藤和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市原市
  5. 八幡海岸通
  6. ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-28 19:20:26
 削除依頼 投稿する

サウスアイルの入居もはじまりました。

マンションのことはもちろん、隣の八幡マーケットプレイスなどピーカンタウンの情報交換しましょう!!^^

所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線「八幡宿」駅 徒歩10分(西口)

[スレ作成日時]2008-10-03 12:29:00

現在の物件
ザ・ガーデンアイル
ザ・ガーデンアイル
 
所在地:千葉県市原市八幡海岸通1971番19、五所字上八幡下1972番1他(地番)
交通:内房線 「八幡宿」駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 314戸

ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆

42: オラオラ 
[2008-12-05 13:16:00]
ゲストルームは使う機会がないんで使用してませんねぇ。
機会があれば!


ガス代の報告ありがとうございます!!
以外に安いですね^^
ノクリアの調子はよくてすぐに暖まるのですが・・・目が乾きます^^;
床暖房の使用頻度を上げる勇気が出ました!


ウチはテレビが無いと干からびてしまうほど、観ていますねー。
テレビもなんでもそうですけど、次々と新製品が出るので購入するタイミングって難しいと思うんですよねぇ。
たまには勢いもいいですよ!
43: 電器まにあ 
[2008-12-07 11:55:00]
お久しぶりです。

水道は検針入ってたのですが、電気とガスが入ってないんですよね〜
なんでだろう・・・(カード払いでも、検針表はあるはずなんですが・・・)
なので、金額がわからなくてこわいっす(笑)

ウチも国営放送の人何回か来ているみたいです。(玄関インターフォンの留守録に残ってました。)
>鼻で笑われた上に、なぜか怒られました。
なんか、それムカツキますね〜失礼ですよね。あそこは結構いい加減です。
以前のアパートで、そこは引っ越して電話で解約手続きしたのに請求書のようなものが何回も郵便で転送されてきました。
3回電話してやっと来なくなりました。

ゲストルームは、入居前に見学させてもらいました。
キッチンはなかったです。風呂はあったかな?
テレビもなかったですね。テレビくらいはほしいところですね〜
まぁ、残念なことになかなか利用機会がないんですけど・・・
キッズルームは昼間結構利用されてるみたいですね。

12月に入って急に入居者が増えたような気がしますね。
私も先日帰宅の際、外から見て「あれ〜こんなに電気ついてたっけ・・・?」と思いました。
ベランダにしろ、ポイ捨てにしろ、マナーは守ってもらいたいですね。

昨日、今日と結構寒いはずなのに、部屋は暖房つけなくても過ごせています。
あらためて、マンションってすごい!と思いました。
44: ダルマ 
[2008-12-10 22:18:00]
>電器まにあさん
ゲストルーム見たのですか?
いいなあ〜。そろそろ友人を呼ぼうと思うので下見しておかないとと思ってます。

また最近一つわかった事があるので、報告いたします。
24時間換気を使用した時と止めてしまった時の違いですが、あきらかに、窓に付着する結露の量が違います(-_-)
例えば、外出している間中に付けて置いた場合は、全くと言ってもいいくらいに、結露が発生しません。ただ弱点としては、外気が入るので、部屋の温度が下がっていて、帰宅すると寒い(>_<)
24時間換気を切って、外気孔を閉めておくと、太陽で温められた空気がそのままになっているので、あったかいです。
なので、エアコンなくとも何とかなりそうです!!

>オラオラさん
電気代が届きました。4900円。安いです。まあ、エアコン使用してないからですかね?

うちは、テレビ使ってない分、PCで動画見てます。

買っちゃおうかな〜〜、なんて少し思っている今日この頃でした。
45: 電器まにあ 
[2008-12-15 08:13:00]
>ダルマさん
おお〜参考になります。
ココって二重サッシじゃないので、結露が心配だったんですよ。
今年はあまり寒くないので、結露もそんなにつかないみたいでしたけど、なるほど〜
24時間換気でそういう違いがあるんですね。
昨日、今朝と寒いですね〜
でも、エアコンつけなくても大丈夫ですね。^^

ウチは電気とガスの金額は、ダルマさん家と逆でした。
水道代は引き落としで、金額の欄が「***」なので正確なのはわかりませんが、裏の計算方法だと\1500くらい?・・・え〜そんなに安いのか?引き落とされないとわからないのはなんとも・・・
(ちなみに、使用量は11m3でした)

ウチもテレビないとオラオラさん家と同じく干からびます^^;


ダルマさん・・・・・テレビ買っちゃいましょうよ〜〜!!

しかし、予想通り開放エントランスは寒いですね〜
受付のおねぃちゃん可愛そう・・・

っていうか、エントランスでゲ○吐いたの誰だ〜〜!!
46: オラオラ 
[2008-12-17 16:54:00]
>ダルマさん

報告ありがとうございます!

安いですねー!ウチは年中テレビも観てるしエアコンも使っているので倍くらいはかかってます・・・。


トータルでみたら床暖房の方が安い気がしてきました。
参考になりましたっ!!!
47: ダルマ 
[2008-12-22 13:42:00]
昨日から、気持ち悪いくらい温かい日が続いていますね。
そして、強風だし。
外玄関付近に物を置いている家は、飛ばされてましたねf^_^;

電器まにあさん!オラオラさん!ついに、テレビかっちゃいました!
あれほど我慢していたのですが、テレビを買ってしまいました。
ダイニングのカウンターにおける16インチ足らずのテレビです。ソニーのブラビアがヤマダでセールしていまして、つい買ってしまいました。
これで、全てのチャンネルが見られるようになり、正月はテレビ漬けになってしまう予感が・・・・(-.-;)

で、気付いたんですが、スカパーもBSも今、全ての有料チャンネルが無料で見られるのですが、これって、期間限定なんですよね?知ってますか?
48: オラオラ 
[2008-12-22 18:11:00]
ついにですね!
おめでとうございます!

スカパーは期限が10日か14日くらいは無料ですよ。
ウチはスカパー契約してましてテレビ三昧ですねぇ(^-^)ただ、今のDVDレコーダーがアナログしか録れないんでブルーレイレコーダーを検討してるんですが10万円くらいするんです…。
うーん……勢いですかね?

みなさんはお持ちですか?
49: 電器まにあ 
[2008-12-27 09:46:00]
ダルマさん
テレビ購入おめでとうございまーす!!
ついにですね^^
私も和室用のテレビがちょっと欲しい、今日この頃・・・

昨日は寒かったですね〜
リビングのほうはそうでもないのですが、さすがに玄関側の部屋は{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
灯油安くなったので、ファンヒーター使いたいなぁ・・・・(^。^;)

ところで、昨日?からなのかBSとCSが映らないんですけど、みなさんのとこはどうですか?
どこに問い合わせすれば良いんだろう・・
管理室?市原ケーブル?
確かココってアンテナは立ってないんですよね?
とすると、ケーブルテレビかな?
50: 電器まにあ 
[2008-12-28 17:58:00]
自己レスです^^;

BS、CSは案の定強風で向きが変わっていたらしく、業者の人が来て直したようです。

>オラオラさん
レコーダーですかー
私も持っていますが、最近容量が足りなくなってきて新しいのが欲しいところです^^

ブルーレイも欲しいんですけど、まだちょっとメディアが高いかなぁ・・・と

ちなみに、ウチのレコーダーは”まにあ(笑)”なので、東芝です。
51: オラオラ 
[2009-01-04 13:14:00]
明けましておめでとうございます!
今後もお付き合い宜しく御願い致します。


結局、年末に録りたいのがたくさんあったのでソニーのブルーレイを勢いで購入しちゃいました(笑)

いやー勢いは怖いです(=_=;)
そろそろ、自粛しないと…。
52: 電器まにあ 
[2009-01-04 23:37:00]
あけまして、おめでとうございます
こちらこそ、よろしくおねがいしますね。

オラオラさん
そうですか〜矢沢・・・に負けちゃったんですね(笑)
でも、デジタルは綺麗ですからね〜これからも思う存分堪能してくださいね。^^
電化製品はある意味勢いが大事ですからね(^^ゞ

私なんか、いつも勢いばっかで、とまりません・・・アハハ
引越しで、色々買って宅配がしょっちゅう来ていたので、来ないとなんか寂しいので
ついつい、また通販してしまいます。ヤバイヤバイ・・・

年末年始はずっと天気が良くって、朝LDのカーテンを開けると眩しいくらいの朝日がとても
気持ちよかったです。
新居にての新年は最高でした(^_^)v
ただ、気になったのは寝坊してると朝の8時頃決まってドーンドーンと地響きのような音がしていたのはなんだったのだろう・・・

モデルルームも本日から営業だったみたいですが、結構見に来てましたね。
(昨日も尾張屋側から建物を見物に来ている人もいましたし・・)

もうちょっと、この掲示板の住人も増えてくれるとうれしいのですケドね・・・^_^;
53: ダルマ 
[2009-01-06 11:09:00]
電器まにあさん
オラオラさん

明けましておめでとうございます(^O^)/
あっというまの正月で、ちょっとびっくりしています。


まずは皆さんに公共料金の報告です。先月は、ガス代、8900円。電気代 4900円 でした。
床暖房は、相変わらず毎日使用。夜から朝まで付けっぱなしも数回ありましたし、風呂も毎日溜めて入浴してました。

エアコンは、まだありません(*_*)

そういえば、昨年、強風でBSとか映らなくなっちゃいましたね。びっくりしましたよ(>_<)
台風とかになったりすると、また同様なことが起こる可能性大ですね・・・・。

スカパーが、また無料で映るようになったので、見てます。
と、ここで面白い発見をしました。ブラビアのテレビには、二画面表示機能ならぬものがついていて、なんと二画面表示した時は、スカパーの広告が消えて、普通に見る事が出来るのです。これには驚きでした(゜▽゜)

当分、加入せずに見てようと思います。

電器まにあさん。ドーンという音、私の場所からは聞こえませんでした。その代わりに、先月の25日くらいだったか、夜中3時頃に、ヤマダ電器の交差点で、トラックが横転する事故がありましたよ。

リビングにいて、そろそろ寝ようかなんて思っている時に、凄い音して、見てみるとえらい騒ぎになってました。

消防車2台に、救急車2台、パトカー数台でした。

恐ろしや〜(*_*)

オラオラさん
ブルーレイですか。いいですね〜。私もテレビが大きい画面のを買ったら、是非とも欲しいです。
やっぱり、綺麗ですよね。

私は、これから加湿器を買ってきます。なんか凄く乾燥するんですよね〜。皆さんはどうですか?
家の湿度、今、ほぼ0%です。
(-.-;)
54: 電器まにあ 
[2009-01-09 12:31:00]
ダルマさん
25日にそんな事故あったんですね。全然気が付きませんでした(;´Д`)

ウチは電気代しかまだ請求こないのですが、¥7700でした。(高っ!!)
なんか、毎月あがっていくような・・・

部屋はだいたい、常時気温18℃、湿度30〜40%くらいです。
エアコンかけると、とたんに20%くらいにまでおちます。
あまりエアコンは使ってないのですが、何で電気代高いのかなぁ・・・
引っ越した当時は灯油が高かったので、エアコンのほうが安く済むかなぁとも思ったのですが
灯油もだいぶ安くなってしまって、どっちが光熱費的にお得なのか(涙)

3連休でスカパーe2が無料ですね。
ついでに、餅つき大会がモデルルームであるらしいですね。公式HPに載ってました。

そういえば、もうそろそろ住宅控除の申請しなくちゃいけない時期かな?
どうすれば良いのか、全然わかりませ〜ん

あ、ちなみにe−マンションのほうの掲示板にカキコミがありました。
ジェフファンの方らしいです。
55: オラオラ 
[2009-01-13 13:01:00]
灯油も安くなったので、結局のところ一番安いのかな…?
しかし、灯油を運ぶのがマンションだと面倒ですよね(=_=;)
受付で台車を借りるのがベストかなぁ。


ブルーレイの需要があまりなくて未だに観れてないッス(・・;)
でもまぁ録画メインだから結果オーライです!
56: 電器まにあ 
[2009-01-15 12:44:00]
オラオラさん
ブルーレイはまだあまり出てないですよね〜
私はツタヤディスカスで、借りてます。
近くにレンタルもなさそうなので、便利ですよ。返しに行く手間や、うっかり返すの忘れて延長・・・なんてこともないのでGOODです^^
でも、あまり借りないときは割高にはなりますけどね。

ところで、このマンションってファンヒーター使っていいのでしょうか?
そのへんが、ビミョウなのでウチもまだ使用はしていません。
規約見ると、直接ファンヒーター禁止とは書いてないんですが、灯油(危険物)の持込がNGっぽい書き方してるんですよね。

まぁ、高気密マンションで使うと結構換気しないと酸欠になる危険があるみたいだし、結露も多くなるのでそういった面からも、使うべきか否か悩み所です。
今ジョイフルで¥55/Lで18L=¥990。ポリ2缶使ったとすると
電気代やガス代が月¥1000増し・・・・くらいの計算だと

うーん、ビミョウ〜〜
57: オラオラ 
[2009-01-16 13:28:00]
灯油がダメとは知らなかったデスw=(゜o゜)=w
みんな守ってるんですかねぇ…。

そしたら、床暖がベストっぽいですね!
ホコリも飛散しないし。

そうなんですっ!
この周辺ってレンタルがなくて少し不便なんですよね。
ツタヤディスカス知らなかったんですが、なかなか便利ですね!
毎月、借りる頻度が多ければお得ですねー!
58: 電器まにあ 
[2009-01-16 16:02:00]
うーん、守ってるのかなぁ・・・
中には使っている人いるでしょうね。
私的にもファンヒーターのほうが、あったかいような気がするので使いたいんですけど
灯油の問題もそうですが、結露が嫌なんですよね〜
今のところ灯油運んでいるところは見たことないです。
火事だけは気をつけてほしいですね。

でも、床暖って本当に良いですよね〜
風こないし、自然の温かさって感じです。

私最初は別のマンションを検討してたんですけど、今となってはホントにピーカンにして良かったと思います^^
そこは床暖と、スロップシンクなかったんですよ〜

ネットレンタルは他に
・DMM
・ぽすれん

などがありますよ。
私も最初にこの3社で、お試し無料を利用して2ヶ月くらいで合計20枚ほど
無料で借りちゃいました^^;
海外ドラマよく見る人は、こういったネットレンタルは便利です。

ところで、話は飛びますがバルコニーって水流して大丈夫なのですかね?
3ヶ月経って、かなりバルコニーの床が汚れてきてしまって・・・
デッキブラシかなんかで洗いたいなぁ・・・と。
59: オラオラ 
[2009-01-17 12:25:00]
灯油がダメとは知らずにファンヒーター使ってました(-_-#)
ちなみに結露はまったくしなかったデスヨ!


ネットレンタル他にもあるんですね!
チェックします!そうっ!!
まさしくウチも今朝、カミさんとベランダの話になって疑問を感じてたんですよね(゜o゜)
ベランダの両サイドに排水溝がないんで、隣宅に迷惑がかかるんじゃないかと。
60: 電器まにあ 
[2009-01-17 14:12:00]
オラオラさん
いえいえ、ダメかどうかは私にもわからないとこなんです^_^;
やっぱ、ファンヒーターのほうがいいですよね〜
LDは床暖で良いんですけど、北側の部屋はちょっとエアコンじゃパワー不足というか・・・
16号側から風が吹くと結構寒いです。

そうですか〜排水溝はお隣なんですね。
でも、塩ビシートのほう(バルコニー本体??)に水が行かなければ大丈夫じゃないですか?
基本バルコニーの一番先の溝は、雨などの水が流れるところなので流しても基本OKなはずですよね?
ウチも先日雨降ってないのに、夜帰ってきたらそこの溝に水がありましたから・・(笑)

うーん、ウチも洗っちゃおうかなぁ・・・
お金あればモデルルームのようなバルコニー床(タイルみたいなの)にしたいんですけどね。

っていうか、私レス早すぎかな(笑)
61: オラオラ 
[2009-01-19 12:26:00]
電器まにあさん

レス早すぎです(笑)


そうですよねー。
掃除しないわけにはいかないんで、うまく掃除してみます!


なかなかモデルルームのようには出来ないですよね(=_=;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる