埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
長谷工太郎 [更新日時] 2024-03-26 22:05:36
 削除依頼 投稿する

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3
最寄駅:海浜幕張(バス便7分)
価格:3048万円-4628万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.68平米-100.1平米

すでに入居が始まっていますが、まだまだ在庫あります。
住民からマンションの良さを伝えていきましょう。
検討者も歓迎です!

[スレ作成日時]2008-06-01 00:58:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)

882: マンション住民さん 
[2011-09-10 23:08:23]
自転車で10分もかからないと思いますよ。

楽しみです(-^〇^-)
883: マンション住民さん 
[2011-09-11 23:28:55]
>881さん
高層階にいけばいく程うるさいです。
884: 住民さんB 
[2011-09-14 00:13:58]
イオンに合わせて新駅設置是非して欲しいですね。
885: 匿名 
[2011-09-14 14:04:55]
新駅建設ありきのイオンなんだけど
販売中から聞いてなかった?
886: 匿名 
[2011-09-14 21:35:05]
マンションの庭って犬を放して遊ぶのはダメですか?昨日、犬を遊ばせているお子さんがいたので、注意するべきか迷ったのですが…
887: マンション住人 
[2011-09-15 13:51:14]
だめです。 この前エレベーター付近で、犬に噛まれました。
888: 住民でない人さん 
[2011-09-15 22:13:49]
新駅って本当にできるんですか?
もう何年も前から噂になってますよね。
また、イオンも本当に出来るのか不安ですね。
震災で中止にならなければ良いのですが。
889: 住民さんB 
[2011-09-16 00:33:02]
イオンの株主総会では、イオン建設やります!って、店舗建設担当役員が質問に答えていましたよ~。
890: 匿名 
[2011-09-16 01:41:23]
残念ながら新駅は出来ないと思う。
快速が止まる海浜幕張駅の一つ手前で、付加価値はイオンの複合施設ほかがあるだけでしょ。
JRだってバカじゃないんだから、それぐらいじゃやらないでしょ(バブル時代じゃないんだから)。
もし昔、JRが千葉県や千葉市に対して新駅を作るっていう約束があったとしても何やかんやいって計画自体を無しにすると思うね。
厳しいことを言うけど、所詮JRだって前身は国鉄で、国交省からの天下りは今でもあるわけ。
そしたら天下りのコネを使ってきて、今の社会情勢やら色んな理由を正論と持ってきて、計画自体無しにしてくるよ。
いざとなればJRの組合が指示してる国会議員を使って国交省に圧を掛けてくる。絶対。
だからあまり過度な期待を持たない方が賢明だと思う。
同じ位の距離で、便利のいい海浜幕張駅があるのだから、イオンの複合施設が近くに出来てラッキーぐらいに考えてた方が いいんじゃないの?
新駅計画が出来た方いいなんて考えるのやめた方がいいと思うね。
でも新駅が出来たらタマゴの価値が上がるかなぁ?
それはそれでいいかな。
今のマクタマライフはなかなか良くて気に入ってるよ。みんな違うのかな?
これからイオンが出来て更にマクタマライフが良くなるよ。
TDRに電車一本で行けて、メッセやマリスタにはチャリで行けて…。
いいじゃないですか。
ちなみに私は最初の確定申告にメッセまでチャリで行きましたよ。
891: 住民さん 
[2011-09-16 22:11:19]

マンション買ったばかりの頃は「新駅できたらいいなー」なんて淡い期待はしていましたが、今となっては無くても充分住み心地いいです。

冷静に考えたら、新習志野ー海浜幕張なんて新駅作るほど離れてないし、できたところで各駅電車しかとまらないだろうし。マンションのシャトルバスの利便性を考えたら、海浜幕張駅使った方が良いかもです。
892: マンション住民さん 
[2011-09-19 19:06:21]
柴犬でおじさんが飼い主ですか?
おじさんが、うちの犬が住民の方を噛んでしまって… 
と、噛まれた方を探していました。

ちなみにどうやって噛まれたのか知りたい。
893: マンション住人 
[2011-09-21 13:32:18]
エレベーター前でおじいさんが犬を抱いていなくて、自分がエレベーターから降りた際に噛まれました。

もしおじいさんが探していらっしゃるのですか?
894: マンション住民さん 
[2011-10-05 22:50:08]
はい、探していました。
同じ方かはわからないですが、探していたのは数か月前だったかな?
895: 匿名 
[2011-10-05 23:10:16]
マンションの庭に犬を放して遊ぶのはダメかと思う。

私はワンちゃん大好きだから、全く気にしないどころか隣のワンちゃんとベランダ隙間から遊んじゃう♥

でも、犬好きでない方もいるし、マンションの規律を守るのは大切だと思うよ。
896: マンション住人 
[2011-10-06 14:47:56]
>894さん
 はい、数ヶ月前に噛まれました。

>895さん
 自分も犬が好きですよ。 でも噛まれたのは自分であって、子供じゃなくて良かったです。
 もしそうであっても予防接種受けていると思いますが、子供にはトラウマになりますね。
 そしえて子供が手を噛まれるともっと重大なケガも考えられますね。

よってマンション内では犬を抱えて移動すべきだと思います。
897: 匿名 
[2011-10-07 01:17:01]
エレベーターの中で、飼い主の方は犬を抱えていたのですが、私の主人のジャンパーや私のバッグをぺろぺろなめられました…。

犬好きな方はいいかもしれませんが、こちらとしてはジャンパーはシミになりそうだったのでクリーニングにだし、バッグは丸洗いで、いい気分はしません。

飼い主の方は「あら〜そのジャンパーはおいしいのかなぁ」って反応でした。


噛まれたことに比べれば小さな問題かと思いますが、もう少し気遣いがほしいものです。
898: 匿名 
[2011-10-07 10:24:32]
結局は抱っこがどーのこーのより、躾しろよ!って感じですね.....
899: 匿名 
[2011-10-07 22:44:33]
897さん
>犬好きの方ならいいかもしれませんが…
とんでもないです。
犬好きも嫌ですね。
大事な服とかにシミなんか着いたら最悪です。
許せないと思う。
ちなみに私は単なる犬が大好きなだけで、犬を飼っている者ではありませんので…
904: 匿名 
[2012-01-18 23:59:35]
本当に困る犬の飼い主がいます。小型犬だからといって堂々と吠えまくる犬にろくに叱りもせずにマンションの周りを散歩させて…。犬は特に躾次第でちゃんと生きられる動物なのに。白と茶色のトイプードルの飼い主、ろくに躾もできないなら2匹も飼わないでほしい。飼うなら吠えて迷惑かける時間帯に散歩させたりするな。見ていると他の犬に吠え、バイクや自転車に吠え、子供に吠えいい加減に気付いて迷惑をかけない場所で散歩するか口輪をするなど気遣いをしろって思います。

犬や猫を飼ってない家もあるんですから
905: 匿名 
[2012-01-20 08:25:49]
処で、次のコンビニはローソンでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる