埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター熊谷銀座(住民版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 熊谷市
  5. 銀座
  6. ポレスター熊谷銀座(住民版)
 

広告を掲載

TATA [更新日時] 2024-02-03 13:10:37
 削除依頼 投稿する

ポレスター熊谷銀座 ご契約者、入居者の皆様

引渡し、入居へむけてのスケジュールも公表されて、今後、契約者、入居予定者の
方々との情報交換が必要になると思いましたのでスレを立ち上げました。
周辺地区の情報や、学校、幼稚園、買い物、その他諸々の諸問題など、いろいろと
話し合える場にしていただければと思います。

物件ご検討中の方は、埼玉の検討版のほうのスレをご利用ください。
末永くよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-08 21:34:00

現在の物件
ポレスター熊谷銀座
ポレスター熊谷銀座
 
所在地:埼玉県熊谷市銀座3丁目14-1、14-2、25(地番)
交通:駅から徒歩10分
総戸数: 65戸

ポレスター熊谷銀座(住民版)

303: TATA 
[2009-09-13 19:53:06]
さふらんさん、皆さん、こんばんは。

しばらくご無沙汰しておりました。
yuttiさんをはじめ理事会へご出席の理事の方々、大変ご苦労さまでした。
自治会の件、私は約月200円ですし加入には賛成です。さふらんさんがおっしゃるように災害時や防犯などで
それなりに地域協力は必要でしょう。
ごらんの方々、他のメンバ-の方々のご意見はいかがでしょうか?

防火管理者ですが、人選は難しいですね。もう少し役割というか求められる活動内容について詳細が
知りたいところでしたが、できるできないは別として個人的に管理人に聞いてみようと思います。
自分としては設備寄りの仕事であれば出来る限りの協力をしたいと思います。

気になっていたこの夏の電気代ですが、エアコンは10畳用を2台と20畳用1台を気にせずに25℃設定で
フルに使った割りに8月は8500円(50A契約)ほどでしたので思いのほか安く済んだ気がします。
建物の断熱性能もかなり高いと思いました。日中留守にしても夕方部屋に戻って部屋が暑いと思う日は
ありませんでした。気になっていた西日による熱も結果として気にならないレベルでしたので一安心です。
この冬がどう過ごせるか楽しみなところです。


304: 自治会入会について 
[2009-09-24 23:07:55]
自治会の件についてですが、自治会は各居住者が独自の判断で加入する
任意加入団体となり管理組合等により強制加入をするものでないと
言う様な内容の最高裁による判断が示されています。
となりますと、あくまでも各居住者が自由意思により入会することも出来
また、入会断続するか退会するかも各居住者の意思に基づき決める事が出来ると
考えられるのではないでしょうか?
306: 住民さん 
[2010-03-16 09:38:11]
あんな親切に皆さんの質問に答えて下さったTATAさん。

マンション完売と同時にポレスターから居なくなってしまったのでしょうか。

理事会で貴方にお逢いできるのを楽しみにしてたのに・・・

信じていただけにとても悲しいです。
307: 入居済みさん 
[2010-03-17 14:44:42]
↑あんた誰?
308: 住民さんA 
[2010-03-17 15:55:23]
↑それよりTATAって何?
309: TATA 
[2010-03-17 21:41:26]
>306

はじめまして。スレ主のTATAでございます。
何かマンションライフでお悩みでしょうか?
私自身は不満らしい不満もなく、快適過ぎて相談事など
無い状況なのでご無沙汰にしておりました。
もちろんここで相談する必要の無いような些細なことはいくつもありますけど
管理人さんや理事さんのご尽力により私たち一般住人は快適な生活をしております。

住人の方ならご存じかと思いますが当マンションも問題が
無いわけではないですが当事者の方からの書き込みがないので
理事会議事録や管理人からのお知らせでしか情報は得られていません。

>理事会で貴方にお逢いできるのを楽しみにしてたのに・・・
理事会でとありますが、306様は理事の方ですか?
私は理事ではないので理事会には参加できません。

>信じていただけにとても悲しいです。
何を信じておられたのかわかりませんが、当マンションに関して
何かご不満な点でもあるのでしょうか?


310: 住民さん 
[2010-03-18 09:15:56]
TATAさん、まだいらっしゃったんですね!
嬉しいです。
またいろんな事教えてください☆

最近思うんです。
毎朝気持ちの良い朝日を眺めると眼下にはお墓が・・・
納得して購入したとはいえ、こればかりはなんとも。
今朝も無意識に目がいってしまいました。

これってやっぱり資産価値に影響したりするのでしょうか?
311: 住民さんB 
[2010-03-18 14:27:15]
こんにちわ

最近、旧和幸楽器のとこ工事が始まったみたいですね。
何が出来るのでしょうか?日当たりとか眺望とか悪くならないか不安です。
情報あったら教えて下さーい。
312: 住民Z 
[2010-03-18 17:09:56]
こんにちは
TATA様教えてもらえませんか?

駅までの近道を教えて下さい。
それと、廊下の灯りがチカチカとする日もあれば明るく点灯する日も有ります。電気系の知識が有るTATA様お願いします。
313: TATA 
[2010-03-18 21:22:56]
310様

こんばんは。

道路反対側の円光寺のことですか?
私にとっては家の墓があるので墓参りが近くて便利というのも本物件の選択肢の一つでしたので
資産価値がどうこうということは考えたことはありませんでした。
一般的に見てもこの程度のこじんまりした墓地で、通りからも墓地とはわかりにくい作りですので
資産価値に影響を及ぼすようなことにはならないと思いますがいかがでしょう。


310様は306様でしょうか?
もしそうでしたら、私の質問にもお答えいただけませんか?

どうもスレッドのつながりが無いと誰と会話しているのかわからなくなるので
以前に書き込みいただいたレスNo.でけっこうですので記述をよろしくお願いします。

314: TATA 
[2010-03-18 21:24:57]
>311

本日工事中の方に確認したところ駐車場ができるそうです。
315: TATA 
[2010-03-18 21:28:10]
>312

駅までの近道は、私自身が車通勤ですのでよくわかりません。
住まわれているのでしたら、駅まで10分かからないと思いますので直接歩いてみてはいかがでしょうか?
きっと何か新しい発見があると思いますよ。
316: TATA 
[2010-03-18 21:37:07]
>312

共用灯の件ですが、日照センサーの判定しきい値付近の明るさが長時間連続すると
電灯のON/OFFを繰り返すことがあります。蛍光灯のON/OFFの繰り返しは
電球や灯具の寿命にあまり良い影響を与えません。将来的にはLEDなどの灯具への変更が望まれます。
317: 住民Z 
[2010-03-19 06:56:39]
おはようございます。

TATA様
御回答していただき、ありがとうございます。

LED電球への切り換えは在庫切れした時点からお願いしたいですね

これからもポレスタ-銀座の発展の為にもTATA様ひとつ宜しくお願いします。


318: 住民さん 
[2010-03-19 08:53:45]
おはようございます!TATA様
やっぱりTATA様が帰ってきたとたんにスレが活気付きましたね♪
嬉しいです。

ずっと閑古鳥だったこのスレに先日変な書き込みがあったんですよ。
TATA様がマリモの営業さんだったなんて・・・
私は信じていただけに凄く悲しかった。
【なぜか今はそのカキコ消えちゃってるけど…?】

でも違ったんですね!!
良かった~
また住民の皆さんでいろんな意見交換ができるといいですね。

>310様は306様でしょうか?

はいその通りです。
でも私が理事だとかの質問はかんべんして下さい(>_<)
恥ずかしくて(^^;

これからも宜しくです☆
319: 住民さんB 
[2010-03-19 10:47:09]
TATAさん、返事ありがとうございます。 

駐車場だったんですね。ちょっとほっとしたような気分かな。

話かわりますが・・そろそろ一年点検ですよね。
 

気になる点がいくつかあって、まあ大きな問題ではないですが。
320: 住民Z 
[2010-03-19 17:23:12]
住民さんBさん
321: 住民Z 
[2010-03-19 17:28:10]
住民さんBさん

点検で気になる点差し支え無ければ教えてもらえませんか?家も確認してみたいので

TATA様へ
どこに重点を置いて診ればよろしいですか?クロスとか建て付けとか意外にあれば教えていただけたら嬉しいです。
322: TATA 
[2010-03-21 11:39:08]
住民Z様

1年点検、うちの場合、室内では指摘事項がないのですいませんが思いつきません。



323: d513 
[2010-03-21 23:23:23]
TATAさまご無沙汰しております

熊谷銀座の皆様もご入居されて1年になりますね
快適にお過ごしされていらっしゃるご様子同じポレスターの
住民として嬉しく思います

私どもは先般管理組合の第一回定時総会が開かれました
出席者数は新旧理事の方を含め住人の4割ほどでした
当方の物件も特に大きな問題もないためか議決権行使書の
提出で欠席される方が多かったですね
理事の選抜も輪番制になり特に問題なく運営されております

質疑の中で1年点検時に不具合の有った箇所について
どのような傾向の不具合があったか住民に教えてくれるよう
マリモコミュニティーの方へお願いいたしました
回答としましては文章にて後日全戸に配布する旨の回答が
有りました
住民の皆さんも管理員さんのお願いの賜にて集合住宅の
ルールにも徐々に慣れてきまして居心地の良いマンションに
なってきておりまして
満足いたしております

また何かございましたらお邪魔いたします
熊谷銀座の皆様お元気で

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる