埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア☆入居者限定
 

広告を掲載

かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア☆入居者限定

101: マンション住民さん 
[2008-02-13 10:11:00]
今日からリリアとキュポ・ラでの確定申告が始まりました。
早速行ってきましたが、大行列でした。
事前に書類を用意しておいてたので、5分で終わりました。
ご存知の方も多いかと思いますが、↓こちらで用意できます。流れに従って計算すればいいので、簡単です。
http://www.nta.go.jp/
102: マンション住民さん 
[2008-02-14 22:27:00]
リリアでの確定申告行って来ましたよ。
書類は作らずに、会場で作りました。
9時くらいに着いた時にはある程度並んでいましたけど、思っていたよりもスムーズに流れていきましたよ。パソコンでの作成と手書き作成とどちらかを選んで書類をつくるのですが、係りの人も近くにいたし、問題なくて安心しました。
来年からは年末調整でOKだし、これで一安心ですかね。
103: 入居済みさん 
[2008-03-18 20:37:00]
バルコニーの物干し竿に掛けてあった針金ハンガーをカラスに持っていかれました。
気をつけてください。
104: 入居済みさん 
[2008-03-27 22:43:00]
マッサージチェアなのか、健康器具なのか、それとも医療器具なのでしょうか?

定期的な「コッコッコッ」と音が伝わって聞こえてきます。
こちらが静かにしてると余計に気に障ります。
ただ、長時間ではなく数十分で終わります。(我慢すべきでしょうか)

上階の部屋なのかそれとも斜め上階かハッキリわかりません。
私も隣接してる部屋の方に迷惑な音を出してるかもわからないし、
平和的に解決したいと思いますが、みなさんどうすればベストだと思いますか?

振動を発する物を使用する場合は、
防音マット等で気をつける。
壁に接触させずにスペースを設け振動が伝わらないようにするなど。

お互いに気をつけましょう。
105: マンション住民さん 
[2008-03-29 18:35:00]
あまり気になるようでしたら、話された方が良いと思いますよ。特にそれが夜だったらなお更です。

意外に上下階の音は響くようです。うちなんて真夜中に上から夫婦喧嘩の声が聞こえてきました。さすがに指摘することはできませんでしたが・・・。
106: 署名 
[2008-04-05 01:13:00]
我が家にも コツコツコツとゆう音は 聞こえてきますが 気に障るとは感じません。夜静かにしていると 上階のお子さんの足音も 11時近くまで バタバタと聞こえてきます。 しかし 私は 上階なのか斜め上階なのか 探る事もしないですし ましてや 生活音に 文句をつけるつもりはありませんが。一部の方は ああでもないこうでもないと おっしゃっているようですが 私は ある程度の生活音は許容範囲内だと考えております。
まったく 生活音が 聞こえない環境を望むのなら マンション生活はご無理ですね。
107: 住民さんE 
[2008-04-05 09:47:00]
1年点検の是正が始まりましたね。我が家はあまり指摘事項がなかったので直ぐに終わりましたが、みなさんはいかがでしたか?1Fのホールには壁紙を貼るような機械もありましたね。

今朝、正面にいっぱい車が止まってましたが業者の車両なんですかね?
108: マンション住民さん 
[2008-04-05 20:30:00]
>107さん

うちは結構大規模です。
一度点検された方が良いと思いますが、腰窓の窓枠の両側にクロスのひび割れができてきました。今回指摘しましたところ、石膏ボードのつなぎ目のところにゆがみができたせいだそうです。日を改めて石膏ボードのゆがみ補修とクロスの貼り直しになります。
面倒ですが、先のことを考えると仕方ありません。
110: マンション住民さん 
[2008-05-29 18:59:00]
やっぱり上階からの音は、二重床でないからですかね。
スラブ厚が厚めなので大丈夫と思っていましたが。
お互いに気をつけたいですね。
111: 匿名さん 
[2008-05-29 22:17:00]
うちはどちらかというとお隣のテレビの重低音が聞こえてきてちょっと耳障りです。。
112: マンション住民さん 
[2008-06-03 01:26:00]
>110
二重床だから静かと言うことはないですよ
比較になるかわかりませんが以前住んでた
二重床の新築の賃貸マンションよりは静かに感じます

ウチも上からの音が聞こえてくることがありますけど
マンションなのである程度は割り切って生活してます

それより敷地内でのタバコの吸殻とかのほうが気になります
共用部も自分の家の一部なのに・・・
113: マンション住民さん 
[2008-06-05 17:18:00]
>110

吸殻については気になりますね。最近、駐車場の階段にもありました。
一応、理事会の方で注意喚起してもらうよう問題提起しましょうか。
個人のモラルの問題なので、根本的な解決策になるとは思えませんが・・・。
(他にも不法駐輪、粗大ゴミの放置、・・・etc)

張り紙などによる周知だけでなく、当事者が特定できる場合には個別に注意してもらいたいものです。
114: マンション住民さん 
[2008-06-07 19:44:00]
マンションの上階からの音はある程度は仕方ないですよね。
生活パターンは人それぞれですし、相手に時間を合わせてもらうわけにはいかないし
自分が寝ていて上階が起きていれば物音がするのは仕方がないのではないでしょうか。
マンションは多少の物音があって当たり前だと思っているので
たまにドスンとすごい音がしても、尻もちついたか転んだのかなくらいに思っています。
小さなお子さんも増えてきていますし、深夜までドスンドスンとプロレスは困りますが
足音などは聞こえても特に気にしていません。お互い様ではないでしょか。
115: マンション住民さん 
[2008-06-13 11:40:00]
陽気が良いとベランダ喫煙と外壁外に洗濯物を干される方が増えていませんか?

陽気が良く窓を開けると心地よい風と一緒に煙草の臭いが…
うちには化学物質過敏症の家族が居るので煙草の臭い(煙)は家族の生死の問題です。
迂闊に窓を開ける事も出来ないです。
1Fのエントランスや駐車場・駐輪場等の吸殻も相変わらず。

先日、外壁外に洗濯物を干される方に意を決してお話ししに行きました。
「マンション購入の契約書にも、理事会便りでも禁止事項と書かれてますよね?
 干したい気持ちは皆あります。でも他の人は契約を守ってますよ」
とインターホンでお話しさせていただいた所「そんなの知りません」と…
玄関に出て来る事は無くインターホン越しのみの対応で洗濯物は夕方までそのままでした。

理事会便りなどで毎回注意喚起されているのに減らないのは何故なのでしょう?
これも『個人のモラルの問題』なんですかね
116: 匿名さん 
[2008-06-13 11:44:00]
この場で個人攻撃するのはよくないですがそのお宅なんとなくわかります。布団もパンパンやってますよね〜。
117: マンション住民さん 
[2008-06-13 11:58:00]
>>116さん
1つのお宅に限定されてしまっているようですが違います。
お話ししに行かせていただいたのは複数のお宅です。
そのうちの数ヶ所かでされた同じ対応です。
118: マンション住民さん 
[2008-06-14 18:08:00]
布団バンバンされるとものすごくうるさいですよね。
寝ていて起こされる時あります。
結構布団の埃もでて気になっていました。
119: マンション住民さん 
[2008-06-14 18:58:00]
今日の地震の被害凄いですね。関東でこれくらいのがきたらこのマンションはどうなりますかね?
120: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 13:27:00]
>115さん

感じ悪いですね・・・。うちも布団干したくても内側で我慢しているのに。
理事会を通して注意してもらった方が良いと思います。
どこまで対応してもらえるかは疑問ですが・・・。

バルコニー喫煙については、うちも真下のお宅がするので困ってます。
この時期、窓を開けたいのに部屋に臭いが入ってくるのが嫌で仕方なく諦めてます。
管理規約で何とかならないかなー。
121: マンション住民 
[2008-06-18 00:27:00]
布団干しや違法駐車など 規約で禁止されてるから しませんが たまに 干してらっしゃる方は 腹立ちますよね。 だからと言って インターホンを押しに行くのは すごい 行動力のある方ですね、 ある意味 尊敬しちゃいます。 管理人さんからも 個別に行ってもらうとか 理事長さんにも 同行してもらうとか ?形を変えたら 少しは 耳を傾けてくれないですかね。
122: マンション住民さん 
[2008-06-18 13:21:00]
>115さん
尊敬します、私も見習いたいと思います。
1人からの注意では変わらないかもしれませんが複数人に注意されれば多少は考えてくれるかな?
123: 住民さんD 
[2008-06-18 20:29:00]
テナントが決まったというお知らせが届きましたね!!
テナント内容を知っている方はいらっしゃいますか?

ただ、これで来客用の駐車スペースが問題となりそうな気もしますが・・・
124: マンション住民さん 
[2008-06-19 10:58:00]
>115さん

スゴイ!
布団干し、タバコなど不満なことありますがとても直接言いには行けませんよ
上手く言い逃れされてしまったようですがやはり一人で行くより管理組合の方と
数人で行ったほうが効果あるかもしれませんよ
でもこの前の総会の参加者数からすると我関せずの方が多いんですかね?


>123さん

問題起きそうですね
いつも来訪する車がシャッター内に止めそうな気がしますね
それでも店舗が決まったことが嬉しいですね
何になったのか興味あります
話にあった車のディーラーなのかな?
125: マンション住民さん 
[2008-06-25 14:28:00]
回覧でよく「オーナー専用駐車場」と書かれているが、
いつからオーナー専用になったのだろうか。
管理規約ではすべて店舗駐車場になっている。
結局、住人でもある店舗オーナーの、
店舗オーナーとしてではなく、住人として使っているだけでは・・・。

同じ住人であるならば、普段はシャッターの中の自分の駐車場に入れるべきでは・・・。
126: マンション住人 
[2008-06-26 01:16:00]
は? オーナーさんは 確か住人では ないですよね?
住まれてはいないはずです。
いい加減な情報で書き込まれたら失礼だと思います。 今まで 店舗用駐車場も オーナーさんのご好意で 使わせていただいていたのに。
127: マンション住民さん 
[2008-06-26 23:38:00]
オーナーさんかは知りませんが、
確かに良くある軽自動車は○階の方が使われていますね。
てっきりオーナーさんは○階の方かと思っていました。
でも、オーナーさんが駐車場をどう使用しようと、
やっぱり、オーナーさんの自由なんですよね。
128: マンション住民さん 
[2008-07-01 17:24:00]
店舗オーナーさんは地権者で住人でしょ
だから店舗駐車場を使っても問題ないでしょ

それより自分の駐車場に停めないでいつも店舗駐車場に停めてる車のほうが目障り
いざ店舗駐車場を借りようとしてもその車が停めてあって停められないときがあるよ
停めてる本人はわかんないんだろねまた停めてるよって思われてるの・・・
129: マンション住民さん 
[2008-07-01 20:26:00]
店舗用駐車場の隣にちょくちょく停めてあるバイクの方が目障り。朝、蹴飛ばしたくなる!
131: 入居済み住民さん 
[2008-07-01 23:33:00]
>128さん

正確にはオーナーの方は住人ではないです。家族の方が住んでいます。でも、店舗駐車場のことは問題ないと思います。それより、今後の不法駐車の方が心配です。タンクの横にもいつも同じ車が止まっています。そろそろ理事会で警告でもして欲しいものです。
132: 入居済みさん 
[2008-08-10 23:15:00]
相変わらず、駐輪場内でバイクのエンジンを掛けている方がいらっしゃいますね。
そうゆう方に限ってマフラーを改悪されてますね。
西側に住んでいますが夜中にやられるとビクっとしてしまいます。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
133: マンション住民さん 
[2008-08-16 21:53:00]
バイクのエンジン音、夜中にかけられると本当にびっくりします。。うちも西の低層なので聞こえますよ。バイクには乗らないのでわかりませんが、外まで押してからエンジンかける、っていうのは、そんなに重くてたいへんなもんなのでしょうか、できるのなら、ちょっと押せばすぐ外なんだし、何とかしてもらいたいですよね。
共有部の修繕も気になります。1階EV横の天井はいつ工事するのか、聞いたら管理人さんも、よくわからない風でした。。。。。はがれたまま長い間放置されすぎで非常に気になります。
134: マンション住民さん 
[2008-08-19 21:25:00]
今朝、とんでもないところにバイクが違法駐車されていましたね。
あそこまでやるとは、本当にびっくりです。全く、何を考えているのか・・・。
135: 住民さん 
[2008-08-19 21:44:00]
どこに駐車してたのでしょうか? 昨夜(この位の時間かな)窓をあけてたら外がかなりうるさかったんですが(**騒ぎ?)関係あるのかな〜。
136: マンション住民さん 
[2008-08-20 22:10:00]
>135さん

ペットの足洗い場の前です。
ちょうど自転車の不法駐輪が多い場所で、コーンが立ててあるところですよ。
137: マンション住民さん 
[2008-08-20 22:12:00]
うちのアイホン、最近エントランスの映像が映らなくなっちゃったんですが、皆さんは普通に映ってますか?故障かなー。
138: マンション住民さん 
[2008-08-24 09:03:00]
掲示板に修理の案内が出てますね。
139: マンション住民さん 
[2008-08-25 16:54:00]
昨日は店舗駐車場も来客駐車場も満車で駐車区画以外に停めてる車も2台ありましたね

店舗がオープンするのはいいんですが店舗駐車場が満車の場合に適当に停められたり

住人が店舗駐車場に停めちゃったりと混乱しそうな気がします

店舗に自転車で来客した場合はどこに停めるんでしょうね?
140: マンション住民さん 
[2008-08-25 18:14:00]
>139さん

住人が店舗用駐車場に停めることは無いとおもいますよ。
マンション住人は、店舗用駐車場には停めてはいけない事になりましたし。

万が一にも店舗用駐車場や周辺で、店舗利用客の駐車・駐輪マナーが悪く問題になったら、
すぐに店舗に苦情を入れるつもりです。
あとは店舗経営者側の問題なので、今は静観しています。

あまり気になさらなくても良いのではないでしょうか・・・。
141: 住民さん 
[2008-08-26 01:27:00]
ベランダのたばこやめてほしい。
142: マンション住民さん 
[2008-09-07 16:08:00]
ベランダ煙草もそうなんですが、店舗さんが店舗入口前に灰皿を設置してますよね。
店内ではないあの場所はマンションの共有部分、「共有部分は禁煙」が該当すると思うのですが…。
店舗さんのお客さんの他に通りすがりの人が「灰皿がある!」と一服されてたりしてて
南側のうちは結構迷惑なんですが、店舗さんには「共有部分は禁煙」のルールは該当しないのですかね?
しないとしたらそのルールの根本が崩れる気がするのですが…。
143: マンション住民さん 
[2008-09-07 16:38:00]
確かにマンションに入る時、煙草くさかったです。店舗前で吸ってるとは! 店員が以前、駐輪場置場入口前で吸ってました!それもどうかな〜
144: マンション住民さん 
[2008-09-07 21:26:00]
煙草の件もそうですが、駐車場以外の邪魔な駐車をどうにかして欲しい。
145: マンション住民さん 
[2008-09-08 15:28:00]
予想以上に店舗が盛況で駐車場いつも満車ですね
盛況なのはいいんだけど溢れた車を何とかして欲しいです
昨日の昼間は店舗来客の車が溢れてて住人駐車場の出入りが不可能な時間帯がありましたよ
店員もそこら辺は放置っぽいんですよね〜
あと店舗客が来客駐車場に停めてるときもあるような気がします
146: マンション住民さん 
[2008-09-09 09:01:00]
駐車場の中でタバコを吸うのはできればやめていただきたいですね。
147: マンション住民さん 
[2008-09-09 12:21:00]
>136さん

ビックスクーターが昨晩ペットの足洗い場の前に停めてましたね
かなり弄られてるようで悪戯や盗難が怖いのかと思いますが
その前に日本語勉強して欲しいですね
駐輪禁止って書いてあるの読めないのかしら?
持ち主もそうだけどそこに停めさせた住人のモラルの無さに呆れます
あと黒のブラックボックスの常識の無さにも呆れます
148: 匿名さん 
[2008-09-09 22:16:00]
給水機?の脇にしょっちゅう止めてる方ですね。駐車場のシャッターを開け、そこに止めさせる住民のモラルを疑いますね。
149: マンション住民さん 
[2008-09-09 23:48:00]
夜遅く(23時過ぎくらい))に子どもが寝ないのかベランダで遊んでるお宅、この時期、窓開けてるので(閉めてても)嬌声が凄くてうるさくて寝つけません。直に言ったほうがいいのかな?
150: マンション住民さん 
[2008-09-10 23:31:00]
バイクのエンジンは駐輪場の外でかけるように駐輪場出入り口に張り紙をするよう管理組合に働きかけてはどうでしょうか?まあ張り紙しても汚いゼ○ァーからマ○ェス○ィに乗り換えた兄ちゃんと給水機の脇に止めるフ○ージ○ン(乗ってるのは若い女)だけは守らないと思うけどね。
あと粗大ゴミ(トランク)のシール張らずに捨てたバカ。いまさらどの面さげてゴミシール買って貼りに来るんだろう。もうシールなんか貼りに来れないんだろうね。「
私のウンザリはこの2点です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる