埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン住民版☆3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. キララガーデン住民版☆3
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2014-09-24 18:36:35
 

住民版2が1000を超えたので3を作成しました。

入居後1年以上経過しましたが、情報交換などに有益かと思いますので
作ってみました。

年末は実家帰省や旅行などで留守も多くなるのでしょうね。
我が家はキララで過ごします(ちょっと寂しい)

[スレ作成日時]2008-12-30 07:33:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

キララガーデン住民版☆3

401: 匿名 
[2010-02-04 23:26:13]
噂の車 歩行困難者使用中という 張り紙がありました。が、駐車場代わりに毎晩止めているのは、乱用だと思います。ナンバーも控えました。警察に通報したほうがいいのでは・・・
402: マンション住民さん 
[2010-02-05 22:12:48]
民地だから警察は入ってきませんよ。
むしろ管理組合が止めているアホに言ってやったほうが良いですよ。
レッカーしていーんじゃないかな。
403: マンション住民さん 
[2010-02-05 22:14:02]
止める→停めるかな。間違えた。
404: 入居済みさん 
[2010-02-05 22:30:38]
以前入居していたマンションでも同様の事は何回も起きていました。たいした解決策もなく。

友人のマンションでも。。。何処にいけど同じような問題はあるものですね。。。
405: 匿名さん 
[2010-02-06 19:30:52]
フロントガラスに駐車禁止違反と貼り付け、
棟内の掲示板に掲載すればほとんどは解決。

それができるかは管理組合のやる気しだい。
406: 住民さんA 
[2010-02-07 10:54:31]
多分、噂の的になっている車両はこのサイト見ているかも。ここ数日、敷地内や工場に停めてないようですよ。

でも今日もエントランスの駐車車両多いですね。。。バスの運休日はおかまいなしって感じに見えますね。
407: 匿名 
[2010-02-07 11:44:18]
違法・迷惑駐車
日本人の悪い所、「赤信号みんなで渡れば怖くない」的な発想の方々が多いのが残念でなりません。

正直者が馬鹿を見る様な風潮だけは避けたいです。管理組合が祭りに力を注ぐだけでは無く、尻込みせずに注意換気を促し住み良い街づくりを築いてもらいたい。
408: 匿名 
[2010-02-08 18:31:37]
迷惑駐車についての結論は、こんなところに掲載しても埒が明かない。
何日間繰り返してるんだ?

【一部テキストを削除しました。管理人】
411: 住民さんC 
[2010-02-09 08:07:54]
ついにタバコのアンケートきましたね・・・・はたして禁煙マンションになってしまうのか!?
412: 住民さんZ 
[2010-02-09 12:39:43]
>>408
解決しない事やどうでも良い事を言い合うのが掲示板なんですよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
413: 住民さんA 
[2010-02-11 11:10:30]
禁煙はきつい。。。やめようと思ってもなかなかやめられないなぁ~。
415: 住民さんA 
[2010-02-16 21:58:25]
どうでも良い事を言い合うのが掲示板と言ってる張本人も、言う事ないのかね。

ここの住民は、言うだけ番長。

だったら、何も言わない方が身のため、住民のためになる。

この住民版の閉鎖を熱望しています。



416: マンション住民さん 
[2010-02-17 04:45:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
417: 住民さんB 
[2010-03-10 20:57:27]
ほんとに閉鎖してしまうのですか?


418: 住民さんA 
[2010-03-31 10:17:12]
なにかないですかね??
419: 住民さんB 
[2010-04-01 20:35:52]
子供の春休みの間にお花見でもやりたいですな!!!



420: 住民さんE 
[2010-04-02 08:23:28]
しかし昨日の夜は風の音うるさくなかったですか???
421: 住民さんH 
[2010-04-02 10:05:10]
今朝も風が凄いですね!!!
この辺りは、花粉も凄いですね!!!
422: マンション住民さん 
[2010-04-08 15:23:20]
シャトルバス、今回の改正は使用する人も全車自動ドア化することで、使用しない人もロータリー常駐車がなくなることでかなりいい内容だと感じました!!この件に絡んだ方々に感謝したいです。
423: 住民さんA 
[2010-04-14 23:29:42]
シャトルバスは6月からどのような運営になるのでしょうね? 時間帯やら・・・。チケットの購入方法や・・・。
431: 住民さんA 
[2010-05-12 23:16:14]
みんな元気か?
432: マンション住民さん 
[2010-06-02 19:43:46]
シャトルバスっていつから変わるんでしたっけ??
つい6月1日から変わるものだと思ってました・・・
433: 住民さんE 
[2010-06-11 08:10:46]
昨夜はピアノ弾いてる音やら暴走族やらうるさかったわ~orz
434: マンション住民さん 
[2010-06-11 14:21:54]
昨夜は最終のバスに間に合わず新都心から歩きで帰ってきましたが、バイパスで暴走族(っていっても2台)見ましたよ。音からしてあの2台が延々往復してたのかと。最近頻繁に出ますね・・・。
435: 住民さんE 
[2010-06-11 19:05:49]
2台だけであのボリュームですかσ(^_^;)
警察にがんばってもらわねば、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
436: 住民さんA 
[2010-09-15 14:26:49]
昨夜、ワールドビジネスサテライトを見ていたら、
管理費って、管理会社によって、かなり違うらしいですね!
マンション管理士っていう人に頼んで、何社からか見積もりを
出してもらうと、半額近くになったマンションもあったとか。。

これから、改修費も掛かってくるし、節約できるならしたいところ。
キララの管理費は、どうなんでしょうねぇ。
437: 住民さんA 
[2010-09-16 22:03:53]
シャトルバスが赤字だから、管理費は下がらないと思います。

バスを辞めれば話は別ですが
438: マンション住民さん 
[2010-09-28 22:09:45]
シャトルあれだけ変更してもまだ赤字ですか・・・
多く利用してるので非常に助かってるのですが。
439: マンション住民さん 
[2010-09-30 17:09:23]
皆さんネット回線は何を利用されていますか?

我が家はフレッツ光 マンションタイプのVDSLですが、安定していますが、
速度は無線で20~30M。一番遠い部屋は5GHz帯じゃないと電波が弱いです。

UQ WiMAX とか j:com 160M とか、他回線が気になっています。
実際に契約してみないと実行速度や使用感はわかりませんから・・

あと、無線じゃなくてPLC使われている方いませんか?
440: マンション住民さん 
[2010-09-30 17:11:25]
訂正です、すみません。3行目 『VDSLですが、』 ⇒ 『VDSLです。』
441: マンション住民さん 
[2010-10-05 11:50:08]
管理費の件ですが・・。
マンション管理会社に勤めている住民です。(長谷工関連ではありませんが・・。)
確かに何社か見積りをとると安くなるのも事実です。

管理費用の中で大きいのはエレベーター保守費と清掃関連それに人件費です。
節約できるのは正直人件費部分になると思います。(管理人の人件費単価の値下げなど)
その他の部分は生活に直結しますので・・・。

ちなみに、シャトルバスは管理費からの出費はほとんどないはずです。
シャトルバスで利益を出すと税金の関係で問題になるかもしれませんし、
現状で充分だと思われます。
442: 住民さんA 
[2010-10-13 19:22:48]
ということは、管理費の見積もりを取ってみるのも、いいかもしれませんね。
理事会とかに提案すればいいのでしょうか。
一生払い続けるのですから、ちょっとでも安くなってくれたら嬉しいです。
443: 住民さんA 
[2010-10-26 23:58:59]
今、マンション前の空き地にこれから建設が始まる様子なのですが、何が建設されるかご存じの方いますか?

コンビニかな?なんてかすかな期待をしているのですが・・・。実は去年に大手のコンビニ何社かにメールをし、

円阿弥5丁目のマンション近くにコンビニを建ててくれないかと送ったのですが・・・。


とても期待しています。
445: 住民さんC 
[2010-11-10 23:04:36]
近場にコンビニが出来ないかなぁ~。徒歩圏内に。
446: マンション住民さん 
[2010-11-11 19:20:12]
ありゃ、目の前アパートだったんですね・・・
448: ママさん 
[2010-12-03 12:40:49]
掃除の手抜き 目に余るものありますよねぇ

組合が強くクレーム入れるべきです

あれでは、汚れが酷くなるだけ
449: 住民さん 
[2010-12-07 14:32:00]
管理会社に月に何百円も払ってるのに。
掃除も手抜きだし最初の頃より仕事してない気がします。
450: 住民さん 
[2010-12-08 00:51:18]
449.の訂正。
管理会社に月に何百万も払ってるはずです。
間違えて失礼しました。
452: 住民さんA 
[2011-01-20 10:43:50]
玄関のドア上部の自動遮へいアームとドア本体を固定する部分のボルト4本のうち3本がはずれてしまいドアが開かなくなりました。入居以来さわったことがない為、自然に緩んでとれてしまったと思われます。たまには自分でボルトの緩みなどを点検することをお勧めします。
455: 匿名 
[2011-03-01 00:48:06]
454:さんへ
売却を検討してるのですか?
多分、駅から遠いですが近くにイオンがあったりで便利だから、この辺りは人気あると思いますよ。
456: 住民さんA 
[2011-03-11 16:56:59]
みなさん
地震の影響はなかったですか?
キララは、免震ではなく耐震なので、少し不安です。

関東大震災かと思い、本当に恐ろしかったです。
こんなに大きな地震は、産まれて初めてで、この先が不安です。
まだ余震が続いてますので、みなさん気をつけましょう。
457: 住民さん 
[2011-03-12 12:32:47]
456さん
家は大丈夫です。
でも地震は怖かったですね。
まだ余震が続きますので気をつけましょう。
458: 住民さんA 
[2011-03-16 17:55:28]
先日の「計画停電」朝一で本当に実施されましたね。
中止が続いていたので、実施しないものと踏んでしまっておりました。

キララは「G3」ですが、今夜も実施される様子。

地球全体のためにも省エネには努めてきましたが、
これからは、震災に遭われた方のためにも、もっと省エネに努めていこうと思います。

今回のことで、いかに日本は豊かな国なのかと実感いたしました。

日本には、無駄なネオンが多すぎる。
安全にも一役たっていることでは、ありがたいことですが、
この機会に見直していくことも必要ではないでしょうか。

マンションのライトも減らしては?
459: 住民さんA 
[2011-03-16 18:21:13]
停電してますかー?
460: 住民さん 
[2011-03-16 19:52:27]
458さんの言う通り日本はネオンが多過ぎです。
本当にキララも暗いですね。
461: 匿名 
[2011-03-20 21:57:02]
今日、西武バス利用した方いらっしゃいますか?土日のダイヤできちんと来たか知りたいんですが…。明日利用したいので…
462: 匿名 
[2011-03-20 23:59:23]
西武バスはガソリン不足で全面運休の貼り紙してありましたよ
463: 住民さんA 
[2011-03-21 11:16:31]
西武バス、新都心線はガソリン不足のしわ寄せをくらっちゃいましたね。
私も、バス利用できずに徒歩で帰宅したましたが、とてもいい運動になりました。
ただ、都内から帰宅された方にとっては大変ですよね。

キララは計画停電「G3]ですが、こちらもしわ寄せ?他のグループに比べて、停電になる率が高い!
もちろん、停電には協力的ですが、計画停電やるなら日単位で実施有無を決定するとかしてほしいかも。
今晩も、一番電気を使用する夜間に。。しかも外は雨。。。

さいたまスーパーアリーナも、ボランティアの方が沢山いらして、私が到着した時には、募集を締め切られてました。非難されてきた方々も、この先のことが不安でしょうね。次の行先が決まったようですが、学校やお仕事など、不安になりますよね。それでも、頑張ってほしい!!
465: 住民さんA 
[2011-03-26 17:53:51]
先日、キララの1階通路で、亀裂が入っている個所を発見しました。
G/F棟の方が通られる個所なので、みなさんお気づきかと思いますが、修繕するのでしょうか。。

464さんの投稿のあとに、あの亀裂を見て、自宅を隅から隅まで確認したところ!!
部屋の一部に亀裂?が・・
地震保険適用されないということらしいので、とりあえず様子を見てみたいと思います。

各地で地震が頻繁に起こっていますので、みなさん気をつけましょう。
466: 匿名 
[2011-03-28 19:53:04]
サクラディアの書き込み見る限りでは被害なかったとか。
10階の方でも、テーブルに置いてたコップの水すらこぼれなかったとか。免震て凄いですね。
キララは一階の駐車場に向かう通路の両壁上部に大きなヒビとマンションとマンションのつなぎ目のエキスパンションが歪んだりズレたりしてますね。部屋によっては食器棚倒れたり大変でしたけど皆さんはお怪我なかったでしょうか?。
467: 住民さんA 
[2011-03-30 00:05:27]
高層階・中層階・低層階でどれくらいの被害の違いがあったのでしょう?我が家は妻が高所が苦手なのとコスト的に低層階に住んでいます。全く被害はありまあせんでした。高層階ではトイレタンクの水が吹き出たり、食器棚が動いたりなどの被害があったそうです。そこまで上層階は揺れたのでしょうか?

あと計画停電により4基あるエレベーターは停電時はストップしてしまうのですね・・・。

新都心駅近の30階ほどの高層マンションでは一部自家発電を使用し本数を限りエレベーターが稼働するみたいですね!ある意味すごいなぁ~と感心しました。

西武バスに関してはガソリン不足の際に運休していましたが、今後は不足も解消され運行は大丈夫なのか?あとキララシャトルの既存?と少し不安が残ります。結構赤字続きなのようで。。。

やはり、マンションの強みは駅近なのでしょうか? 景気を考えると駅近の価格に我が家は断念でキララに永住する予定です。

キララは耐震構造ですが免震構造は強みなのでしょうか?色々と不安もあります。

文章にまとまりがなく読みずらくてすいません。 どなたか詳しい方のアドバイスをお願いします。
471: マンション住民さん 
[2011-04-11 20:59:33]
亀裂、歪みなどあれば管理人さんに伝えましょう。
すぐに対応してくださいます。もともとデベロッパーにいらした方ですからプロですよ。
472: 匿名 
[2011-04-15 11:52:57]
不良が溜まるようになったら、発見するたびに匿名でよいので警察に通報するのが一番。
繰り返しているうちに、居心地が悪く感じるようになるので来なくなる。
473: 住民さんA 
[2011-04-17 21:22:33]
我が家も室内をくまなくみてみましたが、被害(亀裂など)とくにありません。上層の方が耐震構造だと被害が大きかったのですかね・・・?。我が家は低層階です。

確かにG棟の駐車場に抜ける所の亀裂は早急な修繕が必要そうでした。
474: 住民さんE 
[2011-04-22 15:45:07]
室内、廊下側に面した壁紙が縦に破れてました。
それよりも不安なのが、外壁の剥離ですね。
早く修繕計画を立てて欲しいところです・・・。
余震のたびに剥離が進んで気が気ではありません。
475: 円阿弥在住の 
[2011-04-24 16:44:42]
不動産業、建築業のものです。。。

まず、免震、耐震、ごく普通です。地盤もよくありません。
皆様ご存知と思いますが、売りたくても売れません。。。
駅から遠いマンションには、価値がつきません。。。

リーマンショック前のミニバブル時代に購入されているため、高騰価格、高金利で購入されていると思いますが、、、不安を感じているかたは、低価格、低金利のうちに立て替えを考えたほうが良いかもしれません。

マンションの価値は日に日になくなります。
476: 住民さんA 
[2011-04-24 23:14:46]
嫌がらせですか。
478: 私も 
[2011-05-03 21:01:20]
今、買い替えを考える事にしました。
価値があるうちに売却をして、一戸建てをさがします。
円阿弥で当時、四千万円ださないと戸建てが買えないといわれましたが、今なら、、、
割り切ってこれから探す事にしました!
479: 住民さんA 
[2011-05-04 18:08:30]
他のマンションはどうなんでしょうか?木造アパートからキララに引っ越してきたものですから・・・。

我が家はキララを気に入っています!

震災時の非常食と水が各家庭に配られた際に感動しました。物は何であれ、住民事をちゃんと考えてくれている

なぁ~と思いました。
482: 住民さんA 
[2011-06-08 23:38:20]
緊急連絡表の提出は任意ですか? 
484: 住民さんA 
[2011-06-10 13:23:46]
とにかく出しとけばいいのでは?
うちは出しますよ。
486: マンション住民さん 
[2011-06-20 18:43:18]
駐車場のBB弾。
私も例え相手が子供であっても遠慮せず警察に訴えることにします。

あまりにも質が悪すぎます!!
489: 匿名 
[2011-07-04 19:08:54]
1軒~2軒となりの家で、おそらく0~2歳頃の赤ちゃんが常に泣きっぱなしで、かなり気になります。うるさいというより、何だか可哀想な気がして、うちにも乳児がいますが、近所に気も使ってますが、何よりあんなに泣かせることはありません。ちなみにどこの家か検討はついてますが、ほとんど顔を合わせることもなければ、夜中に子供と一緒に出かけているような感じです。さてさてどうしたものか…。
491: 住民さんA 
[2011-07-07 09:57:04]
BB弾被害は何階の駐車場フロアで起きたのでしょうか?無知ですいません。1度あった事ではないのでしょうか?
493: 住民B 
[2011-08-09 00:28:53]
今年もキララ夏祭りの時期が来ましたね。
一つ疑問に思って、みなさんに聞きたいのですが、祭りのスケジュールでマンション前の道路を一部、歩行者天国にして、よさこい鳴子踊りをするそうですが、歩行者天国にする許可を警察などに許可をもらってるのでしょうか?


494: 匿名 
[2011-08-09 09:16:55]
もらってない訳ないでしょ。
警察の許可がないと道路は使用できません。
496: 匿名 
[2011-08-10 01:02:39]
祭り気合い入ってますね。私、個人的には、こんなに祭りのイベントする
必要があるか疑問です。他のマンションも大きな祭りしてるのですか?
497: 匿名 
[2011-08-10 05:27:27]
楽しい祭りになるといいですね。
世代とわず、楽しめるような。
498: 住民さんA 
[2011-08-10 09:20:58]
祭りに反対派です。正直うるさくて。。。
499: 匿名 
[2011-08-10 09:30:23]
私も祭り反対です。うるさいし、マンション敷地内が汚れるし太鼓やカラオケうるさい。
500: 匿名 
[2011-08-12 23:47:58]
祭の企画で頑張ってる人には申し訳ないが、私もちょっとついていけない感じがします。
やるとしても、もっと小規模に内輪だけでやるんでよいのでは?
住民同士の親交を図れればよく、地域を巻き込む必要を感じません。
住民間の温度差を感じます…
501: 住民C 
[2011-08-13 01:10:31]
No.500さんと私も同じ意見です。マンションの祭りにしては、規模が大きいし昨年くらいの祭りから住民以外の人がイベントに参加する人が増えて本来と違う方向のような気がします。確かに住民間で温度差を感じます。
514: 住民さんA 
[2011-08-28 00:56:54]
年々夏祭りがエスカレートしている気がしています。正直楽しんでいる方は良いのでしょうが、そうでない方、もいる事を知って頂きたい。ゲスト?まで。。。あそこまでやる必要はないと思います。募金まで募って・・・。今年で最後で良いのではないでしょうか?カラオケも騒々しくって。

因みに、我が家は参加していません。


エントランスがかなり汚れていました。酒を撒いた?酒臭いですよ、早々に清掃して頂きたい!
515: 匿名 
[2011-08-28 03:08:03]
夏祭り?カラオケ大会みたいな感じになってますね。我が家も参加してません。マンションの夏祭りなのに毎年、やり過ぎだと思います。多分、住民の一部の人が盛り上がってて、外部からの人が多く参加してる気がします。本来はマンションの住民の為の祭りのはずなのに。夏祭りに反対の人は多いと思います。

516: 住民C 
[2011-08-28 04:16:40]
本当にエントランス汚い。酒くさい。エントランスに勝手に自治会費で購入した高額の神輿が展示してある。
548: 匿名さん 
[2011-09-06 18:04:21]
>>546
80平米で12~15万位では。
550: 匿名 
[2011-09-09 08:38:26]
いつも管理人に用がある時に限って、館内巡回とかで不在。あれがイライラさせる。しかたないことなんだが。
553: 匿名 
[2011-09-12 04:38:15]
最近は涼しくなったので窓を開けてる事が多いのですが、夜になると何かを燃やしてる匂いがしつかなりキツイです。寝ていても目や喉が痛くなってくる位煙たいのですが皆さんはどうですか!?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる