埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03
 

前スレ1000超えたので立てました

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2

775: 住民さん 
[2010-01-27 19:31:24]
遂に際どい部屋番号まで出ましたね。でも、悲しいかな?殆ど当たってるし、酷いものです。個人的にはやりすぎかと思いますが、しょうがないですね。
せめて、布団干しと廊下の自転車は止めてほしい。掲示板の議事録に廊下の自転車について苦情が来たとあり、対応について検討するとありましたが、そもそも論として、廊下は共用部分何だから私物を置いてはいけないのではないですか?なかなか組合が動かないのは、廊下に自転車とかを置いている人がいるから?と思ってしまいます。


ご婦人方の集団は創○学会の方ですよ。よく集まってますよね。私は下の方に入信を勧められましたが断りました。そのとたんに態度が急変し、今ではちょっとドアの開け閉めが頻繁になったり、子供が部屋を小走りしただけでクレームを言いにくるし、聖教新聞をポストに入れてきたりといい迷惑です。7階のあの人も、5階のあの人も、11階のあの人も創価の人です。関わらない方がいいですよ。ちょっと仲良くするとすぐ隣の建物に行こうと誘ってきます。


モデルハウスの跡地は、ヤオコーの駐車場だそうです。
776: マンション住民さん 
[2010-01-27 23:18:10]
ここに書いても改善されません。そういう人たちに限ってこの掲示板を見ていません。事実改善されていませんから。居住者であれば管理組合が指定した方法で投稿する手段を知っていると思います。
但し、ポーチへの私物置きについては、議事録にも記されているとおり、専用・共用どちらともとれるため、一概に禁止ルールを設けることは困難であるとの見解です。
777: 匿名 
[2010-01-28 06:56:52]
宗教は法律で「信教の自由」と守られてますから、住民同士で批判したり思いこみで書き込みしない方が利口だと思います。

もちろん、カルトや執拗な勧誘・迷惑行為などすれば別の話になります。
本当であれば、恥ずかしいし呆れますが モラルが低い住民がこんなに居るんでしょうか?私は日中居ないので解りませんが、この板を読むと悲しくなります。

778: 匿名2 
[2010-01-28 07:47:55]
776さんへ
ポーチではなく、共用廊下の事を言っているのでは?廊下は共用部分であって、私物が置けないのは常識で、議論の余地はないと思いますが?現に、廊下に色々な物置いてありますよね?

778
掲示板に書き込む事かどうかと思いますが、私も噂は聞いたことがありますから、マンション内ではちょっと有名な話の様ですよ。カルト的な感じもあるので、関わらない方が良いかと思います。それにしても、仲良くされていたのに勧誘を断ってクレーマーって…ご愁傷様です。
マンションから隣の建物に行く人、結構見ますよね。
779: マンション住民さん 
[2010-01-28 07:59:46]
778さんへ
その共用廊下はどこを指しているのでしょうか?
鼠色したところはアルコープという場所で
そこも共有物ではなく専用使用物なので私物は基本的におけると思います。
廊下にいろいろな物っておいてないんですよね。
特に南東は全然置いてないです。
私の近辺は全くないですよ。
780: マンション住民さん 
[2010-01-28 08:39:57]
ここのマンションの方は創○学会の人が多いです。隣の会館に夜の集会に行く人達を何度も見ました。年配の方が目立ちますね。EVが一緒の時もメールBOX内で会った時も世間話→勧誘され→行き着く先は会館へ行こう!ですから逃げ場がないです。狭い空間で仲間と詰め寄られると恐怖感を覚えます。入信勧誘が目的でこのマンションを購入したの?と問いたいぐらい。特に11階の人しつこいですので皆さん気をつけましょう。
781: マンション住民さん 
[2010-01-28 08:45:02]
775さんへ

773です。教えてくれてありがとうございました。

779さんへ
南東の低層階ではめちゃ置いていますよ。
ポーチがないだけに通行の邪魔に感じる時があります。
ベビーカーや自転車、アルコーブでのガーデニングは
正直どうなの?って感じ。タイヤを積み重ねているお宅・・
タイヤが傾いています。置き方にも工夫をお願いしたい。
782: 住民さんO 
[2010-01-28 09:00:02]
子供を通じて知り合いになったママさんがいてはじめは互いにいろんな話をしていましたが
話が宗教的な話に変わり不信に思った矢先実は・・と学会の人であることがわかりました。

勧誘されましたが断りました。
表には出さず話を持って行くのがうまいです。
それだけ信仰心が強いという事なのでしょう。

子供を出しに使うのは良くないです。
本人だけ信仰してる分には良いですが誘ったり
入信を勧めるのは迷惑行為なのでやめてほしいです。
783: 住民7 
[2010-01-28 12:54:50]
779さんへ
南東側中層階住民ですが、沢山置いてありますよ。自転車、三輪車、ベビーカー、なんだかわからない箱。自転車に鍵まで付けているお宅もあり、管理組合に申し出た方の気持ちがとてもわかります。アルコープは専用使用権があるんですか?私は詳しい事は分かりませんが、インターネットで調べたら、基本的に私物は置いてはいけないとありました。柵などで区切られている場合は良いようですが。


意外と創価学会に勧誘されてる方いますね。私も被害者?です。もしかしたら782さんと同じ方かな?子供を出しに使うのは本当に卑怯ですし、そういう方はマンションから出て行ってもらいたい。ちょっと断るとすごく嫌な顔しますし、しつこく迫ってきます。自分だけならともかく、しつこく勧誘したりするのは本当にやめてほしい。子供もかわいそうです。
784: マンション住民さん 
[2010-01-28 14:29:44]
783さんへ

私も皆さんが言っている人と同じに勧誘されました。同一人物でしょう。
彼女の仲間は何人かいますよ。その人達は最初から私狙いで来た感じがします。
子供の話とかでそれなりに和気あいあいでしたがやはり言い寄られるとどん引きます。
断ると舌打ちと嫌な顔をされ仲良く遊んでいた子供を引き離しにかかりますから怖い。
先日別の方と親しくする姿を見ました。誰かが被害にあうのでしょうね。
断ったのでこれで彼女と縁がなくなってかえって良かったと思いました。
785: 住民さんE 
[2010-01-28 15:10:35]
>782,783,784さん
え~誰だろう・・・。
家も子供が居て、マンション内のお友達は多いほうだと思いますが
まだ被害にはあってませんし、そんな話は初めて聞きました。
幼稚園とか小学生のお子さんなのかな?
どちらにせよ、被害にあわないよう注意します。

786: マンション住民さん 
[2010-01-28 16:34:07]
規約や細則で、マンション内での強引な営業や勧誘を禁止することはできないのでしょうかね。
787: 入居済みさん 
[2010-01-28 17:21:07]
強引な勧誘はできないでしょう。

788: マンション住民さん 
[2010-01-28 19:03:48]
うちの階は廊下にものを置いているお宅は非常に少ないです。
ベビーカーのみですね。アルコーブ(色が変わってるところ)
なので通行の邪魔にもならないし、私は気になりません。
南東の低層階は、かなり多いですよね。でも、通行の邪魔に
思ったことはありません。
気になる方には気になるんですね。

私が気になるのは、やはり、コンシェルジュが帰ったあとの
アクアラウンジで小学生が遊ぶことですかね。
しかも、インラインスケートやキックボードでかなりの
スピードを出して遊んでいます。
先日は小学生の男の子たちがインラインスケート。
今日は、小学校中学年以上の女の子数人。南東1階で見かけたのに、
南西棟に行ったらエレベーターから出てきて、猛スピードで走りぬけて行きました。
「ちょっとー!!!」って行っても、速い、速い。
振り向きもしませんよ。
南東・南西のエレベーターを乗り継いで遊んでいるようです。
小学生の子供達って、保護者がついているわけじゃないから自由にやってますよね。
コンシェルジュや管理人が帰ったのをいいことに。
インラインスケートやキックボードを持っているお宅は、
今一度、使い方を注意してほしいものです。
個人的には、自転車に乗ったままエレベータに乗る大人よりも
困ります。こちらは小さい子供連れなのでスピードが怖いです。


789: 住民A 
[2010-01-28 20:04:42]
788さんへ
ベビーカーだって、廊下に置いてはダメですよ。私の階は廊下によく倒れています。そんなに場所とらないんだから、部屋の中に入れればいいのにと、前を通る度に思います。盗まれないのかしら?


創価学会への勧誘、私も聞いた事はありましたが本当に勧誘している様なのでビックリしました。見分ける方法ないんですかね?私も子供(幼稚園)がいて、何人か仲良くさせてもらってますが、その中の誰かがそういう宗教団体に入っていたらちょっと嫌だな。
790: マンション住民さん 
[2010-01-28 20:53:07]
私もベビーカーを廊下に置く人の神経を疑います。
規約違反というだけでなく、赤ちゃんを乗せるものを外に置いておいたら
砂ぼこりなどで汚れますよ。気にならないのかな?
赤ちゃんがかわいそう。
791: 住民B 
[2010-01-28 21:08:42]
789さんへ
ベビーカーは置いて問題無いと思います。
要は、定期清掃や定期点検の際に直ぐにどかせるかどうかがポイントです。多少はゆるゆるの方が住みやすいです。
例外として他の住民の安全を脅かす置き方は気をつ付けなければなりません。例えば、ベランダについては緊急避難の際に隣戸へ移動出来ない物は置いてはいけないと思います。
792: 匿名 
[2010-01-28 22:01:51]
No.791
ベビーカーは置いて問題無いと思います。
要は、定期清掃や定期点検の際に直ぐにどかせるかどうかがポイントです。多少はゆるゆるの方が住みやすいです。

これでは、スラム確定です。
廊下は、消防法で規定していますよ。
規約もよく読んでないな。
それと、管理会社も注意してほしい。
レベルが低いから無理かな。
793: マンション住民さん 
[2010-01-28 22:35:49]
>>792さん
おっしゃるとおりですね。

ただ人の文章を引用するときは > を文頭につけましょうね。
でないとあなたもゆるゆるを肯定しているかのように見えますよ。
794: 匿名さん 
[2010-01-28 23:13:16]
アルコープは自転車やベビーカーは、置いて大丈夫ですよ。
法律で決まっている、避難通路の幅はアルコープは含んでいません。

法的にも全く問題ありません。

アルコープやバルコニーは、名目上は共用部ですが、実態は専用部として使用されていています。

全く問題ないいですよ。一部のヒステリックな連中は無視しましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる