埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 陽東
  6. ベルコート
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-10-09 22:02:59
 削除依頼 投稿する

ベルコートについての情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2007-03-05 09:18:00

ベルコート

     
 
所在地:栃木県宇都宮市陽東6-950-118(地番)

ベルコート口コミ掲示板・評判

22: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 19:39:00]
東側の階段?
東側のエレベーターの横にある階段ということですか?
あの階段は地下には行けないですよね?
地下の天井穴がどこにあるのか気になります。
もう少し説明していただけませんか?
穴があいているんですか?もうすぐ3ヶ月点検があるから
そのときに指摘してみるのはいかがでしょうか。
23: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 00:34:00]
エレベーターより東の離れたところにある階段ですね。
1Fの天井に穴があいてますね。
24: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 21:59:00]
中層階に住んでる者ですが、テラスや玄関に小さい虫(網戸を抜けてくるぐらい)がいっぱいで、びっくりしています。5階以上ですとあまり虫が来ないと聞いていましたので驚いています。みなさんのお部屋は如何ですか?
25: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 09:15:00]
24さんへ
うちもいっぱいいます。
蚊やハエはいないんですが、今まで見たことないような虫を見かけます。
白くてすごく小さい網戸を抜けるのもいれば、小型のさそり?みたいな変な
羽のついた虫もいます。
26: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 01:01:00]
24さん 25さんへ
うちもいっぱいです。
ここ数日は減ったようですが、虫コナーズも効かなかったので結局は殺虫剤かけました。
農家をやっている知り合いに聞いたところ田んぼから来るそうです。
私の会社のすぐ隣も田んぼなので夜になると会社の窓ガラスに同じ虫達が
いっぱいお越しになりますです。
といっても田んぼはちょっと離れた東のほうですが・・・
もしかして南側にある貯水池あたりから来てるのでしょうかね?
27: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 21:15:00]
25です。
ここ数日めっきり虫は減りました。
田んぼからなんですね。
2日前ほどから廊下とかでトンボを見かけたので
「もしかして、トンボの幼虫?」なんて思ってました。
トンボの幼虫はヤゴですから違いますよね、たぶん。
毎年、この時期はこの虫に悩まされるのかもしれませんね。
蚊やハエ、ごきぶりの類は見かけないのでとりあえず
我慢です。
28: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 16:49:00]
今年は鬼怒川の花火大会が復活するみたいですね。
上の階にお住まいの方たちはバルコニーから花火が見えそうですね。
32: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 19:52:00]
近くに美味しい中華店なかったけどやっと見つけました。出前もやってくれて愛想もいいですね。五目ソバ、ニラレバが美味しかったです、、、と言ってもこれしか食べてないですけど。
33: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 16:13:00]
32さん。
そのお店はどこにあるのですか?良かったら教えてください。
34: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 19:08:00]
桃泉楼です、ミニストップの約500m先です。しかしアミング閑古鳥鳴いてますね。
桃泉楼です、ミニストップの約500m先で...
35: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 19:58:00]
33さんではないのですけど・・・・

34さん、お店の情報ありがとうございます。
もしかしたら、そこかな?と思っていたんですが
当たりでした。
あのお店、岡本にもありますよね。
お店の前は通ったことがあるのですが行ったことは
なかったんです。
出前もしてくれるなんて便利★
メニューは他に定食類があったりするのでしょうか?
新4号を越えた右側にあるめん太郎も結構好きです。

アミング、開店当初の1回しか行ってません。
36: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 11:15:00]
33です。

お店の情報ありがとうございます。お店は何度か見たことがありました。
昔からこの辺りに住んでいるのですが、意外と近くて行かないところって多いいので、出前をやってくれるなんて知りませんでした♪

話は変わりますが、2日前くらいにベルコートの自治会についてとバルコニーの使用上の注意。の紙が届いてましたけど、バルコニーってバーベキューとかしちゃダメなんですね(汗)全然知りませんでした。でも、最初の頃に貰った本に書いてありました。
でも、そしたら、バルコニーの広いタイプの人たちはなんだか可愛そうな気がしますね。あんなに広かったらみんな呼んでバーベキューとかしたら楽しそうだな♪と自分は思ってましたから。
37: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 21:59:00]
>>33

マンション掲示板でもこういうのがありましたよ。

マンションの専用庭、ベランダでバーベキュウーてあり?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4110/

関連としてこういうのもあります。
バルコニーで子供用ビニールプールはOK?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3653/

どこのマンションでも音や煙などはトラブルの元の
ようです。あとベランダで喫煙はOK?なんていうのも
ありますね。

賃貸のころとかは考えたこともなかったけど、分譲になると
バルコニーの使い方一つでもずいぶん気を遣いますね。
専用使用権であるので勝手な変更もできませんし。

夏のバーベキューシーズン前にお知らせが入ってよかった
です。
あと布団干しのこともです。
遠くから見たときに非常にかっこ悪いんですよね。
もちろん、落下する危険性もあるのでやめてほしいです。
ベルコートのバルコニーは手すり部分が幅がとても広いので
干す人はまずいないだろうと思っていましたがちょこちょこ
見かけました。
38: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 23:03:00]
昔からある食堂は外れないですね、もし評判悪ければ潰れますから。こんどアミングの手前の田舎料理「大ひら」ここ挑戦しようかと思うけど、お客の入りイマイチなんで今一歩状態です。角のしなソバ屋いつも混んでるのでまだ行ってません、美味いと思うが、、、。
定食は餃子.野菜炒め.ホルモンなど各種あります、変り種 よもぎ餃子.トンピーラーメン(豚肉ピーマン)メニュー表見て書いてるので味は判りません各自チャレンジして下さい。今日夜ウォーキング途中見たらめずらしく満杯でした、ベルコートの紳士淑女が大挙して押しかけたのかな?
39: 大学教授さん 
[2007-07-09 14:57:00]
>>田舎料理「大ひら」ここ挑戦しようかと思うけど、お客の入りイマイチなんで今一歩状態です。

実際に良く観察したのでしょうか?昼間はサラリーマンや建築関係の方などで混んでいると思いますし・・・夜も混んでいますよ。座敷があり
ボリュームもあり良い店と思います。定食屋ですね。

店名を出してお客の入りがイマイチと発言するのは如何なものでしょか?
昔からある食堂ですし・・・
40: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 18:18:00]
最近、ベランダの喫煙が気になっています。
うちは喫煙者がいないから、よけいに気になっているのでしょうか・・・
夫婦で、匂った時は嫌だねと話しているのですが。
そんな時は、窓閉めればいいんですけれどね。
これから、何年続くのかな?とふと考えました。
41: 大学教授さん 
[2007-07-19 18:16:00]
ベランダの喫煙私も気になりますが
しょうがないことだと思います。
勿論、学校とかではないので規約で定めることは出来ないでしょうし
あまり決め事をすると住み辛い場所になりますからね。
よく、自治会などで規約が多いところは住み辛いと言われます。
それと同じですよ。まるで会社のように会議をしたり、学校のように委員会を多く作ったり、イベントをしたり、決め事を多くしたりと・・・

私はタバコを飲まないので煙は特に気になりますが、窓を閉めることにしています。しょうがないですよ!タバコ好きな方も多数いらっしゃいますし、私自身も知らないとこで御迷惑かけているかもしれませんから・・・
42: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 17:23:00]
たばこ好きな独り言 ベランダもそう思われてるのか  蛍の季節だがベランダ蛍は嫌われる 飛行機乗った後の一服クラクラします 我が憩いの場は車の中だけになった
43: 匿名さん 
[2007-07-22 18:15:00]
>>42さん
なぜベランダに追いやられたか、をよく考えましょう。

家族に迷惑が掛かるからですよね。
じゃあ、ベランダで煙を出したら誰が迷惑するか、をよく考えましょう。
44: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 00:02:00]
独り言 子供のしつけの悪さなんとかしてほしいな ベランダで子供と遊んでる親 窓を開けキャーギャー泣かせてる親 マンション生活疲れてきました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベルコート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる