埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 浜野レジデンス☆住民版☆
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51
 

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

現在の物件
浜野レジデンス
浜野レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区村田町1131番1外(地番)
交通:内房線「浜野」駅から徒歩4分
総戸数: 199戸

浜野レジデンス☆住民版☆

1114: 匿名 
[2011-04-21 13:11:17]
計画グループではありませんが、電力不足ですので、多少はやむなしと考えています。
原子力発電所が設置されるわけではないのですから。
1115: マンション住民さん 
[2011-04-24 18:17:23]
東京電力の住民説明会に行ってきました。
16日の読売新聞というのは読んでいませんが1112さんが書かれた、窒素酸化物の除去装置が間に合わない可能性があるから住民説明会を行ったというのとは、だいぶニュアンスが違っていました。

本日の内容はホームページで掲載するらしいですが、子供さんの外遊びも含めことさら心配するには当たらないと受け取りました。ちなみに私は東京電力となんの関係もない、マンション住民です。
1116: マンション住民さん 
[2011-05-07 16:53:22]
相談ですが、上の階の方の騒音に悩んでる場合どうされますか?
トントンとしょっちゅう床をたたいているような音?が聞こえます。
足音ではないようだし何の音かわからず余計気になります。

管理人さんを通して注意してもらえるのでしょうか?
1117: マンション住民さん 
[2011-05-08 21:45:31]
1116さん。

気になるのなら管理人さんへ伝えた方がいいと思いますよ。

実際に音を出してしまっている人って自分では気付いてない人がほとんどではないでしょうか。

私は小さい子供がいる家庭なので足音とかには配慮してるつもりです。
でも、もしかすると下の階の人に迷惑を掛けてしまっているんではないか。
と考えることもしょっちゅうあります。

逆に上の階の方の音も生活音レベルだと思いますがよく聞こえます。
でもそれはマンションという環境なんでしょうがないというか割り切って生活してますけどね。
我慢ではなく気にならないレベルなんで。

でも、気になるならそれは伝えた方がいいと思いますよ。
直接注意してもらえるかどうか。改善してもらえるかどうか。は別として
そこまで気になっているのなら私の個人的な意見としては管理人さんへ相談したほうがいいと思います。









1118: 匿名 
[2011-05-10 16:03:01]
今月29日は町内清掃ですね。
休日の朝ですが、それは皆さん同じです。はりきって参加しましょう。
1119: 住民さんA 
[2011-05-14 09:22:10]
今日はいい天気です。どこかに遊びにいきたいな。
今日はいい天気です。どこかに遊びにいきた...
1120: 匿名 
[2011-05-27 16:13:21]
今度の日曜日は村田町の一斉清掃ですね。
休日の朝ですが、がんばって早起きしましょう! (・・・雨かも)
1121: 匿名 
[2011-05-29 17:17:04]
今朝の一斉清掃は雨の音でメゲてしまいました。すみません。
雨の中参加された方々、お疲れ様でした。次回は頑張りマス。
1122: マンション住民さん 
[2011-05-31 00:37:41]
こんばんは
シーリングファンを付けた方はいらっしゃいますか?

ネットで良さげのをみつけたのですが、ホームセンターで聞いたら自分での取りつけはやめて下さいと言われました。
また天井は補強?をしないと危険だとも言われたのですが、マンションの天井って補強いるものでしょうか?
シーリングファンを付けられた方。どう致しましたか?
1123: マンション住民さん 
[2011-05-31 08:20:01]
知り合いのリフォーム業者に相談してみてもらいましたが、
特に補強しなくても大丈夫とのことだったので、自分で取り付けしました。
特に問題なしです。
1124: マンション住民さん 
[2011-06-01 06:59:28]
>>1123さん
お返事ありがとうございます。
良かったです^^ノ

さっそく注文してみます~♪
ありがとうございました。
1125: マンション住民さん 
[2011-06-02 23:18:31]
「節電協力のお願い」が届きましたね。廊下天井灯は以前ここの掲示板でも投稿がありました。
いま不足しているのは昼間のピーク電力だと思うのですが、「私は消灯します」を家族で了承しました。
1126: 住民さんB 
[2011-06-05 12:44:20]
清掃工場で発電するようになれば、電力も少しは助かるのでは?。
清掃工場で発電するようになれば、電力も少...
1127: マンション住民さん 
[2011-06-11 22:31:32]
こんばんは
夜、駅から歩いてくると廊下天井灯が消えているお家とそうでないお家がわかるようになりました。
節電パフォーマンスのひとつでしょうけど、これはこれでいいことでしょう。
1128: 匿名 
[2011-06-23 21:27:30]
ウチも「消灯します」の紙を渡したのですが、ウチの階ほとんどが「消灯」になってたらしく、
安全と防犯の観点から「あなたの廊下電気は点灯します」とわざわざ紙がきました。
なんでウチなんだーとは思いました・・。
他にも同じ方居ますかね?*
1129: 匿名 
[2011-06-23 21:49:48]
1128さん、ウチは消えていますが、せっかく消灯宣言されたのなら、消してほしいですよね…
1130: 匿名 
[2011-06-25 21:22:22]
1129さん

ですよね。消して欲しいです。暗くても。
なんか、マンションの皆さんには節電に協力してないみたく思われてる気がして
ちょっと肩身狭いです。
1131: 住民さんD 
[2011-06-29 15:14:51]
1128さん
家も消して宣言しましたが、点灯しますの紙が来て、点いてます。
やっぱり、複雑な気持ちでした。
でも、みんなが安全になるのなら、仕方ないかな。とも思いますが、
肩身狭い気がしています。
1132: マンション住民さん 
[2011-06-30 09:23:37]
節電を心がけなくてはならないのは昼間のピーク時なので夜間の照明は
それほど気にしなくてもいいと思いますが・・・
それにほぼ一つ置きに規則的に点灯しているのでマンション側で調整してるんだろうな、
と皆思っていると思います。
それより昼間に体調と熱中症に注意しながらクーラーを節電するほうがよっぽど役に立つと思いますよ!
消費電力だって照明とは段違いですからね。
1133: 管理人 
[2011-06-30 10:04:51]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139426/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる