っているでしょうか?

318: 住民さんC 
[2010-02-23 09:17:59]
う~ん。社名表示もアレですが、白いブラインドも見映えが良くないんですよね・・・
事務所移転の設計会社のセンスが微妙だったのでしょうね。
319: マンション住民さん 
[2010-02-23 22:52:15]
積水の社名表示はまだマシな方じゃないでしょうか。
もし、積水以外の複数の店舗が1階、2階と入っていたとしたら
1階2階の窓側がどうなることか、簡単に想像がつくと思います。
ごちゃごちゃいろんな店舗の表示やれ、看板やれが出てくることを
考えれば個人的には今は許容範囲かなと思います。
最近社名表示も店舗の中からしているようですし。
(以前は外側にステッカーみたいなもので貼っていたような気がします。)

それよりもあたたかくなった際のエントランスのにおいと、夏の夜間と
土日にエントランスのサウナ状態のほうが気になります。
320: マンション住民さん 
[2010-04-23 11:55:52]
自転車の修理をしたいのですが、この辺だと、どこの自転車店が一番近いですか。
321: 匿名さん 
[2010-04-23 16:03:04]
322: マンション住民さん 
[2010-04-23 21:36:07]
豊四季にある「サイクルショップワタナベ」は出張修理してくれますよ。

サイクルショップワタナベ 本店
 千葉県柏市豊四季129-9 04-7144-6938
サイクルショップワタナベ 支店
 千葉県柏市豊四季206-19 04-7145-5145
323: マンション住民さん 
[2010-04-23 23:36:29]
出張修理とはありがたいですね。

NO.321さん、NO.322さん、教えていただきありがとうございました。

この近くに、自転車店とTSUTAYAのようなレンタルビデオ店ができればいいなと思います。
324: マンション住民さん 
[2010-04-25 16:40:44]
それよりまだベランダ手すりに布団か洗濯物干してる人いますね。

そのほうがよっぽど見栄え悪い
325: マンション住民さん 
[2010-04-25 22:38:52]
エーっ、そうなんですか?!今時そんな人が...?!

見かけたことがなく気づきませんでした。
326: 住民さんA 
[2010-04-26 23:40:02]
・・04号室です。
327: 入居済みさん 
[2010-05-14 11:09:58]
P社が民事再生で上場維持のようですが、アフターサービスは受けられるということでいいんでしょうかね?
328: 入居済みさん 
[2010-05-14 12:13:05]
瑕疵担保保険て入ってないでしたっけ?
329: マンション住民さん 
[2010-05-19 19:40:52]
そろそろ、電球が切れてきました。
キッチンオプションのダウンライトの電球はミニハロゲン球で
なかなか売ってませんので参考までにご紹介です。

Panasonic ミニハロゲン電球 12V 20W
型番「J12V20WAS」のようです

ヤマダ電機柏店で一個 \945でした
そろそろ、電球が切れてきました。キッチン...
334: 匿名 
[2012-01-07 14:21:55]
あまどきハロゲンですか。一年ももたないとは。
LEDにしておいてよかった。
335: 匿名さん 
[2012-04-11 20:14:42]
どの位もつの?
337: マンション住民さん 
[2014-03-16 11:29:53]
わからない。
338: マンション住民さん 
[2014-05-06 09:00:23]
使ってみないと何とも言えないな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる