埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア☆入居者限定
 

広告を掲載

かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア☆入居者限定

350: 住民さんD 
[2010-05-31 13:31:35]
>>348さん

周辺の駐輪場を利用するという解決法で駄目な理由って何かあるんですか?
351: 匿名 
[2010-05-31 16:34:33]
駄目な理由が察せられない人に、どんなに言葉を尽くして説明しても、たぶん理解できないと思います。
352: 住民さんD 
[2010-05-31 20:56:07]
>>351さん

350です。申し訳ありません。

私は駄目な理由を推察し、いくつかはこうかも知れないと思う
理由を考えてもみましたが、決定的に「きっとこの理由であろう」という
確信の持てる想像に絞ることができずにおりましたので質問させて頂きました。

仮にお話いただいても、私はとうてい理解できないあほ人間かもしれませんが、
それでも恥を忍んで教えていただきたく、書き込みました。

コメントをいただいた内容については、真摯に受け止め自戒させて頂きますが、
正直に申しますと、非常に悲しい思いで一杯でございます。


バイク置き場の件については、これ以上差し出がましい事は申しませんのでご容赦くださいませ。
良い結果となることをお祈り申し上げます。
353: 匿名 
[2010-05-31 22:00:00]
バイク置場を借りたい人がこんなに沢山居るのに、堂々と自転車置場として使っている方がいるのも遺憾ですね。
354: 匿名 
[2010-06-01 19:22:57]
352様
あなたの書き込みに対し、少なくとも、あなたと同じ程度に悲しい思いをする人がいたという事を、まずご理解ください。
355: 匿名 
[2010-06-02 22:27:34]
配達してくれるクリーニング屋さん知りませんか?

356: マンション住民さん 
[2010-06-09 16:34:28]
アイメガネの跡地、コンビニらしくなってきましたね

白い壁だからファミマかローソンとかかな?

セブンがよかったなぁ
357: 匿名 
[2010-06-18 13:16:09]
ファミリーマートらしいですよ。
358: マンション住民さん 
[2010-06-22 19:29:58]
356です

ファミマなんですね!
セブン銀行使えないのは残念だけど、すぐ近くにコンビニができるのはうれしい^^
オープンが待ち遠しいです
359: 匿名 
[2010-07-08 21:33:26]
何だかコンビニの工事がとまってる?
なんでですかね〜知ってたりしますか?

360: 匿名 
[2010-07-13 13:09:44]
ファミリーマート
8月6日?かな?
オープンのだと思います。
361: 匿名 
[2010-07-20 15:41:20]
ルネから東京スカイツリーは見えますか?
見えるとしたら方角はどっちでしょうか?
362: マンション住民さん 
[2010-07-21 12:35:28]
南東の方向に見えますよ。
結構大きくてびっくりです。
363: 匿名 
[2010-07-29 22:32:13]
近隣ベランダで毎日蚊取り線香をたかれて困っています。
アレルギーもちで、その中の成分に反応がでてしまい喘息になります。やめてもらえるようお願いにあがってもよいものでしょうか?うちだってたまには窓を開けたりしたいのですが、わがままでしょうか?タバコも昼夜問わずベランダなので、せめて、蚊取り線香はやめてもらいたいのですが…。
364: マンション住民さん 
[2010-08-02 09:59:02]
蚊取り線香の煙が届きその成分によってアレルギーがある事をきちんと説明し、他のものに変えて頂いてもいいのではないでしょうか。わがままなんかではないと思います。
365: 匿名 
[2010-09-05 14:01:47]
上階のタバコの灰がおちてくる!

最悪な住民や。
366: 匿名 
[2010-09-06 18:56:20]
↑早急に管理人さん宛てに伝えた方がいいですよ。洗濯物とか困りますよね。
367: マンション住民 
[2010-09-15 13:02:52]
一昨日の大雨でまたEV前から中庭までの通路屋根のダウンライトから雨水が落ち水浸しでした。昨年の集中豪雨より短期だたので見かけは大事なかったようですが、この件は修理したのではないですか?それとも天井面だけの修理で抜本的な修理ではなかったのですか?
368: マンション住民さん 
[2010-10-12 22:12:41]
西側で夜間、気の狂った様な雄叫びが聞こえてくるのですが、皆さんも聞こえませんか?
変な薬物でもやってるのではと、怖くなる程です。
369: マンション住民さん 
[2010-10-13 07:57:21]
雄たけび・・・、何時ごろだろー?

ピアノの音は聞こえるけど・・・
370: マンション住民さん 
[2010-10-13 15:48:01]
深夜1時くらいにすごいこえが してました・・・確か9/20でした。

371: 住民さんA 
[2010-10-19 12:39:04]
店舗用駐車場の前に車とめるのやめて欲しいんだけど。
車入れるのに邪魔じゃないですか?来客者用空いているのにせこいよなー。
372: 匿名 
[2010-10-19 19:33:38]
まあ、常習者が殆どだと思います。でも仕方なく店舗用駐車場前に止めた後、タイムズに空きが出る場合もあるのではないでしょうか。
373: 匿名 
[2010-10-19 20:18:01]
そもそも停める場所じゃないでしょ? 日によっては数台ありますね。 邪魔〜。
ぶつけられても、文句言わないでね。
374: 匿名 
[2010-10-21 12:51:22]
何度も見ます。スズキの軽自動車。この人住民ですよね。小さいお子さんがいるようだけど、そんなの理由にならないし。駐車場あるんだから長時間ならちゃんと中に停めようよ。
375: 住民さんA 
[2010-11-03 07:48:53]
皆さん、上の階の音ってどんな感じですか?
うちはあまりにひどいので何度も注意しているのですが、先日、夜中になわとびしているのにはさすがにあきれました。
集合住宅に住んでいるという自覚が全くないようです。ある程度はお互い様と思います。しかしそれは互いに理解があってのことですよね。
376: マンション住民さん 
[2010-11-05 10:53:07]
うちはほとんど聞こえません。時々子供の声が聞こえるくらいです。
なわとび・・・それはひどいですね。だいたい家の中でやること自体が信じられません。
377: 住民さんE 
[2010-11-10 10:25:01]
叫び声は、サッカーのワールドカップのころから聞こえてたから、試合観て興奮してるのかなって思ってたけど、まだ続いてるんですね。
この頃は、寒くなって窓を開ていることが少なくなって、気づきにくくなってるだけだったとは。
あの声が、応援の興奮から来るものでなかったとしたら、ちょっと寒気のする声でした。
378: 匿名 
[2010-11-11 16:21:39]
子どもがエントランスのソファーに土足で上がって遊んでます。

だから痛むの早いんですねぇ。
379: 匿名さん  
[2010-12-17 18:22:56]
親呼んで来いよ。
380: 入居済みさん 
[2010-12-17 21:07:20]
大掃除の季節です
風呂場のドアのした側のスリットにビックリするほどの埃が溜まっているのをご存知ですか?
381: 住民さんA 
[2010-12-17 22:56:23]
去年発見して掃除しましたー。
382: 入居済みさん 
[2010-12-18 23:01:02]
ちょっとの期間でんわんさかとれるので、密かな楽しみだったりしますね〜
383: マンション住民さん 
[2010-12-21 12:34:32]
マツダって取り壊されるんですよね。
跡地に何ができるんだろう。マンションだったら嫌だなー。
384: マンション住民さん 
[2010-12-21 18:24:15]
マツダは来年リニューアルオープンですよ
385: マンション住民さん 
[2010-12-22 14:07:37]
マツダはリニューアルですか。安心しました。
あそこにマンション建ったらスカイツリー見えなくなるなぁって思ってました。
386: 住民さんA 
[2011-02-02 22:40:23]
ピンクのヴィッツが無断駐車。
管理人さんに張り紙されてたけど効果無し。
次は、ナンバー公開しましょうか。
387: 匿名 
[2011-02-03 08:39:01]
対応が甘過ぎるから、舐められてるんでしょ?
388: 匿名 
[2011-02-03 15:30:32]
ピンクビッツはここ連日止まってますね。タイムズ空いていても。管理人さん館内放送でもすればいいのに
389: 住民さんE 
[2011-02-09 16:58:19]
ヴィッツずっと居座ってますけど管理人も管理組合も動いてるんですかね?
390: 匿名 
[2011-02-09 19:43:13]
ほぼ月極駐車場のような状態ですね。
391: 住民さんA 
[2011-02-09 22:30:28]
本当に酷い車ですね。
通報しても警察は相手にしてくれないのかな。
392: マンション住民さん 
[2011-02-10 11:34:35]
あの車、本当に邪魔です!!
土日は駐車場からの出入りが多し、エントランス付近も乗り降りで止まっていたりするから、すれ違うのにめちゃくちゃ邪魔で腹が立ちます。何とかして欲しいものです。
393: 匿名 
[2011-02-10 13:59:48]
駐車場、借りてないんですかね。 1日中、停まってますよね。

貼り紙じゃなくて、直接、本人に言ってるんですかね。
394: マンション住民さん 
[2011-02-10 14:50:10]
本人を特定できないから直接は話してないんじゃないでしょうか。
それにあの管理人さんは弱腰だから駄目かも・・・。
貼り紙するにしてももっと厳しい口調で書くべきですよね。悪質な場合、レッカー移動しますとか。
395: 匿名 
[2011-02-10 18:33:24]
本人を特定できないってへんな話ですよね。

本当にずっ〜と止めていて、動かすことないのかな?

まさか、このマンションの住民じゃなく、部外者がっていうことはないですよね?

いくら、マンション敷地内でも、迷惑違法駐車であれば、警察も警告くらいしてくれそうだけど。
396: 匿名 
[2011-02-11 07:03:47]
駐車場、及び共有部分の管理を委託されているのが本来「管理人」だと思うんです。ただあの人は対人関係が苦手なのか?こういったクレームには関与しないのも問題ですね。
397: マンション住民さん 
[2011-02-11 16:05:23]
明日は雪かきかな~
398: 匿名 
[2011-02-12 21:28:07]
管理人が、というよりは総合ハウジング自体、この手の問題に関与してきません。
確かに物件管理をしている以上、ある程度はやってもらいたいですが、どうも彼等はマナー問題は管理組合で何とかしてよって感じがひしひし伝わってきます。
管理責任かマナー問題なのか、判断に難しいところではありますね。
399: マンション住民さん 
[2011-02-12 22:47:39]
雪かきしなくてすんでよかったけど、今日は寒かったわ~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる