埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03
 

前スレ1000超えたので立てました

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2

755: 住民さん 
[2010-01-26 15:31:24]
>749
>753さんへ

その集団?私も見かけます。同じかどうかは分かりませんが、7階で降りていかれましたから、その辺りでは?
お部屋が荒らされた事とは無関係かと思いますが、異様な雰囲気を感じました。

それより、最近風が強いですよね。その度に、廊下に置いてある箱?や三輪車が散らかって道をふさぎ、ちょっとみっともないと思いませんか?
廊下を荷物置き場にしてほしくないです。
756: 住民 
[2010-01-26 19:11:10]
またゴミ捨て場の前に、例の車が駐車してますな

あれ 一階8*番の駐車場の人でしょ
夫が駐車してる夜間〜早朝まではゴミ捨て場に停めて
夫の車が出ていったら 指定駐車場に移動してるみたいね

譲り合いの精神旺盛な、とってもステキなご家族ですね!^^


そんな無駄な労力と時間と燃料費かけるくらいなら、よそに駐車場借りりゃ良いのに
757: マンション住民さん 
[2010-01-26 20:00:09]
やたらと個人が特定されるような書き方をしている人がいるけど規約を読んでいないね。この人達が本当に住人だとしたら、マンションの規約を守らない人にはあれこれ言うことは矛盾していると思う。
758: マンション住民さん 
[2010-01-26 20:03:38]
サティ閉店セールが始まってますね!
テナントは一部残るようですが~結局何が入る事に決まったのかご存知の方いらっしゃいますか?
759: 住民さん 
[2010-01-26 21:39:24]
モデルルームの取り壊し進んでいますね。
子供たちの遊び場の滑り台、ブランコなどは残していただければ良かったのですが、無くなってしまって残念です。
廃棄してしまったのでしょうか。
760: 住民さん 
[2010-01-26 23:52:46]
マルエツが正式に入ることが決まりました。売り場の配置をきちんと考えないとサティと同じ目にあうと思います。
761: 住民さんY 
[2010-01-27 00:32:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】


762: マンション住民さん 
[2010-01-27 00:37:42]
758さんへ
上の方もお話していますがマルエツが入ると聞きました。子供がサティのヤマハに通っていて先日先生のほうからマルエツ入りが決まったとの報告を受けました。ちなみにヤマハは3階から地下に移動になりま~す。ドンキが来るという話も耳にしますがどうなんでしょうね。情報が入ったらこちらで発言させていただきますね。
763: マンション住民さん 
[2010-01-27 08:01:05]
>>761のような発言は個人を特定とまでいかないからこういう感じで何らかの形で注意を呼び掛けないとわかってもらえないと思います。そういう意味ではこちらの掲示板を利用するのも良いのではないでしょうか?メールBOX内の掲示板って文字を大きくしないと見過ごしてしまいがち。こちらの掲示板を知って話の内容を知りメールBOXの掲示板を見る事もあります。やはり理事さんの手間はかかりますが各戸に書面で配布をしたり苦情のご家庭には直に警告するなりの処置を取ったほうが良いのだけどそこは住民同士だからなかなか出来ないのかもしれませんね。
764: 匿名さん 
[2010-01-27 08:45:32]
>>761
気持ちはわかるけど、一部の人だけさらすのはどうなの?
玄関前に物を置いているのはその人だけじゃないでしょう?
全戸チェックして回って書いたのならまだいいけど、そうで
ないならちょっとやりすぎなのでは。
765: マンション住民さん 
[2010-01-27 10:27:21]
>760.762さんへ

有難うございます!
サティが無くなってしまうのは~ちょっと残念ですが、マルエツのオープン楽しみです
766: マンション住民さん 
[2010-01-27 10:48:20]
761は、やりすぎです。個人を特定していないという人もいますが、
近所なら十分特定できるはずです。また、自分ではないのに、
階数を書かれた人は、大変迷惑していると思います。
以前からここで、○階だとか書いていた人がいたけれど、
それにも、どうなの???と思っていました。
迷惑行為がおさまらないからと言って、部屋番号に近いものを
公表してどうするんですか?761の発言が信用おける内容かどうかもわからないけど、
誰もわざわざ見に行ったりしないだろうし、その人には注意しませんよ。無駄です。
761は、今の状況を変えたいのであれば、自分の顔が見える総会で発言すればよいと思います。

それと、住人宅に集団で訪問する人に対しても、別にどうでもいいと思います。
集団で集まって騒いで周辺の人が迷惑しているならまだしも、見かけただけで
エレベータを降りた階数までチェックしてここに書き込んだり。
他人の家のことです。年配の方だって趣味のサークルなどの集まりもあるかもしれません。
他人の動向を気にする人が多すぎます。




767: 匿名さん 
[2010-01-27 12:55:09]
>>766
本人さん降臨ですか?

掲示板に張り付くのもいいですがまずは、他人から見て特異と感じる行動を抑える努力も必要です
768: 匿名さん 
[2010-01-27 12:56:56]
このあたりは以前●ウ●関係で随分騒がれたので集団での集会には敏感になるのも仕方ないかもしれませんね
769: 匿名さん 
[2010-01-27 18:31:10]
このマンション完売してるのに掲示板ランキングではいつも上位にあるのでつい見てしまう。
770: 匿名さん 
[2010-01-27 18:45:59]
766さんは常識ある発言をされているのに、どうして本人降臨とか嫌味を言う人がいるのかなぁ?

本人じゃなくても、761の書き込みに不快感を持つ人は多いってことですよ。
771: マンション住民さん 
[2010-01-27 18:55:31]
空気銃乱射だけはどうにかしてほしい。サバイバルゲームじゃないんだからさ。
要望を昨年出したけどいまだに貼り紙さえもない。
一体どうなってんの?組合は活動しているのでしょうか???
761さんの気持ちもわからないわけではないが・・
772: 住民さん 
[2010-01-27 19:02:48]
ここでの発言は自由という認識で書き込みました。だって理事会がきちんと活動していればここで問題にすることもないはず。注意をしても聞く耳なしの常習犯は多いですからやはり住民が何らかの形で行動を起こさないと現状維持で何も変わらないと私は思います。ここでの書き込みは度を越しているかもしれませんがとにかく身に覚えのある人はやめてほしいだけです。不適切な言葉で嫌な思いをさせてしまいすみません。自ら削除いたします。
773: マンション住民さん 
[2010-01-27 19:12:17]
モデルルーム跡地は何になるのでしょう?ヤオコーの駐車場でしょうか?
ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。
774: マンション住民さん 
[2010-01-27 19:17:01]
埼玉高速鉄道の地下鉄入り口だったらいいなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる