埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 島尻
  6. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2023-12-04 00:29:07
 削除依頼 投稿する

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

現在の物件
クレストシティタワーズ浦安
クレストシティタワーズ浦安
 
所在地:千葉県市川市島尻91番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線浦安駅から徒歩16分
総戸数: 619戸

クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆

601: 住民さんE 
[2008-06-01 18:38:00]
総会何事もなく終わりましたね。
元理事長や理事の不正をどうこうと言ってた方々は
当日欠席でもされたんでしょうか。
602: マンション住民さん 
[2008-06-01 18:43:00]
先ほど帰ってきましたが、総会は大変でしたね。
理事長に対して詰問のような質問を繰り返す人、
それに対して逆切れ気味に回答する理事長。
そして知らぬ顔をするほかの理事たち。

結局、理事の方々は次期も同じということで、
まだまだ先が思いやられる感じでした。
あれを見てやっと危機感を持った人もいたようですが、
次に理事に対して不信任を突きつけられるのは1年後。
不安と不信だけが増幅された総会でした。
603: マンション住民さん 
[2008-06-01 19:07:00]
>>602さん


>結局、理事の方々は次期も同じということで、

・・・理事は立候補した人達も含めて総入れ替えするはずですが、何が同じなのでしょうか?
604: 住民さんE 
[2008-06-01 20:38:00]
精神
605: 住民さんE 
[2008-06-01 21:28:00]
>詰問のような質問を繰り返す人、
>それに対して逆切れ気味に回答する理事長。

そんな切迫した場面、ありましたっけ。
606: 入居済みさん 
[2008-06-01 21:49:00]
>詰問のような質問を繰り返す人、
>それに対して逆切れ気味に回答する理事長。

ありましたよ。
ちょっとイヤな雰囲気になりましたよね。
正論なんだけど、それを言っても議論は前に進まないでしょって感じ。
607: マンション住民さん 
[2008-06-01 22:23:00]
>602さん
不信任を出すのはいつでも出せますよ。1/5の臨時総会開催の表があり、過半数取れれば。
理事会活動を見ても、予算の決め方を見ても、今までの理事会は何もやっていない事が
見事に露呈されていましたね。。。
私は質問しようと思っていましたが、理事長のあまりにもひどい進行っぷりにあきれて
言う気がうせてしまいました。。
3期の理事はどうなんですかね?
立候補の方に期待するしかないですね。
608: マンション住民さん 
[2008-06-01 23:40:00]
>601さん
発言の真意がよく分からないので、教えていただきたいのですが。
不正があったかどうかが知りたいのか、それとも興味本位で「元理事長」VS「どうこう言っていた方々」というバトルが見たかっただけなのか。どちらなのでしょうか?

雨のせいなのか、当日欠席が多くて票が足りないために管理規約変更の審議すらできないって・・・住んでる(所有している)マンションのことなのにそんなに興味ないのかと、不思議でなりません。

私が総会に出席した感想は、元理事長のムダ話が長い!ってことです。あんな調子じゃ2期理事会の出席率も悪いわけですね。

>詰問のような質問を繰り返す人、
>それに対して逆切れ気味に回答する理事長。
私も、そんな場面あったか??と思います。個々の感覚の問題かとは思いますが、詰問だと思われる質問は一つもなかったです。質問に対して真摯に回答することもありませんでしたが。
609: マンション住民さん 
[2008-06-02 00:12:00]
607さん、608さん、
601,602,604,606さんなどは理解ができていないようですので、
あまりこの方たちにエネルギーを使わないほうがいいでしょう。
住民同士で論争などはやめて、前向きになりましょう。
610: マンション住民さん 
[2008-06-02 00:19:00]
>>609さん
理事会の方でしょうか?
昼間大変だったのに、夜までご苦労様です。

あなた方がこの掲示板をチェックしていることは有名ですが、
こうまで露骨なのはあまり良くないですよ。
(って書くとまたキャッチボールに書かれてしまうんでしょうか?)
611: マンション住民さん 
[2008-06-02 00:28:00]
610さん、えーと?
理事会の人?昼間たいへんだった?いつの?
なんのことでしょう?キャッチボール?
言ってることわかってます?本当に住民さんですか?
612: マンション住民さん 
[2008-06-02 06:26:00]
>>611
話の流れをぶった切るコメントですね。

勘違い?
613: マンション住民さん 
[2008-06-02 11:25:00]
611さん大丈夫?だって「きゃっちぼーる」の意味がわかんないんでしょ?


>正論なんだけど、それを言っても議論は前に進まないでしょって感じ。
2期理事あるいは2期理事関係者の意見??

「詰問のような質問」がどれなのか全くわかんないけど、あの総会は2期理事会の言い訳発表会のようでしたね。だから、質問はみ〜んな詰問に聞こえるのかな?「ちゃんと活動したのに、なんで質問するんだよ」的な・・・
614: マンション住民さん 
[2008-06-02 12:52:00]
613さん
610の理事会の人?きゃっちぼーるに書く?
に対するコメントです。総会は昨日ではなく一昨日でしたし、
総会の内容もよくわかってないんじゃないかということと、
あまりにもあさってを向いた質問でしたので。
当然理事会とは関係ありませんよ。
615: マンション住民さん 
[2008-06-02 21:02:00]
総会は出席者が少なくて、採決もろくに出来なかったのに、
ここではみなさん熱心なんですね。
せっかくの1年に1度の機会でしたのに。
ここの掲示板だけで、出席して発言した方の誹謗をしている方は
情けなく感じないんですかね?
公開の掲示板なので、恥ずかしいのでやめましょうよ。
616: マンション住民さん 
[2008-06-02 22:55:00]
意見はどんな内容であれ意味のない事はありませんが、ここまで問題とされた2期理事が去り、全く新しい3期が始まろうとしている今、何を討論しているのでしょうか?2期が問題なのは公開質問状の対応から分かっていたことですし、じゃあどうすればよいのかと話せばいいと思うんですけどね。
610さん、ここで何を言っても2期の理事はもう理事じゃないんだからキャッチボールはだせないですよ。前日まで必死こいて出してましたけどね。最初からやれっつーの。
617: マンション住民さん 
[2008-06-03 14:41:00]
615さんの言うとおり。
本当に笑える。
結局は他人任せで何も行動しない批評家、傍観者が
このような公開掲示板で身内の恥をさらし、
自らマンションの資産価値を下げている。
まっ住民じゃない「荒らし」も多いだろうけど
618: 匿名さん 
[2008-06-03 15:42:00]
暗いですね、このマンションは。
622: 匿名 
[2008-06-04 10:28:00]
この掲示板の内容が資産価値を下げてませんか?
623: マンション住民さん 
[2008-06-04 12:39:00]
争いが争いを呼ぶ典型例ですね
そもそも善も悪も無く、お互い妥協しあいながらより良いマンションに
すべきなのに、ちっぽけなプライドを傷つけられたからといって
無意味な対立軸を作って攻撃しあっている。
見物客も近くにいるもんだから、意味も無く殴られて殴り返している。
最後に残ったものは住民同士の不信感とマンション評価の低下・・・
この掲示板を見た人は誰もこのマンションを買おうとはしないでしょう。

誰の責任でしょうか?

問題解決ができない無能な理事達?
知らん顔で協力しない幽霊理事達?
お役所仕事で動かない管理会社?
それとも自己満足の正義感から無用な争いを引き起こした人達?
はたまた、匿名では批判するが行動には移さない傍観者?

皆が等しく罪を背負っているのに自分は良くて他人は許せない。
自分が正義で相手が悪。
この思い上がりが資産価値の低下につながっている。
624: マンション住民さん 
[2008-06-04 14:56:00]
資産価値と言えば、駐車場が将来的に有料になる可能性が有るみたいですが、ここは駐車場無料と言うのも一つの売りにしているのだから、資産価値が下がるのでは?
625: 契約済みさん 
[2008-06-04 16:25:00]
623さん  共感します。

たかが限られた世帯の中で、今回の経緯は紛争を起こしてしまった様な気がしますね。 皆、真剣に考えていることは確かですが、コミュニケーションの取り方が余り良くないと思いますね。
626: 入居済みさん 
[2008-06-04 16:35:00]
駐車場の有利化を検討しているような文面、確かに配布された資料にありましたね。  でも、有料化にするには居住者の同意が無いと出来ないことですから当面は無理でしょう。

駐車場維持に関することで費用が掛かるのならば、定期的に自らの手で出来る範囲の保守作業を行えば問題は無いのではないかな。  浅はかですが。
627: マンション住民さん 
[2008-06-04 18:22:00]
623さんのような、他の住民を見くだしている住民がいるという事実が資産価値をさげます。2期理事会の問題点もそこにあり、「理事は特別、住民はたかが一組合員」という意識があったからこそ、おかしなことになったのです。住民は対等です。3期理事の方がこれから頑張ろうとしている時に、623さんの発言は最低だと思います。

あなたが「匿名では批判するが行動には移さない傍観者」ではないという証拠に、3期理事会に出席してあなたがココに書かれた事を発表されたらどうですか?他人を誹謗しておいて、自分は表に出てこないってこともないでしょうから。ここは理事を含め全住民が見ることの出来る掲示板です。言われた方は誰のことを差してるか分かるんだから、是非623さん素性を明かしてくださいね。あなたが理事会に出席し、意見を述べたことが議事録に記載されるのを楽しみに待っています。
628: サラリーマンさん 
[2008-06-04 19:37:00]
>ここは理事を含め全住民が見ることの出来る掲示板です。

このマンション、理事を含め全住民"だけ"が見ることの出来る掲示板が必要なのは明らか。

少しは見習ってみたら?

http://www.rf.bias.ne.jp/~regius/
633: マンション住民さん 
[2008-06-04 23:44:00]
とにかくもうやめてください。
お互いに内容は似てますよ。表現のしかたが
違うだけでしょ。
もうこの掲示板削除したら?
635: マンション住民さん 
[2008-06-05 08:57:00]
633さんに賛成!!
荒らしなのかなんなのかわからない内容が多いので
削除したほうがいいと思います
でも申請の仕方がわかりません
636: マンション住民さん 
[2008-06-05 10:06:00]
マンションモデルルームの跡地に「エコス市川島尻店」が4月にオープン予定だったけど、大分遅れてやっと重機は入りましたね。予定通りに「エコス」が出来るんだろうか?誰か分る人いますか?
637: マンション住民さん 
[2008-06-05 10:07:00]
マンションモデルルームの跡地に「エコス市川島尻店」が4月にオープン予定だったけど、大分遅れてやっと重機が入りましたね。予定通りに「エコス」が出来るんだろうか?誰か分る人いますか?
638: マンション住民さん 
[2008-06-05 10:54:00]
「エコス」はペンディングになっているって聞きましたけど再開したんですかね?なにかしらのスパーができると便利ですよね。でもあの狭い道に車の出入りができるのかな?
641: マンション住民さん 
[2008-06-05 22:50:00]
たぶん皆さん良かれと思っているのだけれど意思の疎通がうまくいかない感じですね。良かれと思っていあれば何でもいいわけではないけれど、せっかくいい事するなら最後に笑えるようにしましょうよ。
642: 住民さんE 
[2008-06-06 01:19:00]
>637
エコスの今年2月の有価証券報告書を見ると
市川島尻店は着手年月平成20年6月、完了予定年月は平成20年11月とありました。
www.eco-s.co.jp/03kaisya/ir/irpdf/0802_yuho43.pdf
予定通り建てられるのではないでしょうか。
645: 住民さんA 
[2008-06-08 18:03:00]
何なんですかね?
今日の爆音でのカラオケは?
このマンションですかね?
迷惑なんですけど。。。。
646: 住民さんE 
[2008-06-08 18:57:00]
>645
来週の浦安三社祭の準備でしょう。
船圦緑道沿いに舞台が設けられてましたので
そこだと思います
647: 入居済みさん 
[2008-06-18 10:40:00]
何方か共有施設の保証期限をご存知の方いませんか。

そろそろ2年の期限が過ぎると思うのですが、情報が無いので宜しくお願いします。
648: 住民さんE 
[2008-07-08 15:18:00]
ここ数日、中庭でキーキー騒ぐ幼児達。すごい声。
今日も酷い。
頭が痛くなります。
親は我が子の声は気にならないんでしょうね。。。
649: 住民さんA 
[2008-07-08 23:59:00]
>>648
実は自分もすっごく気になって、ベランダからのぞいていました。
大きな水たまりに幼稚園児二人が入って、わざと悲鳴をあげてあそんでいました。
そばに母親が二人いましたが、口に指をあててシーっというだけで、本気でやめさせる感じは
しませんでした。

最近、一部の親子連れのマナーが悪いのが目について仕方ありません。
先日も、ブライトン側の入り口付近に二組の親子がいて、子供たちが植木の中の軽い飾りの気を
植木から出し、床に全部並べていて、子供がそれを母親にいうと「よくできた」とかいってたいたし。(これはその後かたしていたけれど)その後買い物から戻ると、今度は子供たちが両手に靴を
もって何度もくつでガラスに体当たりを繰り返しているのを、親たちはただみているだけ。

最近は暑くなってきたこともあり、北側の寝室の部屋の窓を開けていることも多いのですが、
こちら側でも廊下や駐輪場まえから子供のキーキー声でちょっと迷惑してます。

子供が元気に遊ぶ声は我慢しなければと思うのですが、キーキー声はどうしても我慢できません。

これって、直接親御さんに注意しにいかなければいけないのでしょうかね?
650: 入居済みさん 
[2008-07-09 16:45:00]
昨日ですよね!本当にひどいキーキー声でした。
窓を開けてるのが、苦痛です。
これからプールも始まるし、うるさくなるのは覚悟しているんですが、
どうもわざと大声で悲鳴をあげて喜んでるみたいなので、カンベンしてほしいです。
今日は、小学生ぐらいの子供達が北側の通路を走り回って鬼ごっこをしてます。

子供が騒いでしまうのは、ある程度しかたないと思っていますが、それを注意しない
親御さんには腹が立ちます。
公共の場は家を同じじゃない事を、ちゃんと理解させるべきです。
651: ワンタン 
[2008-07-09 18:32:00]
5月に2年目アフターサービスとかで、内装工事の方が部屋を見に来たんですが、床が変な音がするのでやはりはがさないとわからないということでした。6月頭に業者の方から日にちを指定され、
その日の午後、家具をどかして待っててくださいと言われ待っていたが、何時になっても来なかった。電話も無く、自分が間違えたかなと思い管理会社の方に確認しに行ったら「今日は業者は入りません」と言われ電話番号を教えて貰い翌日電話したが、「折り返し連絡します」と言ったきりもう一ヶ月何の連絡もない・・・・やはり、ゴークレに言わないとダメなんだろうか??
今日も床がベキベキッと変な音をたてています。
652: マンション住民さん 
[2008-07-09 20:17:00]
私には子供がいて毎日のように中庭で遊ばせてます。

子供たちの声がうるさいとのコメントを見て反省しております。
不快に思われたかた、ご迷惑をおかけしまして申し訳御座いませんでした。

中庭で子供と過ごしていると元気に遊んでいる程度に感じており、たくさんの住民の方々にこんなにも不快に思われているとは正直思いませんでした。

子供たちがのびのびと育ってくれることを願い、中庭にプールも遊具もあるこのマンションを選びました。今後も子供たちには元気いっぱい遊んでほしいと考えております。

これからは注意して遊ばせるつもりですが、それでも不快に思われたかたは忌憚なくおっしゃって下さい。
653: 住民さんC 
[2008-07-09 20:55:00]
>>652
お子さん達が元気に遊ぶ声に文句を言っているのではありません。
あなたは気がつきませんでしたか?
甲高く耳障りなキャーーーーッキャーーーーッという悲鳴です。
654: マンション住民さん 
[2008-07-09 21:14:00]
653さんへ
おっしゃるとおり。
子供の遊ぶ声は心地良いけど、キャイーという叫び声は絶えられない。
遊び声と叫び声の違いを理解して欲しいです。
655: 住民さんA 
[2008-07-09 22:09:00]
>>652さん
>>653さんがおっしゃる通り、遊んでいる声に対して文句をいっているのではありませんよ。

自分は、本当に一部の親御さんたちが、自分たちの話に夢中になりすぎて、子供をみていなかったり、見ていても怒らない。そんな方々へもう少し考えてほしいなと思いこちらにかかせていただきました。(見ている人少ないかもしれないけれど)

北側の廊下であまりに騒いでいる子がいる時は直接注意することもあるのですが、家庭の中でも
遊ぶ場所、遊んではいけない場所を教えていただけたらと思います。

この話ついでに、もうひとつ。
私事で恐縮なんですが、自分のところは主人の仕事の関係上、徹夜明けで帰宅して午前中寝ていたりとか、時間に不規則なんですが、そんな時にエレベーターホール付近にお子様を送られたお母様がたが集まって大きな声でお話しされたりすると、ちょっと静かにしてほしいと思うことも…。

みなさんが気持よく生活していくために、お互いにマナーを守りながらいけたらいいなと感じています。

>>651
自分のところも床がキシキシとなる時があるので伝えたところ、床の中のオイル?が少ないとなるのではがしてオイルをさせば直るといわれたのですが、家具をどかしておいてくださいとは一言も言われてないのですが、どうするんだろう?
656: マンション住民さん 
[2008-07-10 09:10:00]
中庭で遊ぶ子供の声ですが、建物でも聞こえ方が随分違うみたいですよね?
我が家はサウスなので中庭の音・声は本当に良く響いてきますが、リバーのお友達の家ではほとんど聞こえず、ブライトのお友達の家では全く聞こえなかったです。
子供を騒がせている親御さん達は、あまり音・声の聞こえないところに住んでる方なのかな?と思っています。
先日の様に、わざと大声あげて騒いでいる子供達がいる時は、管理人さんに相談して相当声が響いている事、親御さんに伝えてもらった方がよいかもしれないですね。

子供は大人が注意してあげないと、遊びに夢中で気が付かないですからね・・・
659: 匿名 
[2008-07-10 20:33:00]
子供なんて意味無くキャーキャー言うもんです

ファミリー向けマンション&価格帯

を考えれば、まあそれほど目くじら立てなくても…
660: マンション住民さん 
[2008-07-10 21:28:00]
私も子供と、よく中庭に出ています。
子供の無意味な大声や大人が入って行かなきゃならないようなもめ事には
自分のタイミングで踏み込んでるつもりですが、逆に私の怒る声が
うるさいのでは・・・といつもヒヤヒヤしております。
リバーに住んでいるので、中庭の声が気になったことがなく、どの位の声で
どの位響くのかが、わからないのです。

ここを読んでいると本当に様々な家庭環境があって、自分の当たり前がそうではなかったり
気づかされることがあったりと、参考になります。
皆それぞれの目線がありますから誰が悪い、とかではないと思いますが
常識ある暮らしを心掛けたいと、改めて思いました。

火曜日の声は、全く気になりませんでしたが、親の中でも意識に差はあるように
思いますし、皆で注意しあって、うまくやっていきたいと思います。
661: マンション住民さん 
[2008-07-11 11:05:00]
そろそろココで「言うだけ」はやめませんか?

やっぱり、この掲示板を知ってる人の方が少ないし、せっかくの色んな考えをココで言うだけにしてはもったいない。新理事長に体制が代わったことだし、カイゼンがあれば理事会宛に提案し、住民要望として取り扱ってもらっては?今年度からは、独裁者じゃなさそうだし・・・

マナーやルールを守れない人が住んでいるマンションってわざわざ公開しているようで、凄く嫌です。ほとんどの人がマナーやルールを守って生活しているのに、ほんの人握りの人のせいで、このマンションに住んでいる人は非常識ってレッテル貼られて、いい迷惑。

私からしてみれば、「話に夢中な親」よりも「影で匿名で文句タラタラいう人」の方がよっぽどマナー違反のように思います。
662: 入居済みさん 
[2008-07-11 12:58:00]
こんにちは。
私はここで話し合うのは悪いことだとは思いません。
理事会とか住民要望とかに提案して、厳しいルール作りを希望しているわけじゃなく、ただお互いにちょっと気をつけて、住みやすく暮らせるように話していけたらいいんじゃないかと思います。

私も子供の声に悩まされてるほうです。
以前にも書き込みましたが、中庭&プールは遊ぶ場所なので仕方ないと思っています。
ただ騒いでいい場所とそうじゃない場所を、ちゃんと親御さんたちが子供に教えてくださるといいのにっていつも思います。
こういう話が持ち上がると、必ず「ここはファミリー向けマンションなんだから」って言われる方がいます。
親御さんのそういう開き直った意識・態度が、私を含め他の方を不愉快にしていることに気づいてほしいです。
663: 住民さんA 
[2008-07-12 20:48:00]
日中遊んでいる子供の声(奇声を含め)に関して、なぜそんなに非難するのか全く分かりません。

だって、日中ですよね?早朝、深夜ならば文句も出て当然だし、それはやっぱりマナー違反なので注意してもらわなければならないですが・・・

>ただ騒いでいい場所とそうじゃない場所
具体的にはどこでしょうか?これだけ世帯数が多ければ、考え方も色々です。例えば、子供がいる親は、公園だったら騒いでいいと思っていると考えます。だから子供が騒いでいても注意はしません。当然ですよね?ですから、「うるさいと非難している人」から見れば非常識な親でも、公園は騒いでもいい場所と思う人から見れば、「うるさいと非難する人」が非常識なのです。(この際、騒ぐにも限度があるとか個人の感覚に頼るようなものは抜きで考えてください。)

662さんをはじめ「うるさいと非難する人」が、「敷地内公園で子供を遊ばせられると思ってこのマンションを購入した多くの親たち」を不愉快にさせていることに気づいて欲しいです。
664: 住民さんB 
[2008-07-12 23:20:00]
>「敷地内公園で子供を遊ばせられると思ってこのマンションを購入した多くの親たち」を不愉快にさせていることに気づいて欲しい

マンションの中庭でわざと奇声を発するのは遊びのうちに入りません。マナー違反です。
665: マンション住民さん 
[2008-07-13 16:08:00]
子供のマナー対決は集合住宅にはつきものですね。

子供なんだし昼間は大目に見てほしいという意見、限度を超えるのはマナー違反という意見、どちらの言い分もよく理解できます。
せっかく気に入って買ったマンションなんだから快適に過ごしたい、という気持ちは共通だと思いますが。


それにしても・・・
>私からしてみれば、「話に夢中な親」よりも「影で匿名で文句タラタラいう人」の方がよっぽどマナー違反のように思います。

>親御さんのそういう開き直った意識・態度が、私を含め他の方を不愉快にしていることに気づいてほしいです。

>「うるさいと非難する人」が、「敷地内公園で子供を遊ばせられると思ってこのマンションを購入した多くの親たち」を不愉快にさせていることに気づいて欲しいです。

このやりとりや表現が一番不快だと思ったのは私だけでしょうか?
666: 入居済みさん 
[2008-07-14 08:36:00]
おはようございます。
やっぱりこれだけ世帯が多いと、色々な意見の方がいて参考になります。

>ただ騒いでいい場所とそうじゃない場所
中庭&プールは元々遊ぶための場所です。そうじゃない場所、というのは居住区の部分だと思います。
北側通路、エレベーターホールなどのことです。
私がやめてほしいって思ったのは、北側通路を走り回っての鬼ごっこ、他の方から指摘もありましたが、わざと悲鳴を上げる(どうやらマンションに自分の声が反響するのが楽しかったみたいで、身を震わせて全力で叫んでました)などです。
その悲鳴はあまりにもすさまじくて「虐待?どこかから落ちちゃったのか?誘拐かも!?」って感じで思わず外を見ちゃったほどです。
何デシベルだった、とか具体的に伝えられたらいいんですけど、そうじゃないので理解していただけないかも知れませんが、けっして中庭で遊ぶなら静かにして、って言っているわけではありません。
どんどん心おきなく遊んでください、子供の遊ぶ声のしないマンションってさみしいものだからって思っています。

エレベーターホールや通路でしゃべり続ける親御さん、そしてその周りを走り回る子供たち。
あきらかに道をふさいでるのに、通行する人に対して会釈も「すみません」の一言もなく話し続け、子供に注意もしない。
親御さんの態度が不愉快って強く申し上げてしまって、それに対し不愉快になった方、ごめんなさい。
ただ「ファミリー向けなんだから」「子供は騒いで当たり前」と開き直らないでほしい、周囲の人に対する親御さんの配慮があれば、たいていの事は許せる気持ちになれると思います。
667: 住民さんA 
[2008-07-14 17:15:00]
だから・・・

正論であれ何であれ、マンション内の事を誰が見ているか分からない掲示板で公開することを嫌がっている人がいるのに、どうして止めないんですか?不思議で不思議でなりません。

>私はここで話し合うのは悪いことだとは思いません。
良い悪いの話じゃなくて、止めてくれって言ってるんですよ。結局、くだらない非難合戦になるじゃないですか。で、また「住民同士がもめてて面白いよね」って言われるマンションになってしまうんですよ。

このサイトを見てしまうと、マンション内ですれ違う人に対して、すごく恐怖心を覚えます。
668: 住民さんD 
[2008-07-14 17:49:00]
>良い悪いの話じゃなくて、止めてくれって言ってるんですよ。

それはちょっと傲慢ではありませんか?
670: マンション住民さん 
[2008-07-14 21:31:00]
これじゃ子供の喧嘩だよw
書き込む前に皆様、よくよく自分の書いた文面を読み返してみては・・・・。
671: 住民さんA 
[2008-07-15 03:41:00]
色々な意見や苦情があると思います。
当たり前だと思います。常識も人それぞれ違うと感じます。不快な思いを感じた方は無記名でもいいと思うので管理室や理事会活動をしているブロックの理事の方宛てに簡単にお手紙を書いて相談してみてはいかがでしょうか?少しずつかもしれませんが解決していく為に協力してくれるかもしれません。今のままだと掲示板で言い合うだけになってしまうので解決するのは中々むずかしいですよね。相談する事がきっかけで私は解決出来た事があります。みなさんにも気持ち良く生活出来る様に意見や苦情は話してみてはいかがと私は思いました。
他のかたに聞いて、間違えている事や知らなかった事がわかってくると思います。
私は分からずに、してしまっていた事もあり反省もしました。いち住民としての意見ですが相談した事がきっかけになり私はこのマンションんでの生活を気持ちよく過ごしていけています。
みなさんにも譲り合う事も考えながら意見もはっきり聞いてもらって納得していただけると良いと思います。
672: マンション住民さん 
[2008-07-15 11:05:00]
>無記名でもいいと思うので
残念ですが、無記名では取り扱ってもらえません。必ず記名して下さい。議事録かきゃっちぼーるに記載がありましたよ。


ですが、

>管理室や理事会活動をしているブロックの理事の方宛てに簡単にお手紙を書いて相談してみてはいかがでしょうか?

という方法は、私も一番良い方法だと思います。今回の理事の方は立候補された方も多いですし、相談すればきちんと答えてくれるかと思います。困った事があるならば、ココで不特定の人に投げかけて常識を問うのではなく、管理組合を運営されている方に相談しないと一向に解決しませんよ。

以前のやりとりからココで討論すれば、理事会が反応するのではと思ってココで言ったのかも?とも思いましたが・・・
673: 困ってます 
[2008-08-15 15:55:00]
先月から 身体に赤い点のようなものが朝起きていると出始めて、ダニのしわざかなと
思いつつ、特に対策も打たずに過ごしていたら日増しに症状がひどくなり
今や毎日のように虫さされ のようにさされるようになってしまい
かゆみも止まりません。(汗)さすがになにか対策を考えようとネットで調べると
ツメだに というダニのしわざの可能性が高いとみています。
新築後2〜3年で密封性の高い建物で発生することが多いと書いてありました。
確かに畳にふとんをひいて寝ているので 畳に大量発生していることが考えられ
至急 対策をうとうと思います。
効果的な方法をご存知の方がいらしたら 早急にアドバイスいただけますよう
お願いします。
674: マンション住民さん 
[2008-08-20 20:11:00]
673さん、うちもダニが去年異常発生しました。
市販のよくある畳に針を刺す殺虫剤を毎日行いました。そして掃除する前に吹きかけるという、バルサンからでているダニクリアっていうものを使って、更に煙?が出るバルサンをたきました。その時は押入れも開けて。
すると今年は出てなさそう?です。
なんだか、畳が悪い!!って思っちゃいました。
675: 困ってます 
[2008-08-25 20:43:00]
674さん

アドバイスありがとうございました。
うちも 針式でやって しつこく掃除機をかけたら
沈静化していきました。

バルサンはスプリンクラーに反応しないですか?
676: マンション住民さん 
[2008-08-26 13:48:00]
ところで、畳上げたとき、その軽さにびっくりしました!
今時のマンションの畳って、全部い草じゃなくて中身は発泡スチロール(←のようなもの)なんですね。

密閉された空間で本当の畳なんか敷いたら、管理が大変だからでしょうか。
677: マンション住民さん 
[2008-09-01 21:56:00]
ベランダでの喫煙ってどう思いますか?

窓を開けていると、タバコのにおいが部屋に入ってくるのです。
自分は吸わないので、なんだか損した気分…
夜は涼しくて気持ちがいいのに、窓を開けたり閉めたりしています。

タバコを吸うたびに聞こえてくる咳払いもイライラします。

これって苦情を言ったらマズいですかね?
678: マンション住民さん 
[2008-09-01 22:08:00]
ベランダでの喫煙は、管理規約により禁止されています。
直接言うとカドが立つと思われるので、管理組合or管理人さんに言ってみては?
679: マンション住民さん 
[2008-09-05 10:14:00]
675さん
遅くなりましたが、バルサンスプリンクラー?には反応しませんでしたよ。あれは確か、煙じゃなくて熱?に反応するものだったと思います。間違ってたらごめんなさい。でも、探知機は反応しなかったのは確かです。

畳ってやっぱりいいものじゃないんですね。仕方ないですね。うちは子供がガリガリしてしまったんで、逆に安いもので良かったかも?!

うちの近所でも煙草をバルコニーで吸ってる方います。匂いも部屋に入り込んできます。
でも、どこのうちで吸ってるのかわからないんですよね。
換気扇の下で吸っても、また通路側の窓から匂いが入り込んできたりしますよね・・・。バルコニーで吸っても換気扇のところで吸っても、匂いって入ってくるので難しいですね。バルコニーで吸わなくなったら、咳払は聞こえなくなるかもしれませんが。
結構バルコニーで吸ってる方いますよね?中庭通ったとき、赤い灯と共に涼んでる姿見かけます。管理規約で禁止されてるの知りませんでした。知らない方多いんでしょうね。
680: マンション住民さん 
[2008-09-06 01:40:00]
とうとう完売したみたいですね。
681: マンション住民さん 
[2008-09-07 21:32:00]
バルコニーでの喫煙が禁止とは知りませんでした。前に友人が管理室にバルコニーでの喫煙をどうにかしてもらいたいと相談したら、こちらではどうにも対応できないといわれたらしく、迷惑と思ってる人間にとっては泣き寝入りか・・と諦めていたのですが。。
管理室を通して言ってもらえるのでしょうかね?
うちも喫煙の被害(吸わない私にとっては被害と感じます)に悩んでいます。夏場は窓も開けているし、洗濯物も・・。
部屋の中が臭くなる・壁紙が汚れるなどの理由で外に出てきているのでしょうが、それは自分達の都合であって、吸わない人・煙草が嫌いな人・赤ちゃん、子供がいる家庭・妊婦にとってはかなりの迷惑行為でしかないと感じます。
戸建てならともかく、共同住宅なのですから自己中心的な考えではなく、吸うなとは思いませんが、空気清浄機などを用いて自分達の出す煙は自分達で処理してほしいです。
どこからくる煙かは大体検討がつくので、隣近所から冷ややかな目で見られていることを認識してもらいたいです。
682: マンション住民さん 
[2008-09-08 16:42:00]
喫煙に関してもそうだけれど、以前にも書かれていた子供の遊ぶ場所についても>>618さんがいっていること当てはまると思う。
683: マンション住民さん 
[2008-09-08 19:38:00]
やっとマンション専用のホームページがオープンしたみたいですね。
684: マンション住民さん 
[2008-09-10 15:06:00]
>>682です。
618ではなく、>>681さんの間違えです。すいません
685: マンション住民さん 
[2008-09-10 18:53:00]
マンションのHPはこの先誰が維持、管理していくんでしょうか?今の理事がずっと?ってこともないでしょ。
あってもなくても意味なさそうなものですね。アルバムとかあるけど、この先イベントとかあるの?
686: マンション住民さん 
[2008-09-10 21:14:00]
↑賛否両論あって当然だとは思います。ですが、こういう意見をココに書くくらいだったら、マンション専用の掲示板に書けばいいのに、と思います。直接理事にメール(意見)だって出せるんだし、身元が判明しないところじゃないと言えないんですね、情けない・・・
687: マンション住民さん 
[2008-09-11 23:32:00]
↑最後の一言は余計。
688: マンション住民さん 
[2008-09-17 01:54:00]
蚊が多くありませんか?
川沿いだからなのか、緑が多いからなのか・・・。
雨上がりは特に多いです。
689: マンション住民さん 
[2008-09-25 14:48:00]
↑685の意見が一番余計。相変わらず暗いですね、ここの住民。

誰かしら批判してないと、気が済まない??
690: マンション住民さん 
[2008-09-28 19:18:00]
↑と別の誰かを批判するあなた
691: マンション住民さん 
[2008-09-29 23:08:00]
↑と別の誰かを批判するあなた

きりが無いのでもうやめませんか?
692: マンション住民さん 
[2008-10-01 11:38:00]
ま、いいんじゃないですか。前にもありましたし・・・
くだらない事が好きなんでしょ。

顔が見える仲間内では良い人面、顔が見えなければ???

やっぱり暗いね。
693: 住民さんA 
[2008-12-13 23:34:00]
スカパーのマンション共聴タイプを教えてください。
視聴できるチャンネル一覧のプリントをなくしてしまったのです。
確かタイプ3−1かタイプ3−2だったと思うのですが……。
694: マンション住民さん 
[2008-12-18 00:02:00]
>>693
マンション共聴タイプは3-1です。

個人でアンテナつけなくても、チューナーあれば見れるってやつですよね??
695: 住民さんA 
[2008-12-18 01:52:00]
>>694さん
ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる