大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-25 10:34:27
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

201: 入居予定さん 
[2011-10-15 03:00:24]
敷地内にミニショップ欲しいなぁ〜。
入居が楽しみです。
五番街が完成するまではまだ長いですが、やはり騒音が凄いのでしょうか?
202: 引越前さん 
[2011-10-15 10:09:24]
178です。

タイルは、まあ、毎年年末の大掃除の時にでも掃除するつもりです。

ところで私はオーディオが趣味なんですけど、住民の皆様の場合、隣家や上階の「音」が気になるような事ってありました?

特別大音量で聴く訳でもないし、真夜中に聴いたりする事もないですけど、ちょっと気になるもので‥

【一部テキストを削除しました。管理担当】
207: 匿名さん 
[2011-10-17 10:55:59]
地産地消とは、その地域でとれた作物を優先して
その地域が使っていくことです
213: 住民 
[2011-10-18 23:41:12]

近くにあるのは東習志野こども園です。

225: 管理担当 
[2011-10-20 12:16:41]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元からの自作自演を含む、
不適切な目的であると判断できる投稿や中傷を含む投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
226: 予定住人 
[2011-11-09 23:37:24]
入居した時の挨拶はやっぱりされましたか?
227: 住民 
[2011-11-10 19:58:57]
人それぞれだけど、一応しといたほうが良いのでは?
普通しますよね?
228: 匿名さん 
[2011-11-12 23:08:42]
隣が居ればした方が良いかもね。ただほぽ同時の入居、参番街なら挨拶程度で良いと思うよ。
229: 入居予定 
[2011-11-13 17:38:58]
私はするつもりですよ。
230: 予定住人 
[2011-11-13 22:01:36]
同じくらいに引っ越しをしてくるとどんな感じになるのか分からなくて。
みなさんが言うように、隣と下に入居者がいたらしようと思います。
232: 住民さんA 
[2011-11-14 23:48:32]
やっぱり検討板の人は嵐だったみたいですな。
233: 匿名 
[2011-11-14 23:50:15]
でしょうね。
何とでも言えるもんね。
234: 匿名さん 
[2011-11-15 00:01:11]
まぁでも本当、なんだか総会で意見が出そうですな。本当議題にも上がってたしね。

今回は管理組合のヒトは大変だな。地震もあったし。
管理組合のひとはお疲れ様だね。
236: 234住民 
[2011-11-16 19:20:57]
>>235さん
いゃいゃそんな風にとらないでくださいな。
本当の住民さんなら。

と言うか言い方は悪くなりますが、そっくりそのままお返ししたいんですが。
私には人ごとじゃないんですよ。
今年からは住民さんなら知っての通りメンバーも変わりますし、総会の結果によっては更に更に作業が増えそうなので(^^;;
そんな色々聞かれて答えると正体バレますんでこれにて失礼します。
237: 匿名 
[2011-11-16 23:26:39]
>>235
朝から失望してる暇があったらご自身が立候補してはどうですか?
238: 匿名さん 
[2011-11-17 22:07:44]
235は嵐が住民になりすましただけだな。
こんな失礼な奴は掲示板にしか住めない。
240: 匿名 
[2011-11-18 22:55:25]
>>235
オイオイ
管理組合役員かその他何か役をしてるのかい。そうじゃないなら、まずは謝るべきでは?
まあ住民じゃないんだろうけど。
私は出来る事はして参加してますよ。
241: 匿名さん 
[2011-11-18 23:00:42]
マンション住民って他物件だろう。
やっと出て来てこれかい。って思うけどな。
本当の住民ならここ迄言うなら私は立候補しましたって言うはずなんだけどな。
まぁ住民なら真相は分かるだろうけどね。

今からでも間に合うよ(^_−)−☆
まぁ期待して損したわ。。。
243: 匿名さん 
[2011-11-19 12:03:45]
住民じゃない事決定ですな。具体的な事を質問しても答えられないし。嵐に情報渡さず質問してるからな。

役員だろうと思われるヒトに説教するなんて失礼だろって言われてんだよ。住民って他のマンションだろって言われてんの。
235貴方が謝るんだよ。その常識の無さを。
244: 匿名さん 
[2011-11-19 12:15:20]
235には感謝の気持ちとかないんだろ。
自分が管理組合役員でも他のメンバーに感謝するだろうし。
なんなんだろうな。○○みたいに。
245: 住民さんA 
[2011-11-19 15:24:17]
235さんが居る他の所のとあるマンションは管理組合も機能してなくて大変なんでしょうね。

本日も防災訓練。クリスマスコンサート・ミニコンサートなどなど役員も協力する人もお疲れ様です。
活動は非常に活発だし、地震の対応も色々と配慮されてましたからね。
そして私も当然参加してますし協力してます。

235みたいな人が多いと大変そうですねー。。。
246: 入居予定 
[2011-11-19 18:34:12]
質問です。
他の地域から引っ越すんですが、皆さんは習志野市指定のゴミ袋使っていますか?
ネットで見たら指定の袋があるみたいですが、安いから千葉市のを使ってる、とか半透明ならいいからスーパーの袋を使ってる、と言う習志野市民がいたのですが、入居していきなり指定じゃない袋使って万が一迷惑行為だとしたら…と不安になりまして…。
だったら指定の買えよ、って思うかもしれませんが、まだ今住んでる地域の袋が余っていて、捨てるには勿体なくて質問しました。
宜しくお願いします。
247: 匿名さん 
[2011-11-19 19:38:33]
半透明なら習志野市はOKですよ。
私はスーパーの袋や100円ショップのゴミ袋使ってます。
習志野市指定でも安いと思ったけど最近買ってないんで忘れちゃいました。

まぁ心配は不要です。
248: 入居予定 
[2011-11-19 20:45:39]
>>247さん
安心しました。
100円ショップのでも半透明ならいいんですね。
ありがとうございました!
249: 匿名 
[2011-11-19 23:47:27]
すみません、管理組合とはいったい何をするんですか?役員とは立候補とかで決めるんですか?
お時間があるかた教えて下さい。
254: 匿名 
[2011-11-20 17:44:38]
ありがとうございます。これから入居に向けて勉強しますp(^^)q
267: 匿名さん 
[2011-11-28 21:54:47]
共用部の修繕計画って管理規則読めば住民主体で決めるのは分かるでしょ。破損した街灯とかもそうだし。
タダの荒らしにしか見えない。
268: 通りすがりさん 
[2011-11-29 17:30:49]
素朴な質問ですが「感動大陸ユトリシア」ってマンション名なのですか?もしそうだとすると何だか恥ずかしくありませんか?
270: 匿名 
[2011-12-03 20:59:39]
ここでヨシケイとか頼んでる方っていらっしゃっいますか?
271: 入居済みさん 
[2011-12-10 12:31:57]
>>270さん
ココでは住民板なのに、荒されてるし、マンコミ管理者まで嵐を保護するんで、おいそれと情報書けません。
知人やギャラリーに聞いてみて(^_−)
272: 匿名 
[2011-12-10 21:16:02]
分かりました!
まだ入居してないので知人もいないので、今度ギャラリーに聞いてみます。
273: 匿名さん 
[2011-12-29 20:13:08]
最近引っ越してきた者です。
近くのマックスバリュに行く途中で変なおじさんをよく見掛けます。
自転車に乗って大声を出したり、大声で歌ってたり、タバコを吸っていてポイ捨てしたり。
必ず荷台には「金麦」が2ケース積んであります。
自転車で走行中、突然急ブレーキをかけて後ろの人とぶつかりそうになったり、周りを気にしてる様子がどうもおかしくて…。
わざとぶつかろうとしてる気がします。
また変な行動を見掛けたら、通報しようかと思ってるので、金麦おじさんを見掛けた方がいたら情報お願いします。
不審者じゃなければ良いのですが…。
274: 匿名さん 
[2011-12-30 18:09:49]
本当ならココに書く前に、警察に通報しようね。◯◯住民さん。
275: 273 
[2011-12-30 18:58:54]
どういう意味ですか?
本当の事を書いてますし、これだけでは通報出来るレベルじゃないかと思っています。
実害がないので。
弐を出てすぐのあたご橋付近やマックスバリュ付近で見掛けるので書きました。
住人同士の情報を得られないかなと思って。
知らないなら知らないと書いて下さい。
失礼な方ですね。
先日、ゴミ袋の件では親切に答えて下さった方がいたのに残念です。
276: 匿名 
[2011-12-30 22:48:21]
通報したら一応注意とか追い払う程度はしてくれるみたいですよ。
そんな人がいるんですか。子供がいるからこわいですね。
277: 匿名さん 
[2011-12-31 13:16:09]
275さん
その通りは以外と日立や他の工場の通勤者が通ったり本当に居るなら通報されてるかもしれませんね。

また検討板に変質者が居るとか荒らしに書かれますから、ゴミ捨て場の事とかは聞いても良いと思うけど、本当の住民さんなら常識でこの様な匿名掲示板に書くのはどうか?と思いますけど?
反対住民と間違われても仕方ないですね。

実籾の交番にでも知らせておいたほうがいいかもせれません。結構お巡りさんが巡回してくれてますしね。
何回も挨拶された事があります(^。^)
278: 住民さんA 
[2011-12-31 22:39:28]
そんなことくらいで反対住民扱いするのもいかがなものかと。
周辺の情報なんだからいいんじゃない。
私だってそういった話は気になる。
ちょっと住民スレの人は過敏すぎるんじゃないの?
いきなり疑ってかかったり反対住民扱いする人がいる方がスレが荒れると思う。
どこの地域にも変わった人はいるけどその変なおじさんはマンションの外の話だし。
279: 匿名さん 
[2012-01-01 00:36:43]
だから架空の世界じゃなく、リアルな世界で対処すれば良いじゃない。
でもそんなおじさんの噂も話も見た事もないけどな。
280: 匿名 
[2012-01-01 01:22:11]
架空とか、最低な人間だな。
自分が見たことないってだけで嘘つきみたいに書くなんて狭いね。
情報ないか、って聞いただけじゃん。
よそのスレじゃ、事件、事故の情報もやり取りされてるよ。
疑うにしても書き方がいきなり挑発的なのはちょっとね。
281: 匿名さん 
[2012-01-01 15:25:43]
えっ。本気で居ると?
お巡りさんも知らないってよ。
282: 入居済みさん 
[2012-01-01 15:52:41]
それってもしかして自転車にミラーついてるおじさん?
前に見たかも。ビールかどうか見えなかったが荷台に箱があって煙草吸いながら自転車乗って
誰かに文句言ってたよ。独り言かと思って無視したが。
TSUTAYA〜ヨーカドー付近だったかな、はっきりと場所や顔は覚えてませんが。

>>281さん
通報されていないならおまわりさんも知らないのでは。
煙草吸いながらの運転は危険ですが、自分のように関わりたくないと思い、通報もしない人が多いと思います。
ユトリシアの悪口を書かれたわけでもないのにあまりムキになるのは不自然ですが、あなたこそアラシですか?

>>273さん
今度見かけて迷惑なおじさんだったら通報しますね。
ただの変わったおじさんかもしれませんが、煙草は危ないのでやめてほしいですね。
通報されてないのなら無害なおじさんかもしれないですね。
283: 273です 
[2012-01-01 21:56:27]
282さん、多分その人です!
今まで通報もされていないなら普通のおじさんなんですかね?
でも喫煙走行、危険運転はやめて欲しいですね。


私、住人かどうかも疑われてるんですね。
例えば参番街の廊下清掃が機械故障でクリスマスにも清掃してましたね、とか、サウンドルームのカラオケはDAMだよね、とかキッズルームのトイレ、ウォシュレットじゃないよね、とか、そんな話でも出せばわかってもらえるのかしら。
まさか周辺の話出して反対住民にされるとは思わなかったわ。
285: マンション住民さん 
[2012-01-03 00:24:10]
実在しない証明も出来ないのに主気取りなやつがいるな。
それに驚異のスピードでお巡りさんに確認w
それが本当だとしたら逆に怖いわw
どんだけ○○なのよ。
こういう人は自分の目で見ないと信じないし、自分の目で見ても、本当にいました!なんて
言うわけないからほっときましょ。
こういうのが湧くから書き込みが途絶えるんだよねぇ。やだやだ。
287: 匿名 
[2012-01-03 18:40:25]
この、やだやだって呆れた〜って使い方でしょ(笑)
日本語って難しいよね〜。
288: 匿名さん 
[2012-01-03 19:42:46]
本当に住民だったら良い加減辞めれば良いのに。
住民の質を疑われるし、こういう事書かれて良いと思わない住民もいるよ。自分だけのマンションじゃないんだから。想像力をもっと働かせたら。
289: 匿名さん 
[2012-01-03 22:55:13]
質の良い住人だったら不審者情報を慌てて火消ししないでしょ。
流すか削除依頼でも出せばいいのに。

話はかわりますがゴミ出し解禁まで長いなぁ。我が家はオムツがあるので辛いです^^;
290: 匿名さん 
[2012-01-04 03:18:00]
別に火消ししてる訳じゃないでしょ。
汚染の話やら反対住民に嫌な思いさせらせてる住民は
多いしね。まぁ最近は幟も減ったから新しい住民は
知らないのかもね。その内共働きで夫婦共々都内通勤でも無けりゃ判るだろうけど。

それにしても本当にゴミ捨て場開けて欲しい。
せめて明日位は開けて欲しかったわ。。。

291: 匿名 
[2012-01-06 12:05:50]
引越し業者を指定ではなく他社でしようと思ってますが、他社でやられた方いらっしゃいますか?
292: マンション住民さん 
[2012-01-09 15:12:48]
今はグリーン・グリーンに名前まで変わってる。
293: マンション住民さん 
[2012-01-14 10:13:34]
ユトリシアって言わないの?
294: 匿名 
[2012-01-14 23:25:27]
ユトリシアだよ
マンションの出入口見たらわかるやん
295: マンション住民さん 
[2012-01-15 20:39:08]
ゆとりのある生活、ユトリシア
296: 匿名 
[2012-01-26 07:43:25]
もうすぐ入居予定のものです。ドアが重いのですが、みなさん気になりませんか?
297: 匿名さん 
[2012-01-26 18:16:53]
確かに(笑)
ただ対策する程気にしてないし時間も無いのでそのまんまです。まぁ軽々しいより良いのかな?と思ってます。
何か良い便利グッズって無いのかな?

私も誰か教えてくれると嬉しいかも。
298: マンション住民さん 
[2012-01-28 16:28:32]
握力鍛える練習になるよ。
299: 住民 
[2012-01-29 19:01:32]
握力ってゆーか腕力だね(笑)
302: マンション住民 
[2012-02-04 13:33:06]
唐突に言うなよ。
303: 入居済みさん 
[2012-02-15 23:52:00]
夜、上に住んでいる方の歩く音が凄く響く皆さんどうですか?
304: マンション住民 
[2012-02-25 12:46:44]
早めに寝ることをオススメします。
305: 入居済みさん 
[2012-02-27 13:05:36]
地震で、壁とフローリングに隙間ができました(約5㎜)。壁紙も切れて剥がれが数箇所ありますが、みなさんどのように修繕していますか?
306: 匿名さん 
[2012-02-27 18:58:01]
今回は地震保険に入って入れば結構おりたみたいですよ。業者でちゃんと治してわ?
今からじゃ手遅れかも。。。

因みに我が家は幸いにして無傷でした。
いっそアクセントクロスで色変えしてはどーでしょう?
307: 匿名 
[2012-03-03 17:07:13]
地震は嫌ですね。
311: 匿名さん 
[2012-03-23 15:51:20]
そりゃ嫌ですよ。
312: 匿名さん 
[2012-03-27 18:52:39]
クロスチェンジですな!?
313: 匿名さん 
[2012-04-01 16:54:30]
張替えです。
314: 匿名 
[2012-04-02 13:13:15]
購入検討者です。
スレが違うのは重々に承知しているのですが、どうしても教えて戴きたくて
上階 下階 どちらの階が被害が多かったのですか?
宜しくお願いします。
315: 入居予定さん 
[2012-04-12 14:17:17]
入居予定の者です。

皆さんフロアコーティングはされましたか?
その際に、ここが良かったとかこうしておけば良かった等
アドバイスがあれば教えて下さい。

提携の業者さんがいいのか、ネットに出てるような
コーティング業者さんがいいのか迷っています。
316: 匿名 
[2012-04-27 18:51:09]
インターネットで調べて、サンプルを取り寄せ、見積もりを数社から取りました。価格交渉次第ですが、床全面UVコーティング、水まわりコーティング、玄関大理石コーティングで、提携の業者のコーティングの半額ぐらいだったと思います。特に不満はありませんでした。実際にサンプルや見積もりを見た方が納得できると思います。
317: 入居予定さん 
[2012-04-27 19:40:16]
コメントありがとうございます。
私も提携業者含め数社から見積もりとサンプルを取り寄せて、
最終的にUVコーティングにしました。
入居が楽しみです。
318: 入居済みさん 
[2012-05-06 17:40:34]
こちらのフローリングは突板使用だったのですか?
勝手にシートフローリングだと思って床の紫外線対策は考えませんでした。
319: 入居済み住民さん 
[2012-05-14 18:45:19]

 最近気になる《音》に関する質問です。
我が家は両隣入居済で、上下階はまだ住んでない状態ですが、
昼夜問わず、たまに壁から伝わってくるのか、少し遠い所で
“ガタン”“バタン”など反響している感じで音が聞こえます。
これはお隣さんの生活音なのでしょうか?それとも構造上の問題なのでしょうか?
みなさんのお宅ではこのような音が聞こえたりしますか?
加えて、もし遮音性能(D値)をご存じの方がいらっしゃれば、教えてもらえれば幸いです。
              
                              宜しくお願いします。
320: 匿名 
[2012-05-28 00:46:41]
最近フローリングのキシキシする音が気になります。うちだけでしょうか?
322: マンション住民さん 
[2012-06-04 11:25:17]
>>319

うちは最上階だけど、隣の音結構聞こえます。
隣かなり元気なお子さんがいるようで・・・

ココは、壁がコンクリに直に壁紙を張る方式ではないので、
太鼓現象がおきます。
だから、反響して響くんですね。

隣の家の下と多分斜め下の人も、よく我慢してるなぁって思う。



325: 住人 
[2012-06-12 15:53:13]
3月に引っ越して来ました。
最近気づいたのですが内装ってかなり安く済ませてませんか?
スイッチやキッチンの材質は汚れやすいし廊下のドアを軽く閉めただけでバタンと凄い音がして響くし…。

他にも細かいところが雑な造りなのでショックでしたが値段が安いとこうなのかと諦めました。


ベランダですが掃除したあと水をどこに流せば良いのですか?

排水口はないし溝も浅いので両隣に汚水が流れて迷惑ではないかと心配になります。


皆さんどうされてるんですかね?
328: 匿名 
[2012-06-13 21:05:06]
確かにドアの音がうるさいです。床も歩くとミシミシ言います。皆さんどう対策とってますか?
329: 匿名 
[2012-06-19 14:23:28]
耳を手で塞ぐかテレビのボリュームを上げます。
330: 匿名 
[2012-06-20 14:03:47]
床のミシミシは湿気が関係してるみたいです。販売会社が五社くらいはいってるから、材質を変えるのは難しいらしいです。

あと内装が安っぽいのは私も思います。壁紙なんかすぐはげちゃうし。

まぁ値段が値段だからしかたないですよね。

夜寝る時上の階の人?の
音よく聞こえます。でもきっとお互い様かと。
331: 住民さんA 
[2012-07-16 23:21:45]
私の周りでは壁紙が剥がれたりした事例を聞いた事が無いのですが本当ですか?
因みにどの部屋なのかや何番街や東か南向きかを差し支えない範囲でお聞きしたいのですが…今後の参考にしてそうならない様にお互いに出来たらと思います。

音は昼間は子供が走ったりしている音や家具を移動してると思われる音が偶に聞こえますが、そんなに今のところ気になりません。
特に夜は聞こえないです。多分上の方も配慮してくれてるのかな?勿論私も夜は気を付けてはいますが。
コレも間取り何かで違いがあるのでしょうか??
332: 匿名 
[2012-07-17 07:22:05]
24時間換気を常にしていないと湿気で壁紙がはがれるので絶対に止めないでと言われました。24時間換気を止めてないのに壁紙が剥がれてしまう場合は問題があるかもしれませんね。
333: 匿名さん 
[2012-08-03 13:35:28]
習志野市議会でここの地下水汚染について質疑があり、習志野市としては特定物質が検出された為
今後も継続調査をしていくと答弁があったと市議会報告にありますが、ここの住民に対して市及び
管理組合から検査結果の報告はされているのでしょうか?
334: 匿名 
[2012-08-03 22:56:38]
怖い
335: 匿名さん 
[2012-08-04 11:06:51]
ここって地震で水道が止まっても、井戸が利用できるってPRしてたんじゃなかった?
337: 匿名さん 
[2012-08-09 20:21:52]
感動した?
338: マンション住民さん 
[2012-08-19 21:45:06]
感動したよ。
339: 匿名さん 
[2012-08-20 00:11:33]
やっぱし感動大陸だったんだ。
340: 匿名 
[2012-08-20 13:07:15]
やっぱり感動大陸だったんだネ。
341: 匿名 
[2012-08-20 15:11:09]
地下水がこんな状態だから、使いたくないなあ
342: 匿名さん 
[2012-08-21 13:05:07]
嫌なら使わなければいいんじゃん?
頑張れ☆
343: 匿名さん 
[2012-08-21 20:35:49]
有毒物質がと言っているのに、嫌ならとかは?だよ。
344: マンション住民さん 
[2012-08-21 20:50:17]
感動しっぱなし。
345: 匿名さん 
[2012-08-22 10:44:01]
ここは大陸なんだぞ!
体育館もあるんだぞ。
室内プールも....なかった!
347: マンション住民さん 
[2012-08-23 16:11:30]
スカパー!に入ろうと思うのですが、皆さんどのタイプにはいられていますか?

チューナーいらずのe2か、観たい番組があるHDかで迷っています。
348: 匿名さん 
[2012-08-28 09:10:28]
カフェって10時にパンを売ってないんですか?
349: 匿名 
[2012-08-28 11:01:11]
パンが無い時はセブンイレブンまで歩いて買いに行きましょう。
350: 匿名さん 
[2012-08-28 20:44:30]
行くの面倒だし歩道橋渡るの大変だからイヤで~す。ここのカフェのパンがいい。
お願いだから、9時に売り出して。サービスで焼き立てパンの配達もしてくれるといいね。
351: 匿名 
[2012-08-29 13:37:55]
要望を提出しましょう☆
健闘を祈ります。
352: マンション住民さん 
[2012-09-08 13:11:19]
体育館に感動した。
353: 購入検討中さん 
[2012-09-09 08:42:14]
プラウド船橋、新検見川検討しましたが
価格が高いので断念しました
ここは通勤は不便ですよね?
でも価格が魅力だから買っちゃおうかな?

都心に通われている方通勤の現状教えてください!
住めば都かな?
354: 匿名 
[2012-09-09 12:26:08]
とりあえずスレを最初から読み直せば分かる。
355: 検討してます 
[2012-09-10 21:44:29]
直床ってのが気になってます!
スラブ厚はどうなんでしょうか、、
あと建てるのが早い(工期)、というのも、、、

雰囲気はとても気に入ってます。
住人の方、音とか気になりますか?
教えてください!
356: 住民さん 
[2012-09-13 13:07:26]
とりあえずスレを最初から読み直せば分かる。
357: マンション住民さん 
[2012-09-13 22:13:24]
読み直して久しぶりに感動したよ。
358: 匿名さん 
[2012-09-14 20:34:59]
感動大陸ヨミナオシ
359: 匿名 
[2012-09-19 15:27:17]
皆さん網戸ってどうやって掃除してるのでしょうか?

スロップシンクもなければ排水口もないし…


④の建設のせいか、汚れがひどい…



361: 匿名さん 
[2012-09-22 21:33:53]
ここの表札と郵便受ネームカードをロイヤルホームセンターで販売しているのご存知でしたか?
ユトリシア入居者向けと書いてありました。価格は7000円程度からありました。
362: 匿名 
[2012-09-23 19:49:32]
へぇ〜ロイヤルに売っているんですか〜?

どこかに注文しようと思っていたので教えていただいて助かりました!


ありがとうございます。
363: 匿名 
[2012-09-27 11:13:35]
住民の方 教えていただけますか?

ハウスコーティングってした方が良いですか?

特にキッチン前の壁などはタイル張りですよね

目地など汚れませんか?

アドレスをお願いします
364: 匿名さん 
[2012-09-27 13:38:56]
タイル目地の掃除くらい自分でしましょうね。
365: 匿名 
[2012-09-27 21:02:11]
アドバイスをアドレスと間違えてしまいました

すみません


自分でもお掃除しますが、コーティングをした方が綺麗が長持ちするかな?と思いまして…

お返事ありがとうございます
366: 匿名さん 
[2012-09-28 20:37:29]
コーティングしたからと思って過信していると、気が付いた時にはカビが生えていたり
擦り傷ができていたり、汚れが付着して落ちなかったりする。
結果として、やっぱりこまめな掃除に勝れるものなしと実感。
367: 住民 
[2012-09-28 23:01:10]
網戸は、網戸を拭くだけで汚れが取れる掃除用具か、あとは雑巾で拭いたり、あとはバケツに水を汲んで洗うとかです。
368: よそ者ですが 
[2012-09-29 00:14:00]
網戸の掃除はメラニンスポンジを使うといいですよ。安くて手に入りやすいですし!
369: 匿名 
[2012-10-24 15:46:50]
網戸のお掃除の件とても参考なりました。

困っていたので助かります。


本当にありがとうございました!
370: 匿名さん 
[2012-10-24 21:15:34]
どーいたしまして。
371: 匿名 
[2012-10-31 18:55:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
372: 住民 
[2012-11-02 12:48:16]
それは悲しいですね…。
そんな人がいるとは信じられません…。
気を落とさないで過ごして下さい。
373: 匿名さん 
[2012-12-05 00:08:54]
仲良さそうですね

傷のなめあい♪

374: 匿名 
[2012-12-06 08:11:41]
はぁ?
375: マンション住民さん 
[2012-12-07 15:50:31]
U4だって。
376: 匿名さん 
[2012-12-17 22:02:47]
U2なら知ってる。
377: 匿名さん 
[2012-12-31 23:26:33]
そろそろ感動したらどうか?
378: 匿名さん 
[2013-01-01 00:05:47]
また売れない第四街区のU 4?

379: マンション住民さん 
[2013-01-01 13:58:48]
でかすぎる。
380: 匿名さん 
[2013-01-03 07:47:36]
新年あけて感動大陸になってた。
381: 匿名 
[2013-02-03 07:54:35]
鬼は外。福は内。
382: サラリーマン 
[2013-02-06 12:02:29]
被らないでくれー。
383: サラリーマン 
[2013-02-07 18:57:18]
モデルを見ていた妻が。。。
ワクワクするぜ〜と。。。(笑)。
決めました!!ユトリシア。
384: 購入検討中さん 
[2013-04-09 08:52:42]
こんにちわ。カフェ店長いませんか? 午後出勤のサラリーマンです。
385: 匿名さん 
[2013-04-09 16:12:35]
終わったな。ここ。リセールも1000万くらいだな。
386: 匿名 
[2013-05-01 00:14:02]
上の階で平日の19時〜22時位までうるさい家庭があります。心当たりがある方は静かにしてほしいです。同じ悩みがある方がいたら、解決策が知りたいです。
387: 住民でない人さん 
[2013-05-01 23:46:58]
>386

手紙でも書いたら?

388: 匿名さん 
[2013-05-03 19:37:10]
いやいや、最大の解決策は、引っ越すことです。
389: 周辺住民さん 
[2013-05-03 22:53:28]
久しぶりに感動した。
390: 匿名さん 
[2013-05-05 20:27:15]
最高!
391: マンション住民さん 
[2013-05-06 09:31:42]
グリーングリーンの感動大陸ユトリシア
392: 匿名さん 
[2013-05-06 11:47:41]
ここ買うと感動できますかね?
ここ数年、感動することがなく飢えてます。
393: マンション住民さん 
[2013-05-06 11:51:51]
体育館に感動すると思う。
394: 匿名さん 
[2013-05-06 13:27:24]
奥様に手料理をつくって貰えばどうかしら。
奥様の手料理に感動!
おいしい料理でみんな笑顔のU4ファミリー。
395: 392 
[2013-05-08 22:51:53]
レスありがとうございます!

奥様はいません!カノジョ絶賛募集中です!
むかし、福山雅治に似てると言われたことあります!
でもあだ名はエガちゃんです!
しくよろ!
396: 匿名さん 
[2013-05-08 23:29:58]
いつも黒タイツの方なのね。
397: 匿名さん 
[2013-05-09 10:09:06]
U4なんて恥ずかしくて言えないよ。
398: 匿名さん 
[2013-05-09 10:19:53]
ピンクレディあやまれ
399: 匿名さん 
[2013-05-09 19:53:45]
398
お歳がわかっちゃいますよ。
400: 匿名 
[2013-05-12 10:43:35]
みなさん元気ですか?
感動してますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる