埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52
 削除依頼 投稿する

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安

680: 匿名はん 
[2009-04-21 01:00:00]
確かにそうだった。それで、フェンスが無いのに、扉だけあるってちょっと
間抜けだって言う話がでましたよね。

その次にフェンス設置のアンケートって言うのがあったような・・

自分も現状では遊歩道と敷地が一体化して公園の中にマンションがあるみたいで
悪くないと思うけど・・
でも、特に1Fの人の気持ちも分かりますしね。
681: 住民さんA 
[2009-04-25 01:54:00]
このサイト見てる人のうちまともな人って結局4~5人のような気がします。
衆愚ってどういうものか、どう世の中が荒廃していくのかって、結局この4~5人の方にしか分からないんですよね。
来年からは自治会もどきの防犯委員会とやらにも皆さんならされるんですよ。
つまり管理組合理事が倍になるんですよね。
心の中では反対でも総会には出ないような民意でしょうから、精精抽選当たらないことを祈りましょうね。
理事会ってあたっても出なくて良いみたいですよ。息子の小学校お友達の親御さんがそう言ってましたから。
682: サラリーマンさん 
[2009-04-26 17:35:00]
本日は、海上保安庁の観閲式&総合訓練が遠くに見えました。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kanetsu/index.html

数十メートルクラスの小さい巡視艇から、三千トンクラスの大型巡視船まで、肉眼でも視認する
ことができ、思わず子供の双眼鏡を借りて、子供と交互に見入っちゃいました。


このほか、東京湾では、東京海洋大学の学生諸君の訓練の出航前には日本丸(Ⅱ世)も停泊して
いることもあり、中々な眺めであります。
683: 住民でない人さん 
[2009-05-01 05:06:00]
三井は川側が開放されることを考えて設計していないですね。
1階に専用駐車場を作っったため道を作った。ここは緑地にすべきところでしたね、
誰でも侵入できる道は不法駐車を取り締まれない。チャリ、バイクなんでも来る。火をたく、そのままほちする、花火をする、夜遅くまで騒ぐ、ハゼのシーズンは大変だね、
ゴミは置いていかれるし、釣り人はモラルの低い人種だ!!
684: 住民さんA 
[2009-05-05 12:36:00]
川側のフェンスの設置工事がとうとう始まるようですね。
工事費の正式な見積もり金額、フェンスの高さ、素材、色など具体案が
住民には一切示されないままで工事が始まるなんて信じがたいことです。
これはほとんど公金(管理費)の私物化というべき暴挙であり、
抗議のビラまきくらいしようかと思いましたが、
どうもそもそも住民の関心が薄いようで、
ほとんどの人にとっては「どうでも良い」「われ関せず」といった雰囲気のようですね。
685: マンション住民さん 
[2009-05-05 20:48:00]
フェンスの種類と高さ、見積価格は示されていたと思いますよ。
かなり前にポストに入ってましたけど。
686: 住民さんA 
[2009-05-18 21:41:00]
週末は雨のため外出しなかったので今朝はじめて通勤前に開放された境川側に出てみたんですが、フェンス設置工事のために、せっかく綺麗に咲いていた草花が、無残に散らかされていました。
北側の海園街や小学校沿いのように遊歩道とマンションとの間に高木の植栽がないので、フェンスなんてつけたところで丸見えであることに変わりないんだし、今バリケードしてある北側と南側の2箇所は行き来するための通路のようですから(浦安市の石柱が建てられているのでそういうことなんですよね?)遊歩道側から入られてしまうんですから、せっかくの草花を踏みにじってまで、多額のお金を掛けてまでやる意味や効果って無いように思いました。
684.677.678サン達が書かれているように、公金の無駄遣い・私物化としか思えないですよね。誰がやりたがって、強行してしまったんでしょうね。
まあ、理事会とかに意見もせずアンケートも答えたかどうかあったかどうかさえ忘れてしまってますので、関心低く・我関せずという自分自身に責任があるんでしょうけど(ナンカムカツキマスガ、681名指しの衆愚のヒトリですのようで・・)、踏みにじられている草花を見て心が痛みました。
もう今更言っても無駄なのはわかっていますが、是非皆さんにもこの状態を見て貰って、何かを感じていただけれと思って投稿してみました。
687: うーん 
[2009-05-18 22:16:00]
>「まあ、理事会とかに意見もせずアンケートも答えたかどうかあったかどうかさえ忘れてしまってますので」

あなたの気持ちは、はっきり言ってよく分からんけれども、ここで言ってもしょうがないので、管理組合にぜひご意見を送られてみてはいかがでしょうか。

アンケートでは、そもそも扉を作ることに圧倒的多数で賛成だったはずなので(誰がフェンス費用の負担をするかは別として)、そのままでよいというあなたのご意見は、非常に少数派のご意見ではなかろうかと思われます、ハイ。
688: 住民さんB 
[2009-05-18 23:59:00]
アンケートで扉を作ることが「圧倒的多数」だったということは
事実関係として確認できませんね。
「多数だった」ということしか示されていなくて、
有効回答数すら明らかにされていないわけですから。
アンケート結果や調査結果を扱う際の基本中の基本ですけれど。
本当は「われ関せず派」が多数で、つまり回答していない人がたくさんいて、
実際には「扉賛成派」は全体としては(=全世帯分母では)
少数派だったかもしれない可能性すらあるわけです。

まあでも本当に今更なので仕方ないし、
管理組合にも今更何をいってもしょうがないですが、全く残念ですね。

このエリアのマンションはどこも敷地から公開緑地スペースの提供を求められていて、
当マンションでいえば、望海バス停側の噴水からのアプローチの部分がそれに当たると思いますが、
川側をふさいでしまうことで、結局住民しか利用しない袋小路状になってしまい、
非常に閉鎖的なスペースになります。

公共性よりも住民エゴを優先したのだということを内外に誇示するようで
一住民としてとても恥ずかしいです。
そのように感じるのも「非常に少数派」かもしれませんが。
689: 住民さんA 
[2009-05-19 00:18:00]
公開空地といっても、川沿いの緑道からのショートカットに使われることまでは
住民は想定していないはずでして、公共性を云々されても困るんですよね。

他の境川沿いマンション(UR含む)も、フェンスをしている中で、ここだけフェ
ンスをしないとどういうことになるか、お分かりのはずです。

緑道を河口方面に歩かれた方は、最終的には河口の橋(工事中)から上がって総合
公園側に出る、というお散歩コースになるのではないでしょうか。
690: 住民さんD 
[2009-05-19 01:34:00]
To Whom it may concern

玄関前で長時間にわたって駐車をされると迷惑になりますので、人の乗り降りが済んだら速やかに移動を励行おねがいします!!!

先日、川側の玄関で国産のミニバンが長きに放置されてて、後ろで待っても前がまったく動かずに閉口しました。
(クラクション鳴らすか随分なやんだのですが、同じマンションだと思って我慢しました)

雨が降る時期が続きますから、皆で快く生活したいものですね。
691: 住民さんB 
[2009-05-19 09:35:00]
公開空地といっても、川沿いの緑道からのショートカットに使われることまでは
住民は想定していないはずでして、公共性を云々されても困るんですよね。

⇒ではどういう(公共的)用途を想定していたのでしょうか。
 結局、住民がアプローチとして使う以外に使い道はなく、公開空地の趣旨から外れます。

他の境川沿いマンション(UR含む)も、フェンスをしている中で、ここだけフェ
ンスをしないとどういうことになるか、お分かりのはずです。

⇒申し訳ありませんが、分かりませんね。
 前に住んでいた近くのマンションではバス停へのショートカットとしても使われて
 付近の人々が通っていましたが、何も問題は起きませんでした。
692: マンション住民さん 
[2009-05-19 18:37:00]
話が噛み合ってないですね。
693: 住民さんA 
[2009-05-20 23:15:00]
境川遊歩道の夏(休み)の風物詩をご存じないということは、きっと住民ではないのでしょう。
ま、放置でいいんじゃないですかねえ
694: マンション住民さん 
[2009-05-22 09:48:00]
「境川遊歩道の夏の風物詩」ってなんですか?
まだ引っ越して間もないので教えてください。
なんだかここでの生活が楽しそうに思えてきます。
695: マンション住民さん 
[2009-05-23 05:52:00]
ノブレス・オブリージュ
696: マンション住民さん 
[2009-05-24 01:08:00]
>>695
ならば自らの義務を果たすべく、理事会に公式に物申せ
697: 住民さんD 
[2009-05-25 01:43:00]
>688

「当マンションでいえば、望海バス停側の噴水からのアプローチの部分がそれに当たると思いますが、川側をふさいでしまうことで、結局住民しか利用しない袋小路状になってしまい、非常に閉鎖的なスペースになります。」

→ バス停側の噴水アプローチ(このまえ餅つきしたスペース)からズンズンと川側に向かって歩いて、1F住居を横目で見ながら、川側に出るっていうことを言いたいのでしょうか? でも、そんなことしなくたって、さほど遠回りじゃなく、橋を上って、川側に下っていく方法も確保されていると思うんだけど。。。


「公共性よりも住民エゴを優先したのだということを内外に誇示するようで一住民としてとても恥ずかしいです」
→ 何が住民エゴなのかわかんないなあ。 だって、言っているルートは大したショートカットになってないジャン。 それに1階の住民の人たちの気持ちも気配ってあげなきゃダメじゃんよ。

やっぱり、アンタが少数派の意見って、なんとなくわかるよ。だってロジカルじゃないもん。
698: マンション住民さん 
[2009-05-25 10:49:00]
賛成です!
699: 住民さんB 
[2009-05-25 23:28:00]
なかなか興味深い、話のすり替えですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる