埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア☆入居者限定
 

広告を掲載

かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア☆入居者限定

264: マンション住民さん 
[2010-04-19 22:56:47]
誰かがやらないと変わりませんから、私は次回立候補します。
今夜の違法駐車日産キューブ。
265: 匿名 
[2010-04-19 23:02:38]
違法駐車の違法とは、日本の法律を犯しているという意味なら、警察に連絡されてはいかが?
266: 匿名 
[2010-04-20 07:54:50]
ゴミ置き場前はオレンジ色キューブの駐車場です。殆ど毎晩止まってるし。
267: 匿名 
[2010-04-21 20:20:00]
どっかの馬○が、ドンドン何かを叩いてる音が聞こえる
マジうぜー。
268: 匿名 
[2010-04-21 21:52:06]
今夜もゴミ収集車んとこにオレンジキューブ駐車してますね。
269: 匿名 
[2010-04-21 22:19:14]
ボコッちゃう?
270: 匿名 
[2010-04-21 22:23:10]
オレンジキューブの月極駐車場だったりして(笑)
271: マンション住民さん 
[2010-04-21 23:05:42]
できることなら何か合法的に処分してやりたいですね。
272: マンション住民さん 
[2010-04-22 09:52:36]
今朝6時前に女性が乗ってたぞ・・・。

さすがに毎日じゃ悪質だよね。

だいたい、車を止めて良いところじゃないでしょ?短時間ならまだしも・・・。
273: マンション住民さん 
[2010-04-22 10:27:39]
見た目良くないけどとりあえず管理人に言ってパイロンでも置いたら?
274: 匿名 
[2010-04-22 10:42:52]
お金払ってコインパーキングに入れている方がバカみたいですね。早急に対策をして欲しいですね。
275: 匿名 
[2010-04-22 17:04:47]
パイロン置いたらどうするかな?

どっきりカメラみたいに仕掛けておいたりして。

早くやろう やろう!
276: 匿名 
[2010-04-23 08:42:31]
じゃパイロン買ってきて
277: 匿名 
[2010-04-23 13:32:35]
管理組合にないの?
278: マンション住民さん 
[2010-04-25 22:45:10]
オレンジのやつ、今日も止めてる。
279: 匿名 
[2010-04-26 06:06:46]
このマンションのガンですね
280: 匿名 
[2010-04-26 07:51:04]
「コインパーキングへ移動して下さい」等のチラシを窓に挟むのはどうでしょう。余りにも常習的な駐車は悪質ですよね。
281: マンション住民さん 
[2010-04-28 00:33:31]
めがね屋のあとは何ができるんですかね?
282: マンション住民さん 
[2010-04-28 07:52:37]
アイメガネの跡地私も気になってました!
コンビニがいいなぁ
283: 匿名 
[2010-04-28 08:58:26]
ちょっと聞いてみたらコンビニ らしい…と言われました。らしい?が気になります。違ってたらスミマセン
284: マンション住民さん 
[2010-04-28 11:30:07]
今日、墨出ししてありましたけど、あの建物のバランスといい、駐車スペースといい、何となくコンビニっぽいですね。本当にそうだとしたら、目の前でとても便利になりそうです。ちょっと期待してしまいます・・・。
285: マンション住民さん 
[2010-04-28 16:38:17]
コンビにだととても便利ですよね。
ただ、路上駐車や当マンション敷地内への迷惑駐車等は増えると思います。
一番心配なのは、交通事故です。
便利の裏にはリスクありってやつですかね。
286: 匿名 
[2010-04-28 18:32:55]
横断歩道に押しボタン式の信号つけてほしいです。
287: 匿名 
[2010-04-28 19:47:00]
信号ひとつ設置するのに、どのくらい費用がかかるか調べたら、あそこなんかに増設するのは、とても無理だと思う金額ですよ。
深夜、コンビニが柄の悪い人のたまり場にならなきゃいいけど。
288: 匿名 
[2010-04-28 19:52:18]
ローソンよりセブンイレブンがいいな。
289: 匿名 
[2010-04-28 23:07:18]
スリーエフがいいなー
290: 匿名 
[2010-04-28 23:43:31]
それよりここの店舗スペースはどうなってるんでしょう。このまま空き家?
291: 匿名 
[2010-04-28 23:53:08]
ファミリーマートだよ
292: 匿名 
[2010-04-29 14:25:26]
あのサンクス大丈夫かな?
295: 匿名 
[2010-05-02 20:48:30]
彼らは駐車場ないの?
あまりにも節操ない奴ら…

ぷっ
296: 匿名 
[2010-05-03 09:30:00]
おなら?
297: 匿名 
[2010-05-04 18:06:07]
たしか黒Bbはルネ住民のはず…
298: 匿名 
[2010-05-04 19:43:24]
それ、あたりまえじゃ…そうでなかったら、即警察に通報だろ。
299: マンション住民さん 
[2010-05-05 00:17:26]
管理人仕事してなさ杉

この前もオレンジのキューブ停まってても素通りだしさ

ヴィッツ・bB・キューブが目に付くね
300: 匿名 
[2010-05-05 10:51:39]
えっ?3台ともルネ住人なの?
遊びにきてる人たちかと思ってたよ。
じゃあ部屋番号も知ってたりする?
301: 匿名 
[2010-05-05 10:54:35]
そこまで知ってたらちょっと怖くねぇ?
302: 匿名 
[2010-05-05 13:20:50]
ネット掲示板にナンバー書き込んだりするくらい陰湿で粘着質だから、張り込んで探ってるんじゃないかな。
303: 匿名 
[2010-05-05 14:11:07]
陰湿なのは違反とわかっていながら駐車し続けてる馬鹿どもでしょ?
304: 匿名 
[2010-05-05 22:50:11]
ルールを堂々と破って車を停めてるのは厚顔無恥。
掲示板にナンバー書き込むのは、陰湿な嫌がらせ的報復。正義の味方ぶって、ルール違反と同レベルに落ちてる。陰湿じゃないと言うなら直接注意すればいい。
305: 住民さんE 
[2010-05-07 19:35:11]
直接注意するのは、かなり勇気が必要でしょう。
逆恨みで嫌がらせを受けるのは嫌だしね。
簡単に直接言えばと意見もあると思いますが、
相手がサイコだったらどうします。

やはり、管理人さんに言ってもらうのが無難なんじゃないでしょうか。

お互いに気持ち良く生活したいものです。
306: 匿名 
[2010-05-08 10:57:13]
とっても親切な人ですね。でも、そんな事はたぶん皆知ってますよ。
307: マンション住民さん 
[2010-05-11 22:01:21]
バイク置き場について問題提起いたします。

①バイクを手放したようで何カ月もバイク置き場が空いたままで代わりに自転車を置かれている方がおります。バイク置き場を譲渡するように働きかけは、できないのでしょうか?バイク置き場を確保できないが為に自分の四輪駐車場奥側やゴルフ5側の空き地にバイクを置いている方がおりますので、バイク置き場を使っていないのであれば譲渡できないものでしょうか?

②入居時から既に自賠責保険が切れ、まったく使用していないバイクがあります。個人の所有物なので強制できませんが何とかここも空けてあげれば良いのにと思います。このバイクの所有者も無駄に3年以上も駐車代を支払っていますし、バイク置き場空き待ちの方も助かるのではと思います。

③この掲示板の書き込みでもバイク置き場内でエンジンを掛けるマナーの悪い方の話がありましたが、「バイク置き場内でエンジンを掛けるのがNG」ということを知らないのではないでしょうか?出入り口の扉にでも管理人さんが張り紙でもすれば解決するような気がします。

バイク置き場を使っている住民ですが、ずっと気になっていたので書き込みをしてみました。

308: 匿名 
[2010-05-13 00:55:16]
この掲示板は、このマンションの住人全員が周知の公式のものではありません。ほんのごく一部の人しか見ていないでしょう。
ここに問題提起しても、限られた数名で『そうだ!そうだ!』と盛り上がるだけで、意味がありません。
ご意見は、本当にごもっともで正論だと思いますので、ぜひ管理組合の会議に参加し問題提起なさってはいかがでしょうか?
309: 住民さんD 
[2010-05-13 11:23:48]
「洗車場」欲しいと思いません?
100V(掃除機用)と水道が使える場所。
利用1回いくら円とかで。

裏の洗車場はちょっとひどいし。

今度提案してみようかな。
310: マンション住民さん 
[2010-05-13 16:40:43]
管理組合の会議(理事会)は傍聴OKです。
また、議事録も管理事務室に行けば閲覧可能です。
しかし、理事会の傍聴者も議事録の閲覧もした住人はいないでしょう?
ここで書き込みしている人のほとんどが理事会で何がどう話し合われているのか、なぜ管理人が迷惑行為をする人を注意しにくいのか等、わからないのでしょうね・・・。

自分の意見や強い主張のある方は、投書や管理人に文句を言うよりも自分で理事になった方が早いですよ。
理事になって理事会に問題を提起したところで、可決されるとは限りませんけど・・・。

ぼやき程度でしたら、ここでの書き込みも無駄ではないでしょう。
今の理事もこの掲示板を見ているかも知れませんし。
ただ、車のナンバーを書き込んだり、人の揚げ足を取ったりする行為はどうかと思います。
どんなに正論でもやり方次第では犯罪や迷惑行為と変わらないですから。


ゴミ置場前の迷惑駐車の件ですが、「管理組合」の名前で車に貼り紙(貼ると器物破損になる可能性がありますね)を作ろうと思うのですがどうでしょうか?
「理事」ではありませんが、「管理組合の一員」です。
もちろん事後となりますが、管理人を通して理事会には報告します。
みなさんのご意見をお願いします。

長文失礼致しました。
311: 匿名 
[2010-05-13 21:26:53]
あなた自らが、理事になったらいいのではないでしょうか。
312: 住民さんD 
[2010-05-13 22:56:58]
「管理組合」の名前で張り紙などを張るという行為は、管理組合の総意が必要です。

まずは、理事長ないし理事にご相談下さい。
313: マンション住民さん 
[2010-05-14 09:13:17]
ご意見ありがとうございます。
やっぱり「管理組合」の名前を出すのはまずいですかね・・・。
では「当マンション住民」で作成して貼ります。
「理事会に報告します」との一言も付け加えておいた方がよいですね。
理事会に相談していると機を逃してしまうので。
今日もゴミ置場前に停めてあったら実行します。

>あなた自らが、理事になったらいいのではないでしょうか。
そうですね~。残念ながら私の時には迷惑駐車に関して解決できなかったんです。
今と迷惑駐車の状況が違いますけれどね。
理事会と管理人(管理会社)は基本的には住民同士の問題を穏便に済ませたいんですよ。
波風立たぬように・・・。
理事だと決議が通らないと勝手に行動が取ませんから。
でも今はフリーなので行動できます!
お解りいただけましたでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる