埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-07 14:51:04
 削除依頼 投稿する

住民の方限定!

あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!

[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央

667: 659 
[2010-04-18 14:38:19]
659です。

クリーニングの情報、ありがとうございました。
次の衣替えの時は、そちらのクリーニング屋さんを利用してみようと思います。
668: 住民 
[2010-04-19 16:42:33]
663はきついね~。
答えられないなら、最初から口挟むなって感じ。どこでもチャチ入れたくなる人種かもね。
669: マンション住民さん 
[2010-04-20 17:18:50]
この付近のクリーニング屋さんの件ですが・・・

問屋町のカワグチに併設の「ビッグベル」というお店も、なかなかお手頃なお値段ですよ。

つい最近、婦人物のスーツを上下セットでお願いしたのですが、¥560でした。

安いけど、仕上がりはいつも満足です。

ご参考までに・・。
670: マンション住民さん 
[2010-04-20 18:45:17]
なんだか、すいません。
657の書き込みしたマンション住民です。

今掲示板をみさせていただきましたら、幼稚園バスの件の書き込みに対してのご意見拝見しました。
ちょっと、聞いてみたかった…それだけの事でしたので、不愉快な気分にさせてしまったようですいません。

665さん、666さん、ご親切にしていただきありがとうございます。
ママ友とかいないので、情報はたくさんの方から聞きたかったので嬉しかったです。
もちろん自分でも調べているので、プラスアルファお話が聞けたらと思ったのです。

同じマンションの方からなら気軽に色々聞けるかと思いましたが、もう怖いのでやめます。
せっかく見つけた掲示板でしたが、なんだかショックです。
すいませんでした。


671: 住民さんC 
[2010-04-20 22:10:32]


あまり気にしない方がいいですよ。
中にはいるんですよ、調べれば分かることを掲示板で聞くなって言う人。

器の小さい御仁の戯言はスルーして、この掲示板を有効利用しましょう。
672: 匿名さん 
[2010-04-21 00:17:27]
いやほんとくだらない事でもバンバン話しましょ☆
本来掲示板ってそういうもんでしょ??

器の小さい、自分はできる的な人はほっときましょう。
そういう人に限ってできませんから。

私は657さんの味方です♪
673: 659 
[2010-04-21 02:49:08]
クリーニングの事で質問した、659です。
問屋町のカワグチ、そちらの方に行ったことがないのでぜひ行ってみようと思います。
情報どうもありがとうございます。

また、幼稚園の情報のことでやりとりがいろいろあるようですが、
そんなことを言ったら私の「クリーニング情報」も、聞くに聞けなくなっちゃいます…(笑)

たしかに、表向きの内容は「調べればわかる」事ではありますが、
掲示板であれば、そのお店(や幼稚園など)からは直接聞けない内容も知ることが出来るというのも
掲示板のメリットではないでしょうか?
特にマイナス情報は、相手先は出したがりませんから、第三者の掲示板は有効だと思います。

幼稚園は、評判など口コミの要素も大きいので、これからも聞いていいと思いますよ。
ただし、やはり最後はご自分で直接幼稚園を見に行かれることをお勧めします。
先生の雰囲気、園の雰囲気など、ご自身のフィーリングに合うかどうかは実際に行かないと分かりませんので。
お子さんとママに合う幼稚園が見つかるといいですね^^

なかなか寝付けず、こんな時間に書き込み失礼いたしました…。
674: 匿名さん 
[2010-04-22 12:53:05]
パールホテル前のクルーニング屋は安いですし、
先日Yシャツを出したら、取れてしまったボタンを
縫い付けておいたと書かれた紙がついてました。
サービスも良いです。


その他、カワグチのとなりの店も安いし、
さざなみ橋のたもとの新しい店も安いし、おまけをたくさんくれました。
675: マンション住民さん 
[2010-04-22 19:23:29]
NO658さんをかばうつもりはありませんが・・・・

先日某幼稚園バスの乗り合い場所が、マンション前のようで、晴れの日は、
前公園に待機しているようですが、荒天時には、マンション玄関で、子供
も親も大暴れ、じゃまだし、幼稚園にクレームの電話を入れたくなるほど
不愉快でした。

そういう些細な、子供の悪戯や、住民以外が恒常的に使う玄関ホール、モ
ラルになさは遺憾です。

これで関係者が、気づいてくれれば、クレーム電話をしなくてすみます。


ただ、園情報などは、実態として、園に問い合わせより、現状の不都合など
聞きたいですよね。
送迎ラインがあっても、時間がかかるならば、自分でつれていったほうよい
でしょうし
676: 匿名さん 
[2010-04-22 20:41:03]
それはひどいですね。
モラルがなさ過ぎですね・・・。

・・・ただその話と
>658さんをかばうつもりはありませんが・・・

って話関係なくないですか??
677: マンション住民さん 
[2010-04-23 12:35:34]
今日も寒いですね。
最近暑くなったり、寒くなったりと…、早く春らしいお天気がくるといいですね。


園情報は、先輩ママさんから聞きたいものです。
わたしも、引っ越してきてこちらでのお友達がいませんので、もし子供が小さい時期でしたら
マンション住民に先輩ママさんがいれば、話をききたいと思うはずです。
なにも変なことではないと私も思いますよ!
ましてや掲示板です。
人を傷つけるようなカキコはやめましょうね。
たくさんの人が、ここの板を利用してよい情報交換が望ましいです。


エントランスや玄関ホール前でのモラルの話ですが、いままで感じたことがなかったので気にしたことがなかったのですが、迷惑行為は子供に限らず大人も気をつけなくてはいけませんね。
ただ私自身は玄関ホールなどで元気に子供達が走ったり、ふざけたりしてるのをみると、ほほえましく思ったりしちゃいます。
いけないことなのかもしれませんが、あったかい気持ちになります。
素直にかわいいな~なんて思っちゃいます。
うちの子供達も昔は可愛かったのに…(笑)


あとクリーニング屋さんですが、うちもパークホテル前のクリーニング店を利用してます。
やっぱり近いってことが、一番のメリットかと思います。
今日みたいな雨模様の日などは、たすかります。
今のところ一度も仕上がりに問題ありません。
お安いですし、いいですよ!
クリーニング店のまわし者のようなセールスですが(笑)


678: マンション住民さん658 
[2010-04-25 08:25:26]
>>665さん,>>671さん,>>672さん
ネットの掲示板なので、何を書き込もうと自由だと思いますよ。
何も>>657さんに「書き込むな」とは言ってませんし、言うつもりもありません。

使ったことのある人の情報、直接聞けない内容、口コミ・評判を情報交換して(その情報の
真偽は自分で判断するとして)参考にするのは掲示板として有効だと思いますしね。
ただ、どこの誰が書いているか分からない匿名掲示板で、自分で調べることのできる事実を、
特に自分の子供に関する大切なことを、ここで聞くなんてどうかな、と思います。
誰かが『親切に、丁寧に』回答したとしても、それが真実かどうかは分かりませんしね。


試しに657さんが知りたがっている園に先週土曜日に次のメールを送ってみました。


 千葉聖心幼稚園御中

 前略
 突然のメール、失礼の段、平にご容赦頂きたく。

 私は、来年幼稚園に入園を希望する子供を持つ親でございます。
 貴幼稚園のホームページや人づてにお聞きした話から、子供を
 貴幼稚園に入園させて頂くことを検討しております。

 今回、メールを差し上げましたのは、貴幼稚園の送迎バスに関して、
 教えて頂ければ、と思い、ご連絡した次第です。

 我が家は、京成電鉄の千葉中央駅から徒歩3分程度のマンション
 「タイムズアリーナ千葉中央」です。

 1.現在、貴幼稚園の送迎バスは、当マンション前まで来られるような
  ルートになっておりますでしょうか?

 2.現在はルートになっていない場合、当マンション前をルートに入れて
  頂くようなお願いは可能なのでしょうか?

 3.上記2点いずれにも該当しないような場合、当マンションから一番
  近い送迎バスの乗車場所は、どちらになりますでしょうか?

 お忙しい中、大変お手数をお掛け致しますが、上記につき、ご教示
 賜りたく、ご返信頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

 千葉市中央区新宿2丁目
 ●●●●


これに対して、園からは返事がこないので、水曜日にフォローメールを
送ったところ、木曜日になってようやく次の返事がきました。


 ●●様
 バスルートの件で、ご連絡をさせていただきました。
 まず、現在は●●様のお住まいのマンションを通るルートにはなっておりません。
 次年度のバスルートを検討させていただきますが、少し難しいかもしれません。
 また、現在、千葉市中央区高品町までは伺っております。
 返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。よろしくお願いいたします。
 千葉聖心幼稚園  ●●●子


メール一本ですぐに情報収集できました。
>>657さんが直接園に連絡をとって、既に情報を入手されているかどうかは分かりませんが、
一応知りたがってた事実の情報にはなるでしょう。
実際メールで園から連絡をもらった情報ですが、>>657さんに信じて頂けるかどうか・・・。

このような事実より、「問い合わせをしてもすぐには回答がなく、フォローを
したら返事が来た」という今回の園の対応のような、使った人の実際の情報であれば
有効だとは思いますけどね。その情報をどう捉えるかは受け手次第でしょうが。
679: 住民さんE 
[2010-04-25 13:31:53]
熱心な人もいるもんだ…。ありがたやありがたや。
680: 659 
[2010-04-25 18:43:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
681: No,657 
[2010-04-26 03:05:23]
678さん、園情報ありがとうございます。
わざわざメールまでしていただいた様で、感謝でいっぱいです。

お手間お掛けいたしました。m(__)m
682: 匿名 
[2010-04-27 21:11:43]
あー
683: 匿名 
[2010-04-27 21:22:13]
どうされました?大丈夫ですか?!
684: 匿名 
[2010-07-01 09:37:44]
アクティー正面玄関前が複数の幼稚園バスの
送迎場所になっていますが
送迎が終わっても母親たちが玄関前スペースを
占め続けていて出入りのしにくさを感じています。

玄関前に横一列に並んでいて声をかけなければ
出入り出来なかったこともあります。
(無言でよけただけで、一言もありませんでした・・)
この掲示板を読んでいらっしゃる方の中に
当事者の方がおられれば、母親同士で声を掛け合って、迷惑だと感じている住人がいることを
自覚していただければ、と思います。
685: 匿名 
[2010-07-04 20:11:49]
確かに邪魔。専業って暇だよね、朝からさ。
686: マンション住民さん 
[2010-07-09 21:53:42]
送迎が終わったら、速やかに解散してほしいですね。
住人以外の方もいるようなので、挨拶しても無視される事もしばしば・・・。
687: マンション住民さん 
[2010-07-10 00:35:30]
同感。感じ悪いです。
688: 匿名 
[2010-07-10 01:14:49]
どこの幼稚園か調べて苦情入れればどうですか?
毎朝、送迎後に住民でない人も敷地内で話し込まれて迷惑してるから園バスの乗り場を考えてくれって。
マンション前から離れたところにしてもらえば少しはマシにはなるのでは?
689: 住民さんE 
[2010-07-10 09:05:55]
多分ですが…

あくまで送迎場所はマンション前の「街園」なんでしょうね。
あそこはマンションの敷地外ですから…↓

日陰、雨よけとして玄関前の庇部分に吸い寄せられてるんじゃ…?

あの前を通る時、なんとなく下を向いてしまう自分がいます。悪いことしてないのに(笑)
玄関真上の住居の方なんか、洗濯物とか干しづらいんじゃないかと勝手に想像してます。

私も子供を持つ親として、親同士のおしゃべりは楽しいし情報交換にもなるのは分かりますが
(子供が幼稚園時代は送迎のついでにおしゃべりしたりしてました)
もう少し街園内に寄って、向こうの方で固まって話してほしいなと思います。
せめて自動ドアを塞ぐようには立たないでいただきたいですね。
690: マンション住民さん 
[2010-07-17 21:46:21]
そうですね。
速やかに解散は難しいのであれば、エントランス側ではなくて水道のある辺りで、情報交換はして頂きたいですね。
689さん同様、私もベビーカーを押しながら、いつも下を向いて通り過ぎてしまいます(笑)
691: マンション住民さん 
[2010-08-21 08:26:28]
アクティ―のエントランス脇のガラス前に、常にずらりと自転車が停まっています。
早朝も停まってます。

これまであの場所は、来客の方の駐輪場代わりだと思っていました。
つまり昼間は駐輪してあっても、夜には空っぽになるのが筋だと思っていましたが、違うのでしょうか?

あの自転車は住民のものなのでしょうか?(ブライトの方のも含む?)
住民が停めているとしたら、ちゃんと駐輪代を支払って所定の駐輪場に停めている他の住民に失礼ですし
マンションの外観も損なわれます。
また、全面ガラス窓なので、万一自転車をガラス窓にぶつけるとソファー前の窓全部が割れる危険性もあります。

あの場所に停めるのはやめていただきたいです。
もし住民以外の人が停めている(駅近マンションなので遠くから来て停めている?)なら早々に撤去してほしいです。
692: マンション住民さん 
[2010-08-21 23:43:28]
>>691さん

アクティ―のエントランス脇の自転車、気になりますよね。
来客用駐車場はきちんと整備されていますが、駐輪場は正式に整備されたものが無いので、
エントランス脇は止むを得ず来客用駐輪場となっているようですが、
夜中から朝方まで、いつも止まっているのは変ですよね。
理事会で検討して頂きたいものです。

同じように気になるのが、アクティ1Fの共有通路に子供用自転車が
止まっているお宅。目の前は(柵はありますが)所定の駐輪場。
きちんと駐輪代を支払っている子供用自転車も多数。

エアコンの室外機は販売図面にも記載ありましたから共有部分にも
置くことが前提でしょうが、自転車などそれ以外のものは私物を
共有部分に置かないで頂きたいですね。専有部分の前とは言え、
あくまでも共用部分ですから。

それに、自転車は大人用だろうが、子供用だろうが、所定の駐輪場に
きちんと駐車して頂きたいものです。
多くの住民がルールを守っている訳ですし。
693: 匿名 
[2010-08-21 23:57:22]
同感。
子供用もダメですよ!なのに大人用を置いてる方の神経が理解できません。

本当にお願いします
694: 匿名 
[2010-08-22 01:24:45]
マナーを守り、気持ち良く生活していきたいですね。


我が家や外廊下を走り回るお子様の声や振動に悩まされてます。


夏休みだから諦めるしかないのかな…
695: マンション住民さん 
[2010-08-23 19:21:49]
ブライトから道路を挟んで向かいにある鉄工所、最近の破産データバンクに載っていました!


http://bank-db.com/hasan/43142


今すぐではないにせよ、近いうちにこの鉄工所跡地や周辺の土地が売却され、そこにマックスタワーと同等の高さ

(20階)のマンションが建つなんてことも考えられるでしょうか!?

そうしたらブライトはブライトじゃなくなってしまう!?

なんだかすごく心配です。
696: 匿名 
[2010-08-23 22:38:11]
まだ時間はあるでしょうが、いずれにせよ建物が建つでしょうね。

何が建つにせよ近隣向けの説明会があるはずです。
697: 匿名 
[2010-08-23 23:14:07]
694さんと同じで、私事ですが夜勤があり(1ヶ月に5日ぐらい)朝から寝る事があります。私はヒールの音で目が覚める事もあります。
698: マンション住民さん 
[2010-08-29 16:27:43]
アクティー西側エレベーター横の掲示板に部屋番号名挿しで
ヘンテコな紙(怪文書?)が貼ってあるけど、
こんなの貼っても問題ないのでしょうか。
699: 匿名 
[2010-08-30 20:11:54]
問題ありでしょ
これだけの世帯数があると、ネジのゆるんだ人もいるのですね。残念です、、、
以前見かけた怪文書は書体と文面から、ご年配の方と見受けられました。
700: 匿名 
[2010-08-31 10:42:47]
何に対して心配?日照?眺望?まぁ、眺望はしかたないにしろ、日照権は法的に守られるべき権利ですから、建つとしても道路奥側でしょうね。道路際ではないとおもいますよ
701: マンション住民さん 
[2010-08-31 14:38:17]
このマンションは、商業地ですので日照権は保証されないと思いますよ。

702: マンション住民 
[2010-09-02 09:53:53]
アクティの車寄せですが夜になるとちょこちょこスカイライン(R33)が止まってますよね。別に実害があるわけじゃないですが…何かズルいですよね。
703: 匿名 
[2010-09-04 17:34:13]
そんなことないですよ。裁判では勝てます。日照権は幸福権(憲法)に付随する権利ですから。
704: マンション住民さん 
[2010-09-08 22:39:28]
アクティの車寄せ、今日もスカイライン(R33)が止まってた。
705: 匿名 
[2010-09-22 23:49:13]
スカイライン、停まってました〜
管理人さんが帰ってから停めるなんてズルいですね


コインパーキング、たくさんあるのに…
706: 住民さんB 
[2010-09-25 03:49:15]
深夜だというのにウチのエアコン…ぽこぽこ音が鳴ってうるさいです。
風のせいなのか、エアーっぽい音が断続的に続きます。
ご近所に迷惑なってないのか気になります。

みなさんのお家ではどうですか?
707: 匿名 
[2010-09-25 11:51:14]
我が家もポコポコポコポコ鳴ってます
708: 匿名さん 
[2010-09-25 13:31:29]
それ、高層階用のエアコン取り付け器具付けると音しなくなると思います。
知り合いに電気屋の店長がいて、その人からエアコン購入した時に、
マンション何階?と聞かれ17階と言ったら、風が強い時は排水が逆流してエアコン本体に良くないから、
逆流を防止する器具を付けたほうがいいと言われ付けました。
まけてもらったので、詳しい金額忘れてしまったのですが・・・。
709: 住民でない人さん 
[2010-09-25 18:39:56]
http://www.uriba.jp/special/dorain_detail.htm

我が家はこれを購入し、自分で取り付けました。
鉄骨鉄筋コンクリートで出来ているため室内が密閉されることが原因のようです。
窓を少し開けているだけでも音はなくなりますが、不経済のようにも思え、取り付けました。

1つで十分です。
710: マンション住民さん 
[2010-09-28 00:34:42]
総会はいかがでしたか?
711: 住民さんB 
[2010-10-03 23:31:32]
NO709さん、ありがとうございます。
とってもかんたんに取り付けられそうですので、注文してみようかとおもいます!
ぽこぽこ音から解放される事を思うと必須アイテムですね。
712: 匿名 
[2010-10-03 23:36:18]
タイムズアリーナの方で院内幼稚園に通っているお子さん又は、
来年入園を考えているお子さんをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

不躾な質問で申し訳ないのですが、来年から通園を検討しております。
お友達がいるといいなぁと思い投稿してみました。
713: 匿名 
[2010-10-05 07:13:24]
植草弁天幼稚園に通ってる方いますか?
あちらはどうですか?
うちも迷っているので、情報頂けたら嬉しいです。
714: 某住民 
[2010-10-05 18:02:08]
10月21日から羽田着の飛行機がおおむね千葉中央駅から千葉みなと駅を結ぶ直線の上空5000フィートを1時間当たり最大28回飛行するのでこのマンションもやかましくなりそうですね。推定騒音は大型機で66デシベル中小型機で62デシベルとの事でそれなりに快適な生活をしていたのに残念です。夜23時から朝6時までは飛ばないらしいのでこの間にうまく睡眠をとるように今から練習することにしました。

715: 住民さんA 
[2010-10-06 12:01:57]
植草弁天幼稚園さんは通園バスはないですよ!
車で送り迎えが可能なら大丈夫でしょうが、徒歩はちょっとキツイ距離かもしれませんね。
週三回の給食で、あと2回はお弁当です。
院内幼稚園さんは通園バスがきぼーるあたりまでは来ているようです。
毎日給食なので忙しいお母さんはたすかりますよ。
716: 匿名 
[2010-10-13 21:27:24]
なんだか最近掃除の方増えた気がしませんか?
717: マンション住民さん 
[2010-10-26 16:06:25]
タイムズアリーナの方で、来年、山百合幼稚園に入園予定の方いらっしゃいますか~?
いろいろとお話できたらうれしいです!
718: 住民さんA 
[2010-11-03 18:05:37]
今日、駐車場出口側の玄関掲示版によくわからない紙が貼ってありました。
読んだのですが、意味がわかりませんでした。
読んだ方、意味わかりました?
いったい何を訴えたいのでしょうか?
しかも、特定の部屋番号、お名前、電話番号まで記載されている用紙でした。
あんなことして大丈夫?
719: 匿名 
[2010-11-04 01:35:43]
あの怪文書、かなりの確率で目にしますよね


勝手に破棄していいものか悩みますが、見て気持ちいいものではないです
720: 住民さんB 
[2010-12-06 23:55:58]
あの~。
今朝、マンションで何か事件とかあったのでしょうか?
721: 匿名 
[2010-12-07 05:33:03]
飛び降りがあったって聞きました
722: マンション住民さん 
[2010-12-08 19:31:57]
えええ?本当ですか?
もし本当だったらショックだな~~
でも私が見たのは警官一人だけだったんですよね。
実況見分みたいなことしてましたが…
その時は「バイクの盗難かなぁ」とか思った程度だったのですが…。

飛び降りが本当にあったのなら、もっと現場を保存するために
ビニールシートで覆ったりするのではないでしょうか?
723: 住民さんB 
[2010-12-10 23:05:25]
情報、ありがとうございました。
やはり、ショックですね...
724: 住民さんA 
[2011-01-17 20:26:19]
いつからか、CSのディズニーチャンネルがみれないのですが、同じ現象の方はいらしゃいませんか?
解消方法等ありました教えてください。
725: 匿名 
[2011-01-18 01:08:58]
CATVに連絡してみてはいかがでしょうか?
我が家は加入してない為、お答え出来ずすみません
726: 住民 
[2011-01-31 09:32:23]
1カ月ほど前から玄関の鍵穴が
非常に回りづらくなりました。
鍵を変えても変わらず、
掃除機でごみを吸いだしたり
さび取りスプレーも試しましたが
あまり改善せず・・です。

改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
727: 住民さんE 
[2011-01-31 11:15:25]
もしかしたら造作鍵で無理矢理に開けてるかもしれないですね。。
色々と確認した方が良いです。
728: 匿名さん 
[2011-02-02 12:56:17]
720-723のような話題は、このようなオープンな掲示板に
書き込まないほうが良いかと思います。
729: マンション住民さん 
[2011-02-04 05:08:52]
726 さんへ

我が家も最近同じようなことが起こりました。
トイレの換気扇を切って換気を止めると、鍵がかたくなくなりました。
ドアが室内方向に引っ張られ過ぎていたのかもしれないです。

730: マンション住民さん 
[2011-02-18 09:47:38]
インターネットが繋がらないことが多いと思うのですが、如何でしょうか。
朝や昼間ずーっと繋がらない日が何日も続くことがしょっちゅう。
一階の掲示板に設備的には問題無いとあるけど、現実に繋がらないので、困っています。
繋がる時間もあるから、パソコン側の問題では無いと思います。

皆さんのお宅ではどうですか?
731: マンション住民さん 
[2011-02-21 19:37:05]
拙宅では特に問題を感じてはいません。速度はわかりませんが、繋がらないというほどのことは滅多にないですね。

ただ、電子レンジを使っているときは無線LANが干渉を受けるので繋がらなくなります。730さんのお宅で電子レンジを使っているとき、あるいはもしかしたらお隣さんが使っていても、アクセスポイントと電子レンジの位置関係によっては干渉を受けることがあるかもしれません。
732: マンション住民 
[2011-02-25 17:04:28]
729さんへ
アドバイスをありがとうございました。

冬になって換気口を全て閉じたせいかなと思い
開けてみましたが
片方はかたいままでした。
(もう片方はさび取りスプレーをしてから
回りやすくなりました)

もう少し試行錯誤してみます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
733: マンション住民さん 
[2011-02-25 20:25:39]
皆様のお宅では、洗面所付近から排水臭がしませんか?
我が家ではどうも洗濯機の排水口が臭うような気がしています…。
1月に排水管清掃をしたはずなのに…。
734: マンション住民さん 
[2011-02-27 19:42:04]
カギの件

1Fの正面玄関のカギ開きにくく感じたりしません?
自分ちの玄関では引っかからないんですけど。

735: マンション住民さん 
[2011-02-27 21:51:38]
734番さん

ブライトにお住まいでしょうか?

私はブライトの住人ですが、ブライトのエントランスの鍵、時々ひっかかっている感じで開けにくい時が
あります。

家の玄関を開ける時はスムーズにいくので、やっぱりエントランスのほうの鍵穴に問題ありでしょうか・・・
736: マンション住民さん 
[2011-02-28 08:20:50]
734です。

私はアクティです。

勿論、共用だから、そぉっと扱ってますが
疲れて、又は、軽く酔っ払って
深夜に帰宅した時など
時々鍵がうまく回らなくって
イラっと来たりします。

737: マンション住民さん 
[2011-03-06 09:45:26]
733さん

私も排水溝清掃直後から異臭がしましたので、自分で確認したところ、
洗濯機の排水溝内部のゴムパッキン(黒くて薄い、ドーナツ型の輪)が
正確に装着されていない状態でした。
ゴムパッキンを軽く手洗いし、本体に押し込むようにハメてからセット
したところ、異臭は消えました。
24時間換気の影響で、排水溝から空気を吸い上げてしまっていたようです。
738: マンション住民さん 
[2011-03-06 14:41:41]
ブライトの住民です。
我が家でも排水溝から異臭がします。
やはりこの間の業者の排水溝清掃の後からです。
以前はこんな臭いなどしていませんでした。
色々薬剤等試しましたがいまいちの状態です。
ゴムパッキンは正常だと思います。
どなたか良いお知恵を・・・★
739: 匿名 
[2011-03-07 21:30:21]
キッズルームのガラスがわれてますね。親が見ていない小学生の仕業でしょうか?ひどいですもんね、中のクッション蹴飛ばしたり…いっそのこと、有料スペースにすればいいのにと思います。親同伴の規則が守れていない家庭の教育なんてたかがしれています。注意したところで無駄でしょうし。悪天候なら自宅に友達を呼んで遊べばいい。みんなのものを大切に使えない人間のために解放する必要ないでしょう。「小学生の遊びに親がつくなんて現実的じゃない」と言う方いますが、現状を見て言える人がいたら、モンスターピアレントです。
740: マンション住民さん 
[2011-03-08 23:39:42]
738さん

737で投稿した者です。
私も、排水溝カバーを3回ほど付け直してようやく収まりました。
経験上、ドーナツ型のパッキン、パッと見は正常に装着されているように見えたものも、
最終的には正常にハマっていないことが分かりました。

上下2つに分かれている排水溝カバーでゴムパッキンを挟んで装着するのではなく、
カバーに付いている溝に沿って、“先に”しっかりとパッキンをはめ込むようにすると、
空気が通る隙間なく、カバーを取り付けることが出来ました。

言葉では説明しづらくて申し訳ありません。上記方法が解決に繋がれば幸いです。

どうしようも無ければ、管理業者を介して清掃業者に再調査を依頼するしかないでしょうか…。
マンションエントランスの掲示板で全戸にアンケートを取れば、意外と沢山の部屋で
同じ現象が発生しているような気がします。このネット掲示板だけでも3件該当しちゃってますし。
741: 733 
[2011-03-10 20:44:36]
排水口からの臭いについて相談しました733です。
カバーのパッキン、チェックしてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。
742: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:15:17]
皆さんのお宅の中の地震被害は大丈夫ですか?

さすがにマンション本体はそれなりに大丈夫なのでしょうけど、
海が割と近い地域なので、津波発生となると少し不安になります。
743: 匿名 
[2011-03-12 03:19:00]

地震の影響はどのようになっていますか?
千葉市も結構ダメージが大きいと聞きます。

みなさん、大丈夫ですか?
744: マンション住民さん 
[2011-03-12 21:51:51]
アクティの1階エレベーター前の床が割れてますね。
また、アクティの脇から中庭に抜ける通路が波打ってます。
更に、宅配ボックスに行く通路の壁にはひびが入ってます。
そして、アクティの外廊下、ジョイントの部分が欠けたりしてますね。

本体構造に問題がなければいいのですが、修繕は必要でしょうね。

家の中は自分でも驚くくらいに何も被害がありませんでした。
745: 匿名 
[2011-03-12 22:25:08]
所々に破損が確認できるのは残念ですね。

今回の地震で広範囲に渡る地域で破損が確認出来るのは、想定外の
地震だったということなのでしょうか?

自然が相手なだけに何とも言いようがないのがつらいです。
746: 猿田小助 
[2011-03-13 21:16:28]
地震の被害で電力不足が予想されるとのことですが、我々でも何かできることはないかと思い投稿します。
微々たる量かもしれませんが、今できそうな節電案を挙げてみますので、皆様もできる範囲で実施してはいかがでしょうか?
また、そのほかにも良い案があれば教えて下さい。
・24時間換気を止める。
 風呂場の「止」ボタンを3秒以上長押しすることによって、止まります。
・冷蔵庫の設定温度を上げる(パワーを下げる)。
・携帯電話等の充電を昼間はやめる(夜に充電する)。
 電力不足が起こるのは工場が稼働する昼間と言われているので、夜の時間帯に充電する。 等
これがどれだけの効果があって、逆にどれだけのデメリットが発生するかは判りませんが、やってみる価値はあると思います。いかがでしょう?
747: マンション住民さん 
[2011-03-14 08:24:41]
これから輪番停電で、夜間の停電も予想されます。

皆さんで協力して、出来るだけロウソクの火やカセットコンロの直火などは
使用しないようにしませんか?

万一使用中に倒れて、火事になったら大変です。
長期戦になりそうですので、疲労も蓄積し、火をつけたまま眠ってしまう危険性もあります。

我が家は極力懐中電灯でしのぐようにしようと思います。
お互い体に気をつけて、乗り切りましょう!
748: マンション住民さん 
[2011-03-25 00:23:04]
740さん

738です。たいへん遅くなりましたが排水溝のパッキンの件、ありがとうございました。
我が家の異臭騒ぎもおかげさまで治まりました。
地震でなにかと落ち着きませんが、節電しながらがんばりましょう!!


749: マンション住民さん 
[2011-03-28 10:18:40]
自分の生活が一般的な家庭とずれているのは自覚しています。ですから、8時くらいなら仕方ないとは思います。

でも、お願いですから、朝の6時からピアノを弾いたりどたばた走り回ったりするのは止めてください。
750: マンション住民さん 
[2011-04-06 12:04:58]
お願いですから、夜9時以降どたばた走り回ったりするのは止めてください。
751: マンション住民さん 
[2011-04-12 14:08:26]
749さん、750さん(同じ方かしら?)

うちもピアノの音も聞こえますし、深夜2時とかでもドタバタ聞こえます。
でも、マンションは斜めにも音が伝わるし、どのお宅がうるさいのか分からないから、
直接お願いすることができないから、辛いですよね。

それと、外廊下を大声で話しながら歩くのも止めてほしいですし、
外階段を、カンカン音を立てて歩くのも止めてほしいです。

でも、ここで言っていても、発信源の方が見ていて、
さらに気を付けてくれるとは思えないですよね。
理事会に注意喚起をしてくれるようお願いすればいいのでしょうかね。
752: 匿名 
[2011-04-13 13:26:45]
我が家もピアノに足音と騒音に悩まされています。
一度、上の方に騒音の件について申し入れをしたのですが、改善したのは一時だけ…。 二度言うのは勇気がいります。どうしたら良いのやら
753: マンション住民さん 
[2011-04-14 16:14:40]
騒音は困りますよね。。。我が家もトントントン・・・という大工?のような音が。。。

でも、それ以上に勘弁してほしいのが、朝と午後の幼稚園の送り迎えのバス!!!お母様方の玄関閉鎖が((笑))なぜ団体で端っこに寄ってられないのか理解に苦しみます。堂々と通路をさえぎるのはやめてくださ~い。
754: マンション住民さん 
[2011-04-21 16:47:06]
深夜、早朝の楽器は少々考え物ですが、足音って仕方ないですよ、何時であろうと。
それが、集合住宅です。
ましてや、子供がたくさんいるご家庭なら当たり前です。

ドタバタと走り回るような足音ならスペース的に各部屋ではなく居間または廊下?
夜中?目が覚めるほど?
神経質すぎる暮らしは、かえって疲れますよ。

嫌な場合は最上階のお部屋、もしくは一軒家に住みましょう。
755: マンション住民さん 
[2011-05-23 00:14:28]
集合住宅の深夜のカラオケって騒音? 迷惑行為ではないでしょうか?
今は深夜の12:10ですが「北空港」歌ってます。
日ごろから犬をマンション内で歩かせていたりと見かけますが・・・。
少し常識からかけ離れていると思います。
どうにかならないものでしょうか?
756: 入居済みさん 
[2011-05-28 00:25:17]
洗濯機や掃除機の音はどの程度響いているのでしょうか?
夏の昼間の節電対策として、可能であれば深夜や早朝に家事の一部をと思ったのですが。

マンションの共有部分についても、可能な限り節電できるといいですね。
757: 住人 
[2011-05-28 22:43:24]
洗濯機の音はあまり気付きませんが、掃除機は良く聞こえます。性能にもよるのかもしれませんが…
どこの部屋を掃除してるのかわかるぐらいです。
かなり、音は良く聞こえますよ
758: 住人 
[2011-05-28 22:43:46]
洗濯機の音はあまり気付きませんが、掃除機は良く聞こえます。性能にもよるのかもしれませんが…
どこの部屋を掃除してるのかわかるぐらいです。
かなり、音は良く聞こえますよ
759: マンション住民さん 
[2011-05-29 23:56:48]
うちも洗濯機の音は気付いたことがありません。

掃除機の音は、たぶん聞こえています。
うちの場合、深夜に、物を引きずる音や壁に何かぶつかる音が断続的に聞こえることが
良くあるので、たぶん、掃除機の音だと思います。
掃除機をかけるために、家具を移動しているときの音も混じっているかもしれません。
(ずっと、ほぼ毎晩、部屋の模様替えをしている変な人がいると思っていました。)

我が家は話し声が聞こえてきたことは1度もありませんが、
カラオケが聞こえたというのは相当な音量だったということだと思います。
どのお宅か分かっているなら、匿名でも、郵便受けにお手紙入れてみてはどうでしょうか?
本人は聞こえていないと思っているのかもしれませんし。
760: 入居済みさん 
[2011-05-30 02:29:34]
757さん、759さん、早速の情報ありがとうございます。
洗濯機はあまり問題はなさそうで安心しました。
掃除機はやめた方がよさそうですね。
ほうきやクイックルワイパー、水ぶきといった方法もありますしね。

我が家では、近隣の方が良心的な方が多いのか、
特に音に悩まされたことはありませんが、
ひどい騒音はお辛いですね。

節電について。
マンション共有部分の照明の点灯時間を遅らせたり、LEDに買い替えることや、
夏は日中のエレベーターを一台停止するなどの工夫も考えられると思うのですが、
やはり初期費用や利便性などを考えると、難しいのでしょうか。

企業や工場の節電によるマイナス効果の波及を考えると、
家庭電力をできるだけ抑えられればと思ってしまいます。

761: マンション住民さん 
[2011-06-05 11:40:41]
倒産した工場の解体作業がはじまりましたね。
何が建てられるのでしょう?
762: マンション住民さん 
[2011-06-08 21:32:25]
鉄工所の解体工事、着々と進んでいますね。

ブライト住人なので、跡地に何が建つのか非常に気になるところです。
 
あまり高い建物は建ってほしくないのが正直な気持ちですが・・・。
763: 住民さんE 
[2011-06-24 17:36:26]
自宅でカラオケって…間違いなく非常識ですね。
ご近所さんは、さぞお辛いでしょう。
日中ならまだしも、深夜なら騒音の何物でもないですね。

うちでは、深夜に洗濯乾燥機をセットして寝てます。
深夜料金の方がお安ので…
でも、もし近所にご迷惑かかっているならやめるつもりです。
今度、お隣さんに聞いてみようと思います。
乾燥しているあいだ、引きずるような音?してるかもしれませんし…。

うちはドラム式ですが、皆さんのお宅ではどうですか?
深夜お洗濯されてますか?


764: 気になる 
[2011-07-02 12:01:36]
向後鉄工所の跡地、気になりますね。破産管財人に聞けばわかるのだろうか??、と思いつつ、そんなこと、担当弁護士に聞く勇気もありませんが(しばらく守秘義務もあるのでしょうし)・・・。

けっこう広いですよね。高層マンションなど建つのでしょうか???全然情報が入ってこないので、気になります。
765: マンション住民さん 
[2011-09-25 08:44:37]
年中児母です。幼稚園など掲示板で相談されている方もいらっしゃいましたが、
小学校受験にご相談したいです。
暁生国際という私立学校の送迎ばすが、NTT前からでているようですが、
校風や通学されている方いますか?

学校説明や、運動会などの開放デーもあるようなので
いってみようかと思ってますが、情報いただけたらうれしいです。
766: マンション住民さん 
[2011-11-06 23:33:20]
ブライトの住民です。

今日、門扉の内側にかけてあった傘が全部(3~4本)無くなったのですが、皆さまのお宅ではそんなことありませんか?
なんだかちょっと気持ち悪いんですけど・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる