東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
 

広告を掲載

契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17
 

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用

929: 匿名 
[2011-02-14 23:33:16]
夜中にヒールでカツカツ廊下歩くのもやめてほしい。
930: 入居済みさん 
[2011-02-15 12:14:01]
何か皆さんの口コミ内容を見ていると、自己中心的な発言が多い気がします。
確かに、『常識』という内容を逸脱している方がいらっしゃるかもしれません。
その場合は直接話し合いを設ければ(行動する)良いのではないでしょうか。

『常識』って人それぞれ異なるものだと思います。
日中働いている方、夜働いている方、子供がいる方、いない方・・・。
それぞれの環境が違う方が一緒に住んでいるのが『集合住宅』ではないのでしょうか。
『常識』の判断基準が、重要事項説明(規約)内容なのだと思っております。

一方的に自分の価値観を押し付ける内容の口コミをするのはどうかなぁって思います。
もし、本当に我慢できないのであれば、なぜ、集合住宅を選んだのですか?
一軒家という選択肢は無かったのですか?
ある程度、お互いを認め合って、協力し合って、もし問題があれば、より良い環境に
していくために、話し合いを行なっていけば良いと思います。
931: 匿名 
[2011-02-15 14:41:24]
愚痴なんだから、そんなに真面目にとるなよ
932: 入居済みさん 
[2011-02-15 19:54:58]
なるほど。
有意義な情報交換の掲示板ではなく
愚痴コミ板なのですね・・・了解。
933: 匿名 
[2011-02-15 19:57:50]
愚痴コミって何?
つまらん。
934: 住民さんB 
[2011-02-15 22:33:52]
相手のことを思いやって・・・。
上や下など周りに住む人のことを考えて生活できない人がむしろ集合住宅にいて
我慢できない人が一戸建て?逆なんじゃない?
まぁ、一戸建てとて隣近所がありますから。
そもそも隣近所など気にせずお気楽に住めるのならなんの問題もありませんが。

この程度の掲示板で有意義って・・・。
935: 匿名さん 
[2011-02-15 22:40:12]
音を出している方を攻めるのが普通かもしれないが、受ける側に問題が有る場合もある。
得てしてどちらも自分は問題無いと思っているので始末が悪い。
936: 住民さんA 
[2011-02-15 22:50:44]
騒音問題もそうですが、駐車場問題も深刻ですね。

937: 匿名 
[2011-02-15 23:02:43]
「駐車場問題も深刻」というのは具体的にどういうことでしょうか?
938: タバコむかつく。タバコむかつく。 
[2011-02-17 20:13:03]
No.935
はぁ????
お前頭悪いんじゃないの。

くさいタバコの匂いが室内に入るのは
禁煙者にも非があると言いたいのか??

上の階の人間の騒音も下の階が悪いと
言いたいのか??

頭悪いよ。

小さなガキがいるからとか新築だから
室内での禁煙は避ける奴はむかつく。

ベランダで吸うな。

マジむかつく。
939: 住民さんA 
[2011-02-17 20:15:12]
922

何で10階と限定しているの?
もしかして、ベランダで喫煙している
本人??
940: 匿名 
[2011-02-18 06:56:12]
朝っばらから、北側でウルサイ音がしてる。迷惑だな〜
941: 匿名さん 
[2011-02-18 07:34:06]
たばこぐらいいいでしょ。
ベランダでタバコを吸うなと法で禁止されてないし。
942: 匿名さん 
[2011-02-18 08:30:11]
939

うちにも入ってくるから。
中で吸っても外に出るわけだから、
結局同じよような気がしてならないんだけどね。
943: 遅れてきた男 
[2011-02-18 08:34:39]
なんだかちょっと荒れ気味ですね。

ようやくもうじき引っ越しですが、騒音とタバコは心配だなあ。
うちは喫煙者はいないけど、ちっちゃい子供がいるので。
ただ、騒音についてはむしろ泣き声で上下左右の方に迷惑をかけてしまうかもしれませんね。なにとぞご寛恕いただきたくm(_ _)m


でも楽しみです!
初めての「自分の」家ですもんね♪
みなさんもそうでした?

引っ越し時はお騒がせ&エレベータの利用にご不便をおかけすることと思いますがご容赦ください。
今後末長ーくよろしくお願いします。ご近所様。
944: 住民さんA 
[2011-02-18 23:08:27]
No.941

法律??
常識ではないかな。

たばこを吸いながらつばを
吐いている馬鹿もいるしね。

ほんと、常識のない馬鹿がいるよ。
945: 匿名 
[2011-02-18 23:51:22]
分譲価格から考えれば、自然に住民層が読めるでしょ。
もちろん余裕過ぎて現金払いの人もいるだろうが、この価格帯で結構なローン返済比率な方々では、教養レベルが知れてます。
946: 住民さんA 
[2011-02-18 23:51:44]
まったくその通りだと思います。

常識の問題ですよ。

煙草に限らず、駐車場もですよ。

新規購入者の為、駐車場の2台目を順次解約やシャッフルなどの検討を通知などでお願いしているようですが、

『検討はできません。しません。』

いやだからダメって・・・

そんな理由ってあるんかい!!!

理事会の議事録見てびっくりしましたよ。







947: マンション住民さん 
[2011-02-19 09:41:33]
一昨年の暮れに入居したんですが、去年分の固定資産税の請求が届いていない気がします。
届いたけどどこかに潜ってしまったのか、本当に届いていないのか。
役所に問い合わせようとは思いますが、何月頃に届いて大体いくらぐらいだったか、
どなたか教えていただけないでしょうか。
948: 匿名 
[2011-02-19 10:39:48]
不動産取得税ではなく、固定資産税でお間違いないですか?
固定資産税は、22年の1月1日時点で所有していたら、22年度の課税通知書が22年の4月中旬に届いているはずです。横長の茶封筒です。
払っていないのなら、これまで3期分まで納期が過ぎていますので、課税通知書とは別に3回督促状のハガキも届いているはず。青っぽいハガキです。
さらに、昨年秋に資産税滞納として役所の訪問があったはずです。
これら全て見逃しているとは考えにくいですが、課税されてるのか役所に早く問い合わせた方がいいです。延滞金がつく場合もあるし、4期の納期は今月末です。
課税額は広さにより全然違うので何とも言えません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる