藤和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市原市
  5. 八幡海岸通
  6. ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-28 19:20:26
 削除依頼 投稿する

サウスアイルの入居もはじまりました。

マンションのことはもちろん、隣の八幡マーケットプレイスなどピーカンタウンの情報交換しましょう!!^^

所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線「八幡宿」駅 徒歩10分(西口)

[スレ作成日時]2008-10-03 12:29:00

現在の物件
ザ・ガーデンアイル
ザ・ガーデンアイル

所在地:千葉県市原市八幡海岸通1971番19、五所字上八幡下1972番1他(地番)
交通:内房線 「八幡宿」駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 314戸

ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆

22: 電器まにあ 
[2008-11-03 09:56:00]
>ダルマさん

eマンション、おもしろくないですよね〜
それによく回線切れるし、夜はかなり遅い気がします(‾^‾)凸
あ〜フレッツにしたい・・・

各趣味?の固まり、良い考えですね〜
そうすれば、マンションでの生活もかなり快適になるんじゃないかな。お互いに・・
(まぁ、無理ですけどね。アハハ)

オーナーズガーデンでの喫煙は私も見ました。
見た感じ携帯灰皿置いていたみたいです。嫌煙者としてはとても助かります。喫煙される方も緑の中でリラックスできるんじゃないかな?冬は寒いでしょうけど、がんばってくださ〜い。^^(まぁ、ポイ捨ては論外ですけど・・・)

エレベーター、そんなことがあったんですか?それは不便ですね。
私はいまのところそういったトラブルはなかったのですが、なんなんでしょうね?

上の階の騒音ですか?
うーん、まぁ騒音ってほどじゃないですけど、テレビ消してシーンとしてると時々聞こえる程度です。(厳密に言うと上の階なのかどうか、わかんないですけど)
壁や床をたたく音、戸(引き戸)の閉まる音は結構聞こえますね。
声やテレビは全然聞こえないのに、不思議ですよね。

エントランスの養生取れましたね。(ちょっと早い気がしますが・・・)
綺麗になって本来のエントランスの姿になりましたよね。
前から疑問だったんですけど、エントランスのソファーっていつ誰が使うんだろう?今のマンションってどこもあるけど、疑問です。

昨日また新聞屋が来ました。半月前くらい前にも来て「いらない」と言ったのにしつこいぞ〜〜
(もっと良いものくれればなぁ〜(笑)。野球興味ないし、洗剤とかいらないし・・・←セコい)
30分後くらいに、買い物行こうとしたら、まだエントランスにいました。部屋の全部の番号押してるみたいですね。ご苦労なことです
23: オラオラ 
[2008-11-06 11:58:00]
はじめましてみなさんこんにちは。
10月から入居しているモノです。
実はいつもこっそりレスを拝見してました。

電気まにあさん教えて下さい!
ウチにはまだエアコンがなく、寒くなってきたので購入を検討しているのです。
床暖房はガス代が高そうなので・・・。
知人が来たときにだけ見栄をはって使ってみようかなって程度です^^ははは。

そこで10帖用の100Vか14帖の200Vにするか。
リビングは12帖+キッチン3帖なんですけれども。
電気代とかトータルで考えるとなにがいいのやら。。。。
100V→200Vは工事代とかも掛かるんですよね??
ノクリアか白くまくん・・・

みなさんは暖房はどうしてますか??
24: 電器まにあ 
[2008-11-06 21:31:00]
>オラオラさん

ようこそ〜〜
あれま!覗かれていたのですね(いや〜〜ん!)
大歓迎ですよ。どしどし書き込みしてお話しましょう・・

エアコン悩んでいるみたいですね。実は私も同じように悩んでいました。
最近のマンションだし、気密性良いからワンランク小さいのでも良いのかなぁ・・・とか
メーカーにメールまでして質問してました(笑)
で、ウチは結局200Vの大きいのにしました。
電気料金的には100Vも200Vもあまり変わらないと思います。
結局決め手は、小さいの買って効かなかった・・・と後悔しないようにと思ったからです。
”大は小を兼ねる”じゃないですけど、そんなに付け替えるものじゃないしワンランク上がっても
商品金額はあまり変わらない感じだったので、大きいのにしました。

リビングが12帖のキッチン3帖なので、100Vの10帖用だとちょっと小さいかもしれませんね。
暖房は最悪?床暖房があるので併用できますけど、夏場のクーラーはパワー不足だと代用できるものないですからね。
100V→200Vの工事は料金と言ってもエアコン付ける所のコンセント変えてブレーカーの切り替えをするだけです。
工事屋さんにもよりますが取り付けついでのサービスにしてくれたり、4千円ほどかかったりとさまざまです。
ちなみに、ウチはコジマで買って付けたのですが、100V→200Vは¥4400取られました。
実は、今部屋のブレーカー見たのですが、なんと!200V切り替えの仕方が書いてあるじゃないですか〜〜!!しかもすげ〜簡単^^;(まぁ、コンセント交換は必要ですけどね)
自分でやればよかった(泣)(あれは電気工事士の資格はいるのかな?)
ちなみに、このマンションのブレーカーは100V200V兼用ですので、ブレーカー自体の交換は必要ありません。

長々と説明してしまって、すみませんでした。
床暖房は私もまだ使用してないのですが、なんかガス代は「ひだまりⅡ」とか言う割引があって多く使うと基本料金が上がって、1m3あたりの単価は安くなる・・・というお得なんだかよくわかんない料金になってるそうです。(笑)

あ、ちなみにウチのLDのエアコンはマニアックな(笑)シャープのキレイオンという機種です。
25: オラオラ 
[2008-11-06 22:49:00]
>電器まにあさん

ありがとうございます!
へぇぇ!ほっほーぅ!
自分でできそうだったらやってみようかなぁ^^
勉強になりまっす!
200Vにする決心がつきましたよ〜〜霧が峰も気になっていたけどキレイオンも気になっちゃっいました^^;
要checkしますね(笑)

床暖房はよく解んないですね。。。勇気いります・・・。
26: 電器まにあ 
[2008-11-07 07:46:00]
>オラオラさん
はいはーい。がんばってくださいね。
くれぐれも、感電とショートには気をつけてくださいね^^;
ただ、これに関して「電気工事士」の資格が必要かどうかわかりませんので・・・
27: 前途多難男 
[2008-11-07 09:55:00]
みなさん始めましてm(__)m
現在ここの購入を検討しているものです。
いきなりで常識外れなことしてたらごめんなさい。
いろいろ教えてください。
自分は大2、子2の家族なのですが、これでマンションってきついですか?狭いですか?
ちなみになるべく広い部屋がいいので100のとこを検討中です。
100超があるのは、このへんではハマレジかここですかね!?
100の部屋だと北側の角になるようですが、車とか音的にもどんな感じですか?
いろいろご意見をお願いしますm(__)m
28: 電器まにあ 
[2008-11-07 11:26:00]
前途多難男さん、こんにちは〜ようこそ^^
暇人、電器まにあです(笑)

うーん、どうなんでしょうかね〜お子さんの年齢などにもよると思います。
ウチは子供いないので、よくわかんないんです。ごめんなさい。
(でも、小学校低学年くらいの2人のお子さんがいるご家族は見たことありますよ)

100超は、ココ、サウスアイル(ヤマダ電機側)には残念ながらありません。
一番広くて90です。

もう一棟のノースアイル側(16号側)には確か100が何部屋かあったような・・・・
ただ、このノースアイルのほうはまだ一般に売り出しはしていないみたいです。
(12月完成なんですけど、なんでだろう・・・)

ちなみにウチは北側(マーケットプレイス側)ですが、車の音はサッシを閉めるとほぼ聞こえません。
29: ダルマ 
[2008-11-08 21:41:00]
仕事が忙しくて、しばらくカキコミが出来なかったのですが、増えていて、ビックリ!(^^)!しました〜。

ほとんど、私と電器まにあさん専用掲示板と化していたので、少し感動しました(^O^)/

エアコン、実は私は、この冬は取付を行わないで頑張ってみようかと思ってます(汗)
床暖房と、小さなセラミックヒーターでどこまで頑張れるか挑戦したいと思います。これについては、日にちを置いて、生の声をカキコミしていくつもりです。(^^ゞ
ちなみに、私は、電器まにあさんと反対の道路側にいます。
外の音は、窓を閉めればほとんど気にならないですが、それより、向かいのカラオケBOXの駐車場の工事?で、昼間、少しうるさいです。もうそろそろ工事が終わるので、また静かになると思います(>_<)

やはり、外の音より、どちらかというと、ご近所さんの音のほうが聞こえますね。
私たちも、普通にテレビや音楽を聞いたり、会話している時は、全く音に気付かないのですが、静まり返った部屋にいると、歩く音が聞こえます。もちろん、窓は完全に閉めています。

床や壁を直接たたく音などは、よく伝わるようです。
音楽や、人の話し声は、全く聞こえませんが、電器まにあさんが前に言っていたように、バルコニーでの話し声は、窓を閉めていても聞こえます。
どちらにしても、生活に支障をきたすレベルではないですねp(^^)q

最近、ヤックスというスーパーが近くにあることを発見しました。コンビニに行くより近い?のではないかと思い、夜遅くに何か買いたい時は、買い出しに行ってま〜す。
30: 電器まにあ 
[2008-11-10 12:27:00]
ヤックスって12時までやってたんですね〜
あるのは知ってたんですけど、いつもとなりで済ませてたので、昨日初めて行ってみました。
12時までやっているのは、すご〜く助かるかも!

最近、尾張屋もちょっといまいちな気がするんですよね〜
特に、食パンがいつも無いです(特に6枚)
夕方の割引も、オープン当初よりショボくなった気がするのは、私だけ?

>ダルマさん
おお!道路側だったんですね^^
あとは、真ん中の方がいれば各住戸のレビューができますね(笑)

他のみなさんにもどしどし参加していただけると、うれしいですね!

ps:「検討版」のほうにも書かれていたのですが、ノースアイルって12月完成ですよね?
なんで売り出ししないんでしょうかね?事務所の花を見ると、未だにサウス側しかないですね。
藤和の何か作戦があるのかなぁ・・・
31: 前途多難男 
[2008-11-10 19:13:00]
みなさんご意見ありがとうございますm(__)m
音は外部より内部の音の方が気になりますか。
うちはチビが二人いるのでなにかいい対策を知っている人がいたら、教えてください。
またまた質問なんですが、みなさんが一戸建てじゃなく、マンションに決めた理由はなんですか?
よろしければお聞かせください。。。
32: ダルマ 
[2008-11-10 23:38:00]
こんばんは(^O^)/

カキコミ人数が増えたので、この掲示板見るの楽しみです。

>電器まにあさん
ヤックスに行ったんですね〜、私は一昨日行ったので一日ズレですね(^O^)/
尾張屋は、なんだか知らないですが、たしかに品薄ですね。
惣菜も、随分早くから売切れてしまうし、みなさん早く買い溜めしてしまうのでしょうか(>_<)でも、ヤックスより野菜とか肉とか魚は、いいものが豊富にありますね。ノースアイル・・・・・、たしかに気になりますね〜。ちゃんと売れるのでしょうかね〜。そ〜いえば、この間、尾張屋付近まで、ハマレジの営業がティッシュと広告を配布してましたね。お互い大変なんですね〜、なんて思っちゃいました。
>前途多難男さん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします(^^ゞ

一戸建てにしなかった理由ですか・・・・f^_^;

実家が一戸建てだったのですが、空き巣とかに入られやすくて、どんなに防犯していてもマンションでの防犯みたいにカメラなんか取り付けるわけにはいかないし・・。後、寒い{{(>_<;)}}、マンションの寒さと、わけがちがうくらい私の家は寒かったです。一戸建てでは、「眺め」に限界がある。余程、良い土地を選ばないと、見えるのは隣の家になってしまう(*_*)
このマンションでいえば、やはり駅から程よく遠く(メタボ対策に最適な距離)、生活するのに十分な店なんかもり、尚且つ、購入費用が安いというのは、私には大変魅力を感じました。結構色んな物件回りましたが「程よく」という感じは、一戸建てを含めて、なかなか見つけることが出来ませんでした。

後は、一戸建ては、修繕が面倒でしたね。一戸建てには、一戸建ての良さがあるとは思いましたが、ある程度の安心と高級感を得たいと思ったら、私の収入では、一戸建ての理想には満たなかったというのが、正直なところですf^_^;

床にラグマットやちょっとしたカーペットを敷くだけでも、随分違うと思いますよ。
先日、引越し業者がリビングに敷いた薄手の段ボールを全て片付けたら、一気に部屋が響くようになりました。

カーテンなんかも丈夫な遮光カーテンにしてしまえば、更に音は響かないと思います。

長々と書いてしまい、すいませんでした。参考になるかわかりませんが、頑張って下さい。

昨日、今日は寒かったですね。
ついに、夜遅く床暖房使ってしまいました(ノ><)ノ
あったかかった〜。
33: オラオラ 
[2008-11-11 15:39:00]
先日、お客さんが来たんで調子に乗って床暖房を使用してみました。
かなり暖かくてこりゃいいなぁと思ったんですが、やっぱりガス代が気になりお客さんが帰った後はソッコーで床暖房切りました(笑)
床暖房を愛してしまいそうで・・・。しかしっ!
ダルマさんの生の声を楽しみにしてます!

ウチもヤックス行ってみようーっと!
尾張屋になれっちゃったんでちょいと行くのがめんどくさくなって感じてしまうんですよね^^;
明日でいいかなって・・・。ダメダメッ!おれっっっ!!!!

ウチも最初は戸建派だったんですけど、ちっちゃい子がいてマンションの環境の方が子供にとっていいかなと。
キッズルームもあるしコミュニケーションもとれるし、近所に幼稚園とかもあるし・・・
車も以前は2台所有していたんですが、駅も近くなりスーパーも近くなったんで今は1台の所有でもよくなったんで^^
でもまぁ一番は子供の環境ですかねぇ^^
34: 電器まにあ 
[2008-11-11 16:50:00]
ダルマさん、オラオラさん。
床暖房、ウチも同じですよ〜
ウチも昨日初投入しましたが・・・・ビクビクしながら1時間ほどで消しました^^;

いや〜床があったかいっていいですね。
ココ2,3日は風呂上りが寒いんで、エアコンをちょっと使用しています。
ただ、ウチのエアコンの暖房すげ〜うるさいんです(涙)
今まではファンヒーターだったんですが、エアコンの暖房ってこんなもんなのかな?

あ〜床暖房もっと使いたいよ〜
大多喜ガスのあのビミョウ〜な料金・・・床暖房使うとどのくらい行くのかな?

ウチはセキュリティ面でマンションにしました。
なにせ出かけるときの戸締りは玄関だけですからね。おおちゃく者には最適です(笑)

キッズルームは結構利用されているみたいですね。
せっかくのこのマンションの売りの施設なんで、どんどん利用しましょう!!
35: ダルマ 
[2008-11-11 23:00:00]
>オラオラさん
>電器まにあさん
こんばんは!(^^)!
床暖房、その後ずっと使用してます。
今月の光熱費は、あんまり気にしないで使いたい時に使いたいだけ使用してますf^_^;
ドラム式洗濯機も、乾燥まで使用してます。また、先週から朝のシャワーが寒いので風呂も暖房付けちゃったりしてます。パソコンも付けっぱなしが多いです。ちなみに、家はあんまり料理しません。外食が多いです。
光熱費が出たら、皆さんに告知しますね〜(^O^)/

ちなみに、先日、夜11時から朝5時まで、パワフル仕様で、中にして使用しました。結構使いたい放題です。
36: オラオラ 
[2008-11-16 12:54:00]
お風呂の暖房なんて使ったことないっす^^;
ウチも光熱費を気にせず使ってみたいが恐ろしくて・・・
ダルマさんはなかなかの貴族っぷりですね(笑)かっこいいです!!

そしてやっとエアコンを取り付けました!!
結局、ノクリアをコジマで購入しました。
ケーズ、ヤマダと渡り歩いた結果、コジマがダントツで安くして頂けました^^
暖房使用時の音も全然気にならなくて調子いいですよ〜

パーティールームも片付いてるようにみえるんですけど、いつから運用するんですかねぇ・・。
後、ガーデンプレイスの開放も気になるとこですね。。。
37: 電器まにあ 
[2008-11-16 23:00:00]
みなさん、お久しぶりです^^

ダルマさんの貴族っぷり^^;私も見習わなければ・・・(笑)
私もダルマさんにまけじと?本日風呂の暖房使ってみました。
コレすごいですね。暑いくらいになりますね。やっぱり暖房はガスなのかなぁ・・・

そうですよね。一回思いっきり使ってみたほうが、今後の節約の参考になるのかもしれませんね。
中途半端だと、次の月にどこで節約すれば良いのか、イマイチわかんないかも・・
(でも、光熱費請求がやっぱりこわ〜〜い!!)

>オラオラさん
エアコン取り付けおめでとうで〜す!!
なんと、ウチと同じコジマでしたか^^
ウチも、ヤマダ、ケーズ、ヨドバシと色々回った結果、やはりダントツの安さでした。
ネットの安値に近い金額だしてくれました。店員の対応も一番よかったです。

ところで、ノースアイルの引渡しが4月になってしまいましたね。
う〜ん、理由を書いていないのでよくわかりませんが、住宅減税が関係しているんでしょうかね〜
まぁ、とりあえず管理(夜の警備員)やガーデンプレイスの開放は予定通りらしいので良かったです。

PS:登記簿が届いたケド、こういう大事なものってどこにしまおうかなぁ・・・

最近、尾張屋に行かずにすっかりヤックスばっかりに浮気している、電器まにあでした〜(笑)
38: 電器まにあ 
[2008-11-23 23:03:00]
ちょいアゲ

昨日、正面エントランス前の公園で、朝、藤和不動産の方がゴミ広いをしているのを見ました。
いや〜関心しました^^
そんなことしていたんですね。

と・・・その反面今日、タバコのポイ捨てを発見!!
駐車場と階段にありました。なんでこういうことするんでしょうか?

まったく残念なことです。(ちなみに、両方ともマル○ロでした・・・ちょっと年齢層がわかるかも・・・)

駐車場と階段は毎日使っているところで、入居してから約2ヶ月初めて見ました。
(ということはこの週末に入居した方?・・・・)
↑のような犯人探し的なこと書くのは賛否両論でしょうけど、植栽などもあるので一歩間違えれば
火事になります。しかも今は乾燥している冬ですよ!!そんなことになったら最悪です。
39: オラオラ 
[2008-11-28 15:08:00]
ダメッ!絶対!!

家の中で吸わないからですかね?
ベランダで吸わないマナーは守っていると思われますが・・・。
灰皿も持っていけばいいのに。
40: ダルマ 
[2008-12-01 23:57:00]
超、久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
世の中不景気で、わたしも毎日、サービス残業続きです(>_<)

きました。ガス代!6800円でした。しかも、ガス屋に問い合わせしたら、ひだまりとかいう割引は、次の月からです〜。なんて言われちゃいました。
電気代は、4000円位かな。

たいしたレベルではなかったけど、今月は、先月を軽く上回るほどに、床暖房とお風呂を毎日使用してます。
ただ、うちは料理をあまりしないから、そっちのガス代は、かからないですねf^_^;

ノクリア、私も欲しいのですが、今年は、暖房器具を買わないで過ごしたいと思います。
でも、超小型のセラミックヒーターは、前からあるので、使っています。

それよか、最近になって突然、入居者が増えましたね。なんか賑やかになって嬉しいです。

でも、人が増えてもマナーは守ってもらいたいですね。
私、この前ベランダに出たら、下からもろにタバコの臭いがきました。冬場は、まだいいですが、夏場が思いやられますね。

そういえば、皆さん、ゲストルームは、もうご利用されましたか?
41: ダルマ 
[2008-12-03 22:27:00]
少し余裕がでてきたので追記します。

最近になり、私の家は、音がよく響くことがわかりました。
それもそのはずです。リビングは、テレビもなければ、カーペットもなし、あるのは照明とテーブルと椅子だけです。
シンプルイズベストf^_^;
とは言っても、少な過ぎるかな?と最近は思ってます・・・・。
斬新だけど、それでいて落ち着きが出るリビングを目指して既に3ヶ月目。なかなかアイデアが出てきません。
なので、完全にストップしちゃいました(>_<)
未だに、お洒落なテレビ買えてません(-.-;)
なんか、来年になったら、超薄型大画面のテレビが出るのではないかとおもうと、買い控えしちゃいます。
先日、国営放送の集金人が来ました。お金払って下さい・・・。と言われましたが、あの〜、テレビ無いんです・・・、家。と言いましたら、
そんな訳ないでしょ!
と、鼻で笑われた上に、なぜか怒られました。
まあ、通常ならテレビがないのは信じてもらえないでしょうが・・・・f^_^;
事実なんで、仕方ないですね。
何なら、地デジが開始するまで、買わないで頑張ってみようなんて考えています。

水道代の請求きました。4000円でした。ドラム式洗濯機の威力は、なかなかのものですね。私としては、あんなに使ったのに、こんだけ?てな感じでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる