埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
長谷工太郎 [更新日時] 2024-03-26 22:05:36
 削除依頼 投稿する

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3
最寄駅:海浜幕張(バス便7分)
価格:3048万円-4628万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.68平米-100.1平米

すでに入居が始まっていますが、まだまだ在庫あります。
住民からマンションの良さを伝えていきましょう。
検討者も歓迎です!

[スレ作成日時]2008-06-01 00:58:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)

799: 匿名 
[2011-02-16 03:27:13]
問題児は連れ入りしているのではなく、マンション内に友人がいるから出入りできているのでは?
そんなややこしい子に注意しても、根に持たれて建物や駐車場で放火されるのがオチです。
修繕費用を請求し、総会に呼び住民に謝罪させたいくらいです。
恥をかけば出入りしにくくなるでしょうからね。
800: 匿名 
[2011-02-16 07:38:02]
親の顔が見てみたいですね。校長が謝罪に来るより前に親が謝罪すべきだと思いますが
こんな問題児がいてさぞ校長も大変でしょう
801: マンション住民さん 
[2011-02-16 08:13:40]
今の中学3年生はレベルが高いですよ。
たくさんのお子さんが県内外の有名私立高校に合格していますよ。
実際、このマンションのお子さんは近くの小学校・中学校に通学されていると思います。
小学校・中学校生活を毎日問題なく楽しく過ごしている方々はたくさんいますよ。
802: マンション住民さん 
[2011-02-16 10:27:08]

799さんに賛成です。
放っておけばたびたび来るでしょうし、被害がでても、住民の管理費・修繕積立金から、修理代が出ると思うと
住民はイライラします。
責任はきちんととってもらいましょう。
出入りしにくい雰囲気づくりも必要ですよね。
803: 匿名 
[2011-02-22 04:18:32]
さすが低レベル千葉。
804: 匿名 
[2011-02-22 04:20:19]
警察に相談すれば?
805: マンション住民さん 
[2011-02-22 16:50:33]
警備員がいるマンションなんだから、こういう時こそ警備員さんに頑張って頂きたいです。
日中、ただマンションの周りをウロウロパトロールするくらいなら、誰でもできますから。
806: 契約済みさん 
[2011-02-22 17:29:04]
中学生を撃退する術を知らないので頑張れないのです
807: 匿名 
[2011-02-24 20:04:07]
管理会社に賠償請求は出来ないのでしょうか。
管理会社=住民から委託され住民の資産を管理している会社。
住民は資産管理を怠った管理会社に損害賠償請求を、管理会社は速やかに現状復旧を行い、併せて先方に費用負担を突きつけるのが妥当ではないのでしょうか。
そもそも管理会社の初動が遅く先方に請求する時期を逸してしまっているように思えます。
なんで住民がそんなバカなやつらと顔を向き合わせて話し合って嫌な気持ちにならなきゃいけないのか。
高い管理費払ってんだ。頼むよ。住民の資産(積立金)は1円たりとも使わないように。
808: マンション住民さん 
[2011-02-24 22:49:38]
管理会社、学校どちらでもいいから、きちんと修理してほしいです。
そんなことに住民の積立金使うなんて、ばからしい・・・。
809: 匿名 
[2011-02-25 06:20:17]
なんで学校が修理?問題児の親が責任とればいい。
810: マンション住民さん 
[2011-02-25 10:43:12]
そうですね。
きちんと親御さんにお支払いいただきたいですね。
811: 匿名 
[2011-03-04 20:36:02]
最初が肝心。
やはり問題児の親御さんに対してきっちり払って頂きましょう。
ちょっと陰険かもしれませんが、(人の)数で勝負?して、このマンションに来てバカなことをするな…と、き然とした態度を取りましょう!
頑張れ理事会!
住民の幸せのためよろしくお願いします。
812: 匿名さん 
[2011-03-04 21:58:05]
>811
威勢はいいけど結局役員任せなんですね。
「頑張れ」じゃなくて「頑張りましょう」じゃないの?
「よろしくおねがいします」って、押しつけてるだけじゃん。
役員にとって一番腹が立つタイプ。
813: 匿名 
[2011-03-05 00:49:58]
うだうだ言ってないで理事会はやれよ
814: マンション住民さん 
[2011-03-05 12:22:06]

まずは理事会さんが動いてくれないと・・・。
うちは役員じゃありませんが、必要であれば、署名とかもきちんとしますので。
マンション内の共用施設は、マンション住民の財産です。
部外者に壊されたくありません。その辺は今のうちからきちんとしておきましょう。
815: 匿名 
[2011-03-05 20:18:24]
結局役員任せなんですね…って、当たり前じゃないの。
こういうことに対処するのも理事会(役員)の仕事です。
811さんは普通のことを言っているだけです。
私はやっと出たと思ってます。
私も814さん同様、協力できることは何でも協力します。
816: 816 
[2011-03-05 22:19:14]
その問題に関しては、問題を起こした子の親たちに弁償させると聞いています。
総額は100万くらいらしいですよ?(全面張替でもするのかな?)

となりの部屋で消防訓練の打ち合わせをしてる時に発生して
理事会の人が一人をとっ捕まえたらしいですよ!

817: マンション住民さん 
[2011-03-05 22:55:24]
そのとっ捕まえた人に、感謝状を差し上げたい。お手柄です。
820: 外観 
[2011-03-15 19:01:31]
通路の電気が遠くからもまぶしい、、、
まびいて節電できないのかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる