株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコビレッジ鶴瀬契約者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-02 21:57:39
 削除依頼 投稿する

219戸の大規模マンション、入居はまだまだ先ですが、これからの事が不安です。検討版から逃げてきましたが、契約済みの方(真剣に購入を検討の方でも結構です)、意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-08-09 00:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコビレッジ鶴瀬契約者限定

401: 匿名さん 
[2011-04-18 23:31:52]
>338の、管理人さんに謝ってた、って情報はガセ?
来客なら話はかわってきますが住人なら管理人が把握しているはず?
402: 住民さんA 
[2011-04-19 01:23:34]
毎晩泊まる客なんて嫌だ
403: 匿名 
[2011-04-19 02:31:40]
あくまで客駐なんだから、住民は停めないで欲しい

かなり迷惑
(-゛-)

404: 住民さんA 
[2011-04-19 11:58:40]
そそ、ゲスト用駐車場は、あくまでも来客用。
来客以外は使ってはいけない。
そして、問題なのは、半ば定期的と思われる頻回利用。

今日も駐輪場にワイヤーチェーンをしたままお出かけされた方がいますよー。
405: 住人A 
[2011-04-19 16:18:55]
ワイヤーなんて切ってしまっていいのでは?
切られても文句言える立場じゃないし。
406: 匿名 
[2011-04-19 17:28:05]

駐輪場に出るドアの、目の前に停めてるバイク!!

掃除の道具、置きっぱなしにしないで欲しい

見た目、かなり汚い!!

駐車場のフェンスに、雑巾掛けたまんまの人も居るし…

自分の家の中も、整理整頓出来てないのかな?

407: 匿名さん 
[2011-04-19 20:14:36]
398,399さんに同感です。
ムーブが住民であるのに来客用駐車場利用できるのおかしいです。頻繁に使えるのもおかしすぎます。
こういうのってルールに瑕疵ありって言います。これではルール作った側が負けますよ。結局、喧嘩両成敗になるみたいですね。
410: 住民さんE 
[2011-04-20 09:39:24]
ムーブは客?
住人?
知ってる人〜??
411: 住民さんB 
[2011-04-21 00:25:17]
車を停めてオートロックから鍵開けて入ってるから住民でしょう。来客だとしてもあれはないと思いますよ。
実際予約帳を書きに行った人はわかると思いますが、違う階の人もすごい確保してますよね。
結局3、4人が夜間は占有してるような感じです。
料金徴収案もありましたが、まずは住民の自分勝手な使用をやめさせて本来の来客のために使えるみんなの場所というのを大きく予約帳の目立つ箇所に書いて欲しいです。
それでもやめない人もいると予想しますので、1世帯2回まで予約でき、1回終わればまた1回追加できるような感じで、1度に予約できる回数を制限して欲しいです。
予約帳が更新されたらいっきに2、3人で全部取られるようなことは不公平だと思います。
412: 匿名さん 
[2011-04-21 12:49:03]
411さん、良い案と思います。
予約は今後例えば二回までとして、住民にきちんと伝えましょう。ルールが変わるので混乱避けるため、開始は期間をおいて秋くらいからとか。ムーブや特定の車がそれまで使うかもしれませんが、秋からこうなるのよと辛抱強く話せば、協力してもらえると思います。お互いさまの気持ちで解決できますね。
413: 住民さんA 
[2011-04-21 13:52:51]
ゲスト駐車場の複数回利用の件。
彼らはきちんと予約しているんですよね。
回数が多いだけでなく、ある決まったサイクルで使っているように思えます。
ちゃんと予約している以上、今のルールでは「正しい利用法」です。
なので、即時に回数制限を設けていただきたいです。
ホント、使いたくても使えてないんですから…。
414: 匿名さん 
[2011-04-21 14:43:47]
>>412
あなた、もういいよ。。。

>混乱避けるため、開始は期間をおいて秋くらいから
>秋からこうなるのよと辛抱強く話せば、協力してもらえると思います。お互いさまの気持ちで

この神経がわからん。
なぜ秋まで猶予が必要なのか
なんでお願いしなきゃいけないのか
どのへんが「お互い様」なのか
協力してもらう???
住民なら協力するのは当然だし、そもそも協力ではなく規則を守るのは義務です。
義務を果たしていただけるようにご協力をお願いする、っていったいなんだ???
何度も言いますが「来客用は住民は使用不可」
予約の有無や回数の問題ではなく根本的に「使用不可」です
いいですか?原則、使用不可です。
415: 住民さんE 
[2011-04-21 18:07:46]
>>412さん

住民利用を即刻やめることで、どんな混乱が生じますか?
416: 匿名さん 
[2011-04-21 19:27:53]
412です。
誤解生んだようですみません。そうなんです。夕食前にでもムーブどかしたいと私も思いました。でも規約を変更する場合、影響受ける人いるときは告知が必要で告知した日から定める期間(6ヶ月)経過後に規約変更が有効になるようです。その間にムーブさんが異議申し立てるともっと時間かかりそうなんです。だから協力していただく必要あるんです。
417: 匿名さん 
[2011-04-21 19:43:05]
「使用不可」
規約を変更する必要はない
即刻、規約厳守
418: 匿名 
[2011-04-21 21:11:45]
定期的にとってる人って、機械式の中段か下段で、車出すのがめんどうだから客駐使ってると思うのは私だけでしょうか?
420: 住民さんC 
[2011-04-21 21:47:59]
>>418
私もそれしかないと思ってます。
タダで楽できてラッキーって感じなのかな。
今日もタダで楽できてラッキー!
423: マンション住民さん 
[2011-04-22 12:26:16]
かなり既出の話題ですが、まとめるとシンプルです。

①ゲスト用駐車場に住民は停めてはいけない(本来の規約)
②ゲスト用駐車場の過度な複数回利用に関して、回数制限を設けるよう理事会に申し立てる

424: マンション住民さん 
[2011-04-22 12:36:17]
412です。
たびたびすみません。
ムーブのためにわたしが袋だたきに合うのは理不尽ですが、私がうまく伝えられないためですから皆さんは悪くありません。ムーブに改心してもらいために最初だけ一歩譲ってというとこが少し無理あるということですね。少し凹みましたが。。いえ、皆さん悪くありません、だって良いマンションにしたい気持ちはまったく一緒です。
425: 住民さんC 
[2011-04-22 20:33:14]
>>423
まさにそう。やるべきことはシンプルです。
427: マンション住民さん 
[2011-04-22 23:06:40]
ムー○のために袋にされたのではなく、自分で発した言葉で反感を買ってるんだよ。
すぐに履き違える癖は直さないと。

不正駐車を正したいというのはわかったから、ルールは守ってるという思い込みは捨てよう。
今のルール上でも十分違反なんだって覚えよう。

うまく伝えられてないわけじゃなくちゃーんと伝わってるの、誤解もしてないよ。
都合が悪くなると誤解でかたずける癖も良くないぞ。

皆さんは悪くないって意味が解からないね。こういうところだぞ!

一歩譲るってさ、筋の通った者同士が言う言葉だからね。
違反してる人に譲っちゃダメだよ。こういうところもだぞ!

譲るのに無理があるんじゃなくて必要ないの。

落ち度もないし、お互い様なんて思うわけがないからね。
まだそう思ってるならムー○を責めるのはおかしいよね。
チグハグな発言もよくないぞ。

皆さん悪くないって2度言ってるけど何?こういうところなんだぞ!

マンションを良くしたいのは解かった、でもちゃんと他の人がうまくやってくれるから
1回休んで見とこう。
429: 匿名 
[2011-04-23 17:19:02]
427サンの文章をチャンと読んで、理解してね。

412サン。

折角、貴方の為に分かり易く伝えようと骨折って下さってるんだから…


430: 匿名 
[2011-04-23 19:07:44]
427さん、
412です。ありがとうございました。日本語って難しいことよくわかりました。皆様の温かな気持ちわかりました。勉強してから戻ってきます。
433: マンション住民さん 
[2011-04-24 16:43:26]
①ゲスト用駐車場に住民は停めてはいけない(本来の規約)
②ゲスト用駐車場の過度な複数回利用に関して、回数制限を設けるよう理事会に申し立てる
434: 匿名 
[2011-04-25 11:13:35]
朝からファミレスを占拠しているのは近くにあるあの教団ですか?
435: マンション住民さん 
[2011-04-25 19:42:39]
まあ、お金払ってればいいのではないですか。
436: 住民さんA 
[2011-04-25 20:41:47]
予約表に警告が!
そして、今夜もまた常連さんが駐車。
437: マンション住民さん 
[2011-04-25 21:29:05]
ほんとですか。
どーしょうもない奴だ。。
438: ムーヴ支持者 
[2011-04-25 21:59:13]
空いてるから停めてるだけであってなんの問題もなぃとおもいますが何か?
停めたいときに停めるもんではなくて? 曖昧なルールにすがってないで直接言えばよくないですか??まともなふりして結局は…ね。。。
439: マンション住民さん 
[2011-04-25 22:10:23]
君みたいな支持者を待っていたよ。
是非ここでの騒ぎっぷりを神に教えてやってくれ。
我々凡人の考えや常識は通じないのだよ。
そしていっしょに他の国へ行ってきてくれないか?
440: マンション住民さん 
[2011-04-25 22:21:24]
①ゲスト用駐車場に住民は停めてはいけない(本来の規約) 
②ゲスト用駐車場の過度な複数回利用に関して、回数制限を設けるよう理事会に申し立てる

②に関して、組合に手紙をしたためました。
441: マンション住民さん 
[2011-04-26 00:43:17]
ナイス
442: 住人A 
[2011-04-27 06:47:52]
エゴヴィレッジ吊るせにようこそ〜
443: マンション住民さん 
[2011-04-27 08:52:46]
来ましたね、変なムーブ支持派。
是非ご自身の駐車場を使わせてあげてください。
444: ムーヴ支持者 
[2011-04-27 20:40:24]
残念ながら車は必要ないので売ってしまったから駐車場はないですね〜 あればそんな浅慮なこと言わず貸しますよ。聞いたらまだ菓子織り持って来ないって言ってましたから早く頭下げに行ったほうがいいですょ。
445: 匿名 
[2011-04-27 21:33:06]
正気か?
446: 匿名 
[2011-04-28 06:13:43]
入間向陽高校っていいのかなぁ?制服は可愛いみたいだけど。。。
447: マンション住民さん 
[2011-04-28 15:53:27]
再掲載

①ゲスト用駐車場に住民は停めてはいけない(本来の規約)
②ゲスト用駐車場の過度な複数回利用に関して、回数制限を設けるよう理事会に申し立てる

②に関して、組合に手紙をしたためました。
449: 住民さんA 
[2011-04-28 20:34:37]
ワークショップ楽しみ★
451: 匿名 
[2011-04-30 11:18:38]
私も手紙書こう♪

本当に迷惑だし…

住民は停めるな
(-゛-)

規約を読め。

あと、ベルク側駐輪場とバイク置き場!!

汚い私物(ゴミ)置くな!!


452: 匿名 
[2011-05-01 06:50:39]
この前大声でわめいている女性がいたんですが…
何かの病気の人なのですかね?それともただのストレス発散かなぁ
453: マンション住民さん 
[2011-05-01 09:06:19]
ムーブに関係ある人ですか。
私は気づきませんでした。
454: 匿名さん 
[2011-05-01 19:39:31]
エコヴィはムーブネタだけなんでしょうか。
455: 匿名 
[2011-05-02 20:49:41]
ムーヴは最近停まってないね?誰か忠告したのかな?それとも…?
456: 住人a 
[2011-05-04 08:15:46]
光沢感あるスカート履いて凄い美脚の綺麗な女性が敷地内にいたんですがここの住人さんかなぁ?今までここで美人さんあまり見たことなかったからついつい…
457: 住民さんD 
[2011-05-04 09:03:38]
大声でわめいてた方はそんなに美人だったのですか。
459: 住民のおばさん 
[2011-05-04 16:43:59]
456さん、
ブスおばさんしかいないマンションですみませんでした。ブスで悪うございました。
460: 住人A 
[2011-05-05 07:12:05]
いやいや子連れでも可愛い奥さんいましたよ。結婚して子どもいるのに所帯染みてない女の人ってなんか好きだなぁ。
461: ブス住民さん 
[2011-05-05 23:25:22]
あんた無理してフォローせんかてええよ。
462: 匿名 
[2011-05-06 03:14:58]

456さん、イケメンもいないよね〜…(泣)

463: 匿名 
[2011-05-06 21:40:02]
456の私、ハーフですからイケメンですわ。
美人ニューハーフですけどなにか!?
464: マンション住民さん 
[2011-05-07 01:13:26]
連休あけなのかまた奴が帰ってきたので再掲載

①ゲスト用駐車場に住民は停めてはいけない(本来の規約) 
②ゲスト用駐車場の過度な複数回利用に関して、予約回数制限を設けるよう理事会に申し立てる
465: 匿名 
[2011-05-07 02:57:51]

463さん、どっちにしろ残念な方ですね…(泣)

466: 住人A 
[2011-05-07 06:20:24]
また停まっていましたね…奴につける薬はないな。

あと463みたいなのはスルーですよ。
467: マンション住民さん 
[2011-05-07 20:37:46]
この際、警告か罰則しかないのでは。
468: 匿名 
[2011-05-07 21:54:53]

463さん、その通りですね!
失礼しました、常識外れさんに、つい構いたくなっちゃいました
(〃_〃)


また停まってましたか…
GWで、マンションに居ないだけだったんですね
(-゛-)

469: 匿名 
[2011-05-07 21:57:16]
468です!!

間違えました!!

466さん、その通りですね!

が正解です!!

失礼しました!!
m(;∇;)m

470: 匿名 
[2011-05-08 22:38:20]
分かればよいぞ。469卿よ。うむ。
そなたにムーヴ討伐を命ずる。
471: 匿名 
[2011-05-08 22:59:36]
470なんだこいつは!!?
それよかここのいい女と火遊びしたいぜ。
472: 匿名 
[2011-05-09 15:36:35]

リブランに、ムーヴの件を訴えても無駄でしょうか?

ムーヴの駐車場代の為に、我々の管理費が使われているなんて、納得できません

473: 住民さんA 
[2011-05-09 16:22:54]
あの黒い軽自動車の所有者が

①駐車場に登録している住民
②駐車場に登録していない住民
③お客さん

のどれに該当するかがポイントですね。
私は「特定の車が、半ば定期的にゲスト駐車場を利用しているのはいかがなものか」と管理組合に手紙を出しました。

その回答(措置)の1つとして、予約表に「住民利用はルール違反です」という紙が挟まれたのだと想像します。
なお、③であれば、使うこと自体に問題はないので、改めて組合に「回数制限をしてはどうか」と手紙を書こうと思います。
474: 住民さんB 
[2011-05-09 19:25:44]
473ありがとうございます。
だいたい管理人は住民利用であることをわかるのですか?お客さんです、と言われたら反論できないのでは。また、お客さん利用の場合、回数チェックして注意してるのでしょうか。
私も文句言います。
475: 住民さんA 
[2011-05-09 19:54:26]
特定の人が予約表にビッシリですもんね。
不公平感が募ります。
476: 匿名 
[2011-05-11 18:28:45]
そんなヤツは拘束してローション電マ責めだな。
477: チャンプルさん 
[2011-05-12 19:00:19]
問題はほぼ一台の車の住人なんだ。でもこのまま忠告し続けても無視されてたら意味ないよね。
478: 住民さんC 
[2011-05-12 19:35:58]
なんで特定の人がびっしり予約できるのですか、おかしいです。それを許す管理会社は何やってるのでしょうか。
479: マンション住民さん 
[2011-05-12 21:59:15]
リブランサービスに緊張感を持ってもらわないと。
他の管理会社でも頑張ってくれるところはあるんだから。
来年は入札でもしますか。
480: 焼肉坂屋Lビス店長兼住人さん 
[2011-05-12 22:57:14]
緊張感なんて感じてないしどうとも思ってないのでは?ユッケでも食べさせたら少しは分かってくれるかな?
481: マンション住民さん 
[2011-05-13 00:00:38]
リブランが建てたからグループで管理するっていうのも甘いよね。
満足を与える仕事してくれないと。
言い値で管理費払ってんだからさ。
いつまでたっても修理はしないし、リブランの尻叩いてさっさとやらすのがグループ会社の強みでしょ。
身内で苦労もせずに取った仕事だとやる気も起きませんか。
482: マンション住民さん 
[2011-05-13 12:18:44]
やっぱりユッケしかないですか。
483: マンション住民さん 
[2011-05-13 13:03:36]
気のせいか、住民じゃない人が紛れてる?
ここは便所の落書き(にちゃんねる)ではありませぬ。
484: 匿名 
[2011-05-13 23:58:20]
そんな事はござらぬ。
私は○○階の住人Aでござる。
しかしユッケは食せぬでござる。
485: マンション住民さん 
[2011-05-14 08:16:44]
笑のセンスがない
残念なやつ
486: マンション住民さん 
[2011-05-14 11:26:37]
管理会社、まったく緊張感ないんでは。ずーと前からですよ、あの車。
487: 匿名 
[2011-05-14 22:18:41]
485 残念なのはお前とその家族だよ。
488: 匿名 
[2011-05-15 07:55:16]
てか便所の落書きと同等じゃね。
489: マンション住民さん 
[2011-05-15 17:26:02]
487って必死でうけるね。
490: 匿名 
[2011-05-15 21:35:45]
親が親なら子も子だぜ。
491: 匿名 
[2011-05-15 22:39:40]
マジうける。ネカマの逆バージョン?
492: 匿名 
[2011-05-16 06:54:24]
ムーヴは今日も行く。
493: 匿名さん 
[2011-05-16 10:22:51]
クレーム入れたら、あの車は一応ルールは守ってますし、予約もしてるからと。私、切れてもいいですか⁈
494: マンション住民さん 
[2011-05-16 12:20:02]
>>493
一応、予約の手順は踏んでるんですよね。
だからこそ、回数制限が必要だと思います。
495: 匿名 
[2011-05-16 13:53:49]
管理会社の入札ってありですね♪

修理も遅いし…

ムーヴに対しても、全く動いてくれないし。


因みに話は変わりますが、三芳町って何でこんなに強風が吹くのでしょうか?

嫌になります…

496: 匿名 
[2011-05-16 18:16:39]
畑の土埃が凄いですね…
497: マンション住民さん 
[2011-05-17 01:35:04]
住民だからただの迷惑駐車。
予約する以前の問題。
ルール守ってるって?だったらこんなに言われないっつーの。
解決する気がありませんってことでしょ。
498: 住人A 
[2011-05-17 06:46:03]
知ってる人は○階の某って書いちゃえばいい。まぁそれでもふてぇ相手だから効果はないかな。
499: マンション住民さん 
[2011-05-17 08:27:06]
けっこう知ってる人いるんですね。
500: 匿名 
[2011-05-18 06:13:03]
先日子連れだったけど可愛らしい奥さんいたなぁ。単純にまた会えたらいいな。
501: 匿名 
[2011-05-18 06:13:58]
先日子連れだったけど笑顔の可愛らしい奥さんいたなぁ。単純にまた会えたらいいな。
502: マンション住民さん 
[2011-05-18 08:25:04]
①ゲスト用駐車場に住民は停めてはいけない(本来の規約) 
②ゲスト用駐車場の過度な複数回利用に関して、予約回数制限を設ける
503: 匿名 
[2011-05-18 22:55:28]
いいなぁ 可愛いい奥さんならあえてマンション内で密会したい。って考えるのもある意味ありでは?
504: 匿名 
[2011-05-20 02:30:00]
496サン、ありがとうございます♪

まさか…
こんなに風が良く吹く地域とは…

「風の谷」ですか、ここは
( p_q)


505: マンション住民さん 
[2011-05-20 15:38:17]
風が強い日は本当にひどいです。
育てた植物も折れてなぎ倒されたりします。
これから実をつけはじめる植物があるお宅は十分対策を。。
506: 匿名 
[2011-05-21 14:31:54]

505サン、ありがとうございます!!

折角育てた植物が折れたら、悲しいですね…

対策を考えなきゃ
( p_q)

507: マンション住民さん 
[2011-05-23 19:57:21]
敷地の放射線量、計測してほしーなー。
508: マンション住民さん 
[2011-05-23 23:59:24]
ムーブにルール違反って張り紙してたぞ。
誰か我慢ならずにやったのか管理人なのか。
これで確実にムーブは見るんだろうから明日以降は確信犯ということになる。
とりあえず貼った人お疲れさん。
509: 住人A 
[2011-05-24 08:25:52]
そんなくらいでムーヴの持ち主が言うこと聞くと?
セシウム含有雨が降り注ぐ中、われ関せずのムーヴは今日も停めるでしょう。
510: 住民さんE 
[2011-05-27 15:21:54]
張り紙見ました。
ゲスト用駐車場問題、とりあえず解決への糸口がみつかったようですね。
あと駐輪場も。
511: 匿名 
[2011-05-29 13:01:46]
貼った方、素晴らしいです

これで、改めてくれると良いのですが…

512: 匿名 
[2011-05-29 23:06:22]
理事会、頑張ってくれましたね!!

513: 匿名 
[2011-05-30 20:32:22]
理事会?貼ってないべ。私が貼ったんだもんね。
514: マンション住民さん 
[2011-05-30 22:31:12]
513さんに感謝。
弱腰管理会社、理事会ってなんなんですかね。
515: 住人A 
[2011-05-30 22:48:00]
この風はやばいって。
付近の畑の土埃が上の方の階まで舞ってくるよ。緑のカーテンじゃ防げないし。あの畑は舗装してコインパーキングにしよう。
519: 匿名 
[2011-06-01 20:10:39]
ベルク側の駐輪場、本当に汚いですよね…

前に、三輪車置き場に自転車を停めている住民に出くわしましたが、かなり良い年したマダムでしたよ〜

非常識な人って、年齢関係ないですね、本当に。

520: マンション住民さん 
[2011-06-02 18:31:54]
三輪車置き場に子ども乗せ自転車があるのを見るたび、心が痛みます。
521: マンション住民さん 
[2011-06-09 10:37:11]
三芳町でも放射線計測をするようですね。
522: 匿名 
[2011-06-10 07:09:51]
今さらびびっちゃってるのかい?
523: 住人A 
[2011-06-10 07:13:24]
ムーヴを見掛けると…何でかイライラするのは私だけ?
524: 住民さんC 
[2011-06-10 14:18:02]
>522

びびるって放射線を?
525: 匿名 
[2011-06-11 07:25:32]
近くにある幸福のなんちゃらに入信すれば災難から救われるんじゃない?
526: 住民さんB 
[2011-06-11 11:07:47]
ムーブ、私も他のムーブもきらいになりました。ダイハツ?に悪いですが。
527: 匿名 
[2011-06-12 02:37:51]
○階の犬の夜鳴きうるさいんですが!ちゃんと躾してもらいたい。
528: マンション住民さん 
[2011-06-13 20:57:55]
子供の躾の方もよろしくお願いしますね^^;
529: 匿名 
[2011-06-13 21:15:45]
ムーヴは?
530: 匿名さん 
[2011-06-13 22:34:59]
ムーブは皆さんあきらめました。お手上げ。
531: 住人A 
[2011-06-13 22:57:36]
エコヴィ鶴瀬はムーヴ宣言を受諾。無条件降伏ですか?ムーヴの言いなりですか?ムーヴが退けと言ったら明け渡すの??
532: マンション住民さん 
[2011-06-14 08:53:03]
だって、管理人降参、理事会降参では仕方ないです。私有地内だから警察も管轄外。
この際、理事長が無条件降伏書を持っていくしかないです。内容は、無料駐車スペースの提供、期間はご本人が住む間。場所は今の来客駐車場か、ご本人にとってより便利な場所。これで納得いただきましょう。
533: マンション住民さん 
[2011-06-14 21:30:39]
最近ムーブ停めてなくない?
貼り紙されて懲りたのかと思ってたけど。
534: 住民さんA 
[2011-06-15 12:36:20]
あの黒いK、とんと見かけませんね。
予約表に「他の人が使えません!」なんて書き込みがありましたね。
535: 住民さんB 
[2011-06-16 08:34:21]
ムーブは理事会が詫び入れたんじゃないですか。
537: 匿名 
[2011-06-18 01:13:05]
エコヴィ鶴瀬は善良な紳士淑女と利発なお子さんしかいませんよ。
538: 匿名 
[2011-06-18 13:26:25]
一件落着ですかね。拍手。
539: 匿名 
[2011-06-18 18:06:22]
あとは、ベルク側の駐輪場ですよね。

540: 匿名 
[2011-06-18 20:45:15]
紳士淑女??利発な子…?(*≧m≦*)ププッ
541: 住人A 
[2011-06-19 12:37:45]
笑わないでください。
みんな一生懸命なんだよ。
543: 匿名 
[2011-06-23 16:44:51]
この前、高校生男子がベルク側駐輪場に停めてましたよ〜
親、ちゃんと躾して下さいよ
544: 住人A 
[2011-06-24 12:44:51]
注意するのが怖いんですか?あなたも見て見ぬふりしないで注意したらどうですか?言ってもダメなら写真でも撮ってエントランスに要注意として張り付けるぐらいしてもいいでしょう。子が子なら親に言っても無駄でしょうから。黒い軽のようにぐだぐだにならないよう即撲滅です。すぐやる課みたいな実働部門と要員を設置したらいいんです。
545: 匿名 
[2011-06-24 15:25:21]
守るべき当たり前のルールを、なんで赤の他人がいちいち注意しないといけないんですか?
注意するのは、身内か理事会の役割でしょ?
何のための理事会?
書き込んでる内容に、いちいち、突っ掛からないで下さいよ
個人の感想も書いちゃいけないサイトなの?
549: 匿名 
[2011-06-24 23:37:40]
今日の強風は、ヤバかった!!
鉢植えが倒れました!!

しかも、熱風…
552: 住民さんA 
[2011-06-25 22:54:25]
急にスピリッチャルなエコヴィになってきました。大丈夫でしょうか。
554: マンション住民さん 
[2011-07-03 21:54:47]
みな富裕層ですが何か。
556: マンション住民さん 
[2011-07-04 06:28:24]
いえいえ、高級車ありますよ、クラウンとか。奥様連中の持ち物見てもお金持ち多いです。ルイビトンとか何回か見ました。
558: 住民さんE 
[2011-07-04 12:39:32]
ようやく三輪車置き場とベルク側屋内駐輪場に「違反警告」が出てましたね。
559: 住人A 
[2011-07-05 21:35:01]
そんなん遅いよ。
強制撤去だよ。それしかなくない。
562: マンション住民さん 
[2011-07-06 08:59:00]
エコヴィは富裕層のマンションです。よその方は違和感感じると思いますから来ないでください。ホンダはOKです。
563: 住民さんE 
[2011-07-11 15:54:38]
駐輪場ラックをワイヤーロックで「占有」してる人、管理組合に言って切断してもらっていいですか?
564: 住民さんA 
[2011-07-11 16:08:54]
そんな非常識な方いるんですか。
565: 匿名 
[2011-07-12 00:38:51]
切断してもらっても良いと、思いますよ〜
駐車場と違って、占有権なんて無いんですから

566: マンション住民さん 
[2011-07-18 23:16:19]
今年で3回目の挑戦になりますが、緑のカーテンがなかなかうまくできません。
梅雨が明けたというのに、まだネットはスカスカで日よけ効果は薄いです。

既にネットが完全に覆われるくらい立派に育っているお宅は、どんな種類を何株くらい植えているのでしょう…。
良かったら教えて下さい。
567: 匿名さん 
[2011-07-19 09:57:04]
ゴーヤ
568: マンション住民さん 
[2011-07-20 00:53:42]
566さん

ゴーヤでしたらプランターに植えてから、ツルが延びて葉が8〜10枚くらいの時に
延びているツルの先端を手で摘むと(摘心)、脇から子づるがのびて
大きく成長します。子づるも同じくらい成長したら、それぞれ摘心すると
孫づるが延びて、ゴーヤの実が収穫できるくらいに元気に成長すると思います。
プランターに2株×2つで合計4株ほど植えて、このように育てれば緑のカーテンが出来ると思います。
もっと育てられる環境であれば6株くらい植えても大丈夫かと思います。
分かりにくかったらごめんなさい。
でもまだ摘心されてないようでしたら、今からでも大丈夫と思いますのでやってみて下さい。
もう摘心されていたら、肥料不足か、水のあげ過ぎか病気かと思います...
569: 住民さんA 
[2011-07-22 00:35:12]
理事会の議事録見てたら、放射線測定の依頼があったんだね。
これだけファミリーが多いと、特に奥さん同士で放射能の話題を出すのもはばかれるんだろうなー。
中庭とか気になるから、ぜひ測定してほしいです。
571: 匿名 
[2011-07-27 10:03:59]
ベランダにオプションでタイルを張った方、どうやってお掃除してますか?タイルの溝に砂、埃がすごくて。自分で剥がしてみたいけど元に戻せなそう。
572: 匿名 
[2011-07-27 10:37:37]
ほぼ毎日聞こえるヒステリックな叫び声。
やめてほしい。
あんなにすごいと苦情を言っても逆に刺されそうで怖い。
573: 住民さんA 
[2011-07-27 12:50:53]
叫び声、ゴーヤが育つとおさまるといいですね。
574: 匿名 
[2011-07-27 16:57:47]
そんな毎日、聞こえるんですか!!
個人で注意するのは危険ですので、管理人さんやリブランから注意してもらった方が、良いですね
(;>_<;)

病気なんでしょうか…

575: 匿名 
[2011-07-27 18:11:28]
どこのお宅かわからないので管理人さんに言えないです。
でもほぼ毎日聞こえるので怖いです。
おそらくご病気なのかもしれないですがご家族はどう思っているのでしょう。
576: マンション住民さん 
[2011-07-27 18:50:54]
タバコも何回も掲示されているのにやめない家は怒鳴り込んで来て欲しいんですか?
部屋番号公開注意でもいいと思う
577: 住民さんA 
[2011-07-27 19:53:55]
確かに、怒鳴りこんで来ていただきたいと、576さんを待ってるのでしょう。
578: 匿名 
[2011-07-27 20:50:00]
タバコは、もう部屋番号公開注意で良いと思います。
確信犯ですからね…

立派な公害ですし!!
579: 匿名 
[2011-07-27 20:55:08]
575サン、そうですか…

分からなくても、管理人さんやリブランに言えば、貼り紙くらいはしてくれるかもしれません

苦情がなければ、ご家族は(周りに聞こえていないのかも)と、気付かれていないのかもしれないですし…

580: 匿名 
[2011-07-27 21:36:18]
タバコの問題もどうにかしたいですね。
家は南東側ですが気になった事がないです。
ご近所でベランダでタバコを吸う方がいないのですね。
581: 匿名 
[2011-07-30 13:27:10]
578さんに質問です。仮に一軒家に住んでいて隣の家がタバコ吸ってて煙が入ってきたら文句言うんですか?タバコが公害ならその公害売ってる所には文句言わないんですか?
582: マンション住民さん 
[2011-07-30 13:35:29]
581さん、良いご質問です。
> 仮に一軒家に住んでいて隣の家がタバコ吸ってて煙が入ってきたら文句言うんですか?
あたりまえです。文句言い、即刻やめるよう注意します。
> タバコが公害ならその公害売ってる所には文句言わないんですか?
あたりまえです。マンション内に販売店できたら水かけてやります。
583: 匿名 
[2011-07-30 17:26:08]
たばこの件ですが絶対に吸うなとは張り紙に書いてありませんよ。できる限り吸わないようって書いてありますよ。なので部屋番公開注意なんてできないんですよ!
584: 住民さんA 
[2011-07-30 17:49:33]
うわっ、軟弱管理組合のせいか。止められない。
585: 匿名 
[2011-07-30 19:06:01]
581さん回答ありがとうございます。ちなみに私はたばこは吸っていませんが煙・においがしても特に気になりません。それより歩きたばこなどの方が気になります。
586: 住民さんA 
[2011-07-30 23:07:56]
お前が気になるかならないかは知ったことじゃない。
本人が嫌と思うならそれは尊重すべき。
本気で部屋番号公開すると思ってレスつけるやつもバカ過ぎ。
587: マンション住民さん 
[2011-07-31 08:05:54]
586さん、まさしく正論。(言葉ちょっと乱暴ですが)
590: 住民さんE 
[2011-08-01 16:52:25]
コミュニティルーム問題、客用駐車場問題は解決済み。
三輪車置き場は、いまだ酷いまま。
ワイヤーロック占有とバイク置き場問題も未解決。

タバコですが、吸わない者から言わせてもらえば迷惑。
ただ、部屋の中であっても、窓を開放したまま吸えば臭いは入ってきています。

知人の住むマンションでもタバコ問題は永遠のテーマみたいです。
タバコは集合住宅ならではの悩みですね。
591: 住民さんA 
[2011-08-01 22:22:52]
ムーブの代わりに地味にちょくちょく停めてる違反営業車がいるの知ってた?
592: 匿名 
[2011-08-02 01:18:48]
ベランダでタバコ吸ってる、お父さん。

ベルク前の道路から、丸見えですよ〜。

593: 匿名 
[2011-08-05 10:08:37]
ここの中古ってどうなんだろ?
595: 匿名 
[2011-08-07 08:53:07]
皆さんバルコニーの掃除ってどうしてますか?うちはモップ掛けなんですが。デッキブラシ?洗車機とかは水しぶき飛ぶからまずいですよね?何か良い方法があればご教示ください。
596: 匿名 
[2011-08-07 17:06:35]
私は、小さなデッキブラシを使っています!
小さい分、余計な力も要りますが、飛沫は跳ねにくいので良いですよ♪

597: 匿名 
[2011-08-08 18:08:38]
デッキブラシで磨いたあとはどうされてますか?水を流すのはダメと入居時に言われました。漏水の可能性があるからだそうです。
598: 匿名 
[2011-08-08 20:28:56]
え!?
水で洗い流してますよ!?
排水口が有りますし…。

私は、入居時に水を流してはダメだなんて言われてませんよ。
600: 住民さんA 
[2011-08-08 23:35:31]
>599

じゃ、管理会社による共用廊下の洗浄もできないですねー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる