東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
 

広告を掲載

契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17
 

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用

1023: 匿名さん 
[2011-03-02 23:55:46]
983に有るように理事会が、何とかしてくれるでしょと言うか解決出来ないようでは先が思いやられる。
1024: 住民さんA 
[2011-03-03 00:03:33]
1018,1019はバカなの?
全戸屋根付き保障とかかいてあるの?

普通に考えて早い者勝ちで問題ないと思う。
ごねてるだけでしょ?
1025: 匿名さん 
[2011-03-03 00:45:04]
後から買った人は、現状を確認して買っているわけでしょ。

駐車場は、最上階界しか空いていないとか。その現状を含めての購入価格なんだから規約に先着順と書いてない何て言うのはただの屁理屈。

どうしても我慢できないなら駐車場総入れ替え議案を次の総会に上げてもらう様運動するしかないね。

そう言う奴に限って抽選したらまた最上階で納得出来んとタダをこねる。

自分が、いい場所を取れるまでタダをこねまくってくれ。
1026: 匿名 
[2011-03-03 06:42:42]
そのとおり!
自分の場所が気に入らないだけでしょ?
1027: 匿名 
[2011-03-03 07:39:34]
俺もやってらんねえよ!
ごねまくって2台目部分を解約しないで堂々と居座ってるバカな奴等が山のようにいるのに、なんでわざわざ自分だけ素直に応じて高い外の駐車場に止めなきゃなんねえんだ!外に止めんのやめだ!

1028: 匿名さん 
[2011-03-03 08:26:33]
規約で屋根有り無しの記述はないけど、
一住戸一台は保証されてるよね?
1029: 匿名 
[2011-03-03 11:10:28]
>>1027
私は、昨年末入居で屋上駐車場だけど、これはその時点で空いてる区画を借りたのだから仕方ないと思う。
ゴネてるのは、あなたの方だと思うよ。
ガレリアヴェール購入時に自分と条件が合わないのに買ったの?それは自分のミスだよ。
1030: マンション住民さん 
[2011-03-03 13:30:27]
>>1027
1027さんは1台目が確保できないのですか⁇
それとも2台目?
2台目だったら、確実に利用できるわけじゃ無いですよね。ゴネなら似たような物言いに見えますよ。
ただ、個人的には2台目利用に限って、毎年抽選にしても良いとは思いますが。
いずれにせよ、理事会に提案するしか無いですよね。
1031: 住民さんA 
[2011-03-03 18:40:38]
たばこ反対。
たばこ反対。
たばこ反対。
1032: 入居済みさん 
[2011-03-03 19:50:19]
あとから安い値段で買ったんだから、外に駐車場借りても仕方ないでしょ。2年前に高い値段で買った人もいるんだから。安いんだから我慢しなさい。
1033: 住民Y 
[2011-03-03 21:32:32]
初期の購入者は駐車場2台確保します、という条件で契約したはず。これがそもそもの原因では?私もこの条件があったから契約に至ったようなもの。全戸分一台目を確保した上での話だと思ってましたが、そうではなかったということですね。明らかな売主の責任。売主も交えた話し合いが必要かと。
1034: マンション住民さん 
[2011-03-03 21:54:22]
なるほど。安い値段で購入した人は我慢して外に駐車場を借りて、高い値段で購入した人は中の駐車場に止められると。ほほう、斬新ですね。驚きだよ。こりゃあ、理事会に提案してみるか。2台目分の駐車場代を外部の駐車場代と同じ、もしくはそれよりも高くしたらどうですかと。

1035: 住民さんA 
[2011-03-03 22:09:15]
>1034
陰湿だなぁ。

そもそも1戸1台確保できていないっていうのは本当なの?
場所が気に食わないとか、2台目が外になるとかでごねているだけなの?

1戸1台確保できていなかったら大問題だと思うけど。

2台目についてはある程度早い者勝ちで問題ないと思うし、
私はちゃんとそう説明を受けて納得した上で買ったけど。

安い値段、高い値段というより、購入時期の条件の違いでしょーに。
1036: 匿名さん 
[2011-03-03 23:11:25]
すみませんが、掲示板に騒音の貼り紙が出てましたが、特にどこの棟とかあるんでしょうか?音には気を付けているつもりですがうるさかったら申し訳ないです。
1037: 匿名さん 
[2011-03-03 23:46:28]
「区画は空いているけど、重量の問題あるいは高さ制限の問題でその区画には駐車できない」みたいな感じ?
1038: 住民さんA 
[2011-03-04 18:52:26]
たばこ反対。
たばこ反対。
たばこ反対。

1039: 匿名 
[2011-03-04 19:50:18]
この住人Aってのはうっとうしいな。たばこたばこって俺もタバコは吸わないが、最近嫌煙家でこういう極端な思想を持つのが増えた。
1040: 契約済みさん 
[2011-03-04 19:58:26]
1034さん
ここじゃなくて、理事会で提案しなよ。
ここでほえてるだけじゃ意味ないよ。
楽しみにしてるよ。
1041: 匿名 
[2011-03-04 21:48:00]
わざわざ住民って書いてるけど、普通に荒らしだろう
1042: 匿名 
[2011-03-05 00:46:16]
>>1036
どこの棟云々じゃなくて、みんなが気をつければ良いんじゃないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる