埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 浜野レジデンス☆住民版☆
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51
 

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

現在の物件
浜野レジデンス
浜野レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区村田町1131番1外(地番)
交通:内房線「浜野」駅から徒歩4分
総戸数: 199戸

浜野レジデンス☆住民版☆

994: 匿名 
[2010-10-22 23:23:17]
ベランダのお掃除、ウチは掃き掃除です。
995: 匿名 
[2010-10-23 07:37:59]

年に一回ぐらいは 水を流して掃除したいですよね
じゃないと ベランダは排気ガスで黒く汚れていく一方です
996: マンション住民さん 
[2010-10-25 00:34:57]
今日、初めて掲示板を見たので話が遡ってしまってすみません。
今更かもしれませんが、ちょっと気になったので投稿させて頂きます。
浜レジの管理規約集のペット飼育規則に「敷地およびエレベーター、共用廊下、外部直結階段等の共用部分においては、首輪をして引き紐でつないだ上で抱きかかえるかケージに入れて運ぶこと」ってあります。
犬歩行可能エリア以外で犬を歩かすのは浜レジ内ではしない方が良いと思います。
駐車場や共用有廊下を歩かせている飼い主の方々を見かけ、とても気になっていました。
なお、我が家は犬を飼っています。決してペット嫌いではありません。
997: 987 
[2010-10-26 20:22:56]
背中が痛くなって車で五井の山﨑整形外科に行ってきました。
五井駅海側のびっくりドンキー、はま寿司、サイゼリヤの並びです。

インフルエンザ予防接種が予約不要で2200円で実施中でした。
家族何人かで受けに行く場合はガソリン代考えても安いかも。
新型インフルを含む3株混合ワクチンでした。
998: マンション住民さん 
[2010-10-26 23:42:57]
997さん、車でしたら、市原整形外科が近いと思いますよ。
サントクさんから市原方面へ向かっていってスポレクパークから平成通りへ向かってく途中です。
歩いてでもいけるかも。
999: 997 
[2010-10-27 20:03:21]
998さん、近くの整形外科を教えていただきありがとうございます。

たまにひどい腰痛にもなるんですが、そうなるとなかなか病院まで行けなくて、湿布を貼って家で寝込んでいることが何度かありました。市原整形外科の近さなら、いざというとき自力(車)でたどり着けそうです。

やはり医者でもらえる消炎鎮痛剤は強力ですね。市販の鎮痛剤を飲んでもあまり効かなかったのが、劇的に回復したと勘違いするほど痛みが和らぎました。6~8時間くらいで薬が切れるとまた痛みだして、鎮痛剤の効果だったと実感しています。
1001: マンション住民さん 
[2010-10-28 23:06:49]
ドコモの携帯を使っているのですが、家の中で電話すると、時々(2-3回に1回くらい?)
通話中にピポ、ピポ、と音がして数秒から10秒近く通話が途切れます。
皆さんは無いでしょうか?
1002: マンション住民さん 
[2010-10-28 23:33:22]
私もドコモです。玄関側の部屋でよく切れます。
リビングは大丈夫かな。
1003: マンション住民さん 
[2010-10-28 23:35:48]
>>1001
ドコモ使ってますが、通話中に切れることはないですね。
他の家族の方も同様の現象が出ているのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
1004: マンション住民さん 
[2010-10-28 23:37:04]
教えてください。
食洗機の購入を考えています。
使っている方、どのメーカーのどんなのを使っていますか?
よろしくお願いします。
1007: マンション住民さん 
[2010-10-29 10:08:56]
ドコモに関してですが、ダイワハウスの戸建て(チサンホテル横)に住んでいる友達も電波が悪いと言っていました。

もしかすると、この地域が全体的にドコモのアンテナが少ないとかではないでしょうか??

一度、ドコモに電話して調査してもらうのも良いのでは!

ちなみに、高圧電線の可能性はないですかね??

私はソフトバンクを利用していますが、電波が悪かったので通報したら、村田町1131番地にアンテナを増強工事をしてくれました。

参考まで。

1009: マンション住民さん 
[2010-10-30 08:21:15]
>>1004
食洗機の性能に関することなら、2chや価格.comの方がいいかもしれませんよ

「価格.com」
http://kakaku.com/kaden/dishwasher/
1010: 匿名 
[2010-11-01 00:23:13]
NO.933
で話題になっていた迷惑駐車ですが、管理人さんが注意してくれて一度はなくなりましたが、また最近になって駐車する方が出てきましたね…

これに関しては何人かとも話をしましたが、駐車するのを張り込んで、直接注意するのが良いのではと話していますが、それは良くないことでしょうかね?

恐らく迷惑駐車されている1階の方はこの掲示板を見てないと思いますので、解決方法とすればどうすれば一番よいですかね?
何かご意見ないですか?
1011: マンション住民 
[2010-11-02 06:16:51]
住民同士がお互い良い気持ちで暮らしていくには、管理者を間にはさんだ方がトラブルもなく良いと思います。
言われる方の相手の方は、近所中で噂されたり、しかも待ち伏せまでされて、決して良い気持ちじゃないですよね?ま、悪いのは駐車する方ですが、管理人さんに言ってもらったほうが私は良いと思います。

で、私こないだ1階の方が、ちょっとくらい良いじゃんね。ネットでコソコソうっせーんだよ。あはははってゆう会話をしながら、チサンイン入口側の道路に駐車してるのを見て聞いてしまいました。なので、ここ見てても止めてる方は少なからず居ますね。
だからこそ、そうゆう人には直接言わないほうが良いかと思います!
1012: マンション住民さん 
[2010-11-03 23:27:52]
警察を呼んで駐禁きってもらうっていうのは?
1013: マンション住民さん 
[2010-11-08 22:06:28]
この夏くらいから、水道の水が生臭い(魚臭い)んですが、皆さんの家ではどうでしょうか?

台所の水だけでなく、洗濯用の蛇口からの水も匂うので、本管からの匂いのように感じるのですが・・・。
1014: マンション住民さん 
[2010-11-15 21:10:12]
1013様

うちはまったく臭いませんが…


生臭い(魚臭い)と言うのは蓄のう症の症状に似ていますよ。

一度、耳鼻科を受診してみてはいかがでしょうか??まじめな話です。

私も5年前に変なにおいがするなと思っていたら、実は蓄のう症でして、薬では治らず手術して治療しました。

1015: 住民さんA 
[2010-11-15 21:18:26]
迷惑駐車の件で警察に相談してみました。

路上駐車禁止の標識がない道路では、駐車禁止での違反はとれないので、路上占拠の罰則で取り締まりができるそうです。

道路幅と路上占拠時間の細かい制約もあるそうです。

ちなみにナンバーを控えて通報しないといけないそうです。

ナンバーはすでにおさえてありますので、また見かけたときにナンバーのすり合わせしてみます。
1016: マンション住民さん 
[2010-11-15 22:21:44]
1014様

それが、私だけでなく家族も匂うと言っているんです。
毎日ではないので、気のせいだと思いたいのですが・・・。
1017: マンション住民さん 
[2010-11-16 13:02:37]
うちも水はくさくないですね。

気になるのですが洗面所の水はどうですか?
洗濯と台所のみなのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる