東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
 

広告を掲載

契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40
 

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』

833: 匿名さん 
[2010-07-22 21:54:45]
マンコミはリンク張れるの?
834: 匿名さん 
[2010-07-22 22:06:03]
wikiの「ブランズシティ守谷」からはマンコミはリンク貼られてる。
でもwikiで使ってる写真、デベの写真じゃないか?著作権の問題があると思う。
そのうちに俺がとった写真に差し替えとくよ。
wikiの「ブランズシティ守谷」からはマ...
835: 匿名さん 
[2010-07-22 22:14:02]
住民でもっとカッコイイ写真あったらwikiに貼っといてよ。
俺が持ってる写真は、あとはこの正面の写真だけ。
だって自分が住んでないマンションの写真、そんなに撮る必要ないもん。
住民でもっとカッコイイ写真あったらwik...
836: 匿名さん 
[2010-07-22 22:18:55]
誤解招くといけないから説明しとく。
写真撮るくらいだから真剣にブランズは検討したよ。
でも土壇場で他のマンション買っちゃったの。
ごめんね。
837: 入居済みさん 
[2010-07-22 22:35:09]
あのね。共有施設を使うのは、安いけれど使用料が発生するでしょ! ここに住んでてなんでネットで予約するの? あなた、仕事に行くでしょ? 買い物にいくでしょ? たまには休日もあるでしょ! ロビーを通る時に、予約し、その使用料を同時に払うのが当たり前と思うけど??? 遠くのホテルを予約するのとは違うと思うよ! ・・・こんな住民がいるんだ~~~!!!
838: 匿名さん 
[2010-07-23 05:53:28]
>>837
決済はロビーでするにしても空き状況を見て予約するのはネットだと至極便利。
839: 匿名さん 
[2010-07-23 12:09:25]
施設予約は早い者勝ちだから、ネットで仮予約が直ぐできればいい。
エレベーターに乗って1階まで降りていく間に他人に自室からネットで仮予約入れられたらアウト。
とくにゲストルームは土日や休日は何時も満杯だから出来るだけ早く仮予約入れる必要がある。
本予約じゃないから、仮予約なら何時でも変更や取り消しができる。
ほんとは予約と同時に代金支払いも出来れば便利だが、同時決済はクレジットカード決済機能が必要。
クレジットカード以外の決済方法も多様化させると、それは通販サイト並の決済機能が必要。
マンションの共用施設のネット予約は、一般的に決済機能はなく仮予約のみである。
決済はロビーカウンターで現金払いし、その時点で仮予約→本予約にするのが一般的。
施設予約はソフトウェア的には「スケジュール管理」の一種であり、決済機能がなければ難しい機能ではない。
840: 匿名さん 
[2010-07-23 12:29:01]
>>837
ブランズにこんなITリテラシーの低い人間がいるとは住んでる住民としてはとても恥ずかしい。
841: 匿名さん 
[2010-07-23 12:42:58]
いくら全戸インターネット常時接続が設備され、マンション専用ページが用意されていても、
住民のデジタルデバイドの解消やITリテラシーの向上は個々の住民にゆだねられている。
これをマンションとして取り組む住民支援体制は出来ないものなのか?
いくらマンションをIT化しても、その恩恵を被れる人と被れない人がでてしまう。
何れもマンション管理費は払っているのに。
842: 匿名さん 
[2010-07-23 19:43:54]
マンション専用ページが用意されていても、まだ体裁だけを整えてる段階のマンションが多い。
管理組合のお知らせや議事録や規約が見れるとか、申請書がダウンロードできるとかくらい。
本当に必要な機能は理事会と住民間ならびに住民同士のコミュニケーション機能だと思う。
843: 匿名さん 
[2010-07-23 20:22:44]
管理組合としては、「おしらせ」「理事会会議室」「住民意見箱」「規約・議事録閲覧」
住民としては、「掲示板」「各種フォーラム」「施設予約」「各種生活便利情報」
くらいは最低限必要だと思う。
844: 匿名さん 
[2010-07-23 21:48:14]
その点、コラボは非常に良く出来ている。
ISPによる制約がなければコラボを採用した方がいいだろう。
http://www.m-collabo.com/
845: 匿名さん 
[2010-07-23 23:58:58]
これはSSLでセキュリティーがしっかりしていていい。
料金もリーズナブル。
846: 匿名さん 
[2010-07-24 05:45:40]
>>884
世帯あたりの負担が月100円程度なら今の管理費の範囲内で導入出来ると思う。
847: 匿名さん 
[2010-07-24 06:57:09]
みんなで自治会にコラボを導入してくれるよう要望だそうよ。
848: 匿名さん 
[2010-07-24 10:24:48]
自治会ってあったっけ?
849: 匿名さん 
[2010-07-24 11:07:03]
理事会だよ。
850: 匿名さん 
[2010-07-24 11:08:36]
自治会の理事会?
851: 匿名さん 
[2010-07-24 12:38:21]
管理組合の理事会だろ?
852: 匿名さん 
[2010-07-24 12:48:46]
住民掲示板みたいな住民間コミュニケーションに関する要望だったら管理組合じゃないよ。
管理組合は建物の管理だから、やっぱ要望先は自治会になるだろう。
ただ共用施設予約機能だったら管理組合が要望先になるが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる