埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
長谷工太郎 [更新日時] 2024-03-26 22:05:36
 削除依頼 投稿する

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3
最寄駅:海浜幕張(バス便7分)
価格:3048万円-4628万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.68平米-100.1平米

すでに入居が始まっていますが、まだまだ在庫あります。
住民からマンションの良さを伝えていきましょう。
検討者も歓迎です!

[スレ作成日時]2008-06-01 00:58:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)

841: 匿名 
[2011-06-30 20:34:11]
さりげなくこの掲示板の存在を知らせ>多分、このやり方が一番ストレートにママさんたちの耳に届くのですよね。
ママさんたちの心に少しでも届いて、周りへの目と心遣いを持って欲しいですね。
この手のことは難しいですね。
お互いのバス待ちだけでも何かないですかね。
園バスのバス停を変更するとか。
正面ゲートはタマゴのシンボルゲートなので、マンションバスが使うのが当たり前なので、幼稚園バスは東ゲートとサンクス前のバス停とすれば良いのでは。オーシャンに住んでいる方にすれば、遠くなって困るとなりますがそれは受け入れてもらって。
別にアーバン前の道路なんかは交通量も多くない+路線バスも少ない。それに園バスも同じ時間に一気に迎えに来ないのでしょ。(もし来たって2箇所バス停があれば十分さばけるでしょ。)
少しでも前向きな意見があればと思い投稿させて頂きました。
そんなに簡単ではないことは重々承知しています。

842: 匿名 
[2011-06-30 21:16:28]
バス停を変更した園はありますよ〜。できると思います!園によっては、園バスがマンション敷地内にまで入ってきますからね。コロンブスバスの発着場なのに…。とても驚きましたよ。
843: 匿名 
[2011-07-01 19:41:41]
園バスがコロンブスバスの発着場まで入ってくる>ってそれはOKなのですか?
まあ当然管理会社、自治会もOKを出しているから入って来れるのでしょうから。
でもよく管理会社、自治会はOKを出したと思います。
もしバスロータリー内でコロンブスバスと園バスが、居住者と園バスとが事故でもしたら責任はどうなるのでしょうね。
ロータリー内で事故があったらあったで、いくら取り決めがあったとしても絶対一悶着あるような気がします。だって最初からロータリー内に園バスがいなければ起こり得ないことですから。
自治会の役員会で当然議題としてあげられ了承を得ていると思いますので、その時の議事録を見たいですね。
大げさすぎだよっと言われるかもしれませんが、私は下らないリスクは最初から排除するべきだと思います。
844: 匿名 
[2011-07-01 23:55:30]
うちのこが通っている園バスは、道路に停車していますが、ある日おなじ園に通っているママさんが敷地内で降下車させてほしいと要望してました。


たぶん園側が拒否したのだと思うのですが、彼女の言い分は“敷地内に迎えにこないケチな幼稚園(`´)”的な発言だったと思います。

ほとんどの園は、道路に停車していると思いますが、私も何回かコロンブスバスの発着場で幼稚園バスを見たことがあります。

フロントの投書箱に意見したいと思ったコトもあります!
845: 内覧前さん 
[2011-07-03 19:58:47]
現在の理事会長は何方か教えて頂きたいです
イニシャルで良いです
846: 匿名 
[2011-07-04 19:54:38]
子供世帯が多いのは、入居前からわかっていた事だとおもいます。ママ友の中にいて、迷惑だからどいた方がいいかも?なんて言ったら、たぶんひかれる。
847: 住民さん 
[2011-07-04 20:32:21]

846さん

>子供世帯が多いのは、入居前からわかっていた事だとおもいます。

↑それと「非常識幼稚園ママさん問題」とは 全く関係ないと思うのですが…。

これに関しては みんな迷惑してますので、改善してほしいです。



ストレートに言わず、立ち話の時に「ちょっとこっちに寄って話さない??」って普通に言えば良いだけなのに、それすら言えない関係って・・・・、面倒くさいですね。
848: 匿名 
[2011-07-04 21:47:35]
マンション規模・居住者数の大小ではなく、居住者一人一人のモラルの問題です。
幼稚園ママさんたちは、一度、離れた場所から自分たちの輪や他のママさんたちの輪を見てみれば良いと思います。周りの人たちの導線をいかに妨げているか分かると思います。そして何か感じるものがあると思います。子供たちの動きも注視してみて下さい。
でも幼稚園のHPをみると、豊かな人間形成だの他人への思いやりだのいいことばかり書いてあるようですが…
849: マンション住民さん 
[2011-07-04 22:44:56]
846さんのように自覚が無いかた、問題を意識できていないかたがいるのは
ちょっとびっくりです。
子供世帯を問題にしているわけではないのです。

850: 匿名 
[2011-07-05 22:38:18]
846さん
そこで"ひかれる"ぐらいなら(厳しい言い方ですが)それまでのママともです。
852: 846 
[2011-07-12 09:14:50]
ママの輪の中には、サル山のボス猿か居ます。コワクテ本当に言えないんです。でも、ジャマなのはわかってきました。
853: 住民さん 
[2011-07-12 10:45:21]

中庭、出入り口ゲートをふさいでいる幼稚園ママさんの輪は、1つだけじゃないですよ?!

2人組で話してる人、4~5人で話している人、いろいろいます。
とにかくそれぞれが自覚を持って、少し気にするようにすれば改善は期待できると思いますので、
もしこの掲示板を見てる幼稚園ママさんが何名かでもいるなら、それぞれが気をつけて頂ければ
助かります。
854: 匿名 
[2011-07-12 23:43:09]
はっきり言って、この人付き合いの悩み事なんて情けないけど中学生レベルだね。
それ位のレベルの付き合い方で住民が悩んでるなんて何のためにタマゴに来たのか…
みんな言ってるじゃん!ほんの少しでいいから他人(周りの人)への思いやりを持てばこんなことにはならないよ。
このスレ、みんな普通で当たり前のことを言ってるだけ。
子供たちは何にも分かってないと思ってるけど、子供って結構親たちの行動・言動を見てるよ。
マジで。
855: 匿名 
[2011-07-20 19:23:30]
また幼稚園ママの話になっちゃいますが、マンションの庭で子供をほったらかしにするのはやめてほしいです!

シャボン玉をしていれば、見知らぬ子が勝手につかい出しっぱなしでどこかへ行ってしまうし。
遊具を横取りしても、ママさんたちは気付いてないし。
自分の子のしつけや育児だけでも大変なのに、庭で他人の子の面倒までみるほど余裕ないです。
856: 匿名 
[2011-07-20 22:21:59]
中庭でシャボン玉するんだ。。
それちょっと迷惑

遊具横取りって幼児の頃なら普通の行動
いちいち目くじらたててたら疲れますよ
857: マンション住民さん 
[2011-07-23 19:44:58]
いや、子供に対して目くじらを立ててるんじゃなくて、それを放置している親に対してムカついてるんだと思うよう。
んで、そういう親が井戸端会議してる幼稚園ママな訳よ。最悪~
858: 匿名 
[2011-07-23 20:41:10]
ゲート前で話した事ありますよ。
ゲート塞いでるとか、言ってますが、そこに立ってただけでしょ。
言ってくれればどきますよ。
そんな簡単な事も言えないのはよほど私達がお嫌いの陽ですね。
べつに仲良くなりたくもありませんが。
859: 匿名 
[2011-07-23 20:51:53]
言われなくてもどけよ。
その前に動線上に立つなよ。
860: 匿名 
[2011-07-23 21:01:36]
そんなに腹を立てる様な事ですか?
必要ないならどきませんが。よけて通れれば問題ないでしょ?
どこに立とうが自由ですよね。今度すれ違ったら注意してみておきます。
どうせ何もいえなかったのね。って心で笑ってあげますよ。
861: 住民さんA 
[2011-07-23 21:33:01]
きょう中庭でおしっこしていた子供を見かけました。
親は知ってるのか!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる