東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
 

広告を掲載

契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17
 

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用

973: 匿名 
[2011-02-23 15:41:47]
羽毛じゃないから叩いてもいい?
977: 匿名さん 
[2011-02-23 21:15:20]
羽毛じゃなくても叩くのはNGですよ。
私も昔は一生懸命叩いてましたけど、いくら叩いてもホコリがでるなぁ~と思ってました。
でもあれって、ホコリじゃなくて詰め物が粉砕されたものが出てるんだってNHKでやってました。
そりゃ叩くことで中身粉砕してるんだから、いくら叩いても出ますよね。
978: 住民さんA 
[2011-02-23 21:47:16]
皆さん、駐車場に関してはなんにも不満は感じないんですか?

979: 匿名さん 
[2011-02-23 22:30:40]
自分にどう言う不満があるのか書いた方が、ただ聞くよりいいんでない。
問題が何々でどう解決すればいいのか位は考えているんでしょ。
980: 匿名さん 
[2011-02-23 22:54:00]
不満はないですよ。強いていえば、雨の日にマンションから駐車場までに屋根が欲しいかな。
983: 住民さんA 
[2011-02-24 22:52:10]
言葉が足らずに大変申し訳ありませんでした。

駐車場問題は3月の理事会や次の総会できちんと対応して頂きます。

住民でない住民の方がいらっしゃるということでここでは失礼させて頂きます。

お騒がせいたしました。

失礼いたします。

984: 匿名さん 
[2011-02-25 23:40:32]
マンション自体は申し分ない感じ。
あとは何ができるかだね。
スーパー、ドラッグストア、交番だけでも、
何もなかったときに比べたら凄まじい進歩だけど、
あとコンビニと小さなクリニックは欲しいね。
985: 匿名 
[2011-02-26 07:07:10]
掲示板に「訪問販売業者を入れないで」みたいな貼り紙があるけど、換気孔のフィルターは何処で買えばよいんだ?
987: 住民さんB 
[2011-02-26 17:32:42]
そもそも2台分借りている者は
原則立ち退くべき。

これでは1台目の人が利用出来ない。

もーこんな問題ばかりだよ。

何とかならんのかガレリア。。

【一部テキストを削除しました。管理人】
988: 匿名 
[2011-02-26 17:39:59]
フィルターは2~3年は洗って使えば大丈夫だそうです。
ホームセンターでも売っているとききました。
1番安上がりは、大きめのを買ってきて、ハサミで切り使うそうです。
メーカーの説明書が引き渡し書類の中にあります。
989: 匿名さん 
[2011-02-26 18:40:34]
24時間換気してると壁が汚れてくるよね。

玄関開けるときの風の抵抗は何とかならないものかな?
990: 入居済みさん 
[2011-02-26 18:58:15]
どうしたんだ?以前は1週間更新されないことがかなりあったのに。最近すごい。
991: マンション住民さん 
[2011-02-26 21:19:36]
駐車場、屋上まだ空いてませんか?
992: 住民さん 
[2011-02-26 21:29:39]
うちは換気孔の外側にもフィルター付けて二重にしてます。壁の汚れ方が格段に良くなりました。

外側はすぐ汚れるのでキッチンの換気扇に付けるようなものをハサミで切って使い捨てにしてます。

内側の元々付いてるフィルターは洗って使ってます。
993: 住民さんA 
[2011-02-26 22:54:03]
>>987

本当にそう思いますよ。

原則立ち退くべきですよ。

現に1台目が利用できない人がいるっておかしいですよ。

立ち退きはいやだから、2台目解約ダメって・・・

本当になんとかなりませんかねえ。







994: もうすぐ引越します 
[2011-02-26 23:24:20]
もうすぐ引っ越す者です。みなさん、カーテンはどこで購入されましたか?マンションからもらったオーダーのものはかなりお高いので。お店で購入したいと思ってますが、サイズがいまいち分かりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
995: 匿名 
[2011-02-27 08:25:14]
>>994
ウチは荒川沖のジョイフル本田でカーテンを購入しました。
特注じゃなくて、既製品で大丈夫でしたよ。
(高くても良いカーテンをというのであれば、別ですが…)
996: 匿名 
[2011-02-27 10:03:07]
オーダーカーテンなら牛久にあるBe-Styleがオススメです。かなり安くしてくれました。無料でサイズを計りに来てくれます。
997: マンション住民さん 
[2011-02-27 17:40:16]
窓のサイズは部屋によって違いますので、カーテンのサイズはご自分の部屋で確認してください。
ニトリでセミオーダーのカーテンがあります。安いですよ。ピッタリのカーテンが作れます。
998: 匿名 
[2011-02-27 20:03:38]
マンション買うのに駐車場があるか確認しなかったのですか?
各個1台分を確保しない販売会社も悪いと思うけど…

ちなみなウチが入った時(昨年後半)は、住戸以上の空きがありましたよ。(屋上のみだけど)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる