藤和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市原市
  5. 八幡海岸通
  6. ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-28 19:20:26
 削除依頼 投稿する

サウスアイルの入居もはじまりました。

マンションのことはもちろん、隣の八幡マーケットプレイスなどピーカンタウンの情報交換しましょう!!^^

所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線「八幡宿」駅 徒歩10分(西口)

[スレ作成日時]2008-10-03 12:29:00

現在の物件
ザ・ガーデンアイル
ザ・ガーデンアイル
 
所在地:千葉県市原市八幡海岸通1971番19、五所字上八幡下1972番1他(地番)
交通:内房線 「八幡宿」駅 徒歩10分 (西口)
総戸数: 314戸

ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆

117: はなの父さん 
[2009-08-14 15:36:00]
サウス住人さん、こんにちは。(今が昼なので。。)
日曜日に行ってきました。ノースの脇の運河の「臭い」が当家では問題でした。
干潮になると現れる土の部分が(多分)臭いの元と思われますが、ノースの北側通路では、
当日結構臭いました。部屋の中では、窓が開いていないので感じられなかったのですが、
夏本番では、きっと自然換気のため北と南の窓を全開とすれば、臭ってしまうのでしょう。
自然の状況ですから誰も悪くないのですが。。。これからズーット付き合うにはチョット。。

そんなわけです。サウスの方はノースが壁になっていると感じられました。
118: か 
[2009-09-11 10:35:32]
初めの売り出しで
売り主は藤和とJFEとどこでしたっけ??
119: 匿名 
[2009-09-11 12:20:21]
>118さん
ニチモです。(倒産したケドね・・・(;´Д`))
120: 匿名 
[2009-09-11 20:41:46]
価格が安いので検討しています。
連休に見に行こうと思っていますが、ポイントを教えて頂けると助かります。
やはり運河は臭うのですね。
隣は、スーパーなど入る予定はありますか?
買うならサウスの方が良かったですかね?
121: サウス住人 
[2009-09-13 12:44:46]
>120さん
そうですね~安いですね。
同じ間取りでも、サウスより500万くらい安いですね。
運河は毎日は臭わない気もしますが、いずれにせよこの辺のマンションは工場地帯が近いので
どうしても臭うのは仕方が無いのかなぁとも思います。
千葉市の何戸かのマンションの掲示板見ても、臭気問題はどこでも出ている感じがします。
ただ、毎日臭うわけでもないし・・・
あと、弁解するわけじゃないんですが、夏場に北側部屋のサッシとバルコニー側のサッシを開けてましたが、
風はサッシ⇒北側に抜けてる日がほとんどです。
ただし、これはサウスの話なので、ノース側の風の流れはわかりません。
なので、見に行ったときにバルコニー側と玄関(北側)サッシを開けて風の流れを見てみるのも良いかと
思います。

まぁ、ココはサウスとノースの間に緑地&簡易遊具がありますのでお子さんがいる方は
良いのではないかと思います。
セキュリティーの中だし、入れるのは住人のみですから・・・

隣のスーパーはまだ入る情報は、私は聞いてません。
ただ、昨日Yシャツの方たちが駐車場で待ち合わせをしていて、視察?
しているようでしたケド・・・

ココは、隣にスーパーはなくても近隣にスーパーも食事施設もたくさんあるし、駅もだいたい歩いて10分ほど
ですから、生活には便利なほうな気がします。(実際ベイシアとかのほうが安いし・・・逆にあそこはスーパーには不向きではないかと思いますが・・・)

と1年住んでみた感想です、長文失礼しました^^
122: 匿名 
[2009-09-13 18:40:44]
サウス住人さん、ありがとうございました。
MRに行った際は、色々臭いとかチェックしてみます!
同じ間取りで500万も安いのは魅力的ですね。
何かあるのかしら…?と、ちょっと心配でもありますが。
123: 匿名 
[2010-08-10 21:56:20]
マンションのエントランス向かって左のアパートに向かう道路のほうに夜止めてる車

ジャマだよ!

トライアルの駐車場追い出されたからって、路駐するんじゃね~

駐車場くらいちゃんと借りてください。

マンション買えても駐車場借りる金もないんかい!

セコ!
124: 匿名さん 
[2010-12-15 19:38:54]
セコハン
127: 匿名さん 
[2012-04-11 23:14:35]
なぜ?
128: 住民でない人さん 
[2012-05-28 13:58:51]
検討版と悩んだのですが、住んでいる方にお話を伺いたくて、こちらに書き込みさせていただきました。

最近ちらほらでているこちらの中古物件も検討しております。

先日は居住中の内覧もさせていただきまして、とても気に入りました。

こちらに書かれている匂いなども気にならなかったのですが、上下階や外の音(工場や子供たちが中庭だ遊んでいる声など)などはいかがですか??

あとはやはり焼却炉のことも気になって。。。


新築マンションですと、アピールポイントが書いてあるのですが(二重床とか耐震、免震など)中古ですとわかりにくくて。。。


宜しくお願いします。
129: サウス住人 
[2012-06-08 17:43:48]
>No.128さん
しばらくぶりに、何の気なしに検索してみたら、書き込みされてましたね。
販売が終わっちゃうと、なかなか見なくなっちゃいますので・・・・

まだご検討中でしたら、わかる範囲でお答えします。

私はサウスアイル(道路側)に販売当初から住んで3年が経ちました。
住み心地はまずまずといったところです。
駅にも徒歩(20分くらい)で行けますし、すぐ隣のトライアルはすごく便利です。(商品の品質は物によりますけどね)

上下階の音は、下の階および両隣の音、話声はまず聞こえません。(バルコニーに出て話をされているとこちらが部屋にいて窓を閉めていても良く聞こえます。)
上の階は子供が走る音はすごく聞こえます。(話声やテレビなどの音は聞こえません)
子供ってかかとで歩くので、響くようです。大人の足音は聞こえません。

次に外の音ですが、窓を閉めていてテレビがついていれば気にしないと聞こえない感じです。
もちろん救急車や消防車などのサイレンの音はよく聞こえます。
工場の音はまず聞こえません。そのまえに国道があるのでこちらの車の音のほうが聞こえますね。

中庭の子供の声はやはり、サウスとノースの建物の間で響くのでよく聞こえますよ。
まぁ、子供の声は昼間なのでシーンとしている活気のないマンションよりも、元気な子供の声が聞こえていたほうが、私個人の意見としては良いと思います。

焼却炉は建設前に説明会もありましたが、匂い音などはないです。
また、今は排ガス規制が厳しいのでそのあたりは大丈夫ではないかと思います。

すみません、あまり長くなるとなんなのでとりあえず・・・・
私個人の意見ですので、ご参考程度にしてください。。。

また、私のにわかる範囲でしたらお答えします~
130: 住民でない人さん 
[2012-06-09 00:03:57]
ありがとうございます。

住んでいる方の意見、とても参考になります。

主人が交代制の勤務のため、外の音など気になりまして。。。

気になるのなら集合住宅に住むなとなりそうなのですが(泣)


私も、子どもは子どもらしく活気ある方がいいと思います。
ただ、私事ですが、窓を閉めれば静かになるレベルの方がありがたいです。

現在は、アパートのため、上階の音は結構しますし、最近のマンションが、直床やペアガラスでないと批判が多いのをみますが、アパートと比べれば遥かにマシですよね。


前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました。
131: サウス住人 
[2012-06-09 10:45:19]
なるほど、ご主人が交代勤務なんですね。

私も
眠りが浅くて人の声が少しでもすると起きてしまうのですが、そんな私でも休日に昼寝したりは大丈夫でしたよ(笑)

私も以前は賃貸マンションでしたが、思い切って購入して良かったと思います。
やはり快適さは賃貸とは雲泥の差ですね。

ぜひ良い物件が見つかるといいですね。
132: 住民でない人さん 
[2012-06-09 22:19:44]
ありがとうございます!!

前向きに検討したいと思います☆
135: マンション住民さん 
[2014-03-31 09:08:49]
私も検討します。
136: 匿名 
[2014-04-30 08:07:16]
なんですか?
137: 住民 [ 30代] 
[2015-06-27 23:53:28]
隣の住人により快適かそうでないかが決まる。快適な部屋に住みたかった…

管理人の対応があまり良くない。人を見てる。
138: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-07 16:07:19]
全般的にマナー悪いのは、無理をして購入した生活苦の嫌がらせでしょう。

ペンキ塗り立て表示を無視して ノースアイルの親子が
わさわざペンキに足跡をつけていました。

エントランスの共用応接セットで子供達を遊ばせ、土足でソファーやテーブルに乗っても注意すらしません。

管理費を滞納してる住民も多く、エレベーターの扉に堀り傷をつけ汚くします。

深夜に中庭の公園で手を叩き笑う馬鹿な主婦もいます。

子供の送迎でエントランスを占領し邪魔。

比較的サウスアイルは品が良い人が多く譲り合いますが

ノースアイルの住民は質が悪すぎます。
139: 入居済みさん 
[2016-05-03 01:41:10]
最近ネットがすごくよく途切れる。なんとかならないものか。
140: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-28 19:20:26]
上階の騒音がここ2年ほど前から一気に酷くなった。
住民が変わったのだろうか?
家具をよくよく引きずるような音、何かを叩き続けるような音、夜7時半頃の掃除機がけのような音、毎日聞かされてノイローゼ気味になっている。子供の出してる音ではないと思う。
かといって相談しようにも管理人はアテにならないだろうし…
隣の住民だけでなく上階の住民の質でも快適かそうでないかが決まる。
ノース棟です。
住民の質が悪いのは解っていたがここまで酷いとは…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる