埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ守谷駅前プレミアム【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 守谷甲
  6. ライオンズ守谷駅前プレミアム【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-31 17:44:09
 削除依頼 投稿する

入居者・入居予定の方たち同士で、情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2009-03-17 08:29:00

現在の物件
ライオンズ守谷駅前プレミアム
ライオンズ守谷駅前プレミアム
 
所在地:茨城県守谷市大字守谷甲450番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス守谷駅から徒歩2分
総戸数: 117戸

ライオンズ守谷駅前プレミアム【住民板】

494: 入居済みさん 
[2012-05-17 23:27:27]
またか…。

まともなマンション住民の皆様、この掲示板はNO.493の様に、「部外者」が容易に書き込めるオープンサイト故、あまり重要な事は書き込まぬようご注意ください!

NO.493は、生ゴミをつまみに一杯やるような矮小な輩の様だが、我々住民は、その様な産物を出さぬ術を知った者達。

部外者に、我々が「生ゴミ」とは無縁の生活をしていると、生ゴミ人間NO.493に教えてあげましょう!
495: マンション住民さん 
[2012-05-18 04:49:46]
ごもっとも。
496: マンション住民さん 
[2012-05-18 21:15:09]
粗大ゴミは有料になったけど。
497: マンション住民さん 
[2012-05-18 22:03:44]
>>494

どんな人でも、生ごみ扱いするのは、同程度と思われますよ。
スルーして下さい。
498: マンション住民さん 
[2012-05-18 22:15:38]
機械式駐車場はどうなったの?
499: マンション住民さん 
[2012-05-18 22:42:03]
>>偽装マンション住民498

機会式駐車場は、経年劣化以外は特に変化無いよ。
500: マンション住民さん 
[2012-05-18 22:46:56]
3.11でぶっ壊れたって前書いてあった。
501: マンション住民さん 
[2012-05-18 22:54:01]
>>500
見てみたら?ベランダ出たらすぐじゃん。マンション住民なんでしょ?
502: マンション住民さん 
[2012-05-18 23:10:19]
暗くて見えない。
503: 匿名 
[2012-05-18 23:32:37]
EUの今後みたいだな。
504: マンション住民さん 
[2012-05-18 23:36:35]
facebookの取引が間もなく始まる!
505: マンション住民さん 
[2012-05-19 06:22:41]
太陽が出たから見えたのでは?
506: マンション住民さん 
[2012-05-19 11:38:01]
もっこリ
507: マンション住民さん 
[2012-05-19 12:06:48]
千葉県では、利根川水系の取水停止により、断水が起きている所があるそうですが、守谷は大丈夫でしょうか?
508: マンション住民さん 
[2012-05-19 12:15:47]
だれか利根川まで行って見てきてくれ。
509: 主婦さん 
[2012-05-19 13:03:33]
さっき、うちのセスナ機で利根川上空飛んで来ました。水量は普通ですね。
510: マンション住民さん 
[2012-05-19 13:12:53]
うちはアパッチヘリで低空飛行で確認したが推量は十分だね。
511: マンション住民さん 
[2012-05-19 15:33:37]
ホルムアルデヒドの値ですが、水海道、取手の取水場、どちらも今のところ基準値以下らしいです。
512: 住民300 
[2012-05-19 16:26:40]
>No.511
サンキュー!
異常値のアラートたったら、教えてね!!
NHKの情報だと、烏川の上流が怪しいとの情報。
513: 住民 
[2012-05-21 18:07:38]
金環日蝕ばっちり観えました!!
撮影にも成功!!

2012/05/21 7:30分位から辺りは急に暗くなり、
気温も1度下がりましたね!

守谷駅では、サラリーマンや学生らしき人達も手に専用の
サングラスを手に観てましたね。
金環日蝕ばっちり観えました!!撮影にも成...
514: マンション住民さん 
[2012-05-21 19:31:29]
拍手!
515: マンション住民さん 
[2012-06-01 10:25:31]
昨日からネットが繋がりません。
各部屋のNWポートで接続している全ての機器(PC、無線LAN、携帯電話ホームアンテナ)の
全てが繋がらない状況なので、ネットワーク側の問題だと思いますが、うちだけでしょうか?
516: マンション住民さん 
[2012-06-01 10:32:23]
理事長に電話かけて聞いたらいい。
517: マンション住民さん 
[2012-06-01 12:44:29]
CYBER HOMEのサポートに問い合わせてみたところ、インターネットからマンションまでのN/Wには異常無しとのことでした。
マンションからうちの部屋までのどこかに問題があるらしい。HUBの確認を後でしてみます。
518: 住民さんA 
[2012-06-01 19:04:37]
>>517
一旦全部の機器の電源落としてみ。
519: マンション住民さん 
[2012-06-01 22:54:19]
皆さんの部屋は繋がりますか?
520: 住民 
[2012-06-02 21:38:16]
問題なく繋がっています
521: マンション住民さん 
[2012-06-03 21:53:48]
四日ぶりにインターネットが復旧しました。
自宅に設置した携帯電話ホームアンテナ(インターネット回線を使用するタイプ)のトラフィックに問題があり、
CYBER HOMEがうちのネットワークポートを閉じていたのが不通の原因でした。
事前連絡・事後連絡なしにネットワークを不通とされたことに大いに疑問を感じましたが、
マンションの契約書を見直すと、ネットワークに問題がある場合にはCYBER HOME側でネットワークを止めることもあります、
って内容が含まれていますね。
このようなことが頻繁に起こると困るので、今後は事前通知の徹底をお願いしておきました。
個人でCYBER HOMEと直接契約していないのと初回のサポートセンターの説明が不明瞭だったので、
状況把握と復旧に時間が掛かってしまいましたが、取りあえずは復旧してよかったです。
522: 住民 
[2012-06-04 10:28:14]
>521
復旧よかたですねー☆
詳しいご説明ありがとうございました、
とても参考になりました。
「CYBER HOMEと直接契約していない」ことは
ネット関係トラブルの際に少々面倒な場合もあるんですね。
523: 住民 
[2012-06-05 22:23:45]
良かったですね。ところで携帯ずっとつながりにくくないですか?DOCOMOには入居当初から何度か改善要望してますが予定なしとのこと。
524: マンション住民さん 
[2012-06-07 12:28:43]
>522
>523

ありがとうございます!

確かに部屋によってはつながりにくいですね。
ここの電波状況は、AU > DOCOMO > Softbank という気がします。
私はSoftbankのiPhoneを使ってますが、仕事の電話も入るので、
Softbankからホームアンテナ(無料)を借りて設置しました。
おかげで室内の電波状況は改善されましたよ。
525: マンション住民さん 
[2012-06-07 19:02:17]
それはよかった。
526: マンション住民さん 
[2012-06-09 16:18:56]
梅雨入りだそうですね。鬱陶しさを紛らわすため、気分だけでも沖縄へ!

アワーズ守谷二階の沖縄料理店「海とぅ島」。ランチメニューのラフテー御膳・
1200円です。
梅雨入りだそうですね。鬱陶しさを紛らわす...
528: マンション住民さん 
[2012-06-09 16:22:59]
梅雨入りだそうですね。

鬱陶しさを紛らわすため、気分だけでも沖縄へ!

アワーズ守谷二階の沖縄料理店「海とぅ島」。ランチメニューのラフテー御膳・
1200円です。他にも、タコライスやゴーヤチャンプルーなど、本格的料理が楽しめます♪

梅雨入りだそうですね。鬱陶しさを紛らわす...
529: マンション住民さん 
[2012-06-09 17:02:46]
豚の角煮がおいしそうですね。
530: マンション住民さん 
[2012-06-09 19:01:06]
ゴーヤもいいな。
531: マンション住民さん 
[2012-06-10 12:40:08]
沖縄料理の豚角煮ってどんな味するのですか?
532: 住民 
[2012-06-10 18:56:39]
守谷プライスにしては、1200円は高い!
都内ならともかく、守谷ならもっと品数減らして、1000円以下が望ましい!
高いと、すぐ潰れるよ!?

533: マンション住民さん 
[2012-06-10 22:23:29]
めったに食べられない沖縄料理だからそのくらいの値段はするよ。
沖縄行って食べること考えたら守谷で食べるんだから
534: マンション住民さん 
[2012-06-11 20:09:36]
そいえば最近ろくなもの食べてないなー(´Д`)
535: マンション住民さん 
[2012-06-11 21:43:13]
長期修繕計画で大規模修繕したら?
536: マンション住民さん 
[2012-06-12 15:25:38]
ダイニングバーそら のリニューアル工事が始まりましたね!

店名も変え、ビストロ風にするとか。

作業車が来て、看板の取り付け作業などを行っているのが見えます。
537: マンション住民さん 
[2012-06-14 19:13:19]
駅周辺の駐車場、僅かですが値上がりしていますね。

わかりやすい所ですと、機械式駐車場の隣と、さらにその隣。一日最大価格がそれぞれ百円ずつ上がっています。

百の位を張り替えた跡がハッキリしていますよ(´∀`)
538: マンション住民さん 
[2012-06-14 19:23:33]
地価は下がってるのに何で?
539: 引越前さん 
[2012-06-14 20:19:18]
需要と供給のバランスでしょうね。

誰もが欲しがったり、必要としたり、便利だと思う物事はそれなりの価値を持ち、そうで無い物事は、相応になる。

駅近物件は、建物も、駐車場もそれなりにしますよ。


駅徒歩7分、30階建て某マンションの中古価格は2千万円台ですが、守谷駅前にあるマンションは3千万円台のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%8...
540: マンション住民さん 
[2012-06-14 20:24:54]
それは当然だよ。駅前でしかもライオンズのブランドだ。
541: マンション住民さん 
[2012-06-14 22:28:04]
守谷の田舎で駅歩7分じゃ戸建じゃないか?
マンションは駅前立地に限る。
542: 匿名 
[2012-06-15 10:11:07]
守谷の他のマンションの悪口言っても、意味ないというか、逆にマイナス。
あちらの資産価値が下がれば、こちらもつられて下がります。(同じ率ではないけど)

同じ守谷市民なのだから、守谷をもっと良くしていくのが、みんなにとって、良いことですよ。

543: マンション住民さん 
[2012-06-15 12:12:32]
みらい平の悪口言えばいい。ある意味ライオンズの強敵だからな。
544: 匿名 
[2012-06-15 13:19:38]
先日、武蔵野線に乗っていたら、つくばエクスプレスの電車が停まっていましたよ!
545: サラリーマンさん 
[2012-06-15 18:50:53]
南流山では快速も区快も各停も停車するよ。
546: 匿名 
[2012-06-15 22:30:01]
昔、常総線は、終点なのに止まらず、駅ビルに突っ込んだがね…
547: マンション住民さん 
[2012-06-16 16:10:02]
1992年(平成4年)6月2日 (列車脱線事故)

関東鉄道常総線取手駅構内において、入線してきた同駅終着(新守谷発)上り列車(キハ300形気動車2両とキハ800形気動車2両の4両編成、乗客約900名)が停止せず暴走、車止めを飛び出し、そのまま駅ビルの2階の壁を突き破り、先頭車両が駅ビル店舗に突入して大破し、乗客1名が死亡した。列車の駅進入前に運転士が窓から飛び降りて脱出し(朝日新聞1992年6月3日朝刊)、250名以上が重軽傷を負った。運転士は、ブレーキが効かなくなったことを車内放送で伝えて、乗客に後方に移動するように指示したが、朝のラッシュ時の混雑した車内での移動は困難を極め、車内はパニックとなり、網棚に上りだした乗客もいたという。
原因はブレーキ故障であるとされている。非常ブレーキも一駅手前の西取手駅で作動させた後に、発車しようとしたところ、ブレーキが緩まなくなり、運転士がブレーキ締め切りコックを閉めてブレーキを緩め、元に戻さずに発車してしまい、常用・非常の両系統のブレーキが作動しなかった。
後になって判明したが、西取手駅でブレーキ不緩解となり、運転士は異常時の取扱として保安ブレーキ締切コックを閉とした。その際、車掌が扱った車掌弁を復位せず、保安ブレーキスイッチがオンとなっていたので、ブレーキ系統の圧縮空気が車掌弁と保安ブレーキ締切コックの側穴から外部に放出され、ブレーキシリンダーに空気が供給されず、ブレーキ装置が動作しない状態だった。なお、事故を起こしたキハ300形は、国鉄の中古車両(キハ35系)を購入して使用していたものであるが、さすがに経年劣化は覆いがたく、メンテナンスをよく行っていたが、この事故車両に関してはブレーキ不緩解が時々あったという。しかし当時の同線は急激な乗客増加という環境もあり、修理しながらラッシュ時間帯を中心によく使われていた。さらに関東鉄道常総線は勾配が極めて少ない線区(最大が本事故の発生箇所にあたる西取手 - 取手間で3パーミルだった)ということから、事故に対する問題点が見出せなかった可能性が指摘できる。事故以降の同社は、キハ2100形をはじめとした新製車両を投入し、キハ300形の運用は2011年に終了した。
548: マンション住民さん 
[2012-06-16 23:41:50]
当時のニュース映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=DX5EjGntu38

久米さん、小宮さん、若いですね~。


亡くなった方は、生きていたら還暦でしたね。
549: マンション住民さん 
[2012-06-17 14:44:19]
どうしてyoutubeで見れるのか?
550: マンション住民さん 
[2012-06-18 08:11:48]
ようつべには色々なものが落ちている。

http://www.youtube.com/watch?v=l16VAHe6oBw&feature=related

あ!何か落ちましたよ。
551: マンション住民さん 
[2012-06-23 19:22:05]
おもろい。
552: 匿名 
[2012-06-26 21:55:47]
国道側のタワーパーキング入口、日産JUKEがズル停めしているぞ!!(`へ´) 一時利用限定じゃないのか!?
553: マンション住民さん 
[2012-07-01 13:56:45]
パーキングの価格改定の総会はいつやるんでしょう? 最低でも一万円は超えないと不良債権になりますよ。
554: マンション住民さん 
[2012-07-01 14:26:45]
なんでそんな高いの?
周辺相場より安くないとマンション共用施設としての駐車場の意味がない。
555: 匿名さん 
[2012-07-01 18:35:20]
駐車場は、直すことが決まっていますし、
値上げは、正直嫌ですね。

今後の総会などは、出席して値上げ反対するのではなく、
委任状も出さずに、棄権しようと思います。

うまく棄権者が多くなれば、
総会無効になりますよね?
556: マンション住民さん 
[2012-07-01 18:46:39]
理事長に直談判すればいい。
派遣したら負けだ。
557: マンション住民さん 
[2012-07-01 19:22:08]
>駐車場は、直すことが決まっていますし

いつ決まったのですか?聞いてません。
558: マンション住民さん 
[2012-07-01 21:50:36]
それよりも何で壊れたの?
559: ttp 
[2012-07-02 09:49:07]
理事会で無い奴の言葉は無視!
560: マンション住民さん 
[2012-07-02 12:03:31]
理事会は理事・監事じゃないと出れないのでは?
561: マンション住民さん 
[2012-07-02 12:49:26]
上の階の足音がちょっと気になる。
562: マンツョン住民さん 
[2012-07-02 12:51:20]
>560
そんなことはないぜえぇぇ〜。オープン理事会もあったぜえぇぇ〜。

さっき流れに乗り「離党届」叩きつけて来たぜえぇぇ〜。

ワイルドだろおぉぉ〜?
563: マンション住民さん 
[2012-07-02 21:45:39]
離党って売却して組合員の地位を捨てるのですか?
564: 匿名 
[2012-07-02 22:27:34]
そーいや、何日か前に、三井のリハウスから葉書が来ていたな。

住みながらマンションの売却が出来ます!とか書いてあったが、どんなカラクリだ?

その前に、個人情報はどこから漏れた?
567: マンション住民さん 
[2012-07-04 00:41:18]
>なんでそんな高いの?
>周辺相場より安くないとマンション共用施設としての駐車場の意味がない。

ある程度料金上げないと今後の修繕費用が賄えないからです。
建て直すのはいいとして、値上げは必要不可欠!
568: マンション住民さん 
[2012-07-04 04:53:02]
周辺相場よりも高ければ税金かかるよ。

【駐車場の不課税条件(内部貸しの非収益事業)】
マンション管理組合又は管理組合法人(以下「管理組合」と略す)が、その業務の一環として区分所有者又は居住者を対象に行っている駐車場業は、下記の条件での事実関係を前提とする限り収益事業に該当せず不課税
①駐車場業は区分所有者又は居住者を対象に行われており外部貸ししていない
②駐車場の敷地は管理組合の共用部分として管理されている
③駐車場収入は管理組合年度決算書において管理費・修繕積立金等の管理組合収入と同じく管理組合収入として計上され管理組合会計の中で一体運用されている
④駐車料金は区分所有者又は居住者を対象に行っている収益を目的としない事業であるから付近の駐車場と比較し低額であること

【駐車場の課税条件(外部貸しの収益事業)】
マンション管理組合が区分所有者又は居住者以外の者に駐車場を使用させている場合、収益事業として駐車場事業を行っていると認定されるので管理組合に申告納税(法人税、消費税、地方税)の義務が発生し、駐車場収入を管理組合会計の中で一体として運用することは出来ず、管理組合会計(非収益事業)と駐車場事業会計(収益事業)とを区分経理しなければならない
569: マンション住民さん 
[2012-07-04 23:41:03]
付近の駐車場って幾らぐらいなの?
570: マンション住民さん 
[2012-07-06 23:18:16]
ダイニングバーそら 改め ビストロマシェリ 

http://www.bistro-ma-cherie.com/menu.htm

週末は予約でいっぱいな事もあるそうです。


ツイッターもやっているみたいですから、興味のある方はフォローしてみてはいかがでしょうか?

ママ友会や、OLの一人ランチも抵抗無くできるみたいですよ♪
571: 匿名 
[2012-07-07 00:26:18]
↑いいね!
572: 匿名さん 
[2012-07-10 12:53:09]
会社に2億損させてほざく爺さん
早く退職しておくれ
574: マンション住民さん 
[2012-07-10 18:33:56]
タワー機械式駐車場のことだろ?
575: 匿名 
[2012-07-11 00:08:01]
アニータに貢いだ青森県住宅供給公社のことだろ?
576: マンション住民さん 
[2012-07-16 10:48:14]
三連休もあっという間だなー。明日からまた仕事か…。もうすぐ夏休みの子供達が羨ましい…。

ところで、八坂神社の祭は月末だったか?
577: マンション住民さん 
[2012-07-20 00:15:47]
取手の花火は8月11日らしいよ
578: 住民 
[2012-07-24 22:22:31]
放射性物質の拡散調査

文部科学省は24日、東京電力福島第1原発事故で放出された放射性ストロンチウム90
(半減期約29年)の
全国規模の飛散調査結果を公表した。
事故後の調査で土壌から検出された宮城、福島両県以外に、
関東・東北の10都県で、1960年代の米ソによる大気圏核実験の影響が残っていた
2000年~事故前の最大値以上となった。これ以外の地域では、事故の影響は確認されなかった。(毎日新聞)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/radioactive_substance/?134313...
579: マンション住民さん 
[2012-07-29 12:10:29]
珍しくTXが遅れています
580: マンション住民さん 
[2012-08-03 22:23:05]
先程久しぶりにやや強い地震来ましたね(汗)
582: 匿名 
[2012-08-04 19:26:00]
今夜の 出没!アド街ック天国 は、守谷のライバル つくば です。
584: 働くママさん 
[2012-08-15 10:43:55]
★守谷放射能~都市濃縮
及び除染物質の保管【課題】

NHK:クローズアップ現代(過去放映分)
【NHKが独自に調査した守谷市の汚染度合い
を調査したものらしい…】

http://www.at-douga.com/?p=4705
『ブロンズシティー周辺情報かな?』

●守谷市除染実施計画[平成24年3月]
除染実施計画の対象となる区域
毎時0.23μSV 未満

航空機モリタリングによる調査
守谷市 中央 0.23μSV以上[守谷市全般が対象]

★【ライオンズ除染時期】
平成24年10月~平成25年6月までの間。

★【除染方法】
マンション壁面等の拭き取り掃除
雨どい等の洗浄、汚泥除去
側溝の洗浄、汚泥除去
枝葉の選定
落ち葉の除去

★【課題】★
日本国は、「除染ガイドライン」を示し、
それによると、除染対象敷地[施設]内において保管
仮置き場が見つかれば、安全性を確保したうえで
保管とあります。
⇒仮置き場をライオンズの壊れた駐車場前なのかな?
さぁ~、あたななら、どうする???
585: 匿名 
[2012-08-16 13:27:37]
あなたな〜らどうするぅ〜♪

あなたな〜らどうするぅ〜♪


私なら、ブライト!

コーヒーにネスレブライト〜♪


ちなみに、本当の私はクリープ♪
586: マンション住民さん 
[2012-08-18 09:12:39]
587: 匿名 
[2012-08-19 03:45:17]
除染なんて意味ないのに。高圧洗浄機でまきちらしてるだけじゃん。そんでちょっと線量さがったからって成功!みたいなかおして…空間線量より、何ベクレルかを調べないと意味ないし、ロシアは25年除洗して、無理だからあきらめたのに…

それに福一はチェルノブイリと違って未だに放射能もれてて、毎日放射性物質きてるから、除染しても意味がない。でも政府信じちゃってる国民は、除染すれば大丈夫って思ってるんだよね…

588: マンション住民さん 
[2012-08-19 07:07:24]
除染は空間放射線量を下げるのが目的では?
590: 働くママさん 
[2012-08-20 09:29:31]
日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済

韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子
全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。

591: マンション住民さん 
[2012-08-31 22:48:09]
明日から電気料金が値上がりします。当マンションでは、太陽光発電などの導入計画は無いのでしょうか?
592: マンション住民さん 
[2012-09-01 07:35:42]
>>591
どこに太陽光パネル置くの?
593: マンション住民さん 
[2012-09-01 14:11:15]
屋上だろう。そこしか場所がない。
594: マンション住民さん 
[2012-09-01 14:36:38]
マンションで太陽光発電導入すると、普通は共用部の電気代削減になる。
これだと、住民には間接的なメリットしかない。
それよりも共用部の電気代削減分で、住民の払ってる管理費を値下げするとの形で還元すれば、住民にメリットがでる。
596: マンション住民さん 
[2012-09-01 20:40:06]
電気代下げたければ太陽光発電の導入だろう。
今なら10年以内で投資は回収できる。
597: マンション住民さん 
[2012-09-01 22:44:02]
住民のウンコ集めてメタンガスの糞尿発電やってみたらいい。
598: マンション住民さん 
[2012-09-02 09:14:11]
太陽光発電は何キロワット必要なのですか?
599: マンション住民さん 
[2012-09-02 12:27:30]
10㎡あたりで1kwの出力になる。屋上は何㎡?
600: マンション住民さん 
[2012-09-02 20:29:43]
水景設備の水の流量でミニ水力発電やったら受けると思う。
601: マンション住民さん 
[2012-09-04 21:07:24]
ミニ水力かもしれないが、たいして発電できないと思う。
602: マンション住民さん 
[2012-09-05 00:51:15]
>600

本気じゃないよね?
電気を使って水を流しているのに、それを使って発電したって、使用電気量には及ばないんだから、だったら初めから水を流すなってことだよ。
603: マンション住民さん 
[2012-09-05 20:30:23]
流れてる水の持つエネルギーを電気に変換することだと思う。
604: マンション住民さん 
[2012-09-05 21:53:07]
その電気で池ポンプをまわせば永久機関になる。
605: 匿名 
[2012-09-06 19:12:21]
18時40分
■━━━━━……
つくばエクスプレス 運転再開見込
━━━━━━……
つくばエクスプレス線は、落雷の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は19時30分頃に変更になりました。

━━━━━━━━
▼受信・停止設定はこちら
http://member.jikokuhyo.co.jp/mypages

■鉄道運行情報
http://www.jikokuhyo.co.jp/
━━━━━━━━
時刻表情報サービス(株)
606: 匿名 
[2012-09-06 19:30:33]
19時28分
■━━━━━……
つくばエクスプレス 運転再開見込
━━━━━━……
つくばエクスプレス線は、落雷の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は19時45分頃に変更になりました。

━━━━━━━━
▼受信・停止設定はこちら
http://member.jikokuhyo.co.jp/mypages

■鉄道運行情報
http://www.jikokuhyo.co.jp/
━━━━━━━━
時刻表情報サービス(株)
607: マンション住民さん 
[2012-09-07 08:21:52]
おぉ、これは便利ですね!
608: マンション住民さん 
[2012-09-08 08:13:59]
エントランスに消火剤撒き散らしたのは誰ですか?
609: マンション住民さん 
[2012-09-08 08:34:31]
セコムと、警察官が来ています。
610: マンション住民さん 
[2012-09-08 10:42:08]
あっ、しょうか。
611: 住民 
[2012-09-08 13:28:06]
※【犯行は、09/08 02:45】※

管理人さん
亀●~、わざわざ駆けつけ、清掃業務ご苦労様です!
⇒後日、見かけたら感謝の気持ちを伝えましょう~♪

犯人は、2012/09/08 02:45~数十分の間の犯行!
容姿からみて、30代の犯行。【ビデオカメラより】

当初、隣に出来た飲み屋に来た酔っ払いの仕業かと思ったら、
顔は良く見えなかったが、一見外人風???の
頭が禿げた奴の仕業です………。
ビデオカメラに映るのを覚悟で、マンション玄関自動ドア内部にまで
入り、エントランスを伺う犯人。

酔っ払いではなく、怨恨犯罪の可能性が超、高い!
不倫相手の彼か、女の彼か………。
そりゃ~、ビデオで面が割れるの承知での犯行なんて、怨恨だよね???

※【犯行は、09/08 02:45】※管...
612: 匿名さん 
[2012-09-08 14:59:15]
>>611

理事会の方ですか?
防犯ビデオって、誰でも見れるの?
613: 匿名 
[2012-09-18 13:23:14]
ベランダでタバコ吸っちゃダメなんですか?
614: 住民さんA 
[2012-09-21 12:18:44]
当たり前でしょう。
ベランダは、あなたの物ではなく共有スペースですから。
615: 住民さんA 
[2012-09-21 21:49:15]
>>614
共有スペースだから喫煙しちゃいけないってことにはならいいと思うけど。
共有スペースで何をするのがOKで何をするのがNGって基準でもあるんですか?
結局アンタの主観でしょ?
規約にうたわれてない限り拘束力は何も無いよ。
616: 住民 
[2012-09-22 14:42:11]
>>614
東日本大震災の際に出来た共有スペース(ベランダのヒビ)は何時になったら、
修繕されるの??

他の人は何もなかったのかな?

以前、大京の大震災に発生した破損、ひび割れ個所を報告する用紙の

提出があったんだけど。。。。。。


618: 住民さんA 
[2012-09-24 08:55:45]
そういう理屈ではなくモラルの問題でしょう。
他人の部屋にタバコの煙が入るという迷惑を考えたら普通は止めるでしょう。

個人の主観ではなく大多数の主観と思われます。
「結局アナタの我がままでしょ?」
619: 匿名 
[2012-09-24 16:56:58]
タバコに限らずうるさいとかそれぞれあると思いますけど集合住宅選んだ訳ですからね。お互い様じゃないですか?煙がいやなら窓を閉めればいいわけだし。もしわざわざ気を使い駅前の喫煙所に行っている人に対してもありがとうでなく当然と言う考え方だったら悲しいですね。明るく挨拶できてますか?
620: 住民さんA 
[2012-09-24 20:58:24]
>>618

>他人の部屋にタバコの煙が入るという迷惑を考えたら普通は止めるでしょう。
だったら料理の匂いは?ペットの鳴き声は?
だからそれが主観だっての。

どこまでOKでどこからNGなのかの判断は結局主観なんだってば。
日本語わかります?

>個人の主観ではなく大多数の主観と思われます。
何をもって大多数なの?
そっくりそのまま返します。
「結局アナタの妄想でしょ?」
621: 住民さんA 
[2012-09-26 08:43:59]
そこまでして煙草吸いたいんですか?
こういう人は、何言っても無駄のようです。
せめてこれを見てるご家族の方、どうかやめるように説得してください。
こういう人が、歩き煙草やポイ捨てを平気でやるんでしょうね・・・

622: 住民さんB 
[2012-09-26 08:54:34]
ご家族の健康をお考えになってベランダで喫煙されていることと思います。やさしいご主人(なのか?)でうらやましく思いますが、その煙はわたしどもの住居に流れて参ります。わたしどもも秋には子供が生まれますし、あなたさまのご家庭同様に、子供のためによい環境を整えたいと考えています。今までは窓を閉めエアコンで過ごしたり、洗濯物を部屋に干したりしていましたが、やはり子供には自然の風の気持ちよさ、太陽に当たった衣類を与えたいと思いますので、もう少しご配慮いただけるようお願いします。

623: 住民さんA 
[2012-09-26 08:56:25]
そうですよね、そこまで吸いたいなら部屋で吸えばいいのに。
624: 住民 
[2012-09-26 09:55:18]
程度の問題ではないでしょうか?一日中吸われたら迷惑と思いますし、逆に2、3本程度の人まで完全否定はできないと思います。
625: 入居済みさん 
[2012-09-26 16:39:31]
きっと会社や家でも相手にしてもらえないからベランダが唯一心休まる場所なんだね。
626: 住民さんA 
[2012-09-26 21:05:45]
>>621~623
こんだけわかりやすい自作自演見たの久しぶりだわ。

朝のこんな時間に連投って。。。
旦那送り出して暇なんすかオバちゃん?
627: マンション住民さん 
[2012-09-26 22:25:47]
そういえば、エントランスと駐車場で消化剤を撒き散らした犯人はつかまったそうです。
酔っ払っていて自分のしたことは全然憶えていなかったらしいです。
この事件を含めて、最近駅周辺が騒がしいと感じることが増えてきました。
子供が産まれたばかりなので、今後駅周辺の治安が悪くならないとよいのですが。
628: 匿名 
[2012-09-27 00:29:58]
夏休み以降、改造バイクの走行音が耳障りです。

未だに、駅前でスケボーをしている若者もいます。

守谷にも警察署が必要だと思いませんか?市長に訴えましょう!

ひさご亭前の交番を仮警察署とし、将来的にきちんとした庁舎をどこかに作るべきだと訴えるべきです!!
629: 住民さんA 
[2012-09-27 08:28:15]
あんたも暇なオバちゃんしか相手にしてもらえないハゲおやじでしょ?
お互い様よ。
630: 1 
[2012-09-28 09:26:34]
こんなひとたちのいるマンション絶対すみたくない
631: マンション住民さん 
[2012-09-30 01:25:57]
駅前のテント、台風で飛ばされなければ良いのですが…
632: 安定ヨウ素剤、配布されず! 
[2012-10-05 10:07:13]
東海村から守谷市役所まで、80.5キロとなっており、

原子力発電所から半径50キロ圏を目安に、安定ヨウ素剤の服用対策を中心とする

『放射性ヨウ素防護地域』にも該当しておりません。

保険センター所長 齊藤恵美子

引き続き、市政へご理解・ご協力お願いします。

633: 匿名 
[2012-10-05 22:29:12]
↑つまりどういう事?
634: マンション住民さん 
[2012-10-06 02:09:01]
安定ヨウ素剤の配布なんて不要だと言われているんだろ。
当たり前の話。

何のために必要なんだよ。
そんなに心配なら海藻でも食っとけ。
635: たまには外泊も良いですね 
[2012-10-07 23:31:50]
東京ステーションホテルに泊まって来ました。

メゾネットタイプの部屋で、普段階段を使わないので新鮮な感じでした。

バーは、30分程待って、ビーフシチューとカクテルを満喫しました。

守谷にも、洒落たバーができると良いですね。
東京ステーションホテルに泊まって来ました...
636: マンション住民さん 
[2012-10-09 14:54:43]
話題の施設に早速宿泊とは、羨ましい限りです。

バーではないと思いますが、南側の茨進予備校横、プレハブが並び始めました。まさか、選挙事務所とかでははいでしょうねぇ…??
637: 住民ママさん 
[2012-11-21 11:38:38]
ママ友に教えて頂いたブログです。

http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2012/11/bistro-bar-capr.html

有名なブロガーさんらしく、この方が行ってブログに掲載したお店を追いかけるママ友や、守谷マダムもいるそうです(^_^)

南口の ビストロマシェリ さん。いつの間にか変わってしまったと思ったら、ふれあい道路の方に移転していたのですね。

あのおいしいランチが戻ってきたと思うと、今から食べに行くのが楽しみです(#^.^#)
638: マンション住民さん 
[2012-11-21 21:14:42]
食べたら写真のせて。
639: 匿名 
[2012-11-21 23:08:23]
同じく。掲載キボンヌ(^Q^)/^
640: 匿名 
[2012-11-23 01:35:02]
三連休、給料出たし、うまいもの食いに行くか!
641: 住民主婦さん 
[2012-11-23 06:11:13]
守谷5期の銀だこがお勧めです。
642: マンション住民 
[2012-11-23 13:33:55]
5期 って何でしょうか??駅フードコートかイオンタウン内のことですかね?

確かに、大阪道頓堀の屋台で売っていたたこ焼きより、銀だこの方がおいしく感じました。
643: 匿名さん 
[2012-11-23 14:58:51]
銀だこは皮がパリパリしててうまい。
普通のたこ焼きは皮がふにゃふにゃしてる。
644: 住民ママさん 
[2012-11-24 23:16:37]
お待たせしました。ビストロバー・カプリスさんのランチ画像です。

来週配布されるフリーペーパーに紹介記事が掲載されるそうです。

それ以降は混雑も予想されますから、ゆっくりと味わいたい方はお早めに!(^^)!

写真は今週の魚料理で、真鯛とホタテのポワレです。以前と同様、サラダ、リゾット、メイン、パン、ドリンクがセットになっています。

定休日は月曜日で、それ以外の日はランチも営業しているそうです。
お待たせしました。ビストロバー・カプリス...
645: 匿名 
[2012-11-28 20:52:34]
高層階用エレベーター、6階付近で金属音しませんか?
646: 匿名さん 
[2012-11-28 22:17:09]
すぐ通報した方がいい。
647: 匿名さん 
[2012-11-29 20:10:31]
エレベータの異音は、カゴのガイドレールのひずみがあると起こる。
震災でガイドレールにひずみが出たマンションは多い。
648: マンション住民さん 
[2012-12-17 11:10:34]
昨日の総会は、良かった。
負担を分散できて、満足やね
649: マンション住民さん 
[2012-12-21 11:49:39]
何を負担したのですか?
650: マンション住民さん 
[2012-12-22 12:44:35]
>649
真のマンション住民なら 総会結果報告書 をよく読みましょう。手元に届くはずです。
651: マンション住民さん 
[2012-12-22 15:38:56]
貼り付けてくれない?
652: 匿名さん 
[2012-12-22 19:05:25]
総会結果報告書?あっ、そうかい。
653: 匿名さん 
[2012-12-22 22:21:54]
爽快ドラッグ
654: 匿名さん 
[2012-12-24 08:26:38]
なぜ負担するのですか?瑕疵でしょ?
655: 匿名さん 
[2012-12-24 09:11:56]
お瑕疵のまちおか♪
656: マンション住民さん 
[2012-12-24 14:38:43]
お瑕疵食べてるの?
657: バク さん 
[2012-12-24 14:44:45]
悪夢なら食べますよ。時々お腹壊します。

クリスマスイブくらい良い夢見て。
658: マンション住民さん 
[2012-12-30 22:20:11]
機械式駐車場は直ったの?
659: 匿名 
[2012-12-30 22:39:30]
壊れてないよ〜♪

内容無いよう〜♪

ごきげんよう〜♪
660: 匿名さん 
[2012-12-31 17:23:11]
議事録読んだ?
661: 匿名さん 
[2013-01-01 11:40:53]
年開けたぞ。
662: 匿名さん 
[2013-07-10 16:56:46]
だれか何かネタ内の?
663: 入居済み住民さん 
[2013-07-12 12:11:32]
ネタないうちにもう夏になってた。
667: 匿名さん 
[2013-08-01 12:04:36]
駐車場はどうなったの?
668: 除染対象外 
[2013-08-01 21:35:18]
良かったのか?悪かったのか?

当マンション19個所で検査をし、0.2mSV以下だった為除染作業において、
ライオンズマンションは対象外だと、市に問い合わせた結果わかった!!

良いんだか、悪いんだか?
669: マンション住民さん 
[2013-08-02 12:12:02]
mじゃなくμの間違いでは?1000倍の違い・・・・
673: ◆うるさい守谷市商工まつりが実施! 
[2013-08-12 15:17:16]
第30回守谷市商工まつり~きらめき守谷夢彩都ゆめさいとフェスタ~が開催されます。

◆毎年うるさい商工会まつりが下記日程で行われます。

平成25年9月28日(土曜日)午前9時30分から午後9時
平成25年9月29日(日曜日)午前9時30分から午後6時30分

商工会へ対して、ご意見ご要望のある方は下記URLまで
お申込み下さい!!

ご意見箱
http://www16.ocn.ne.jp/~morisho/goiken.html
674: マンション住民さん 
[2013-08-12 15:36:17]
お祭りは楽しみですね。
675: 甲子園万歳 
[2013-08-24 02:41:04]
常総学院 感動をありがとう!
676: ライオンズ住人 
[2013-09-02 08:50:38]
>商工会のお祭り

静かだったね!!
677: nasi 
[2013-09-27 08:49:28]
今度の土日もうるさいかな!??
駅前でまた、何かありますよね???
678: 全日本狂走連合毘沙門天 
[2013-09-27 23:54:28]
集会だよ!会員募集中。単車無ければ原チャリでついてきな。世路死苦!!
679: 不動産業者さん 
[2013-11-29 07:42:08]
中古高いね。
680: マンション住民さん 
[2014-04-10 12:39:18]
高いのはブランドが効いてると思う。
681: 匿名 
[2014-05-01 19:16:08]
どうでした?
682: 通りすがり人 
[2014-06-22 15:29:18]
ついに、陥没している。
ついに、陥没している。
686: マンション住民さん 
[2014-06-22 17:16:24]
素人考えですが、瑕疵担保責任で大京さんに対応してもらえませんか?
687: 日本デジタル映像研究所 
[2014-06-23 22:27:07]
最近のデジタル画像加工技術は優秀ですよね〜
688: 住民でない人さん 
[2015-04-14 17:11:35]
ここって前にジサツした人がいるんですか?
詳しくはないてすがネットに載ってたんですが…。
689: 住民さんA 
[2015-04-15 11:51:01]
>>688

初耳ですが、ソース(ネットのURL)は、どこですか?
690: 住民でない人さん 
[2015-04-15 20:53:23]
>>689
住民さんAさんへ

それは 大島てる で検索してみてください。
事故物件で載ってるんですよね…。

事故物件をクリック→地図で守谷まで移動すると炎のマークがあります。
691: 住民さんA 
[2015-04-16 09:16:36]
>>688, 690

確認したのですが、炎のマークはなかったですが・・・
692: 住民でない人さん 
[2015-04-16 12:10:41]
>>691
さっき確認したら、消えてました!
誰かが削除依頼したんですかね…。

内容は飛び降りとなってたんですが…

住民の方が知らないのなら元から間違って載ってたのかもしれませんね。

変な質問してしまい失礼しました。
693: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-12-31 17:44:09]
いまだにベランダでのタバコを吸う人がいる。信じられない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる