埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター熊谷銀座(住民版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 熊谷市
  5. 銀座
  6. ポレスター熊谷銀座(住民版)

広告を掲載

TATA [更新日時] 2024-02-03 13:10:37
 削除依頼 投稿する

ポレスター熊谷銀座 ご契約者、入居者の皆様

引渡し、入居へむけてのスケジュールも公表されて、今後、契約者、入居予定者の
方々との情報交換が必要になると思いましたのでスレを立ち上げました。
周辺地区の情報や、学校、幼稚園、買い物、その他諸々の諸問題など、いろいろと
話し合える場にしていただければと思います。

物件ご検討中の方は、埼玉の検討版のほうのスレをご利用ください。
末永くよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-08 21:34:00

現在の物件
ポレスター熊谷銀座
ポレスター熊谷銀座

所在地:埼玉県熊谷市銀座3丁目14-1、14-2、25(地番)
交通:駅から徒歩10分
総戸数: 65戸

ポレスター熊谷銀座(住民版)

29: TATA 
[2008-12-06 02:23:00]
>マリモの施工会社で倒産したとこあるんですかぁ?!

最近では、オリエンタル白石という中堅の施工会社が民事再生になったようです。
この会社が施工していたマリモの物件はけっこうあります。
土屋組はマリモと同じで株式が非上場なので、そのぶん堅実な経営をしないと銀行からも
融資が受けられないのでほかよりは信用できそうです。

2日前のシートのはずれかかった建物の写真をUPします。
現在はほぼ全面がシート撤去となりました。
年明けには棟内MRもオープンするでしょう。
最近では、オリエンタル白石という中堅の施...
239: TATA 
[2009-04-13 23:26:00]
みっちーさん、ドキコさん、こんばんは。

みっちーさん、
ハンドルでの書き込みありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
もうすぐご入居ですね。今は大変お忙しい時期でしょうけれどお体に気をつけてお引越しをお迎えください。
ご質問の件、順を追って調べてみました。
まずマッサージチェアですが、我が家も搬入しました。LDのドアの開口幅が725mm程度なので
マッサージチェアをフルにリクライニングさせて、背もたれを180度近くまで倒した状態で
床から肘掛などの一番高いところまでの高さがこれ以下の寸法でしたら向きを変えながら搬入できると思います。

タカギ水栓の件、
水栓の品番あJA100MN-NNBN03というステッカーが貼ってあります。
ちなみにうちも外付け食洗機用の分岐水栓を施工会社OPで付けました。
物はパナソニック製で品番はCB-STKA6です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CB-STKA6
タカギの品番ですとJH9014が対応するのではないかと思います。
ただし注意が必要です。うちは給水ホースが1.3m程度ですが、分岐水栓をまな板立てと反対向き(コンロ側)
に取り出したらホースが足りずに水栓の取り出し角度を真横ではなく斜めにしてやっと届きました。
余裕を見るなら給水ホースは1.5m以上ほしいですが長すぎると収納にも困るので選び方が難しいです。

カーテンの件、うちはAタイプですがLDの南側のワイドサッシのカーテンBOXのあるところで
カーテンレールから床まで2150mmありました。西側のカーテンは1900でした。
洋室1(南側)は2070くらいあります。

また何かわからないことがありましたらご相談ください。

ドキコさん、

早速、みっちーさんへのご回答ありがとうございます。

うちも引越し時についたスリ傷や子供がイスを倒したりしてかなり深いヘコミ傷ができてしまいました。
クロスのお手入れも情報ありがとうございます。施工会社ではアルコールと綿棒で汚れ落としをしたと
言ってましたが、あまり擦って染み込まないうちにふき取ったほうがよさそうですね。

ハンガーの件、うちの例はあまり参考にならないと思いますが一応紹介しておきます。
階の都合上、風が強いので部屋干しの日が多くなることを予想して、天井や壁に収納できる物干しを
洗面所西側窓付近やLDの隅などに3箇所へ施工会社のOPでつけました。
物は以下のようなものです。後からでも施工できるものもあると思いますので
価格はともかく収まり重視ならOP会社のタキズミなどにご相談されるとよろしいかと思います。
http://panasonic.jp/sumai/shuno/hoshihime/index.html

これですと使わないときは天井付近にハンガーを吊り上げて収納できます。使うときは物干しを下げて
洗濯物も洗面所でハンガー掛けしたあとでそのまま台所のドアから西側の物干まで持っていけるので便利です。
うちが洗面所に付けたのは手動式ですが、ダウンライトが近くにあるので、スイッチを共用してよければ
電動式にもできそうですしそのほうが断然使い勝手はいいです。写真も貼ってみましたのでご参考までに。

あと普通のハンガーを洋室などに壁掛けでしたら施工会社のOPで付長押(つけなげし)という壁に取り付ける
木製の板があったと思います。
価格は施工会社OPで施工費込みで1箇所2万円くらいだったと思います。
これとおなじようなものを施工会社に頼むか、タキズミか、ホームセンターなどで施工込みで購入するのも手ですね。物のカタログは現地MRに行けばあると思います。同様のものは以下のカタログをご参照ください。
http://www.foris-group.co.jp/product/naiso_fancybar.html
みっちーさん、ドキコさん、こんばんは。み...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる