埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 島尻
  6. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2023-12-04 00:29:07
 削除依頼 投稿する

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

現在の物件
クレストシティタワーズ浦安
クレストシティタワーズ浦安
 
所在地:千葉県市川市島尻91番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線浦安駅から徒歩16分
総戸数: 619戸

クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆

2: マンション住民さん 
[2007-11-14 13:24:00]
そうですね、住民用の掲示板があってもいいですね。
盛り上げていきましょう!
3: いちご 
[2007-11-14 15:34:00]
ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
楽しく!コミュしていきましょうね\(●⌒∇⌒●)/
4: 入居済み住民さん 
[2007-11-14 20:30:00]
やっと住民用が出来たのですね(^^)
よろしくお願いします!
5: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 23:07:00]
こんばんは!
今までのように言いたくても嫌な感じになってしまいそうで直接言えなかった話しなど住人としては色々と気になりますしみなさんで良い方向に進む様に話していきましょう。
お勧めのおいしい店や安いお店などあったら私も意見していきますので、みなさんも教えてください。
6: 入居済み住民さん 
[2007-11-16 04:09:00]
お勧めなのに、なぜ意見???
7: 入居済み住民さん 
[2007-11-16 20:14:00]

まーいいじゃないですか(^^)
8: 入居済み住民さん 
[2007-11-16 20:26:00]
もし、ご存知の方いらしたら教えてください。

☆キッズルームのおもちゃ&本は、管理組合で購入しているのですか?有志のかたが寄付or提供されているのでしょうか?

☆ライブラリーに読まなくなった本などは寄贈できるのでしょうか?

管理室に確認すればよいのかもしれないのですが、折角ですのでご存知の方いらしたら、教えていただければと思い、書き込みさせていただきました。
9: 入居済み住民さん 
[2007-11-16 23:52:00]
>>07
AAが気持ち悪いので勘弁してください。
10: マンション住民さん 
[2007-11-17 00:06:00]
キッズルームのおもちゃ&本は基本的に管理組合が購入しているんだと思いますよ。でも自宅でいらなくなった本・特にぬいぐるみを寄付と称して置いていってる方がいるみたいですよね。おもちゃならまだしも、ぬいぐるみって家にあるとほこりもかぶるし捨てるにもなんとなく・・って気持ちからキッズルームに置いてってるんでしょうけどどうなの?って気がします。自宅でいらなくなった本やおもちゃを寄付と言うのはいいと思いますがそれをやりだしたら他の家庭からも寄付・寄付とキリがなくなるように思うんですけど(いらないんだけど捨てるには・・って物がキッズルームとライブラリーに溢れかえったりしないですかね?)そこらへんが懸念されます。
11: 08です。 
[2007-11-17 11:50:00]
>10さん
ありがとうございます。
そうですね、いらないもの等沢山寄付されても管理が大変になってしまいますよね。
キッズルームの赤ちゃんが遊ぶようなおもちゃが、壊れてるか部品が足りないものばかりなので、もう少しきれいな壊れてないおもちゃがあるといいな〜と思ったのです。
12: 入居済み住民さん 
[2007-11-17 18:43:00]
この掲示板では05さんの言う様な情報交換があったらもっといいと思います。
それにしても・・・06さん。
超〜、意地悪くないですか?
いちいち言葉の使い方や文字の間違いなどを意地悪く指摘する人、今までにもいましたね。どうも感じ悪いです。せっかく住人専用になったのに思った事などあっても何か意地悪で返されてしまいそうで誰でも気分悪いと思いますよ!
楽しく話したかったのに、そんな返し方されて私だったらガッカリしちゃいますよ。
13: マンション住民さん 
[2007-11-17 21:20:00]
12さんに同感です。
14: マンション住民さん 
[2007-11-17 21:26:00]
>12さんに同感です。
15: マンション住民さん 
[2007-11-17 22:19:00]
いつの間にか住民版ができていたのですね。
よい情報交換ができるとよいですねー。

まずは挨拶だけですが、今後ともよろしくお願い致します!
16: マンション住民さん 
[2007-11-18 22:17:00]
住民専用板ありがとうございます。これで詳しい話もできるようになりますね。
先日の理事会報で、災害用の無線機に435,000拠出が承認されたとありました。無線機5台で?パーソナル無線ならそれほどしないと思いますが…。
昨年度の管理費などもほぼ全額使い切っているし、総会で合見積もりを取ったと言っていましたが、合見積ほど意味の無いものはありません。業者同士でお互い空の見積書を預けたり、どうにでもできます。それこそ理事会や管理会社との、癒着の温床になりかねません。
自治会の拠出決定も理事会の承認が必要というのもよくわかりません。結果として、理事会や理事長がすべての権限を持つことになってしまいます。
あくまでも予算配分や、役割分担をはっきりさせて、別組織にする必要はないでしょうか?できれば自治会、理事会、両方の話し合いによって決定していく事が、より住民の理解が得られると思います。いかがでしょうか?
17: 入居済み住民さん 
[2007-11-19 00:48:00]
たま〜に回ってくる回覧板、市川地域の内容の記事がほとんどですが
実際は市川地域は何だか遠く感じています。お祭りも行徳とか本八幡とか遠くて参加する感じではありません。お祭り好きな私はかなり残念・・・
浦安に近いから仕方ないと思いあきらめました。

回覧板に市川地域の情報以外にマンションで最近あったトラブルやみんなで協力していったらいいこと、住人と管理会社とのやりとりなども取り入れてもらえると色々と気を付けていく事なんかが解かって良いと思います
18: マンション住民さん 
[2007-11-19 15:03:00]
17さんに全く同感!!
19: マンション住民さん 
[2007-11-20 08:09:00]
以前は『きゃっちぼーる』?というマンションの会報が時々発行されていましたが最近はないですね。
いろいろな情報が掲載されていて楽しみにしていたんですけど!
20: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 09:59:00]
私も17さんに同感です^^
もっとマンションに関するもろもろを回覧してほしいです。
掲示板で見逃してしてしまった情報も、回覧板に入ってれば
確認できるのでそうして頂けるとうれしいです!
21: 入居済み住民さん 
[2007-11-22 08:32:00]
立体駐車場向かって、右側の駐車スペースではないところに、
一週間前くらいからずっと、無断でバイクが停まってる。
管理人は何もしないのかな?
22: 入居済み住民さん 
[2007-11-24 00:50:00]
21さん私も気になっていました。
1週間以上前と今日と私が見ただけで2回警告の張り紙をしてありました
管理人さんも行動はしているようです。
1回チラッと持ち主を見たのですが、
子供ではなく最低限20才以上の大人でした。

ここ数日はナンバープレートもはずしていないので、
個人の特定もできると思うのですが・・・・
23: マンション住民さん 
[2007-11-25 00:52:00]
バイクは売ってしまおうかと思いますよ。
何らかの理由があって、あそこに停めているのであれば、張り紙でもしておけば良いのに。
ただ、停車されると気味が悪い。
24: マンション住民さん 
[2007-11-25 14:29:00]
もしかしたら、停める場所がないのかもしれないですね
25: 入居済み住民さん 
[2007-11-25 15:59:00]
私もバイクの駐車する所が足りないんだと思います。
こないだ空いた所の抽選していたみたいですし・・・
26: 入居済み住民さん 
[2007-11-26 05:13:00]
>>24-25
それはそうかもしれませんが、違法駐車でしょう。
管理人が動かないのであれば、住人が警察に通報しても良いのでは?
27: マンション住民さん 
[2007-11-26 10:24:00]
警察に通報しても私有地なので動いてはくれないのではないでしょうか。
28: マンション住民さん 
[2007-11-28 23:46:00]
駐車場ついでに。
私の両隣のクルマがいっつも私側寄りギリギリで停めていて、ホント毎日疲れます。
車止めのブロックからタイヤはみ出して、こちら寄りで停めているんですよ。全くどういう神経してんでしょうかねえ。
ただでさえ狭い駐車スペースなんだから、それくらい気を使ってほしいものです。
サイドミラーでよく見えないのなら、窓から顔出してちゃんと確認!
これ基本でしょ。

と、一人憤慨してみても、直接両方の車に警告の張り紙等する勇気もなく、こちらに書かせていただきました。

車両の大小にかかわらず、車止めのブロックをよく見て、枠内センターに駐車しましょうね。
29: マンション住民さん 
[2007-11-29 12:04:00]
私もNo.28さんと同じ悩みを抱えてます。
どうも隣の方の車の停め方にムラがあり困っています。
私も張り紙をしたい位なのですが今はこらえています。
最悪は管理人を通じて話すしかないのかなとも思います。

ところでこの前管理組合?からのお知らせみたいなもので
この前のハロウィンパーティで40万支出みたいな事が
書いてませんでした?それが気になってしょうがないです。

ウチは子供もいないし、パーティをするっていうのは許せる
にしても管理費からお金を使うのはどうかと・・・

皆さんはいかがですか?
30: 入居済み住民さん 
[2007-11-29 13:51:00]
駐車場の話ですが、うちなんて引越ししてきてもうすぐ一年経ちますが
うちの車の両サイドは空車です。
なんか笑っちゃいます。
だから車を停めるとき恥ずかしながらはみ出しながら車庫入れ練習状態です。このまま空車のままでいてほしいな〜

40万円の事は前にみなさんで話していた事ありましたね。
ジュースなど配ったらしいですが参加できなかった家庭にも後からでもポストに配布などしていただけたら参加していなかった家族の方も少しは気持ちも違っていたと感じました。
ちなみにうちも子供がいないので参加していませんでした。
あまったジュースどうなるんだろ〜、っと思っていました。
31: 入居済み住民さん 
[2007-11-29 14:26:00]
みなさん、こんにちわ。

まず、駐車場の件ですがうちのマンションの場合駐車場自体が、狭く作られているので、お互いに気を使って停めるのは当たり前だと思いますが、
中には気を使えない方もいらっしゃるみたいですね。
ですが、ここで愚痴を書いてもなんの解決にはならないと思います。
直接いえないのならば、メールを通してGC、管理会社に連絡くらいできると思うのですが…。いかがでしょうか?

ハロウィンの件ですが、自分のところも子供がいないので、いくらかかかってしまうのは仕方ないと思いつつ、なんだかな〜って主人に話をしたら
、「意見があるなら委員会に参加する。参加してない時点でそれは出ている方にまかせてるんだから、文句はいえないもん」と言われてしまいました。社会に出たらそれはそうなのかもしれないってちょっと思っちゃいました。
32: 入居済みさん 
[2007-11-29 15:00:00]
駐車場は本当に狭いですよね。
我が家も中央側と言うのでしょうか柱のある側の中央なのですが、右側の車が大きく、我が家の車の運転席側によって来て駐車してあるので、必然的に我が家の車も左側によせて止めないと、運転席の出入りが出来ないのです。
左側の車は比較的ちいさい車なので申し訳ないなとは思いつつ、いつもかなり左によって駐車させてもらってます。
右側の車も、よせて止めないと運転席のドアが柱にあたって開かない位狭いんですよね。
33: 入居済みさん 
[2007-11-29 15:09:00]
駐車場・ある程度の大きさの車の場合、柱の隣にある場所でブロックの真中に車を止めると、運転席のドアが開けられないくらい狭いです。
その場合必然的に片側に寄らざるをえないのです。
34: マンション住民さん 
[2007-11-29 22:16:00]
駐車場、そんなに狭いんですか・・・
隣がいないので全く気にした事ありませんでした。
うちは小さめの車ですがぶつけてしまいそうで怖いです。
今のうちに車庫入れ練習しときます。
ところでこないだまで噂になっていたバイク、まだ停まっていますね!
住民はお金を払って停めているのにズルイですよ。
敷地外のどこかに移してもらわないとここまでずっと停めてあるとチラチラ見てしまうし、最近は目ざわりになってきました。
管理人、どうにかしろ〜〜〜ってな感じです。(ヤバイ熱くなってきた。そんなにムキになる事ないかな・・・?)
35: 入居済み住民さん 
[2007-11-29 23:30:00]
駐輪場にもありますね。
謎の自転車。
お金払うのがバカバカしくなりますよ。
36: 入居済みさん 
[2007-11-30 15:27:00]
チャリもですか〜〜〜
どかしちゃってほしいですね!
そうそう、こないだサンクス側のエレベータからエントランスまでの間の距離をまあまあの速さのスピードで子供が自転車を走らせていました。
子供って言っても、もう4年生位だったので自転車も大きい奴でした。
始めは大人かと思って『はぁ〜』と思って見たらなんと大きな子供でした危ないと思い注意しようとしたら、サーっと逃げるように居なくなりました。くやしかった〜 でも自転車覚えているから次はしっかり注意します
37: マンション住民さん 
[2007-11-30 15:43:00]
バイク ・自転車の件ですが、『敷地内のバイク不法駐車』というスレがありましたのでちょっとのぞいてみました。
やはりほかのマンションでも問題となっているようでいろんな対処法も載っていました。
早期に対処しないと『ほかの人も置いている』という気持ちからどんどん増えるようですね。今のうちによい方法で解決できたらいいですね。
38: マンション住民さん 
[2007-11-30 23:48:00]
駐車場は狭いと感じた事はないですね〜。ウチはミニバンですが。文句を言うならまず自分の運転技術も向上させれば解決の一歩!?

ハロウィンの件は31さんの旦那さんが言うことが正しいと思います。子供がいる、いないに関わらずあとから文句を言うぐらいなら参加する。参加しないのであればグチグチいわない!ですよねー。


自転車はシールを貼っていないだけでちゃんとお金は払っているんじゃないですか?じゃなきゃいつ誰が停めるかもわからない場所に停めたりはなかなか勇気がないとできないですよ〜。

何にもしないでここで文句だけ言ってたってしょうがないじゃないですか。びーびー言ってるならなにか行動を!
できないならびーびー言わない!?
39: マンション住民さん 
[2007-12-01 01:57:00]
38さん、こうゆう掲示板ってびーびー言っていい所なんじゃないですか?
住人同士が色々話していって、解決できたらいいなぁ〜って思ったり
みんなはどう思うかな?って聞いたり、自分が思っている事がおかしいのかな?とかを話していく掲示板でいいと思います。
38さんみたいに話しあってる人の事をいちいち指摘する人はあんまり歓迎できませんね〜〜〜

そんな意見よりどうしたらいいか、良い意見を書き込みして下さいよ。
せっかく住民専用にしたんだから。
自分の運転技術も向上させれば解決の一歩!?
なんて意地の悪い風の言葉は誰も求めていませ〜ん!!!

自転車のシールの事も勘違いでは?みんながここで話しているのは停めてはいけない所に停めてある自転車の事だと思いますよ。
わざわざちゃんとした自転車置き場に停めてある自転車のシールのチェックまでして書き込みしませんよ。
邪魔に感じる場所に停めていたから35さんも気になって書き込みしたんでしょう。違法な場所に停めてあるバイクの話の延長ですし。
40: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 02:18:00]
>No.38

駐輪場の件ですが、住人が契約している区画じゃない場所に止めている人がいるのですよ。屋根がある駐輪場ですから、雨風しのぐために勝手に中に止めているのでしょう。今日は2台見ました。
勘違いなさっているようでしたので、念のため。
41: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 10:46:00]
確かに、38さんの言うようにここでびーびー言ってもしょうがないというのもわかりますが、実際どうすればいいんでしょう?
私はバイクの持ち主を見ましたが、本人に直接言うことはできませんでした。直接言うのはちょっと難しいですよね。
管理人は私が見ただけで3回は張り紙をし、それでも守らない人にどう言えばいいのか。
他のマンションではどうしているのでしょう?
うちのマンションって管理人もしくは管理組合への意見を投稿できるような「目安箱」みたいなものってあるんですか?
42: 38です 
[2007-12-01 14:52:00]
イエイエ、びーびー言ってもいいと思いますよ。解決の糸口になるのであれば。ただ、ハロウィンの件に関してはどうも納得ができなくてですね。前の掲示板から意見が続いてるようですが「委員に参加・協力してください」と何回か協力を呼びかけていたし、「初めての試みなのでご了承下さい・子供中心になってしまいます・・」など理解を求める事をしていたにも関わらず後からびーびー言うのは違うんじゃありませんか?ってことです。少なくともハロウィン=仮装とお菓子みたいなイメージがあるわけじゃないですか?それを大人中心にしてどれだけの人が参加しますか?大人中心の出し物も必要だとは思いますがそれを後からここで言うぐらいであれば委員になぜ参加しない?当日に参加しないで文句だけ?と思うのです。子供じゃない、いい大人なんだし。手探りで初めて頑張ってる方達が可愛そうです。第一ここはファミリー向けマンションだし。始めからうまくいく訳もなく。それを前の掲示板から引っ張り続けるのはちょとどうかと思ったので。


駐車場だって1区画の広さは変更不可じゃないですか?お隣さんが寄ってきててと言うならそのお隣さんに「申し訳ありませんがもうちょっと真ん中に・・」と言うしかないし、言えないのであれば自分達の車を小さくするか運転技術向上しかないですよね?別に意地悪のつもりでではなく一番手っ取り早い解決方法が運転技術向上だと思ったので意見したのですが。


自転車の件は私の勘違いでしたね。すみません。区画外の違法駐車は問題だと思います。そしてこれから小さな子供達が成長して自転車を乗るようになった時、玄関の前には置いてはだめ・駐輪場の数が足りないなどで違法駐車が増えると思うのでそれも問題だと思います。そんな先の話を今出してどうする!?って感じですか?
バイクに関しても関係すると思うのですが。バイクって持った事がない方には判りづらいかもしれませんが車と同等の価値の乗り物なんですよね。だからそこら辺に置くこともできないし、かと言って停める場所もないし。でもモラルは守らないとだし。肩持つわけではないですが違法駐車のバイクの持ち主も複雑なのでは?いや、わかりませんけど。明らかなのはバイク駐車枠の数は足りなさすぎですよね。

違法駐車の車・バイク・自転車はこれからどんどん増えそうですよね。近年の問題ではなく何十年後とかの話ですけど、すでに問題視されてるわけだし。
43: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 19:18:00]
マンション付属のバイク用駐車場の数が足りないのは問題かもしれませんが、なければ自分で別に借りるべきだと思います(それができなければそこらへんの道端に停めて、悪戯されるなりパーツ盗まれるなりすればいいんじゃないの?)。

玄関前に堂々と自転車停めているお宅も目立ちます。
子供用の自転車ならその方が便利なのだろうけど、自転車に乗ったままエレベーターに乗り込んでくる小学生を見ると複雑な気分になります。
46: マンション住民さん 
[2007-12-01 22:10:00]
住民専用板になったので嫌味な書き込みはなくなると思っていましたが、、、
同じマンションにすむ方を寒気がするとか不適切な表現はやめましょうよ。
47: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 22:25:00]
わざわざ住民専用なんて立ち上げる必要なかったんじゃ...
48: マンション住民さん 
[2007-12-01 22:34:00]
住民の中にいたんですね・・・ 荒らしが・・・
49: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 23:03:00]
あらしっていいかたはやめませんか、
同じ住民同士なんで・・・・
お互いに言い方を気をつければ間違ったことは言ってないと思うんで
50: マンション住民さん 
[2007-12-01 23:52:00]
バイク所持者からしたら43さんの言い方?考え方?もどうかと・・・。
51: 入居済みさん 
[2007-12-02 00:42:00]
バイクの駐車スペースは、マンション購入時にどのような説明を受けていたのでしょう?車だったら1台は確実に確保できますが、2台目以降は抽選でもしダメなら他に駐車場を借りたりするんですよね?バイクもはじめから駐車スペースが少なく抽選になることが分かっていたのであれば、抽選にもれた時点で次の空きがあくまで、他に借りるのが普通ではないでしょうか?それが出来ないのであれば自転車にするとかバイクを手放すしかないんじゃないですか?車と同等に価値があるものでしたら尚更です。
43さんの言い方は確かに?と思う点もありますが、心境としてはそれぐらいの覚悟をして欲しいと思ってしまいます。管理できないのであれば乗っちゃダメですよ。
52: 入居済みさん 
[2007-12-02 00:47:00]
駐車場のスペースってそんなに狭いですか?ブライトの駐車場はそれほど狭く感じないんですが。。。ウチの車が小さいから気にならないのかな?
53: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 00:56:00]
48さんは「荒らし」の意味を知らずに使ってしまった初心者さんなんでしょうけど、そんな言い方したら益々掲示板がまともに機能しなくなると思いますよ。
54: マンション住民さん 
[2007-12-02 02:52:00]
荒らしの内容でしたか?自分みたいなバイク乗りとしては43さんも荒らしの内容だと思いますけど。逆になんで削除されないのか不思議です。あんな言い方バイク乗りから批判を受けるのはしょうがないのでは?他の人も自分はバイクなんて乗らないしよくわかんないしどうだってと思っていらっしゃるのでしょうか?だから43だけ削除されないのでしょうか?荒らしとはとらえる側の感覚にもよりますよね。
55: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 09:05:00]
荒らし云々の話はおいて置いて、
私も仕事でバイクを使っている立場として、今はバイクも駐車場が大変なのはわかっていますが、51さんの意見が正しいと思います。
車を2台目駐車場が抽選に当たらずに、敷地内に適当にとめる人が出てきたらどう思われますか?
今はまだ小さな子供がいる世帯が多いので、それほどバイクは多くないかもしれませんが、今後免許を取得できる子供が増えることを考えると、
今からきちんとしておくべきだと思います。
確かにこのマンションは、駐車場は少ないですが、それを理解して買ったからにはルールに従うしかないのでは・・・・
56: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 10:18:00]
54さん、あなたの中ではバイクはとても大切な物なのでしょうが、マンションで生活するにあたっては、バイクは別に特別な物ではないと思います。自動車も自転車もベビーカーも同じ。ルールを守らなければいけません。
いくらバイクが大切だからといって、ルールを守らない「バイク乗り」を庇うのはおかしいですよ。
57: マンション住民さん 
[2007-12-02 17:39:00]
ルールを守らないうんぬんとは言ってないんじゃないですか?54さんも。ルールを守るのは当然の事として、違法駐車だから悪戯してもいい・パーツを盗んでもいいみたいな言い方を43さんがしていた為の意見では?51さんの意見は正しいと思いますよ。でも43さんみたいな意見は犯罪を助長させる・正当化する意見として取れるのでは?43さんの言っていることをしたら立派な犯罪ですよね?違法駐車はいけない事ですが、だからと言って悪戯してもいいわけではないし。自分の身内の持ち物に悪戯されたらイヤな気持ちになるじゃないですか?そういう事を言ってるのではないかと思うんですけど。

第一、これから何十年後かに違法駐車が増えてという問題に対してどうすべきか〜みたいな意見が元じゃなかったですか?
58: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 23:23:00]
話の発端となったバイクは今もまだとまっているのでしょうか?
私は見たことがないので状況がわかりませんが、
どいた隙に「駐車禁止!」とそのスペースを囲ったりというのはどうでしょう?
囲えない場所でしたらすみません;
59: 入居済みさん 
[2007-12-02 23:32:00]
違法駐車のバイクに「次に違法駐車を発見した場合何らかの対処をしますので直ちに違法駐車をやめてください。」みたいな張り紙をして、次違法駐車を発見したらバイク用の鍵ってあるじゃないですか、あれを「鍵をはずしてほしければ管理室までいらして下さい。」見たいな内容の張り紙と一緒に付けちゃうってのはどうですか??散々忠告はしているみたいなのでそれくらいしないとダメじゃないですかね。
60: 入居済みさん 
[2007-12-02 23:58:00]
バイクは車に比べると一家に一台ではなくて済む乗り物なのでどうしても中途半端に考えてしまいますね、所有する方も手軽ですし自転車の延長に感じている方もいると思います。自転車は免許は要らないけどバイクはエンジンも付いているし試験を受けて乗るものなのできちんと停める場所も車と同じ様に法律で決まってるし、違反や罰金もありますよね。停める場所は車と同じでマンション内で借りられなければ他で借りるしか今の所方法は無いと思います。車・自転車とは違う事(停める所の確保)を考えてこれからは所有していかないといけないと感じました。
61: マンション住民さん 
[2007-12-03 00:23:00]
車もバイクも自転車も、全て所有している家族もあるし何も所有していない家族も居るので、停める場所はマンション内で収まらなければ個人で別の場所に確保するのが普通だと思います。どこでもそうだと思います。
そこら辺にバイク・自転車が停めてあるとせっかく高いお金でマンション買ったのになんだか品がなくなっていく気がして寂しいです。
お客さんなどを招待した時に『素敵なマンションに住んでるね!』って思われる様にしていきましょうよ。
自己満ですが、そう言われるとかなり気分いいです。
62: マンション住民さん 
[2007-12-03 02:03:00]
いきなりですが・・・皆様自転車置き場不便じゃありませんか?私はごみ置き場横の立体の駐輪場を使用しているので、出し入れするたびに、隣の自転車のハンドルやペダルがひっかかりイラッとし、(私は下段なので)毎回上段のタイヤ留めに肩や頭をぶつけがちです。出勤時などはスーツが汚れたり、今まで何回か手をすりむいたりと、多分私が不器用だからだとは思うのですが、毎日ストレスです・・・。もう少し幅広め?な作りだったら良かったのになーなんて感じます。
63: 入居済みさん 
[2007-12-03 02:14:00]
以前から情報収集のためになるかと思い掲示板をのぞいていましたが、ためになること半分、あとは住人同士の言い合いですね・・・。

というか、このマンションの環境の文句ばかりが目立ちます。

 
あと、人の書いた意見に対して敵対心丸出しで反撃している方、結構多いですよね。なんか見ていて悲しい気持ちになります。
負けず嫌いなのでしょうか??もう少し広い心でやさしい言い方もあると思います。

確かに私自身も少なからず嫌な思いをしたことはありますが、そんなに神経質にはならないですよ。
中には、相当嫌なことがあって我慢できない事もあるかと思いますが、たくさんの人が住んでいるのだから多めに見て、ある程度は受け流していく事も必要だと思います。

マナーを守れない人は、マナーを知らないのだと思います。なので、やっぱりご本人が直接注意できれば良いと思いますがまぁ、難しいですね・・・。
顔が見えない分、言いたい事言える面もありますしね。

でもマンションという住居を選んだ以上、ある程度は目をつぶらなければずっと住んでいくのが苦痛になっちゃいますよ。どこに住んでも、問題はつきまとうのですから…
もちろん、危険を伴ったり、度が過ぎる問題は改善されるべきだと思いますが・・・

せっかく手に入れたマイホーム気持ちよく暮らしたいですよね!
唯一のコミュニティなのだし、マイナスな意見の書き込みやめませんか??


それが無理なら、話題を変えるしかないんですかね・・・。
64: 住民 
[2007-12-03 15:59:00]
600世帯全員が気持ちよく、満足できる物件が存在するかな・・・。
そんなにひどいですか?このマンションの環境。

同じ敷地内にこんなに不満やストレスを感じながら生活している方がいる、ということのほうが少し怖いです。

マナーや設備・コンシェルジュ等の対応について、現状を確認しあうために意見交換するのは意義があると思いますが、揚げ足とりしあったり、挑発的な言葉で責め合うのは大人気ないと思います。
65: 入居済み住民さん 
[2007-12-04 04:21:00]
>バイク
マンション側が駐車スペースを(足りなくても)用意している以上
常習で他の場所に止めてるのはあんまり好ましくないですよね。
他の人がやりだす可能性もあるし、あんまりにも対処しないようであれば
敷地内の違法駐輪として扱ってもらうのが最終手段でしょうか。。

>自転車
ラックの構造自体が、ちょっと狭い感じがします。
ハンドルの形状とか周囲の自転車次第でかなり出しづらいかも。
こればかりは慣れるしかないかもしれないですね。


そういえば、犬を飼ってる方にお聞きしたいんですが
動物病院はどこに行っていますか?
先日、行っていた病院の対応に疑問が沸いたので、各所の評判を聞いてみたいのですが。。
66: 入居済み住民さん 
[2007-12-04 22:58:00]
>>65
自分のところは、もともと浦安に住んでいてその時からお世話になっている動物病院は、すどう動物病院です。
たぶん近隣の他の病院に比べると治療費が安いと思うことと、先生が丁寧だったので…。
ただ、いつもかなり混んでいるので、外で待つことも覚悟で行かないと
いけないかもしれませんが…。
場所は、ここからは少し遠くなってしまうかもしれませんが、一応。
柳通りと大三角線の交差点を右折して舞浜方向にいったところの大きな
コンビニ(昔サンクスUSA)だったとこの向かいです。
67: マンション住民さん 
[2007-12-05 16:38:00]
最近グッと寒くなってきましたね。
でも、外から帰ってくると家の中が暖かくてうれしいです
前の家もマンションでしたが東向きだったので暖かいのはお昼まで・・・このマンションの方が数倍も暖かいです
やはり長い時間陽が当たっているからいいですね!
布団もふんわりするし、洗濯物を干す時間も苦になりません。
かなり満足して暮らしていま〜す
Kフレッシュのイカの刺身こないだ始めて食べましたが案外おいしかったです。近くの魚屋は少し高いけどかなりおいしいのでお薦めです。みなさん魚・お肉は何処で購入していますか?野菜はKフレッシュで今の所満足しています(浦安駅近くにワイズマート改装中ですね!)
68: マンション住民さん 
[2007-12-05 17:59:00]
浦安のワイズマートは今日オープンですよー!
駐車場が無いのが残念ですが、24時間営業はいいですよね!!
69: 入居済みさん 
[2007-12-06 01:15:00]
67さんへ
ウチはお肉は広喜屋さんで買います。量り売りは初めてでしたが慣れると便利かも♪お野菜はKフレッシュか浦安OKの近くのマインドで買います。あとマルエイも行きます。近くの魚屋さんはもしや幻の(笑)?やってたりやってなかったりするお店かな?一度買ってみたいと思ってるんですがなかなか入りづらく開いてなかったりで。


ワイズマートオープンしましたか!早速行きたいなぁ。あの立地だと駐車場は難しいかも。。。逆にあったら道が込みそうでないほうが良かったのかも。
70: マンション住民さん 
[2007-12-09 21:19:00]
69さん
広喜屋さんとは何処にあるんでしょうか?
浦安に住むのは始めてで周りに詳しくないので教えて下さい。
近くの魚屋さんは月・木・土曜が開いてますよ。時間は三時半過ぎ位からです。おばさん達に負けない様に頑張って覗き込んでいます。
お勧めはお刺身で〜す。
71: マンション住民さん 
[2007-12-09 21:49:00]
NO,70さん
広喜屋は、行徳駅近くにありますよ。マンションからじゃ車じゃないとちょっと遠いかも?お勧めは、タタキがおいしいです。
ちなみに、来春、マンションギャラリー跡に、スーパーエコスがオープンします。駐車場付きで売り場300坪オーバーですよ。
楽しみですね。
72: マンション住民さん 
[2007-12-10 16:59:00]
71さん
広喜屋さん行徳ですか!自転車で行くのはちょっと遠いですね。
スーパーエコス300坪、だいたいどの位ですか?Kフレッシュより広いですか?お酒も売りますかねぇ〜
うちはリバーなのでこちら側にスーパーが出来るのは待ってました、って感じで待ちどおしいです。
お肉も魚もおいしいといいですね!
そして遅くまで空いているとなおうれしいです!
73: マンション住民さん 
[2007-12-10 23:21:00]
マンションギャラリー跡地、そろそろ工事が始まるのでしょうかね。
この間草むしりをしているのを、見ました。エコス、楽しみですね!

話がとんでしまうのですが、バルコニーの手すりが、熱収縮のせいか
「カチッ」とかなり大きな音で、かなりの頻度(多いときは3分に1度)で
なるのですが、同じような現象のお宅はありますか?
日常生活に支障はないのですが、急に音がなるとビクッとするので、
一度点検にきてもらおうか迷っています。。
74: マンション住民さん 
[2007-12-11 18:31:00]
こちらのマンションに越してきて初めての冬を迎えています。

ハロウィンの時は飾りやイベントがあったのに、クリスマスの飾りは何もないのですね。
もともとは「要らない派」だったのですが、個人のお宅や他のマンションの飾り付けを見て、うちのマンションにも欲しいなーと思うようになりました。

お金もかかりますし、やっぱり不要ですかね?
何をするにも初年度は何でも新規に用意しなくてはならず、負担も大きいですよね。
取り付けの問題なんかもあるのかしら。
75: マンション住民さん 
[2007-12-11 18:41:00]
初めてこのサイトを読みましたので、古い話題を持ち出してごめんなさい。
駐車場の話です。
皆さんの意見を伺いたいのですが、駐車場の白線の上にタイヤがのった駐車はセーフ?アウト?

個人的には、白線内におさめるのが普通だと思うので「アウト」だと思うのですが・・・

ゴールドクレストコミュニティの人に相談したところ、「原則的には白線内」と言っていたような気がしますが、うろ覚えです。

ちなみに、コミュニティの人の対応がものすごく悪く、悲しかったです。
76: 入居済みさん 
[2007-12-11 23:13:00]
駐車場ですが、普通に考えて白線の上駐車はマズイと思います
何処の駐車場に停める時も白線内にみなさん停めますよね!
何度もあるなら注意してもらった方がいいですよ。
たまたまなら仕方ないですね。
77: マンション住民さん 
[2007-12-11 23:29:00]
クリスマスの飾り付けあったら楽しい気分になっていいですね!
でも門松購入らしいのでお正月に力を入れるんだなぁ〜って思いました。冬はもちつき大会とかあったら楽しそうじゃないですか?
もちろん忙しいお正月を避けてですけど。
前に住んでいたマンションで毎年ビンゴ大会と餅つき大会一緒におこなっていましたかなり盛り上がってました。
豚汁とかつき立てお餅をみんなで食べて、楽しかったです。
そうゆう行事が好きな方がたくさんいて、私は参加はしましたが食べるばかりで申し訳なかったけど毎年はりきって餅つきしている人達の感じがこれまた面白くて参加せずにはいられませんでした。
お金はかかるかもしれないけど大人も子供も参加できてハロウィンよりかはいいかな・・・
そのうちこのマンションでもやらないかな〜〜〜
78: マンション住民さん 
[2007-12-13 20:32:00]
ハロウィンも大人が参加できる行事だと思いますけど何が違うのでしょうか?

餅つきetcやるとなったらそれこそまたお金がかかりすぎだ・子供が中心になってきて参加しずらい・余ったアレはどうしたんだ・・などと協力・参加しなかった方達から苦情がでませんかね?

私的には(無駄な光熱費・経費などを削減して)イベントにお金をかけるのは大賛成なのですが。

季節を感じられるし住人同士の交流の場になると思うので。
79: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 22:31:00]
>>78

ハロウィンとは
魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。
なかなか大人が参加っていう感じではないかもね
80: マンション住民さん 
[2007-12-14 11:19:00]
79さん

うんまぁそうなんですけど(ハロウィンの意味)大人も参加できるようなお店?とかもあったじゃないですか?そして参加して下さい・協力してください〜と呼びかけてたし。で、餅つきうんぬんのイベントもこれだけのファミリーがいたら結局子供中心になってしまうと思うんですよ。そうなった時にどう違いがあるのかと思ってですね・・。

また、参加・協力しなかった方々が最後に不満を漏らすのではないかと。全世帯が納得いくイベントって言うのは有り得ないとは思うのですがね。


気持ちの問題!?
81: マンション住民さん 
[2007-12-14 11:45:00]
マンションでのイベントが何もないのは淋しいので、試行錯誤になってしまうとは思うのですが、毎年1回は何か催し物してほしいなと思います。
個人的には、今年のハロウィン楽しかったですし、お餅付きも楽しそうですね!
82: 匿名さん 
[2007-12-14 22:03:00]
今日から、クリスマスの飾りつけしてありましたね。お金のかかる事に関しては、賛否両論あると思いますが、私は賛成です。
子供たちもとても喜んでいましたし、エントランスが明るくなって良いと思いました。
イベントモノに関して、私は実行部隊には加われませんが、やること自体は賛成です。そういう事がないと住民同士のつながりってできないと思うし・・・。なんにもやらないくせに、文句ばっかり言う人のことなんて、ほっとけばいいと思います。

あと以前話題にあった広喜屋ですが、南行徳の「ichiba!」内にもありますよ(パック売りになってしまいますが)そこの「松坂ポーク」おススメです。夕方〜閉店前に行くと、半額シールが貼ってある事もあります。我が家ではよく松坂ポークのヒレカツ(衣がついていて、おうちで揚げるだけになってるモノ)を購入します。
83: 住民 
[2007-12-15 00:58:00]
幼稚園についてご存知の方がいれば教えてください。

私立3年保育でバス通園可なのは、市川市がいずみ・アース・ソフィア・塩浜・延命寺・すみれインターナショナル、浦安市が浦安・吹上、江戸川区がきのみ・浄興・ルンビニーといったところでしょうか?
第二子を出産予定なので、バス通園であまり親の出番が頻繁でない幼稚園が希望です。

それから江戸川区内への通園はやはり少数ですか?(補助金の関係から)

これ以外にも、もしよろしければ各幼稚園の特色や、このマンションでの幼稚園事情について是非教えてください。


よろしくお願いします。
84: マンション住民さん 
[2007-12-15 21:42:00]
ハロウィンの会計報告を見ました。
よくわからないのでご存知の方に教えていただきたいのですが、
役員打上飲食代として5万4770円計上されていましたがこういう費用は自治会費用から出すものなのでしょうか?
無知ですみません。
85: 入居済みさん 
[2007-12-16 02:43:00]
82さん南行徳の「ichiba!」何処にありますか?
教えて下さい。
「松坂ポーク」是非食べてみたいです!

あと、ハロウィンの話しですが、実際参加していたのは子供ずれの家庭だけでしたよ。大人のみの方が参加していた姿は見た記憶がないです。
どんな行事をするといいか住民からアンケートなどしてくれると色々な意見なんかも出てきて良いと思います。
その中から多数決や話し合いで決めていけたら楽しい行事も出てくるんじゃないかな?
食べ物が配られる行事は大人も子供も喜ぶと思うので 餅つき大会私は賛成です。
86: 入居済みさん 
[2007-12-16 09:27:00]
ブライトタワーは、ベランダのクリスマスデコレーションされている方結構いますね。うちも来年しようかと思うのですが、電源とかどうされているのでしょうか。ベランダには無いし、電源工事してもいいのかな?
87: 入居済みさん 
[2007-12-16 20:38:00]
85番さん

広喜屋イチバ店は、塩浜方面に有ります。南行徳駅を背にして、357方面に直進して、オートバックスを超え、高校を過ぎた辺りの、反対車線の団地の下に有りますよ。私は、広喜屋とは、仕事で取引があります。
89: 入居済みさん 
[2007-12-17 22:30:00]
87さん広喜屋の説明ありがとうございました。
おとといあたり市川テレビでたまたま広喜屋の紹介をしていました
松坂牛、おいしそうでした。クリスマス・お正月も近いので少しフンパツして購入してみる事にします。
90: マンション住民さん 
[2007-12-17 22:35:00]
86さん
バルコニーの左側の下の方にカバーがあって何だろう???って思ってそのカバーを開けたらコンセントがありました。
91: マンション住民さん 
[2007-12-18 08:42:00]
90さん
どのあたりでしょうか?
92: 入居済みさん 
[2007-12-18 12:52:00]
91さん
窓を開けて左の下のほうです。
世帯によって付いている付いていないがあるのですかね?
うちはすぐに見つかったので・・・
93: 住民さんA 
[2007-12-18 12:57:00]
91さん
電源うちも付いています。
一階だからですかね?水道蛇口も一階だけですか?
94: マンション住民さん 
[2007-12-18 16:51:00]
91です
やっぱり付いてないです・・・
95: マンション住民さん 
[2007-12-18 17:30:00]
えっ?ベランダに電源あるの〜?!
と思って確認しましたが、うちも無かったです・・・残念・・・
96: マンション住民さん 
[2007-12-18 22:52:00]
棟によって違うのかしら?
97: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 15:05:00]
バルコニーに電源!?
うちも確認しましたが、ありませんでした〜残念。
角部屋とかはあるの??

ところでバルコニーの手すりが音が鳴るという方いらっしゃいましたが、ベルコニーでお花のお手入れをしていると、いつもぱしっ!ぱしっ!っと壁側から大きな音が数分おきに聞こえます。
確かに結構ビックリする音ですよね。いつもしゃがんで黙々とお手入れしてますが、そのうち上から何か落っこちてきそうで怖いのです;

クリスマスの飾りはすっきりととてもいい感じにまとまっていますね^^
関係ないですが、お庭のメインツリーはいつまでも葉がスカスカで寂しいですね〜(クリスマスツリーになりそうなのに…)
ところで小学校側のエントランス前の茶色い木々は枯れているのでしょうか??
98: マンション住民さん 
[2007-12-19 23:24:00]
90です
電源の話しですが、うちは1階なんです。
私の考えですが、1階は庭付だから草刈機(うちは使ってないですが)とかで電気を必要だからかもしれません。
でも、全ての家庭で電気あった方がいいですよね!
今の時期はツリーを置いたりしてクリスマスイルミネーション、盛り上がっていいですもんね!
99: マンション住民さん 
[2007-12-24 20:13:00]
役員の人忘・新年会がの家族同伴で行われ、45名×8000円=36万が自治会費から拠出されるそうです。執行委員はどうなってるんでしょうか?
100: 入居済みさん 
[2007-12-24 23:05:00]
役員の人忘・新年会
一人8000円って、どんだけ飲むんだか。

叙々苑で焼肉?
でもその話って本当ですか?
これから毎年の事?軽くパーティールームでいいんじゃないですかね?
お金使いすぎ!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる